♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01




今日は祖母の命日。
先ほど仕事を終えてから仏壇に手を合わせに行きました。




土曜は、ず~っと延期延期になっていた
「のだめ」の映画を観てきました~。
のだめと千秋先輩、ステキ。
Aeriも、あぁいう関係で音楽を続けられる人に出会いたいな~
またいつか、のだめちゃんの続編が観たいよぉ。





そろそろ、GW中のお話を書かなきゃ(大汗


霧島温泉に1泊して帰ってきた夜、
佐世保に向けて出発したAeri家



あ・・・先にお断りです。
申し訳ないです、今日はミッシェルの写真がほとんどないです(涙
一緒に行ったんですケドネ。






朝には佐世保に入りたかったので
深夜に佐世保に入る直前のSAへ到着
こちらで仮眠でしたが、
皆さん考えることが一緒のようで、SAは満車状態。



翌朝、早めにSAを出発し、
最初の目的地に到着。


IMG_0428_convert_20100506231108.jpg



九十九島を遊覧する
 パールクインへ乗船。

ミッシェルは、
遊覧船にもし乗車するならサークルの中限定になります
とのことで、
間違いなく「出せ~!!!」と吠え続けるだろうから
事務所にあずかって頂きました。



約50分のクルージングへ出発~


05061page.jpg


曇り空でしたが、船からの眺めは良かったですよ~
風も気持ち良かったし。



クルージングを楽しんで
急いでミッシェルを迎えに行くと
おとなしく待ってましたよ~
とおっしゃって頂き、ホッ。


ミッシェルにお詫びを込めて
乗船口周辺をお散歩しましたよ♪

芝がはってあって
地元の方もワンコを連れてたくさんお散歩されてました。



ミッシェルにもお散歩を楽しんでもらった後は
30分ほど移動して
次の目的地のハウステンボスへ。

残念ながら、ハウステンボス内へミッシェルは入ることはできないので
入国棟にあるペットホテル(預かり所)にて、ミッシェルはお留守番。
ごめんね~(涙)
(ちなみに、5/15からペット同伴入場が可能になったようです)



今回初めてハウステンボスに行きましたが
一歩入ると、別世界ですね~

ここからは写真メインで行きますよ~



05062page.jpg



ハウステンボス内に入ると
すぐに風車がお出迎え


風車を見ただけで、オランダの街並みを感じちゃいますね~





IMG_0519_convert_20100506231132.jpg



IMG_0520_convert_20100506231146.jpg




IMG_0502_convert_20100506231120.jpg



IMG_0535_convert_20100506231156.jpg


マルシェも本当にかわいらしい感じでした♪



IMG_0609_convert_20100506232207.jpg


店先に大きな木靴も。




IMG_0803_convert_20100523113232.jpg


Aeriもミニサイズの木靴を買いました~




IMG_0806_convert_20100523113242.jpg


このサイズならミッシェルの足に入るかな~
と比較してたら



IMG_0808_convert_20100523113305.jpg


カミカミし始めたので、慌てて撤収(汗




さてさて、またハウステンボス内の素敵な写真を♪


IMG_0562_convert_20100506233428.jpg


カナルクルーザーに乗って


IMG_0557_convert_20100506233419.jpg


船上から街の景色を眺めたり




IMG_0602_convert_20100506233439.jpg


高さ105メートルのドムトールンの展望から



IMG_0606_convert_20100523113225.jpg


街並みを見下ろしたり。




IMG_0538_convert_20100523113133.jpg


初めてメリーゴーランドに乗ってBabyくん、とってもお気に入りになった様子♪

何度も乗る!!ってアピールしてましたよ~(笑




ホテルのチェックイン時刻になったので
Babyのお昼寝のために一度、ホテルへ



IMG_0590_convert_20100506231934.jpg



ハウステンボスから専用ゲートを通って





IMG_0586_convert_20100506231637.jpg


今回お世話になったのは、ホテル日航ハウステンボスさん。





IMG_0583_convert_20100506231621.jpg


お庭がとってもステキ。


ちなみに、親子3人で泊まって、ハウステンボス2日間のパスポートに朝食がついて
全部で29000円!!!
GW期間中に、この破格の価格。とっても嬉しかった~


この価格なので、お部屋は山側になるのが条件だったのに

予約した際に
禁煙室でなるべく高層階をリクエストさせていただいたら
最上階の6階で、しかもハウステンボスが見えるお部屋にして頂いちゃって。
大感謝です!!



IMG_0581_convert_20100506231647.jpg


お部屋から、こんな風にハウステンボスが見えて嬉しかった~


こちらのホテルは、大浴場も備えてあって、
疲れた体を癒すのに、大変有難い施設でした♪



Babyがお昼寝の間、パートナーはミッシェルを連れ出してお散歩に。
この日はミッシェルも退屈だったろうな…



Babyがお昼寝から起きたので
夕方から、夕食を兼ねてまたまたハウステンボスへIN。





05063page.jpg


夜のドムトールンはライトあっぷされて綺麗だったし、
展望からみる夜景も綺麗でした~♪





IMG_0622_convert_20100506233456.jpg


ハウステンボス内のホテルもヨーロッパを感じるし





IMG_0629_convert_20100506233507.jpg


こういうレトロな車もいいよね~。



ヨーロッパを感じながら、
でも夕食は中華!でした(笑

ただ、期待してなかったのに頼んだマーボ豆腐がが美味しくって!!
本格的な味でしたよ。




夕食後にお散歩をしていたら


IMG_0668_convert_20100506232239.jpg


ステキな音楽のメロディが。

バイオリンの音色が聞けるとは思ってなかったので嬉しかった♬♬




少し歩いたところで、夕食第2弾☆




IMG_0662_convert_20100506232316.jpg


絶対に食べてみたかった、佐世保バーガー。
ボリュームあり美味しかったです




IMG_0665_convert_20100506232303.jpg


そして、九十九島で獲れたカキ。
こちらは絶品!
獲れたてを食べたらさらに美味しいんだろうな~。




こうやって1日目を大満足で過ごしました~


次は2日目です。
それは次回に。






読んで



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




「ヘルパンギーナ」って昔から知られている病気なんですね~。
勉強になりました!



そろそろ、南国は桜も見納めになってきました。

年度末の31日、Babyの保育園が新年度準備のためお休みだったので
Aeriも仕事を休んで、ミッシェルとAeriマムと
桜の見納めに行ってきました~


今回も写真中心です♪



目的地は自宅から車で20~30分程度のところにある「岩屋公園」。
昨年も花見に来たんだよね~。


IMG_0377-crop_convert_20100410150005.jpg


公園に入る前から満開の桜がお出迎え。




04105page.jpg


ミッシェルは桜など
見向きもしてませんが・・・




IMG_0373-crop_convert_20100410150240.jpg


公園内も桜、桜、桜で
とってもキレイ。




0410page.jpg


日本に生まれて良かった~





IMG_0323-crop_convert_20100410145328.jpg




IMG_0339_convert_20100410145529.jpg


芝生では春の匂いをかいで


つくしでもあった?(笑




IMG_0347_convert_20100410145602.jpg


こちらの公園、
日本庭園の趣もあり




04101page.jpg


万之瀬川という川が流れてて




IMG_0338-crop_convert_20100410145525.jpg


小川を作っていたり
ツツジも植えてあったり




IMG_0352_convert_20100410145749.jpg


麿崖仏でも有名で、


そちらの方にお散歩。




IMG_0350-crop_convert_20100410145615.jpg



こういう所だったら、着物を着て歩くと絵になるだろうね~。




IMG_0344_convert_20100410145538.jpg


途中、新緑のモミジも。
秋の紅葉も綺麗そうだなぁ~。





IMG_0351-crop_convert_20100410145740.jpg


川と桜の見晴らしの良い場所があったから



IMG_0354_convert_20100410145757.jpg


桜と川を背景にミッシェルの写真を撮りたかったのに
粘っても、全くシャッターチャンスをくれませんでした( ̄▼ ̄|||)



そして、麿崖仏の場所へ到着。


04102page.jpg


臼杵(大分県)の麿崖仏は有名だけど、
ここにも風化せず現存したものが。
鎌倉や室町時代のものだって。
何百年の時を越えても残っているんだから凄いよなぁ。





04104page.jpg


歴史に浸った後は、
橋を渡って、川向へ。



IMG_0366_convert_20100410145808.jpg


橋を渡ったら
なぜか突然スリスリ。



IMG_0326_convert_20100410145358.jpg


しばらくは芝生まみれに。



最初に来た場所へ戻ろうと歩いてたら
前方には橋がナイ!!!



IMG_0368_convert_20100410145927.jpg


どうやら、この岩を渡ってね~♪
とのことラシイ。



04103page.jpg


抱っこする?
とミッシェルを見るも、
時折、川を覗き込みながらスタスタ歩いて。
川に飛び込まなくて良かった~



IMG_0367_convert_20100410145928.jpg


川を渡った後も元気に歩いてくれて



IMG_0337_convert_20100410145720.jpg


お待ちかねのオヤツタイム♪

目が真剣 ( ̄m ̄*)ププッ



でも、ミッシェルと桜の写真が
なかなか撮れずにいたので、
ギャラをチラつかせながら、撮影タイムへ。



IMG_0322-crop_convert_20100410145327.jpg


う~ん、ちょっとミッシェルが小さくて
表情が分かんないな・・・


次に左手で抱っこして
右手でシャッターボタン。
(ハイ、超タイヘンでした(大汗))



IMG_0328_convert_20100410145406.jpg


お顔ドアップ、しかも遠くを見ているケド、

この写真が気に入りました♪





IMG_0324_convert_20100410145349.jpg


限界なのか、オヤツから視線をそらさず
集中!!!


この後、無事にオヤツをGETしましたよ~。







読んで




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




あっと言う間に新年度に入って
もう1週間近くが過ぎようとしてますね~

早いものだわ、つい先日お正月を迎えたばかりだと思っていたのに。




今日は、前回のお花見ドライブの続き。


リベンジしてきました!!
先日、「CLOSE」の文字に出迎えられたカフェに。

まさか1週間後にもう一度行くチャンスがあるなんて
思ってもいなかったので、本当にラッキー!!!




うかがったのは霧島の自然の中にあるガーデンカフェ


IMG_0277-crop_convert_20100405160403.jpg


「ウインドの森」さん。



IMG_0305-crop_convert_20100405164703.jpg



今回は、「今日は日曜日!!」とちゃんと曜日を確認して行ったもんね~。




(今日は写真中心でお送りします☆)




お庭がとってもステキで


04051page.jpg


細部にまで本当に手をかけていらっしゃるのが良く分かる




IMG_0280_convert_20100405165346.jpg


個人のお宅だけにとどめておくのが本当にもったいない
ステキなガーデンカフェ。



お庭の中には


0405page.jpg


こんな可愛らしいカントリーGOODSも♪



自転車だって


IMG_02791-crop_convert_20100405170251.jpg


こんなにステキなオブジェに早変わりだし




小鳥のさえずりが聞こえて心地いいな~と思ったら


IMG_0308-crop_convert_20100405165919.jpg


巣箱もあったり。




こちらのお庭は


IMG_0306_convert_20100405165727.jpg


なんと、1300坪の敷地だそう。
16年かけてご夫婦で造り上げられたそう。



お庭のあちこちに


IMG_0312-crop_convert_20100405164855.jpg


こんな風にベンチもあったり。





IMG_0291-crop_convert_20100405170130.jpg


ミッシェルもしばらくお庭を探検☆




IMG_0287_convert_20100405165344.jpg


池を見つけて、「何かいるの~?」
と中を覗き込み。



IMG_0299-crop_convert_20100405163843.jpg


Babyも負けじとお庭を冒険中。



お庭でたくさん遊ばせて頂いたところで


IMG_0290-crop_convert_20100405170128.jpg


コーヒーブレイク♪



04053page.jpg


レアチーズケーキにアップルパイ。
どちらも自家製のケーキで本当に美味しかった♪
それに、お値段がドリンクもケーキも200円均一。
なんて、良心的☆
コーヒーも本当に美味しかったなぁ。

ミッシェルが「僕、スタンバイOK!」
と、ばかりに見つめていたけど、
軽くスル~(笑





IMG_0302_convert_20100405165411.jpg


空いたお皿をミッシェルが狙ってるけど
ミッシェルに横どりされなくて良かった~

あまりに美味しくて、
アップルパイはお持ち帰り用も買っちゃった(笑




IMG_0311_convert_20100405165741.jpg


デザートを頂いたあとは、
Babyがミッシェルにオヤツをあげてました♪



お腹いっぱいになったところで


IMG_0289-crop_convert_20100405170052.jpg


Babyをシーソーに乗せて遊ばせたり




IMG_0285-crop_convert_20100405170025.jpg


ミッシェルもまたお庭を散策。
しかも、楽しそうじゃないの~♪



本当に来れて良かった~
Aeriのお気に入りスポットに間違いなく入りました☆
(ちなみに、こちらの「ウインドの森」さんは
 5月号の九州じゃらんにも掲載されてました~)





実は、こちらのオーナーさん
スタンダードプードルを飼われていて
この時は、窓越しの対面でしたが
ビックリするくらい大きくて、
Babyは足元にいるミッシェルには目もくれず
プードルちゃんに、
「ワンワン、ワンワン」
と指さしながら、興味津々でした(笑






****


FC2のブログをお使いの方で、ご存知の方がいたら教えて下さい。

ブログを書いている最中、
「Internet Explorerは動作を停止しました
 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」
とメッセージが表示され
有無を言わさず、プログラムの終了を余儀なくされます。
自動保存設定はしていますが、もちろん保存はされません。
今も書いてて、何十回強制終了されたことか・・・・
なので、1~2行ごとに書いては下書き保存、また開いて書いては下書き保存、
の繰り返しで、今日の記事も実は2時間程かかって書いています。


普通にインターネットをしている時には
こういったメッセージは出ないのですが。

パソコンのOSがVistaになってから
こういった不具合が発生していて
Aeriとしては本当に深刻な状況です。
いくつかのサイトに質問を上げたのですが
回答を得られず・・・・

もし、何らかの解決策があれば
ぜひ教えて下さい。







読んで


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




お天気だった土曜日に霧島市にある城山公園へお花見に行ってきました♪



0329page.jpg


公園に着く前から満開の桜がお出迎え☆





IMG_022433_convert_20100329120235.jpg


綺麗な桜の間から見る青空もステキだな~☆





IMG_0250-crop_convert_20100329120158.jpg


公園内も花見客が大勢。

ということで、今回はミッシェルを思いっきり走り回らせて遊ばせるのは断念・・(残念)





IMG_0251-crop_convert_20100329121004.jpg


芝や草の匂いで春を感じてもらって♪





IMG_0231_convert_20100329115042.jpg


公園内には機関車の展示や観覧車、たくさんの遊具があって
子供達にも大盛況。


が・・・我が家のBabyは、滑り台やブランコには全く目も触れず
自販機へ突進し、
「抱っこ!!」と要求。
購入する際に押すボタンを押しまくってました ( ̄▽ ̄)ノ_





IMG_0241_convert_20100329115106.jpg


ミッシェルも機関車の前でギャラに集中させて
写真撮影♪
機関車写ってないし・・・(笑





ここの公園は山の上にあるので


IMG_0249_convert_20100329115124.jpg


見晴らしもサイコウ!!
霞んでいたのがちょっと残念だけど、桜島も綺麗に見えるハズ。





そうそう!


IMG_0246_convert_20100329115112.jpg


たくさんの人の間を優雅に歩いていたニャンコ発見。
ここの住人なんだろうな~。

ミッシェルは、威嚇されてましたが(汗



そろそ公園を一周して遊んだな~って時に

「犬は公園内は立入禁止です。もし連れて入るなら抱っこして下さい」

と、公園の管理人者の方に声を掛けられて、ビックリ。


この公園もワンコダメなのね~(涙)


慌てて公園を後にすると、

確かに公園入口に、「動物立入禁止」って書いてありました。
よく見ていなかった不注意だけど、
マナーを守れない人が多いから立入禁止なのかな~
最近、こういう所が増えてるようで残念。




IMG_0219-crop_convert_20100329120621.jpg


駐車場の近くに広場があったのでこちらでミッシェルをしばし放牧。





IMG_0265-crop_convert_20100329120802.jpg


何か見つけたのか?とっても必死に鼻をクンクン。





03291page.jpg


春の匂いをたくさん嗅ぎましたか?





IMG_0268_convert_20100329120418.jpg


自分も遊びながら、
でも、パートナーとBabyがいる方向も必ずチェック。
置いてけぼりにされると思ってる?
それとも異常がないか確認してくれてる?

さぁて、どっちなんだろうね。






IMG_0255_convert_20100329120346.jpg


帰る前に、ギャラのオヤツで、写真を撮ったけど、
まだ遊び足りない!
ってカオだよね~(汗



でも、次に向かう所があるから、
また今度遊ぼうね☆


そして、ドライブはまだ続く・・・・

それは次回に。







読んで
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




今日は先週の3連休最終、月曜日のお話です♪


お天気も良いのでミッシェルと霧島へドライブに。



目的地は2カ所。


まずは最初の目的地の「夢見が丘」へ 


IMG_0170_convert_20100328223650.jpg



ここは、工芸品やお菓子が売っていたり
子供達が遊べる遊具が置いてあったり
もちろん広場もあり、ミッシェルも遊べる場所。



03231page.jpg





着いた時間が、ちょうどお昼時だったので
ミッシェルにはしばし車で留守番をお願いして、



0323page.jpg


まずは、ガッツリ腹ごしらえ。

Babyが一番、ガッツリ食べてかな~(笑



ランチを済ませて
ミッシェルとお散歩。




IMG_0195-crop_convert_20100328224104.jpg



今回もBabyがリードを持つ!!
と大ハリキリ。



03232page.jpg


ミッシェルも、芝の匂いを嗅いだり、ゴロゴロしたり、
そして大切な水分補給も。



IMG_0159_convert_20100328223613.jpg



今回も、Babyに「ミッシェルをヨシヨシして来て~」とお願い。
動物を愛する子供に成長して欲しいからね☆





ミッシェル、おやつタイム♪


IMG_0186_convert_20100328223654.jpg


ギャラでカメラに集中してくれてるけど
なんて真顔!!!!(笑)
スマイルが足りないな~





0328page.jpg


Aeri達がいた「夢見が丘」の正面は
「高千穂牧場」で、歩いて行けるルートがあるらしい。


ミッシェルはドンドン歩いて行こうとしたんだけど、
ここは動物NGなのよね~。



IMG_0168_convert_20100328223623.jpg


牛とかいるからやっぱりダメなんだろうね・・・・残念。




高千穂牧場に気を取られていたら

Babyとパートナーが階段を登っているのに気付いたミッシェル。


IMG_0169-crop_convert_20100328221815.jpg


必死に追いかけてました(笑




またしばらく遊んでいたら
パートナーが、

「今日はボールを持ってきたんだった!」

と、ミッシェルにボールを見せて投げると


おぉ~!!ミッシェル追いかけてる~!!!


IMG_01917-crop-crop_convert_201003232333002.jpg



え! ボールはムシかよ・・・( ̄▼ ̄|||)






その後も、たくさん走り回って


IMG_0188-crop_convert_20100328223720.jpg


帰る頃には、このスマイル (//∇//) テレテレ ♪
最近、このスマイルに会ってなかったなぁ~
楽しんで頂けたようで何より。




機関車トーマスの列車が走っていたので


IMG_0199_convert_20100328223856.jpg


初めてBabyを乗せてみました。
Aeriと一緒に乗ったんだけど、
乗るまではケロッとしていたのに、
座った瞬間、大号泣・・
列車はスタートし、ゴールまでず~っと泣きっぱなしでした。
初めてだったから怖かったのね~(p・Д・;)アセアセ





「夢見が丘」を後に、続いてAeriが行きたかった
オープンカフェへ。
こちらは、自宅開放のカフェなんだけど、
とっても広いお庭で、庭のお手入れも素敵で
何と言っても、ワンコ連れOKだとか。
そして、「土日」のみOPENされているそうなので
ゼヒ、行ってみたい♪
とワクワク。



でも、着いたら

「CLOSE」

の見たくない文字が。



お店が閉まる時間にはまだ早いし・・

と一瞬考えた

そして次の瞬間、「月曜」だったことを思いだした・・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




IMG_0129_convert_20100328222218.jpg




IMG_0130_convert_20100323154739.jpg




IMG_0128_convert_20100323154719.jpg





絶対、リベンジしてやる~!!!








読んで


| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


