♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 なかなか皆さんのところへ遊びに伺えませんので
 コメント欄は閉じさせて頂いておりますてろてろはぁと01





ここしばらく、雨続き。
お散歩も出来ないな~

今日は、私が先月受けた簿記の合格発表。
無事に合格した!!
良かった~
就活頑張るぞ~。




話は2月にさかのぼって・・・



段ボールからある物を出そうと準備を始めたら


IMG_4989_convert_20120305001250.jpg


ミッシェルが匂いチェックに来ました。
残念・・・、食べ物じゃないんだよ~




約1時間かけて、作業をして完成しました、お雛さま!



IMG_5038_convert_20120305001338.jpg


お内裏さまに



IMG_5027_convert_20120305001318.jpg


お雛さま。




IMG_5017_convert_20120305001258.jpg



Baby用にと、実母に買って頂きました。

雛人形ってどれでも良い言えば、どれでも良いし、
好みを探し出せばキリがないですよね~。



ミッシェルは・・・と言えば、
完成するまで、時間がかかったので
しばらく私の作業を寝ながら眺めていたのですが



IMGP4951-crop_convert_20120305001954.jpg


待ち切れず、自分のクッションへと戻って行きました~



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01





こんにちは。
前回は、ミッシェルのセカンドバースデーお祝いと
Babyの発熱へのご心配有難うございます。
Babyもすっかり元気になりました♪


そして、オカンにもご心配頂いておりますが、
梅雨とは言え、どんだけ降んねん!!!!とツッコミたくなるほど
毎日毎日、雨です。
しかも豪雨の連続。
大雨警報に土砂災害警戒情報も出っぱなしだし。

今日は午前中から曇りの予報だったけど、やっぱり雨。

ミッシェルのお散歩もず~っと行けずじまい。






気分を変えて食の話題。
先月、友人と美味しいランチに行ってきました♪





100623page.jpg


「徳永食堂」さん。
名前に「食堂」とつくけど、
全然、食堂というイメージではなく
オシャレなお店でしたよ~


実は、今の家に引っ越してくる前まで
このお店の近くに住んでいたのだけど
その頃は、お店が出来たばっかりで
ちょっと遠巻きに見てたのよね~

でも、早く行っとけばよかった!!!




1006231page.jpg




IMGP0009_convert_20100623153943.jpg


見た目だけでも十分美味しそうだけど
味もバツグン!!

このメインディッシュは鶏肉の下に
ビネガーを使って調理したご飯が入ってるの。
鶏肉が少し脂っぽい分、サッパリしていただけて
本当に美味しかった~。


これで確か1200円くらい。
安い!!


週末はほぼ満席らしく、Aeriが行った時も満席。
予約してて良かった~。







今日のミッシェルのお話。





IMGP1060_convert_20100623153944.jpg


Aeri達が食事の時は、
テーブルの下やそばでジ~ッと見たり
床に何か落ちてこないかチェックするミッシェル。






IMG_1057_convert_20100623153936.jpg


特にBabyを重点的に見つめていたり。






IMGP1059_convert_20100623153941.jpg


そして、Aeriかパートナーがキッチンに立った時は
何かくれる?
と期待いっぱいでついてくる。



いつもの食卓の風景。






でも、何か可笑しい(笑





IMG_1056_convert_20100623153939.jpg


よく見ると、この日はミッシェルの耳と頭に






IMG_1054_convert_20100623153919.jpg


ご飯つぶが(笑



きっとBabyが手づかみ食べした時に落としたのが
ミッシェルに命中したんだろうねー。


耳には3粒もついていたんだよ~。


もし床に落ちていたら
すかさず拾い食べしたんだろうけど
さすがにこれじゃ取って食べれないもんね(笑








読んで









♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01




Aeriが住む地域は昨日梅雨入りしました~。

例年よりも遅かった梅雨入りのようです
週間天気予報ではしばらく雨続きのようなので
先日降った桜島の灰を洗い流してくれそうですが
反面、ミッシェルのお散歩に行けないんだよな~




前回、部屋の模様替えをしたお話を書きましたが、
実は、購入したシェルフは組み立てるものだと思っていたものの
キャビネットは少しばかりお値段がしたものだったので
まさか自分で組み立てる物だったとは(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
驚いちゃった。

まぁ驚いたところで頑張るのはAeriではありませんが (笑




今日も模様替え?のお話。


IMG_1021_convert_20100612152109.jpg


ミッシェルがお庭を覗き込んで





IMG_1023_convert_20100612152054.jpg


視線の先にはパートナー。





1006121page.jpg


庭の手入れをサボっていたら
雑草天国に ( ̄▼ ̄|||)


雨が降り出さないうちの午前中に庭仕事開始♪
(もちろん?! パートナがー。)





IMG_1027_convert_20100612152051.jpg


そして今回もミッシェルとAeriは室内からの応援 ( ̄ー ̄)ニヤ...





IMG_1032_convert_20100612152121.jpg


あんよがデロ~ンを隠し撮り v( ̄∇ ̄)






1006122page.jpg


頑張ってもらったおかげで
固まる砂から石敷きのお庭になりました♪






そして今年初収穫やもう少しで収穫の野菜たち♪


100612page.jpg


キュウリはミッシェルにもあげましたよ~秒殺でした。
Babyも、美味しい?と聞く前に完食してました (≧∇≦)♪






おまけ


IMG_1042_convert_20100612152147.jpg


昨日の午前中、物産館に買い物に行ったら
ちょうど作っている最中の海鮮丼が♪
お値段を聞いたら、580円だって~

こんだけお魚がたくさん入っていたら
こりゃ~買わなきゃね!!


ハイ、出来上がるのを待って
パートナーに買わせました v( ̄∇ ̄)ニヤッ








読んで

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01




先週末、ある物を組み立て始めるパートナー。


IMG_0970_convert_20100607163810.jpg


それまでソファでゴロンとしていたミッシェルが飛び起きて





IMG_0966_convert_20100607163751.jpg


いつもの匂いチェック。





IMG_0971_convert_20100607163833.jpg


もちろん、オヤツじゃない。笑




IMG_0975_convert_20100607163843.jpg


オヤツじゃないと分かると、
またソファでゴロゴロ。
でもAeriが、カメラを構えたら起きちゃった。





IMG_0992_convert_20100607164138.jpg


その後は、やっぱり気になるようで
パートナーの作業を眺めたり。




パートナーが作業を進めるそばで


IMG_0981_convert_20100607164036.jpg


Aeriはパートナーを応援しながら
退屈そうなミッシェルの撮影会。





IMG_0977_convert_20100607164016.jpg


この写真、可愛く撮れてお気に入り☆







Aeriに付き合うのにも飽きたミッシェル


IMG_0998_convert_20100607164156.jpg


パートナーの作業がまだ終わらないの?
とホント、退屈そうな感じだよね~。






で、パートナーが何をしているのかと言えば


IMG_0990_convert_20100607164124.jpg


長年お世話になった電話台に使っていたものを
お取り換え中。
これって、Aeriが新卒の頃から使っているから
もう十数年の月日が(汗





IMG_1001_convert_20100607164211.jpg


家具を入れ替えていると
ミッシェルがいつの間にかチョコンと座ってた。

まだ作業中にて、邪魔ですから。





IMG_1005_convert_20100607164323.jpg


数時間かけて組み立てて模様替え終了♪

部屋の中がちょっとは片付いたかな~



ちなみに、これまで使っていた物は
リサイクルショップで800円にてお買い上げいただきました♪
だいぶ古いのに有難い(嬉









ずいぶん前に くーちゃんが、レシピを紹介してくれた食べるラー油。



IMG_0934_convert_20100607163733.jpg


けっこうな量が出来たので1ヶ月で食べきるかな~と思ったのに
1か月もかからず、すぐになくなっちゃった。








読んで

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01




こんにちは。


前回の記事で、ミッシェルはどこに泊まったの?

と数人からコメントを頂きましたが、


ハウステンボスであずかって頂きました♪

Aeriたちが宿泊したホテル日航ハウステンボスに予約を入れた時に
近くにペットホテルがあるか?と問い合わせを入れたら、
ハウステンボスさんを紹介されました。

ハウステンボスの入口にペットセンターがあって
そこで一時預かりをして下さるのです。
宿泊もそちらでOK。
電話でペットホテルの予約を入れた際、
「どちらのホテルにご宿泊ですか?」
とAeri達が泊まるホテルの名前を聞かれて
それで、すんなり「無料」でお泊りOKでしたよ。

ホテル日航ハウステンボスがハウステンボスのオフィシャルホテルだから
無料で泊まれたのかは不明ですが(汗

一時預かりも無料で
そのかわり、おトイレの始末や、ご飯&オヤツは自分たちでして下さいね☆
というシステムのようでした。









突然ですが質問です。

下の写真何か分かりますか?
   
↓↓


0603page.jpg



今日のお昼すぎの写真です。
火災ではないですよ~

これは、桜島の火山灰。

これからの季節、桜島上空の風向きがAeriの住む地方になるので
今から気分はマイナス。

掃除してもまたすぐ噴火して積もるし、最悪。


どなたか掃除しに来て下さらないですか?







さてさて、今日のお話。

ちょっと前のお話ですが
Aeriが目の前のスーパーにお買い物に行って、
玄関のドアを開けたら

リビングから
「ガサ、ガサ」とビニール袋の擦れる音が!!!!

リビングにはミッシェルしかいないはずだし、
明らかにビニールを持って歩いてる音が。



ど、ど、どろぼう???



かなりビビりながら、リビングのドアを開けると

  



IMGP9717_convert_20100603161558.jpg



犯人ハッケン。





IMGP9713_convert_20100603161513.jpg


袋の持ち手を首にぶら下げているミッシェルがそこに

ハイ、大笑い!!!!




IMGP9712_convert_20100603161456.jpg


キレイにスッポリ入ってるよね~(笑





IMGP9715_convert_20100603161544.jpg


ここぞとばかりに、イタズラをしたんだろうけど、





IMGP9714_convert_20100603161525.jpg


あまりに可笑しかったので
しばらくこの状態でいてもらいました(笑











読んで

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


