


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



今回も先月のお話・・・


IMGP8303_convert_20090728230338.jpg

何だかミッシェルの毛が伸びてきたから
そろそろカットに行こうかな~


IMGP8298_convert_20090728230251.jpg

ごめんね~orz
あまりの事実に返す言葉がありません・・・


ちなみに・・・話が脱線しますが、
最近、皆さんの所へいつも以上にお伺いできなくて
本当に申し訳ありません。

実は、Babyが12日から発熱し
ついには21日から昨日(27日)まで入院してましたjumee☆faceA76

発熱してから、いつもなら3日も経てば完全に平熱に戻っていたのに
今回は全く下がる様子もなく。
発熱した日から高熱だったため、その日に病院に連れて行ってはいたけど
再び2日後(14日)に病院へ。
前回とは違う薬を処方して頂き
これで熱も下がるかな~
と期待したのに
やっぱり全く下がる傾向ナシ。

絶対におかしい!!
と再々度病院へ。

14日と同じドクターに診察して頂き、
肺炎じゃないか?!
と不安だったAeriが
「以前も咳などの症状がなく
血液検査も異常がなかったけど
レントゲンを撮って初めて肺炎だと分かったことがあるので調べて欲しい」
とお願いしたら

 子供は1週間くらい熱が下がらないこともありますよ
 機嫌も良くて、ご飯も食べ、水分もとれてるなら
 こんなに何度も来なくても大丈夫ですよ

と、嫌味を言いいつつ、胸の音を再度聞いてくださり

 胸の音が多少悪いけど、鼻が詰まってるからその音だね~
 念のため血液検査をしときますか?

と聞かれたので
「モチロン!!」
と即答。

結果、肺炎を意味する値が出ていなかったので
また新たな薬を処方して頂き帰宅。

それでもやっぱり全然熱が下がる気配がなく
3連休初日の土曜に個人病院へ診察して頂けないか問合せをしたけど

「○○病院で診てもらってるなら、うちでも同じ結果になるかもですよ。
元気で水分もとれてるなら、もう少し様子を見られても大丈夫でしょう」

との返答。

Aeriが1週間、通った病院は小児科に有名な先生もいらっしゃる総合病院だったので
総合病院にかかってるなら、何も個人病院へ来なくても・・・
との意味もあったんだろうケド

そこで、Aeriが診察を断念したのが間違いだった。

結局3連休も高熱が続いたので
連休明けの火曜に、通院していた病院へ行くと
(幸いなことに、それまで診察した医者とは別のドクター)

「肺炎で即入院」

しかも、最初の熱はただのカゼだったけど
発熱で体力が落ちてきた所に細菌が寄り付いて肺炎を引き起こしただろう
とのこと。

訴えてやりたかったよ、その医者を。

しかも入院中、肺炎と診断して頂いたお医者様が主治医だったのに
いつの間にか、元の腹が立つ医者に主治医が変更になってるし!!

唯一の救いは
入院中も、Babyが一度もぐったりせず
毎日元気だったこと。


そして、無事に昨日退院したわけだけど
帰宅後も気が緩めなくって。
というのも、パートナーが日曜から高熱になり。
なんで、明日Babyが退院って時に熱を出すのよ!!
自分の体調管理くらいしっかりしてよね!!
とクレームを言ったり。
付き添いを交代してもらおうと思っていたのに、あてがハズれたり。
パートナーも熱を出したくて出したわけではないのは分かってるけど・・
そんなこんなで、退院後もBabyとパートナーをそれぞれ合わせないよう隔離したり。

2人ともようやく容態が落ち着いたから良かったけど
完全付き添いが必要なBabyなので
仕事が思うように休めなかったから、早朝や勤務後に看病に行ったり
休みの時は病院に泊まったり
で、くたくた~。


それから、くーちゃんには大変申し訳なく。
実は3連休に阿蘇に1泊する予定で、
くーちゃんにお会いしようと予定をあけて下さっていたのに
急遽ドタキャンとなり、
本当に申し訳ありませんでした(涙)
また機会を作ってゼヒお会いして下さいね!!




すっごく話が脱線してしまったけど、

話をミッシェルに戻して・・・


IMGP8299_convert_20090728230305.jpg

というご要望にお応えして
トリミングへGO


IMGP8306_convert_20090728230353.jpg

初めてバリカンカットをしてもらいました~。


IMGP8308_convert_20090728230727.jpg

だいぶ涼しくなったね~
南国の夏は蒸し暑いから
毛が長いと大変だもんね~。

バリカンカットをすると毛質が変わる子もいるらしいけど
ミッシェルは大丈夫かな・・・


IMGP8320_convert_20090728230427.jpg

帰りに前回行った時に撮って頂いた写真と7月のカレンダーを頂きました



そして、Babyも先月末初めてのカットに行きました

IMGP8367_convert_20090728230459.jpg

初めてのカットに
怖いよ~と泣きべそ


IMGP8369_convert_20090728230744.jpg

でも時間が経つにつれ


IMGP8380_convert_20090728230804.jpg

だんだん慣れてきて


IMGP8384_convert_20090728231003.jpg

スッキリ短くなって良かったねチェリ

これで、女の子に間違えられずに済むね~
と思っていたけど
入院中に看護婦さんにやっぱり女の子に間違えられたBabyでした笑2



そして、Aeriも人生初の縦巻きロールのパーマを。
Aeriの髪はとってもひどいクセ毛で
ず~っと縮毛矯正をしてきたのですが
初めてチャレンジで
トップ部分に縮毛、毛先部分にカールを入れてもらいましたハート


ということで、
脱線して、かなり長くなった
カット&カット&カット
のお話も、おしまい。


IMGP72801_convert_20090612102510.jpg


今日は遅いので
明日皆さんの所へ遊びに伺いますね。


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




みてみて~ぷーさん

IMGP7371_convert_20090323180739.jpg

日曜に、川崎に住む義妹がBabyちゃんと
南国に来てくれました超にこにこ
Babyちゃんと我が家のBabyは10日違いの誕生日なの。
お正月にも会ったけど
お正月はこんなカンジではなかったのに
3ヶ月足らずでお互いハイハイが出来るようになって
興味津々でお互いの事を見てました。
2人だけに分かるテレパシーでお話してるようだったわ笑い。

ちなみに・・・我が家のBaby
最近、「女の子ですか?」と間違えられたり
「男の子ですよね?!」と恐る恐る聞かれることがシバシバ。
お洋服は男の子っぽい色を着せてるけど
色白だからかな~。





さて、本題♪
今日は前回の続き。

マリンポートで遊んだあと
ミッシェルはトリミングでしたキラキラ


先月行ったイオンにあるペットシティさん。
今月20日まで使える
マイクロバブルの無料券を頂いていたので
これは行かねばてろてろびっくり03
と連れて行きました。



今回もトリミング中、デジカメを預けて
写真を撮っていただきました超にこにこ


IMGP7324_convert_20090323180617.jpg

まずは、シャンプーで綺麗にしてもらったあと



IMGP7325_convert_20090323180631.jpg

マイクロバブルですよ~



IMGP7329_convert_20090323180715.jpg

汚れクン、キレイに落ちてね~


IMGP7328_convert_20090323180651.jpg

おぉ~、抜け毛がスゴイbikkuri01



IMGP7331_convert_20090323180724.jpg

何だか、ちょいとみすぼらしいけど
ドライの後はきっと、ふんわり仕上がりよね!?



IMGP7333_convert_20090323180757.jpg

あら~
可愛くなったじゃないのうしし

リボンつけてもらって
女の子みたいてろてろはぁと01



迎えに行った時に
写真を頂きましたハート

IMGP7388_convert_20090323180901.jpg

今回撮った写真かと思えば
日付が1ヶ月前にトリミングした時の写真。

トリミングルームの前に
トリミング中のワンコの写真を撮って展示してるんだけど
ミッシェルもどうやら展示して頂いてたみたい。

展示用の写真ってお願いしないと撮っていただけないと思っていたので
展示してるなら、展示中に見に行きたかったな~。




anigif.gif

今回もサラふわになって良かったねグー!





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





昨日、ミッシェルはトリミングへ行ってきました~
イオンにあるペットシティさんが
トリミングの割引をしていたので、
パチンコで勝ったパートナーの資金で
ミッシェルを綺麗にてろてろはぁと01


爪切り程度はお願いした事があったけど
シャンプーは初めて。
トリミング中の写真を撮って頂くようお願いしちゃいましたにっこり


IMGP6871_convert_20090218172620.jpg

シャンプーで綺麗に汚れを落としてもらい


さらに

IMGP6875_convert_20090218172629.jpg

マイクロバブルウォッシュというのをしてもらったら

この写真じゃちょっと分かりづらいけど
デジカメの写真を拡大したら
すっごい汚れと抜け毛がびっくり


このマイクロバブルウォッシュというのは
シャンプーだけでは落ちにくかった毛穴の奥の老廃物まで
洗い流してくれるというもの。


今日は歯磨きまでしてもらったし
綺麗になったね~キラキラ


IMGP6878_convert_20090218172650.jpg

UPしたよ~超にこにこ
歯は、普段ちゃんと歯磨きしていない割には
綺麗って言ってもらったしねグー!




IMGP6880_convert_20090218172720.jpg

今日のトリミングで
今までにない毛艶の良さとふんわり感を実感キラリラ


来月まで使えるマイクロバブルウォッシュの無料券を頂いたので
また行こうね~
パートナーに、パチンコで勝ってもらわなきゃうしし




そして、今日は
ミッシェルにお留守番してもらって
Aeriは指宿の温泉へ風呂

温泉とランチがついた日帰りプランで2800円なり~笑い。

IMGP6883_convert_20090218172736.jpg


IMGP6884_convert_20090218172804.jpg

食事もたっくさんの品数で、満足だったし
温泉は建物の最上階にあり



IMGP6890_convert_20090218172815.jpg

しかも、Aeri達だけだったので
貸切で大満足きゃー!
海を眺めながら、のぉんびり温泉に浸かって幸せ~♪


ちなみに・・・今日行ったところは
ニュースでも話題になった
旧かんぽの宿で
1万円で売却された所。
温泉につかりながら、
これだけの施設、買うだけならAeriも1万円出せるよな~
と思っちゃいました。





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




月曜はミッシェルのトリミングデー笑い。

日曜にドッグランで走り回ったから
綺麗にしてもらおうねキラキラ


以前、爪切りをお願いしたことはあるものの
今回行ったお店でのトリミングは初めて。
(爪切りの時に、サービス券を頂いたので
使わなきゃ損ソン ヽ(´▽`)/)



写真kissDNを撮っていただくようにお願いしたら
快く引き受けて下さったので

今回、初めてミッシェルのトリミング中の写真が見れるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

(前回は残念ながら撮れてなかったので
今回は、くどいくらい撮り方の説明をしてきました~
イヤイヤ、別に普通のデジカメだから
撮り方が難しいってことはないんだけど(;~〓~) アセアセ)


預けた時は
吠えまくっていたけど・・・
大人しく出来るか心配 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
前の爪切りの時は
大暴れだったザマス焦る3
(その時の記事はコチラ)



まずはシャンプーね風呂

IMGP5312_convert_20081022102615.jpg

垢やら何やら
綺麗に落としてもらってね~笑2

それにしても顔がブサイク ヾ(@^▽^@)ノわはは



次はドライヤーで乾燥中ニクキュウ

IMGP5318_convert_20081022102617.jpg

暴れもせず、案外大人しくしてるじゃないの音符




IMGP5319_convert_20081022102703.jpg

なでて貰って良かったね うふ♪(* ̄ー ̄)v




IMGP5332_convert_20081022102659.jpg

仕上げにバンダナしてもらって
スマイルじゃんオンプB2



良かった~
大暴れせず、脱走もせず v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

毎回こうであって欲しいわ超にこにこ




今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪







昨日はミッシェルと、近くのペットショップが併設されているホームセンターへzoomzoom002


393



394

Babyが生まれてから、ミッシェルはキャリーの中での移動になっているのですが
Babyはパートナーとお留守番だったので
ミッシェルは助手席でルンルンな様子ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




ペットショップでミッシェルは爪切りをしてもらいましたうしし
家にもワンコ用の爪切りはあるけど、
自分で切るのが面倒くさくって

395

いい子にして切ってもらっている
と思うでしょ!? この写真kissDN

でも、実際は大暴れ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


私が見えるトコにいると、ますますヒートアップして暴れだしそうだったので
隠れてコソッと見てたけど
その後も全然良い子じゃなくて
暴れっぱなし (・Θ・;)アセアセ…

全然大人しくならないので
口にマスクをされるし、
最後は二人がかかりに涙。


ミッシェル・・・暴れすぎだってば


どうにかこうにか爪を切ってもらって
帰ってきましたけむり



396

大暴れの上、爪きりしかしなかったのに
バンダナを着けてくれて
恐縮やらルンルンなAeriですぷーさん


よく行くペットショップだけど
ここでのトリミングは初めてだったから
ミッシェルも暴れたのかな~汗
(かなり言い訳!?)

割引券をもらったからまた今度シャンプーに連れて行こう
今度は良い子にしてね、ミッシェルくん肉球







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


