今日はミッシェル1歳の、そして初めてのお誕生日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


早かったね~。
そして健康に元気に1歳になってくれてありがとう♪


ミッシェルへのお誕生日プレゼントリボンも用意しましたにっこり


84





hazukiさんに教わったワンコの迷子札(いぬと歩けば)もプレゼントてろてろはぁと01

86



迷子札をチェーンで首に下げるか
首輪に通して下げるか悩んで
かわいい首輪があったので首輪を購入ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

85



ミッシェルにお洋服一式を着てもらいました♪

87






何やらミッシェルが狙ってます・・・・絵文字名を入力してください

どうやら美味しい物レーダーが反応したみたい汗とか

90





そうなんです。
テーブルの上にケーキたんじょうび!が。
本当はお誕生日ケーキが良かったのですが
売り切れていたので
本日は豆乳とカボチャのケーキですキラリラ

準備している最中から、ありえないくらいの騒ぎようで
大変でした~えぇ


88



94



早く食べたくてウズウズ笑

91





そして・・・

92


あっと言う間に完食チーズケーキ

美味しかったみたいで良かったね~↑




同じように晩御飯の時も大騒動で

93


あっと言う間になくなっちゃいました~。


また明日の朝にでも残りを食べようねぷーさん








今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日は病院病院でした。
案の定、貧血のお薬続行になってしまいました涙
まぁ予想通りでした(涙)





昨日は、お庭の手入れの後
車で10分くらいで着くスポーツランドへzoomzoom002

いつもミッシェルを車に乗せる時はフリーにしているのですが
キャリーで車に乗る練習もさせようと、頑張ることにキラリラ


90



しかし、今までほとんどキャリーで車に乗ったことないミッシェルは


83


出して~ 出して~  出せ~!!!
と吠えまくり~
そりゃそうだよね~
ミッシェルにしたら、なんで出してくれないのエエェッ!?!?
って思うよね・・・

でも、少しずつでも慣れてもらいたいので
心を鬼にしてガマンガマン。





84

着いたらすぐ色んなところの臭いかぎ~




85

時には、遊んでいる子供をジ~ッと見たり




そして、先日購入したボールでミッシェルと遊ぶことに♪

86



ボール投げたよ~とっておいで~

の声に反応し

ちゃんとボールをとりに行くミッシェル

88


エライ、エライぷーさん


87



ボールとったら、持ってきて~絵文字名を入力してください

・・・・

ボ、ボールとったら持って来て~bikkuri01

     
                青矢印   青矢印




89


ボールをとりに行ったと思ったら
見事にスルーしたミッシェルがっくり


この後、何回か繰り返したのですが
結果は同じ・・・・涙
どうやら、ボール遊びより世間の方がよっぽど気になるようで(汗)







今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますチェリー
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

みなさん、
Aeriは今日とっても嬉しいことがありました♪
ミッシェルとは何の関係もありませんが・・・
今夜、楽団内でのアンサンブル大会があり、
見事クラリネットチームがグランプリを頂きましたグー!
通常練習もあったりで
週1回、アンサンブルの練習をするのがやっとの状態で
練習不足の中グランプリをとれて、とってもとっても嬉しいのであります↑
毎回、何かしらの賞は頂くのですが、グランプリは最近頂いてなかったし、
今夜のアンサンブルを最後に、Aeriはしばらく楽団をお休みする(復帰予定は10月頃?)ので
余計に嬉しさ倍増デスにっこり




*****



明日は病院病院(貧血がよくなってますように・・・)だっていうのに
ジ~ッとしているのが苦手なAeriは
午前中に、またまた木を買いに行ったりして
庭や観葉植物いじり。
そして、またまたミッシェルには現場監督(過去の記事はコチラ)をしてもらいました。



76



現場監督のミッシェルにはこちらをプレゼントオンプB2

77


これって、先日植えたトマトの剪定をした葉っぱですぷーさん
美味しそうに食べてたけど、本当に美味しいのカナ・・・



前回蒔いたサニーレタスと小松菜の種もちゃんと芽が出てきて良かった~。
あとは、数日前に蒔いたオクラとかの芽が早く出ないカナ。


79



78

これらは、ミッシェルに食べられないように要注意焦る3





80


どうやら、トマトにも飽きてきて何かイタズラをたくらんでいるようなので!?今度は玄関へ




81

何だか鼻いっぱいにお花の匂いを嗅いでマス!?
表情がオモシロイんですケド・・・




82

玄関周りにもお花を植えて完了オンプG1
ミッシェルに審査してもらいましたトールローズ
・・・・元来ガーデニングとか苦手分野なので
ガーデニングがご趣味の方に教わりましたが、
買って来た花の苗に咲いているお花は一度全部切った方が良いらしいですね~。
せっかく咲いているので勿体無いし、可哀相だけど
切った方が10日後くらいには、もっと綺麗にお花を咲かせてくれるとか。
勉強になりました絵文字名を入力してください


庭仕事も終わったので、次は・・・

そのお話はまた明日にでも。





今日もランキングに参加してます
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


毎日、楽器吹いてて
ちょっとヘトヘト気味のAeriです焦る3
明日がアンサンブルの本番なのに
仕上がりが全然・・・・
本番はどうなるのやsn






この時期、毛の生え変わりで
ミッシェルの毛がリビングに散乱状態汗;
毎日掃除機をかけても全然追いつきません涙。



そこでbikkuri01


70


               アップアップ

            買ってみました♪


ムダ毛がごっそり!取れます

このコピーに惹かれてニコッ♪


それに、このケートリーター刃で
ごっそりムダ毛を取ってくれそうカナ・・・


75





さっそくブラッシングピンクのきらきら


73


ミッシェルくん、気持ち良いの!?
なんで舌を出して
愛嬌ある顔してるの絵文字名を入力してください
・・・・ちょっと、いや、かなり笑えちゃうのですが笑






72



71





さて、ケートリータ刃の効果は!?

74


たった10分やそこらで
こんなにムダ毛やアンダーコートがえぇ


効果絶大グー!


毎日ブラッシングしたら、相当とれそうだな~↑






今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
そういえば・・・
ミッシェルはボールのオモチャを持っていなかったなぁ~絵文字名を入力してください
と思い出し買ってきましたチェリー


65



袋からボールを出していると
素早く察知したミッシェルが
早くもスタンバイ絵文字名を入力してください



66



67


最近、ゴロ~ンのコマンドを出しても
ご飯とオヤツの時以外はサボりがちになったミッシェルも
自分が欲しい物がある時は、
コマンド指示をしなくても、ゴロ~ンをする
お調子者にorz





オモチャをあげると

68


夢中で遊んでました笑


69




でも・・・
数時間後には、床に転がっているボール焦る3
投げてあげないと、どうやら遊ばないみたい汗;





本日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
今日は5週間ぶりにお天気太陽になった日曜でしたオンプB2
お休みの日に天気が良いと気持ち的に嬉しいですね↑

体調をご心配頂いて有難うございます。
検査結果は来週聞きに行きますが
熊本に行ってハシャギすぎたようで
結果を待たずとも、この1週間体がきつかったので
引き続き用心します焦る3
でも、ミッシェルはとってもとっても元気です♪



ミッシェルの散歩中に気づいて気になっていることが・・・

写真を見て頂いたら分かると思うのですが
毛の色が頭・耳・尻尾と3箇所が
胴体のこげ茶色と違って、とっても明るい茶色になっているのですorz


62



64




特に尻尾は、なぜか途中から明るい茶色なんです ̄□ ̄


63




これって去勢したせいなんでしょうか・・・・エエェッ!?!?



64



ミッシェルに聞いても答えは返ってきませんしね汗;







ランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いします照
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
さてさて昨日の「一心行の桜」の花見桜の続きです♪


48



65


天才!志村どうぶつ園でおなじみの「パンくん」がいる
阿蘇カドリードミニオンへ行ってきましたグー!




49



中に入るとサッソク
  ↓ ↓


63

パンくんとジェームズの看板発見ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

一日数回、みやざわ劇場でやっているお芝居の時にパンくんに会えるのです。


お芝居までは少し時間があったのでまずは園内散策オンプG1



50


長時間のドライブで体を動かせなかったミッシェルのためにドックランへ
誰も居なくて貸しきり状態でした♪



そして、ランチをしている間にすっかり良いお天気に太陽

56





さて、いよいよパンくんのいる「みやざわ劇場」へグー!

52


30分の公演でした音符
約1000人入る劇場は、超満員!
さすがパンくん効果キラリラ
残念ながら、公演中は写真撮影禁止絵文字名を入力してくださいだったので
写真を撮ることは出来ませんでしたが、
みやざわさん扮する水戸黄門様と
パンくんの助さん
が世直しをする
といった設定のお芝居で、とっても楽しかったです超にこにこ
ジェームズも途中、出てきてくれて
パンくんもジェームズもとっても可愛かったでした↑
みやざわさんも
「今夜(4/12)の放送は、2時間スペシャルだから見てね~。
パンくんも出てるよ~♪」

とお芝居の途中で、ちゃっかり宣伝をしたり笑

公演が終わった後で
有料ですがパンくんと一緒に写真撮影絵文字名を入力してくださいが出来るというので、
一緒に撮ってもらいました照

67


写真撮影希望者が凄く多くて
それでもパンくんは、ちゃんと座ってて
とってもエライな~と感心しましたピンクのきらきら



みやざわ劇場のお隣には・・・

53


54


55


ここも、天才!志村どうぶつ園で度々登場する場所なので
見れて嬉しかったですheart02



続いて、クマのSHOWですハート

57

男性と同じくらいの身長のヒグマのクマさん(132キロだそうですえぇ)が
玉のりしたり


58

逆立ちして歩いたり


59

三輪車に乗ったかと思えば


60

さらには自転車にもbikkuri01

まるでサーカスのクマさんかと思っちゃいました~



そして、お隣には子熊を抱っこして写真が撮れるというので

61


撮ってもらいました♪
この子熊ちゃんは、まだ1歳で体重は27キロだそうです☆



最後に、たくさんのワンちゃん達がいる場所へ

62


ワンちゃん達に自由に触れ合うことが出来るコーナーなので
たくさんのワンちゃんと遊びました↑




気がつけば、もう帰る時間えぇ
また、いつかパンくんに会いに行こう~笑


帰り道、ミッシェルは
予想通り
   ↓ ↓

64


ず~っと熟睡でした。
満足してくれたみたいですぷーさん


Aeri達は、高速の途中のサービスエリアで
熊本名物の高菜ラーメンを食べて
これまた満足なのでした~。
美味しいんですよ~高菜がたっくさん入った
高菜ラーメン超にこにこ




今日は、写真がたくさんあって
長くなってしまいましたが
最後までお付き合い頂いて有難うございます照





今日もランキングに参加してます。
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日も貧血の検査でした~涙。
採決の時、「貧血治っててbikkuri01
と必死に願掛け!?しちゃいました笑





先週の土曜の朝、5時前に起床し桜を見に♪


42


大木の桜は圧巻でした~↑


で、どこまで行ったかと言うと・・・
くーちゃんさん
が行かれたのと同じ、熊本県の阿蘇の旧白水村にある「一心行」の大桜です地図
数年ぶりに行ってきました~。
ただ、くーちゃんさんと違って
鹿児島から行ったので、
朝の5時半に出発しファンカーゴ、着いたのが9時半過ぎと
4時間かかりました~焦る3
(1時間で行けるくーちゃんさんが羨ましい・・・(笑))

ここは九州各地から観光客が訪れ大渋滞が発生するので
朝早く出発したワケです。
なので、全く渋滞せずに着きましたが、
1時間後に私達が帰る時は、渋滞の列がスゴかったです汗;



43


大きな1本の木です。
推定樹齢400年だとか・・・


46


ミッシェルとも1枚撮りました絵文字名を入力してください



まぁ~当然のことながら
ミッシェルには桜桜は全くどうでもよいようで


44


芝生をクンクンするのに大忙しでした~苦笑い



45


駐車場の側にも桜が植えてありましたオンプG1
後ろの山は阿蘇の外輪山です。
なんとも雄大な感じがします星


さて、続いてミッシェルが向かったのは・・・

47


これは明日アップします♪



2・3日前の新聞に書いてありましたが
鹿児島地方気象台の桜開花の標本木が
未だに満開にならないそうですえぇ
確か開花宣言したの、3月末だったような。
だから、まだあちこちで桜が咲いてるんだな~
年に一度の花見が長く出来て嬉しいですheart02




今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますハート(赤)
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

体調をご心配頂いたみなさん、
心温まるコメントを有難うございます♪
ボチボチ更新していきます。
あと・・・、blog訪問させて頂いても
もしかしたら読み逃げ、ポチ逃げの時があるかもしれないです涙。
なるだけ早く体調を復調させます!!
今後も宜しくお願いします照







火曜日はミッシェルの狂犬病注射の日でしたニクキュウ

他の地域ではどうなのか分かりませんが、
鹿児島では狂犬病の注射を動物病院と
春のこの時期だけは、各地域の公園に保健所の方が巡回されて
打つことが出来ます。
なので、近所の公園に保健所の方が来てくださるのが
この日だったので注射をしてもらいました


こんなカンジで
公園で注射をして下さいます(正面から堂々と写真を撮る勇気がなく遠めですが汗とか)
  
                ↓  ↓


36



ミッシェルの注射も、あっという間に終わっちゃいました♪
そう言えば、受付の際、保健所のお姉さんに
「外国のワンちゃんっぽ~い」
って言われましたグー!

た、確かに・・・ダックスはドイ原産のワンコなので。
褒めて下さっているのは分かったものの
お礼のコメントに困ったAeriでした~汗とか
とっさの事にボキャブラリーの少ないAeriは上手く返答ができず・・・
皆さんは、何と返答されますかエエェッ!?!?



注射を終えて帰る途中、
なんとも可愛らしいワンコに会いました♪

37

ミッシェルを見ている姿ですサンサン
可愛らしくないですかエエェッ!?!?超にこにこ


ワンコにバイバイ~をして
ついでに公園へお散歩オンプG1


10日前には

13

こんなカンジで、いつ咲いてくれるの!?
と思ってましたが、



39

ほぼ満開桜に近い状態で咲いていました~キラリラ



満開の桜とミッシェルのドアップ写真♪

38



ミッシェルを抱っこした時に気づいたのですが、
体中が、またまたフケだらけに~汗
注射だから、と前日の夜にお風呂にいれて
キレイになったばっかりだったのに~えーん

ワンbikkuri01とも吠えず
注射の際はジ~ッとしていたのですが、
実は注射にとっても緊張して、一気にフケが出たのかな~。
・・・注射したばかりだから今日はお風呂に入れられないし・・
ということで、シャンプータオルとブラッシングで
フケを落とすのに苦労しましたおちこみ



家に帰り、
オヤツを催促するミッシェル汗;

41




そして、食べ終えると満足して

40


サッサと眠っちゃうミッシェルでした~笑





今日もポチッとワンクリックお願いしますてろてろはぁと01
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
すっかりご無沙汰してましたorz

気がつけば、もう1週間もパソコンを触っていなかった・・・。
この1週間、何だか物凄い虚脱感と眠気で無性に体がだるくて・・泣き顔
春眠暁を覚えずって言うので、
春だから眠いんだ~と思っていたのですが
原因は甲状腺炎の悪化と貧血だそうですおちこみ
甲状腺炎は1月から薬を飲んでますが、
先日の検査結果が悪く薬の量も増え、
血液検査をした結果、貧血も判明し更に貧血の薬まで増え・・・。
まだ本調子ではありませんが、
ブログもボチボチ更新していきますピンクのきらきら
皆様も、健康に留意されてくださいね♪




さて、鹿児島はようやく
場所によっては桜が満開になってきました桜
先週の金曜に祖母が入っている施設が、施設の近くの公園へ花見散歩に出かけるというので
ミッシェルを連れて行ってきました♪



まずは芝生でちょっと遊ばせて・・・・。

34


たくさんの人がお散歩してて
ミッシェルも始めは周りに気をとられてキョロキョロ汗とか



35


おッbikkuri01春の匂いでもかいでるの~エエェッ!?!?




35


えッ涙。春の匂いじゃなくて、食べ物ですか・・・汗;




さてっ、桜を見に行こうか~桜

30


お天気はいまひとつでしたが、
こちらの公園の桜は今が満開でしたオンプB2


夜の花見に備えて場所取りのシートもたくさん上


31


ミッシェルと桜と1枚写真を絵文字名を入力してください

でも、やっぱりミッシェルは桜に興味がないようで・・・焦る3



32


♪ ミッシェル~、頭に桜の花びらが~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でも良く見ると

33


お鼻にも付いてました~キラリラ
しっかり、花びらで春の匂いをかいでいたのね~。


ようやく桜が見れて良かったね~。
でも、昨日の雨で散っちゃったカナ・・・
(ナント、鹿児島は3週連続週末はamagasa
どうせなら、平日に降って欲しいな~)



今日のベストショットLOVE

29


写真が大ッ嫌いなミッシェルなので
お菓子でごまかして撮ってみました超にこにこ





ランキングに参加してます。
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日は、近くの公園で少し走らせてあげながらミッシェルのお散歩をしようと、
時間を見計らって行くことに。
なので普段のお散歩ではあまりしていかないロングリードを着けて。


25


誰も居なかったので、
ミッシェルも思いっきり走り回ってました音符

走り回れると、ほんとにワンコって
嬉しそうにしてますよね~↑




ひとしきり走り回ったので、
公園を後にしようとすると
24

              行きたくない~!!

とアピール焦る3


なので、もう少し遊ばせて
今度こそ行こうとすると


26

今度は座り込み攻撃汗;


それでもAeriの力に負けたミッシェルは渋々公園を後にがっくり



27



公園を出ても、戻りたそうに
立ち止まっては公園の方を見続け・・・・


分かりました!!

もう一箇所、公園に寄りますよぉ~。


というコトで、今度は別の公園へ。

そこにはボール遊びをしてるトイプードルちゃんが星


ミッシェルはトイプードルちゃんに興味があったのかエエェッ!?!?
はたまた
ボール遊びを羨ましく思ったのかエエェッ!?!?


ず~~っとトイプードルちゃんの動きを眺めてて
気がついたら
リードが木に巻きついてますケドbikkuri01

28






今日もランキングに参加中ですサンサン
ポチッとワンクリックお願いします照
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





| ホーム |


 BLOG TOP 


