
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01




相変わらずご無沙汰しています(大汗

全国的にはほぼ梅雨明けしていたのに
九州南部は、やっと今日梅雨明けです!
いよいよ、夏本番☆




今から夏本番というのに、
Aeriは夏バテから復活したかと思えば
夏カゼをひいて、1週間程それはそれは大変でした(涙
ようやく治りかけです。
3連休もおとなしく寝ていました(涙
夏風邪は治りにくいといいますし
皆様もご自愛くださいね。




そして、Aeriがダウンしている間
無線ルーターも壊れて再購入。
痛い出費でした~






今日のお話は、
先日、おチビちゃんを保育園に迎えに行ったほんの15分程度の出来事。




IMGP1209_convert_20100715100125.jpg


おチビちゃんと帰宅すると
リビングが素敵な状態に。


ごみ箱はひっくり返ってるは
テーブルにあったハズの急須もひっくり返ってるし。




IMGP1210_convert_20100715100152.jpg


犯人は、このミスドのドーナツを狙ったようです。



Aeriマムが買ってきてくれたミスド。
まだビニール袋に入ったまま手つかずだったのに
箱に入った物は一応無事だったけど
袋に入っていたドーナツが2個あったはずなのに
2個ともナイ!!!!






IMGP1213_convert_20100715100208.jpg



間違いなく、ミッシェルの胃袋の中。







IMGP1214_convert_20100715100224.jpg


食べ物の恨みは怖いぞ~

謝っても、晩御飯は抜き!!!


晩御飯は抜きで、翌朝も少量に減らされたミッシェルでした~








まだ、本調子ではないので
皆さんの所へのご訪問が遅れマス。
スイマセン(涙
読み逃げして頂いて良いですからね~



読んで
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01




こんにちは。

なんだか、毎回更新が遅れて行ってしまい、
まだGWのお話も途中なのに、すでに6月に突入!



さて、前回のお話の続き。


ハウステンボスに行った次の日は長崎市内へ。



IMG_0701_convert_20100530090523.jpg


移動時間が1時間ほどだったので
ミッシェルはすっかり熟睡。





着いた時間がお昼前だったので
まずはランチに、ど~しても食べたかった長崎ちゃんぽんを求めて中華街へ。



長崎で有名な江山楼(コウザンロウ)さん。

長崎に住む高校時代の友人に教えて頂きました♪
Mさん、情報を有難う☆



11時半頃に到着したものの、
すでに1時間以上の待ち。


その間、パートナーはミッシェルをお散歩へ。
Aeriは、とっても暑かったのでBabyの半袖を求めて、ウロウロ。
この日は本当に暑くて、
薄手の長袖しか持って行ってなく、急遽探し求めに。

中華街のすぐ側にダイエーを発見したので
行ってみると「Baby用品は置いていません」と。

ガ~ン!!!!!!、・・・っていうか、
Aeriの地元ではダイエーに、Baby用品が置いてないってことがないので
とってもビックリ!!!

仕方なしに、中華街の中で探しましたよ~。
ようやくGETしたものは、とっても高価なTシャツ。
しかも!Babyが着ているサイズより、大きいサイズを買ったのに
購入した後に着せてみると、ちょうどピッタリ!!
高かったので、来年も着せたかったのに、
この夏限定で終わり・・・(涙)




そうこうしているうちに、1時間半ほど過ぎてようやくランチタイム♪



IMG_0707_convert_20100530090549.jpg


上ちゃんぽんに




IMG_0709_convert_20100530090601.jpg


特上ちゃんぽん。

特上の方にはフカヒレなどが入っていました☆



え?誰が特上を食べたかって??

それは、もちろんAeriです。(笑


Babyと分けて食べたけど、それでも量が多くて、
大食いなAeriでも夕食はほとんど入らず(笑




IMG_0706_convert_20100530090537.jpg


春巻きも美味しかった~。






ランチを済ませたら、
ミッシェルと観光地へGO。



IMG_0745_convert_20100530110831.jpg



暑かったけど、ミッシェルは元気に歩いて。




IMG_0711_convert_20100530090613.jpg


時々、立ち止まって匂いチェック。
たぶん、食べ物の匂いがしたんだろうね~(笑





IMG_0712_convert_20100530091242.jpg


歩いてたのは、お土産屋さんが立ち並ぶところだったし
カステラのいい匂いがしてたからね~。




IMG_0717_convert_20100530091255.jpg


歩いてて見えてきたのは
大浦天主堂。
入りたかったけど、こちらは眺めるのみで通過。




目的地は大浦天主堂の近くにある


IMG_0724_convert_20100530091325.jpg


グラバー園。


ここは館内以外はワンコ連れOKとのことだったので、一緒に行きました♪




IMG_0737_convert_20100530091339.jpg


高台にあるから、長崎市内も一望。





0530page.jpg


庭園には池があり、おっきな鯉が泳いでました~。




こういう池が数か所あり、


05301page.jpg


ミッシェルが入りたそうに眺めていたら





IMG_0756_convert_20100530110840.jpg


Babyも飛び込みそうな勢い。

パートナーが慌てて落ちないようにキャッチ。




また、別の池では


IMG_0763_convert_20100530110914.jpg


亀石に登ってカメが甲羅を乾かしていたり。




それに、こういう看板をハッケン。


IMG_0765_convert_20100530110920.jpg


グラバー園が、西洋料理の発祥の地だったなんて~。

長崎は鎖国の関係で西洋物がいち早く入っていたところではあるけど
グラバー園が発祥の地とは知らなかった。




IMG_0793_convert_20100530111837.jpg


そして大きなソテツの木が。

このソテツは、グラバー邸が建てられた当時、グラバー氏と親交があった
島津藩主より贈られたもので樹齢300年ほどとか。

思わずシャッター切ってました(笑




グラバー邸の前に綺麗にお花が咲いていたので


IMG_0774_convert_20100530111815.jpg


記念撮影をしたり、ミッシェルの休憩をとっていたら




IMG_0780_convert_20100530111822.jpg


女の子が、「可愛い~」とミッシェルに駆け寄ってきて、


そしたら、Babyがサワラナイデ!!!!と女の子をけん制。

これにはビックリ。

Babyが女の子に手を伸ばして触らせないようにしてるでしょ。笑







05302page.jpg


この後は、Babyにスイッチが入ったようで
自分がリードを持つ!!! と頑として言う事を聞かず、
ミッシェルはBabyと歩いていましたよ。




この後に、ミッシェルを連れて大きな公園に行く予定だったのですが
のんびり行動していたら夕方になったので、
これにて観光は終了。


Aeriはフェリーで熊本に渡るつもりだったのですが、
ドライバーが頑張って、往復とも高速で帰りました~。



これにて、GWのお話おしまい。









読んで

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




やっと週末を迎えるAeriです。
Aeriの会社はお盆休みがなく、お休みが羨ましい~
と思いつつ1週間お仕事に励んでました。


ミッシェルにダイエットが必要なの!?
とコメントを有難うございます。
クビレがあるように見えて、
実際は丸太に近くなっててjumee☆faceA76
明らかに太ってきているのが分かります汗;
このままでは、危険なので早期ダイエットを実施しマスびっくり


さて、今日は最近のミッシェルとBabyの様子でも。




IMGP8777_convert_20090808153826.jpg

ミッシェルが眠~い、あ~気持ち良い絵文字名を入力してください


IMGP8776_convert_20090808153745.jpg

お昼寝サイコ~ハート

と、ゴロゴロしていても
まったくお構い無しにやってくるのがBaby。
ミッシェルにとって、至福な時間を邪魔する迷惑な存在!?



IMGP8661_convert_20090808153653.jpg

寝ている所を邪魔しに来て


IMGP8664_convert_20090808153738.jpg

怖いもの知らずで、耳をひっぱたったり
口を押さえたり


IMGP8660_convert_20090808.jpg

耐えることが多いミッシェルだけど
時には怒ることも
でも、そんなことはへっちゃらなBaby。

Babyが起きている時は
なるだけBabyに見つからないように
ピアノの下やテーブルの下に隠れてお昼寝を楽しむミッシェル。


ミッシェルお兄ちゃんの耐える日々はいつまで続くのやら・・・・笑2



1ヶ月くらい前に
ノンシュガー、ノンオイルで頂けるヘルシー料理を食べに行きました。

321page.jpg

油を使ってないのがウソみたいですが、
本当に使ってなく。
ノンシュガー、ノンオイルでここまで美味しく頂けるんだ~ハート
とビックリでした。



読んで





♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪


保育園のみんなとお別れして

IMGP8146_convert_20090713163456.jpg

次に向かったのは



IMGP8145_convert_20090713163450.jpg

蒲生八幡神社。


IMGP8148_convert_20090713163529.jpg

ここには推定樹齢1500年の「大クス」があるんです。


すっごく大きいんですよ~


どんだけかと言うと

IMGP8158_convert_20090713163614.jpg

こんなカンジ。

根廻りが34メートル弱で、幹廻りが24メートル越え。



ミッシェルもこの大スの生命力を頂こうね~ハート

IMGP8150_convert_20090713163531.jpg



IMGP8162_convert_20090713163610.jpg

間近で木を見ようと


IMGP8163_convert_20090713163647.jpg

ミッシェル頑張って階段を登ってね~超にこにこ


実はこのクスには珍しい物が・・・
それは

IMGP8164_convert_20090713163700.jpg

幹にドアがえぇ

約8畳の空洞があるんだそう

以前、「ナニコレ珍百景」でも紹介されましたよ~絵文字名を入力してください

中に入ってみたいな~。



これにて前回からのお話も
おしまい。

このドライブに行った日の夜から
Babyは発熱になり、そして肺炎になり・・・
1ヶ月以上の通院生活スタートDOWN
なので、長~い間ミッシェルもお出かけできずの日々でした。
そして、、この前の日曜に久しぶりにドライブに行くぞ~
と楽しみにしていたのに、
またまたBabyが発熱jumee☆faceA76
昨日今日、Aeriも仕事を休んでBabyの看病。
熱がなかなか下がらす、今朝病院に行ってきたんだけど、
帰ってきた途端、平熱にきゃー!
早く治りますように~。
明日は仕事に行くぞ~チェリ



IMGP72801_convert_20090612102510.jpg




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




昨日、久しぶりに良いお天気太陽になった南国地方。


IMGP7012_convert_20090302154606.jpg


でも、Aeriは昨日まで週末に続いていた小学校での演奏会だったので
ミッシェルをお散歩に連れて行けず
パートナーがミッシェルとBabyを連れて
広場のある公園へお散歩へGOzoomzoom002




IMGP7016_convert_20090302154646.jpg

久しぶりの芝の匂いだねにっこり



IMGP7015_convert_20090302155744.jpg




Babyも一緒だったから
思いっきり走り回れなくて残念だったけど
楽しかった!?

また1週間天気が悪いみたいだから
お散歩に行けて良かったね♪




帰宅後のミッシェルは

IMGP7021_convert_20090302154648.jpg

なぜかAeriにベッタリ


IMGP7025_convert_20090302155750.jpg

キッチンに立つAeriの足元に居るのは
食事の用意の時以外では有り得ないコト


キッチンでの家事を済ませ
テーブルの所に座ると

IMGP7027_convert_20090302154733.jpg

今度はAeriの膝に座っちゃって

か、かわぇ~(//∇//)
と、思ったのもつかの間

満足したようで
すぐに自分のお気に入りの場所に移動してしまった・・・( ̄▼ ̄|||)



前回の記事で
くーちゃんから、Babyが予防接種で泣いた?
と質問を頂きましたが
我が家のBabyは注射に強いんですよ
針をさした時に、
ん?僕の腕に何してるの??
と顔をしかめて終了。
泣かないから大助かりよ~♪



今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


