

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01






今日で2010年も終わり。
早かった一年でした。

皆さんのこの一年はいかがでしたか?

Aeri家は平穏無事に過ごせた一年でした




さて、大晦日の今日

南国鹿児島は




IMG_2077_convert_20101231145643.jpg



夜中から一日中降り続いています。





101231page.jpg



お昼12時現在で11センチ積もったとか




IMG_2061_convert_20101231145545.jpg


庭の白菜やブロッコリーも雪に埋もれてるよ~




IMG_2080_convert_20101231151821.jpg



昨日のうちにミッシェルのトリミングも済ませていたから
今日はファンヒーターの前を陣取ってるよ(笑







さてさて、今年一年夏以降ブログが止まっていましたが
来年もボチボチ更新します。



IMG_2057_convert_20101231145610.jpg








読んで

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





今年になって、「初めて」のこと。
もう3月も終わりになろうって時に
「初めて」1月にした時の話なんだけど・・・・






IMG_0210_convert_20100323235519.jpg


Babyが何やら見ていて





IMG_0212_convert_20100323235528.jpg


指をさし、「ワンワン!!」




Aeri家は家を新築し、数年経ちますが
今年の1月に初めて、壁にオシピンをさしました!!!!



たったそれだけ??




と、お思いの方・・・そう、たったそれだけです。


ですが、中々壁に穴をあける勇気がなくて(汗




でも、リビングの目立つところに
お友達ワンコがたくさん載ったカレンダーを飾ることで


みんなの誕生日を忘れないで済む!!

というスペシャルな特典が♪





IMG_0215_convert_20100323235550.jpg




そして今日も
Aeriの大切な、ブロ友第1号になって下さった
 





チョコ色のダックスでお馴染のアロハちゃんの5歳のお誕生日☆






IMG_9871_convert_20100323232313_convert_20100323235237.jpg



弟のリロちゃんといつまでも
元気で仲良くね☆








読んで

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



ご無沙汰しております。。。
気がつけば2カ月近くも更新がストップ・・・
過去の人になってるかしら~(汗)


Aeriがパソコンを開かない間も
遊びに来て頂いていた皆さん、本当に有難うございます。



今回はAeriの近況の話だけ書かせて頂きます
ミッシェルのお話はないので
ひっそりと更新します(大汗)
ミッシェルの話じゃないなら興味ないや~
という方、もちろんスルーして頂いてOKです♪






未更新の間も、ミッシェルはもちろん元気いっぱいに過ごしてます!!



我が家のお子ちゃまは相変わらず病気ばっかりですが(涙)
2月に入って、中耳炎の発熱&切開が1週間で2回。
その後、別の発熱で突発性発疹らしきものにかかり治った~と思ったら
続いて、プール熱とやらに。
ようやく病院通いが終わりと思ったら、
2月下旬には、またまた中耳炎にて切開。
1カ月で3度も切るとは。
3回目は鼓膜にチューブを入れられてしまいました(o´_`o)ハァ・・・


Aeriの方は・・
所属する楽団が小学校の卒業演奏会に呼んで頂き
2月は2校にて演奏会。
2校目の時は、死ぬほど胃が痛く、
泣きそうになりながら、本番を終えて病院へ直行。
採血&点滴になったけど
元々点滴の針がすんなり入らない体質。
今回は、2回針をさしたけど、ムリ!となったようで
ベテラン看護師にバトンタッチして、やっと開始。
点滴に痛み止めも入れますね~
と言うことだったので、
やっと一安心♪
と思ったら、
しばらくして、またまた看護師さん登場・・。
「すいません・・血液検査に出したら
 血液が固まっていて検査が出来ないというので
 もう一度採血させて下さい」
とのこと。

もう好きにして~!! 状態でした。

2時間の点滴が終わろうとしても
いっこうに痛みが治まらず、
再びドクター登場。
「脱水症状が見られますので、点滴を追加しましょう。
 痛みがひかないようなので局部麻酔薬を飲んで痛みをとりましょう」
との診察。

薬を飲んで、痛みがひいた所で
2本目の点滴は、水分を十分摂取すると約束して
丁重にお断りし帰宅。
帰宅後、腕には点滴が漏れたアザが数ヶ所(涙)


10日間ほどは痛みがあったけど
今はもちろん元気いっぱいです☆


小学校の演奏会が終わったら
次は3月7日にあった母校の高校OBで活動している吹奏楽団の定期演奏会の練習始動。
Aeriの母校は、県内では有名な芸術学校。
音楽に関しても多くの方が国内外でプロとして活躍されています。
全国的にも有名な楽団で、コンクール時の演奏がDVDで販売されるほど。
ということで、普段Aeriが所属している楽団とは演奏レベルが違いすぎて
個人練習を含め、練習が大変(汗)
でも、ミッシェルとBaby、パートナーには迷惑をかけたけど
良い音楽を聴きながら、自分もその場に身を置いて一緒に演奏できる幸せは言葉で言い表せず。
本当に、良い時間を過ごさせて頂きました。

その演奏会の本番が済み、
「これでやっとのんびり出来る~♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪」
と心地よい疲れに浸りながら帰宅すると


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


Babyが待ってました!!!
とばかりに、その日から発熱。
(Babyにもいっぱい我慢させてるから仕方ないか…。ダメママだわ…)
またまた中耳炎で切開し、
おまけに、またまたプール熱にかかり
1週間体調不良…。
週末にやっと元気になってくれました♪
(保育園の先生に、プール熱って1ヶ月弱で2回もかかる病気なの??
と、ビックリされるし~)


そんなこんなで、
ブログを更新していない間も多忙を極めていたので、
13日の土曜は昼前から夕方まで
ミッシェルと2人だけの超のんびりした時間。
ソファーにミッシェルと横になり
借りてきたDVDを観て
「こんなに、のんびり出来たのは何カ月?、半年ぶり????
たまには体を休めるのも大切だな~」
と感じました。



本当に、本当に我が家のBabyくんは
病気がちで(涙)
こんなに、体が弱いんだから
Aeriも楽器を吹くのをやめたら?
と、言われそうですが
楽器を吹くのはAeriの唯一の息抜きの場なので
それも中々やめられず…。


3歳になったら劇的に強い子になるよ!!
と、言って頂きますが
3歳までが遠い・・・。








と言っていますが、

今日は近況のお話だけでおしまいです


またボチボチ更新していきます。

皆さんの所にも
ゆっくり遊びに行かせて頂きますね。
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





3日連続で更新ですよ~
毎日更新をされている方には本当に脱帽です。
Aeriなんてネタもあまりないし、
Babyを寝かしつけるのに共倒れしてるし(汗)



大掃除もほぼ終えた年末に
Aeriはど~しても大スクリーンで観たかった映画があったので
30日に一人映画館へ。
Aeriが観たかったのは 「のだめカンタービレ」    
Aeriが楽器を吹いているのをご存知な方なら
納得して頂けると思いますが、
マンガから、ドラマとはまって
そして待ってました!映画。
ストーリー自体はマンガで知っていたけど
大スクリーンで、大音響で超一流演奏を聞きたくて!
田舎に超一流オケ(オーケストラ)が来るなんて滅多にないので。
シビレました~。
劇中に演奏されるチャイコフスキー作曲の「1812年」は
Aeriも2回程演奏したことがあり
一緒に吹きたい!!
と思ったり。
その他に使用された曲も
全て聞き入りました~。
そして、何といっても
玉木宏くん、
指揮が初期に比べて格段に上手くなってる!
最初の頃はギコチナイな~と思ってみていたけど。



さて、今日のお話。


IMG_9830_convert_20100105002923.jpg



IMG_983312.jpg



IMG_983313.jpg




それは・・・時間を巻き戻してみると~


Aeri家に届いた宅急便

IMGP9826_convert_20100104230623.jpg

早速、オヤツ~?!と
喜んで箱の回りをウロウロするミッシェル。


IMGP9828_convert_20100104230643.jpg


IMGP9829_convert_20100104230732.jpg


そんなに、見つめられても
中からオヤツは出てこないよ~(笑



中から出てきたのは~




IMGP9836_convert_20100104230805.jpg

そう!イチデジ。
Aeriのブロ友さんの多くが持っていらっしゃる、あのイチデジ。

本当はまだ買う予定はなかった。
地デジとブルーレイ買っちゃったばかりだからね~(汗)


でも、初商いの広告で
とあるデンキ店で、ちょっと性能が落ちるイチデジが
ダブルズーム機能付きで70000円で載ってて。

安いな~欲しいな~と悶々。


元旦に、1時間半かけての初詣&ドライブをしていたら、
きっと忘れたであろう広告。

が!! 鹿児島市内の神社へ変更したので
帰りにデンキ店へ。

デンキ店のお兄さんに
イチデジの説明をして頂くのは初めて。
知れば知るほど欲しいな~と。
初心者にはキャノンかニコンがベターと教わり、
帰宅後ネットで色々検索。


そして、キャノン愛用の友人がいたのと
1/11までにお買い上げなら
現金キャッシュバックありますよ~♪
というメーカーの甘い誘惑にまんまと乗っかり
出来るだけ安いトコでネットショッピング♪


ということで、最終的にはキャッシュバック分も入れると
6万円台で購入でき本日届きました☆


最初のミッシェルの写真は
説明書も何も読まず
とりあえずシャッターを押したもの。
ハイ、とってもブレブレです(涙)


そして、少し説明書を読んで撮ったら
↓↓

IMG_9840_convert_20100104230614.jpg


今度はちゃんと撮れた☆
でも、イチデジの威力を発揮できる物とは到底思えないので

しっかり勉強します・・・。




ちなみに、せっかく届いたイチデジでBabyを撮ろうとしたら

IMG_98317_convert_20100105003035.jpg



大号泣(汗


レンズが前に出ているのとシャッター音が怖かったみたい。
コンデジは、レンズがあまり前に出ないし、シャッター音がしないからね~。


その後しばらくして撮ったら
少し慣れてくれたから良かった~。



ミッシェルやBabyの成長記録のため
そして、ブログを頑張るためにも
イチデジの扱い方の勉強頑張ります!!


早速ですが、教えて下さぁい。
カメラの専用バックは購入しなかったのですが、
専用バック以外で持ち歩いていらっしゃる皆さんは
どういった物にレンズや本体を収納されてますか?
何にいれようかと思案中で…。





読んで





♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




IMGP9735_convert_20100102173016.jpg

大みそかにミッシェル&Aeriは
トリミングと美容院に行き
身なりを綺麗にして頂き、
そして家族全員、紅白が白組優勝で幕を閉じるのを見る前に夢の中。
Aeriはジャニーズの皆さんとカウントダウンで
2010年を迎えました。



IMGP9736_convert_20100102173032.jpg

本当に昨年は
Babyの事をたくさん愚痴って皆さんに温かいコメントを頂き
そして新しいお友達も増え
感謝感謝の一年でした!
お熱ばっかりのBabyも年末に無事に新型インフルの予防接種が済み
今度2回目です。
2回目も無事に済めば良いのですが…

 (我が家の無線LANの問題?! ここまで書くのに3回も保存されずに消えた~(涙))



IMGP9737_convert_20100102173045.jpg

本当にぼちぼちしか更新がないAeriですが
本年もミッシェルともども
宜しくお願いします☆
・・・っていうか~
なんでミッシェルったら上から目線?
口も膨らませてるし~。


(この先まで書いて、またまた2回も強制終了。はぁ~)


IMGP9739_convert_20100102173100.jpg


・・・あ、ハイ
今年は昨年よりはペースをあげて頑張るつもりです!

が!たったこんだけ書く間に何回ダウンしていることか…(涙)
先行き不安。


一年の計は元旦にありって言うけど
ミッシェルは何か頑張るのかな~(笑)



今日、初詣に行きおみくじを引いたら
パートナーと揃って「大吉」。
2人とも大吉を引くって初めてのことだったから
このおみくじは「大吉」しかない?
と思ったくらい(笑)




今年一年
Aeriもそして皆さんも
笑って過ごせる年でありますように。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


