♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01




長い間ご無沙汰しています(大汗)

ブログをやめちゃったのね~
と思っている方も大勢かと(汗

夏から秋にかけて体調を崩し、今は元気に復活!したものの
色々と多忙にて皆さんのところにも全く遊びに伺えない状況で
本当に申し訳ありません(涙)


ミッシェルは、病気もせず
ずっと元気ですよ♪






今日は、ちょっとだけクリスマスのお話。

25日にクリスマスプレゼントと少しだけご馳走?を。


今年のプレゼントは

IMGP2055_convert_20101227095445.jpg


コレ。
ちゃんちゃんこ来年の干支に合わせて
ウサギの柄にしてみました♪



着たところを写真に撮りたかったけど
本人がNGと言って
なかなか撮らせてくれませんでした(涙



ミッシェルがプレゼントよりもお待ちかねの
ご飯は・・・

IMGP2044_convert_20101227095210.jpg

手作りなんてムリ!なので
市販のご飯で(汗


IMGP2042_convert_20101227095157.jpg


待たせていたけど
フライングして

IMGP2046_convert_20101227095229.jpg

少し食べちゃいました~




OKのあとは

IMGP2052_convert_20101227095249.jpg


ハイ、もちろん一瞬で胃袋の中へ~




ご飯を済ませて少し遊んだあとは


IMGP2054_convert_20101227095424.jpg


ケーキタイム。

今回はキャロットケーキを買ってみました
(ハイ、こちらも手作りはムリ!)



IMGP2060_convert_20101227095454.jpg


早く!!!
と訴えているので
写真がブレブレ(笑





IMGP2061_convert_20101227095516.jpg


すごいガン見!だよね~(笑




ケーキも一瞬で胃袋の中へ消え

満腹で眠りに入ったミッシェルでした~。





読んで



まだ皆さんの所へなかなか遊びに伺えないので
コメント欄は閉じさせて頂きますね。

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01





こんにちは。


早いですね~今日から7月ですよ。
2010年も半分終わっちゃった~。



サッカーも負けちゃいましたね~。
皆さんリアルタイムで観戦しましたか?
Aeriは、どの試合も観なかった(汗


この1週間、またまた音楽三昧でした~
そして、今度の土曜もアンサンブルの本番が・・・
どんだけ母親業をサボってんだか(大汗




さて、今日のお話。


実は、我が家のBabyが日曜に2歳を迎えました♪
我が家のBabyくん、大の晴れ男!
ご存知の方も多いでしょうが、南国地方は大雨につぐ大雨。
まだ降る?ってくらい雨続きですが、
Babyの誕生日だけは真夏日のような晴天♪
Babyが生まれた日も、梅雨真っ最中だったのに晴れたんですよね~。
生まれつき晴れ男のようです。



せっかく晴れたのだから、
ミッシェルを連れて屋外に遊びに行けば良かったと思いつつ
水族館デビューしてきました☆


100701page.jpg


イルカのショーだけはBabyも楽しんでみてました
その他は、まだあんまり分かってなかったような(涙








早々に帰宅し、Babyのお祝い♪



IMG_1154_convert_20100701162553.jpg


料理が下手なもので、注文した美味しそうなケーキ。





IMG_1160_convert_20100701162556.jpg


ハイ、誰かさんが狙ってますよ~







IMG_1172_convert_20100701162605.jpg


すごく期待いっぱいの眼差しだよね~

ゴメンよ、甘くてミッシェルには無理だわ。
フルーツだけで勘弁してね(汗







IMG_1193_convert_20100701162640.jpg


Babyがケーキを食べてる間、






IMG_1187_convert_20100701162641.jpg


相変わらず足元でスタンバイしてたけど



当然ながら、落っこちてこなかった・・・・

ミッシェル、残念。








読んで



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01







今日はミッシェルのセカンドバースデー♪
我が家にやってきて今日で3年になりました。





1774237114c49098602d38bd8bdd543e.jpg



パートナーが突然、ブリーダーさんの所へ犬を見に行こう、と言い出して
「見るだけ」のハズが
急遽、我が家にお迎えすることになったミッシェル。


ミッシェルを抱っこしてからは
ゲージやご飯やを買いに行ったり、病院へ連れて行ったり
名前付けを一生懸命考えたり。

あれからもう3年か~。






IMGP0995_convert_20100617100916.jpg


すっかり我が家の中心をBabyと2分する存在。






IMGP1004_convert_20100617100945.jpg


我が家に来てなかったら
どんな将来が待っていたのかな~。






ddf78b24a67b74ac63a9306d339b425d.jpg


パピーの頃はこんなに可愛くて






IMGP0998_convert_20100617100929.jpg


それが今じゃ、
なんだかオッサンぽく見えるのは気のせい?


でも、どんなにオッサンぽくなっても
やっぱり可愛い!! (親バカ。笑


来年も再来年もその先もず~っと一緒に元気で過ごそうね。








今夜はミッシェルにちょっとご馳走をあげようかな~
と思っていたのに、計画断念・・・
夕方仕事中に保育園から「Babyがお熱です」と電話が(涙
仕事を終えて迎えに行くと、39度。
少し前に、おたふくの予防接種をしたから副作用がそろそろ出てきたのか?
先週末、中耳炎で切開して経過観察中だったので、中耳炎からきたものか?
でも昨日耳鼻科に行った時は、発熱するほどの悪化はみられなかったようだし・・。
今日はかかりつけの耳鼻科がお休みのため
おたふくの予防接種をした小児科へ。
でも、どっちが原因かハッキリしなかったよ~。

様子見だって。

Babyは、病院から帰る途中で寝てしまったけど
寝ててもうなされているし。。。

明日はお熱が下がっていると良いな。



そんなこんなで
結局ミッシェルはいつもと同じご飯。

でも、愛情はいっぱいあるからね~!!!







読んで

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01




2回に渡って、ミッシェルの誕生日お祝いコメント有難うございます。

お礼が遅くなって申し訳ありません(汗


毎日バタバタしていたら、
あっと言う間に時間が流れ(大汗


今日はGW中のお話を書く予定でしたが
頼んでいて楽しみに首を長くして待ったある物が届いたのでそのお話を。





IMG_0885_convert_20100516202733.jpg


さっそく匂い嗅ぎチェックのミッシェル。


残念・・・・食べ物じゃゴザイマセン。




届いたのは、


IMG_0900_convert_20100516202744.jpg


誕生日プレゼントに注文したお洋服。
Aeriのブロ友さんにもファンがいらっしゃるR*M*Cさんに
今回初めてお願いしました♪


胴長ミッシェルですが、フルオーダーだからサイズもジャストじゃないの~!!!(嬉


洋服を着せられて、ちょっとご機嫌ナナメのミッシェルですが
構わず撮影会☆




IMG_0902_convert_20100516202755.jpg


Babyになでなでしてもらうも、Babyから避難しちゃった





IMG_0916_convert_20100516203045.jpg


Babyもミッシェルに着いて行くけど
せっかくよじ登ったソファからミッシェルまたも脱走。



撮影会どころじゃなくなった(汗



しばし中断後、

ギャラを手に仕切り直し。



IMG_0925_convert_20100516202826.jpg


サイズフルオーダーで手作りされているけど
ミッシェルの体にピッタリなのはもちろん、
本当に丁寧な作りで、お値段1700円とは思えない程ステキ。



0516page.jpg


名前入りのお洋服は初めてだったので
これまた嬉しい♪



初めてお世話になったけど
これから愛用させて頂くこと決定!!




IMG_0911_convert_20100516202804.jpg


着心地はどう?



今度これを来てお散歩に行こうね~。

これから暑くなるから、涼しいうちに来て行かなきゃね!!









読んで

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01






こんにちは!
今日でGWも終わりですね~。

楽しかったけどあっと言う間だったな~。

Aeri家もお泊りしてきましたが、
帰る道中から片頭痛に悩まされ、昨日は終日ダウン、
今朝、マッサージに行って肩をほぐしてもらって少し良くなりました♪
しばらく片頭痛はなかったんだけどね(涙)



さて、今日はお約束のミッシェルお誕生日のお話後篇。


でもその前に、30日に霧島にお泊りしてきたので
美味しいお料理などをアップ。



泊まったのは、霧島の麓にある「華耀亭」さん。
天降川(あもりがわ)の所にあるので


IMG_0322_convert_20100505141131.jpg


お部屋から川が真下に見えます♪




温泉は


05052page.jpg


もちろん、露天風呂もあって
何より岩の向こうは川なので
景色がとってもGOOD♪
良い景色を眺めながら入る温泉は格別でしたよ~

・・・オカンさん、砂蒸し温泉は霧島にはないんです。
   指宿方面なんですよ~。





お料理は・・・



05051page.jpg


たくさんあって、食べきれず(涙
美味しかったんだけど、
今回はBabyが2人だったので
落ち着いて食べることができず
ゆっくりと味わえなかったな~
どちらかと言うとダッシュで食べるって感じでした(大泣)


ちなみにBabyのご飯は


IMG_0351_convert_20100505140802.jpg


これまた豪華☆
母が頼んでいてくれたのだけど
Aeriのを分けて食べても良かったな~。

Babyにこの量は多すぎだからね(汗




朝食は・・・


IMG_0404_convert_20100505140742.jpg


これまた朝から満腹に~。






IMG_0423_convert_20100505141028.jpg


来た時はゆっくり見れなかったロビーからの景色。
大きな窓で真下の川の流れがみれて癒されたよ~。

ちなみに、夕方17時までにチェックインすると
抹茶&お菓子のサービスもあって、これまた嬉しかった♪







本題に入るまでが長くなりましたが
ここからはミッシェルのお話。


IMG_0303_convert_20100505134639.jpg


トリミングと病院での予防接種etc.を終えて帰宅して
プレゼントのオモチャを。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ミッシェルはオモチャを一切破壊しない子。
なので、これまでに買ったオモチャもほぼ無傷であるから
オモチャはいらないかな~
と思いつつ買っちゃいました(^^;


顔が早く!!!

って訴えかけてるね(笑


0505anigif.gif


しばらくこうやって遊んでいたら
ご飯の時間。



IMG_0251_convert_20100505133908.jpg


手作りご飯を作れないAeriは(大汗
ドックフードに野菜をトッピング。


ご飯の準備をしている時
Babyに、「みぃたんに、おめでとうって言ってあげてね~」と言うと


IMG_0262_convert_20100505133419.jpg


Babyは一生懸命ミッシェルに言ってあげてたのですが





IMG_0265_convert_20100505133436.jpg


この通り、一切見向きもせず(涙)





IMG_0268_convert_20100505133939.jpg


目が超!!!真剣だよね~





IMG_0273_convert_20100505133951.jpg


ミッシェルのあまりのガッツキっぷりに
Babyが唖然として見てます(笑





ご飯が済んでしばらくしたらケーキタイム♪


IMG_0288_convert_20100505134037.jpg


これまた手軽に購入ですが(汗




05051anigif.gif


飛び跳ねてフレームアウトしてるし…。



こうやってミッシェルのお誕生会は終了。


来年も楽しくお祝いできますように♪





読んで

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


