昨日?! 沖縄と奄美地方が梅雨入りamagasaしたようですね~。
南九州もあと1~2週間したら梅雨入りなのかな・・・

Aeriはちょっと元気がありません泣き顔
実は20日(火)に、大好きな祖母の危篤の知らせが入ったのです涙
連休明けから、肺炎で入院していて、
でも、快方に向かっていたので安心していたのですが
容態がいっぺんしたようで。
お陰様で、その日の峠は越しましたが、
まだ一進一退の状態で、
チューブを通してさえの食事も出来ず、点滴や薬も使えず
自発呼吸も出来ず、
成すすべなし状態で。
毎日病院に詰めていますが、
何も出来ないのが辛い。
はぁ~。
数年前から、会話も出来ず寝たきり状態なのですが、
それでも、まだまだ元気で居て欲しいのに・・・
ガンバレばぁちゃん!!!!
としか言えない・・・。



そんな中でもミッシェルは、すこぶる元気なので
家に帰ると、ミッシェルに癒されますね超にこにこ


今日はミッシェルの熟睡オモシロ写真展ですグー!


154


かなりオモシロ顔で寝てます笑




155


ぷぷッ98666


157


半分目が開いているので
最初は起きているのかと思いましたが、
写真kissDNを撮っても全然反応がないので
かなり熟睡モードのようですzzz



156


ついでに、ナカナカ寝姿のミッシェルの正面顔を撮れないので
撮ってみました♪

なんだかミョウ~ニ
ジイサン っぽいのは気のせい!?



今日もランキングに参加しています
ポチッとワンクリックお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
キムタクのドラマ見ました~。
なんともありえない展開で笑っちゃいましたが、
まぁドラマと思い今後の展開がどうなるのやら・・・



昨日の続きです・・・


ミッシェルが「ひづめ」ちゃんに夢中になっている間に
マリンポートへ着きましたオンプG1

今日もたくさんの親子連れやワンコ連れの方でいっぱいチェリー

149

148


綺麗なお花トールローズが咲いてるな~
と思ってて
それを遠くから眺めたら


143

花文字になってましたてろてろはぁと01
ちょうど旅客船が岸壁に停泊する所に植えてありました~。




海へ向かって歩いていると
道の周りに岩が置かれた一角が。

147


でも、これ岩じゃなかったんですてろてろびっくり03
何だか分かります???

実は・・・・・・
 
 桜島の溶岩  だそうえぇ


1つ1つが大きいんです汗とか

ミッシェルに溶岩に乗ってもらって大きさを見てみると

                青矢印   青矢印

144

こんなカンジ。 デカッびっくり って思いませんか!?

こんなのが空から降ってきたら・・・オソロシイ~汗;



錦江湾(キンコウワン)を一望できるところまで来たのですが
遠くにある台風の影響で、白波交じり・・・

146



しかも桜島は霞んでて良く見えないえーん

145



そういえば、この時
4歳のメスのダックスちゃん(アンズちゃん)を連れたご家族とお話したのですが
ミッシェルより、やっぱり大きいな~と思って
体重をお聞きしたら 5kg だとか。
え~bikkuri01 ミッシェルと 500gくらいしか変わらない・・・
でも、なんで大きく見えるのはてな

ミッシェルが毛が短いからなのかな・・・
ダックスってロン毛だけど、
ミッシェルは、毛が短いから??



海から離れて
芝生の広場へ移動~

151


150


今日も新緑の匂いをいっぱい嗅いだり
走り回ったりして楽しそうでした♪


帰り道も、「ひづめ」ちゃん効果で
全く吠えもせず助かりました~音符



夕食のサラダにと、庭で作ったサニーレタスちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

152




そして今年最初の収穫をを口にしたのは
ミッシェルでした~
レタスをあげるのは初めてだったので
最初は、何だろう?って顔をしてたけど
あっと言う間に完食ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

153


ミッシェルも美味しく食べれたようでした。



そして
お腹もいっぱいになってミッシェルは爆睡の夜を迎えるのでした~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 
                ジャ~ン!!!!

139


買っちゃいました~音符

               牛のひづめ  です超にこにこ

Aeriがお世話になっている何人かの方のブログに度々登場している
「牛のひづめ」ちゃん
前から気になってはいたのですが、
今日ついに買っちゃいました~ニコッ♪



実は、この牛のひづめちゃんに
大きな期待を寄せているのですキラキラ(緑)


ミッシェルを車に乗せる時にキャリーに入れて
お出かけできるように、ただ今、特訓中なのですが
「出して~ 出して~!!!」
吠えたり、クンクン言って甘えたり・・・
今のところ、特訓の効果全くナシ泣き顔
キャリーの中にミッシェルの大好きなオヤツやオモチャを一緒に入れても
全然ダメ・・・orz


そこで、最後の切り札!?として
この「ひづめ」ちゃんに活躍してもらおうと思ったのです汗とか



早速効果を試すことにオンプG1

まずは、家の中で「ひづめ」ちゃんの味を覚えさせてみようと・・・・

140

                  食べ物!!!

と早くも察知したミッシェルは、
早くチョウダイ!!!と言わんばかりチェリー


141


OKの合図
「ひづめ」ちゃんを取られまいと、なんと自分からキャリーの中へ

おぉ~これは良い傾向!!!


そして、そのまま車の中へ移動zoomzoom002



142


車の中でも、「ひづめ」ちゃんに夢中で
目的地に着くまで、
全く「出して~!!!」と言うこともなく
この効果に 感激びっくり なAeriでした~。





今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
毎日のミッシェルの一番の楽しみといえばやっぱりコレ♪
             
                  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください

141

          ゴハンフランスパン



そして、ゴハンを食べ終わると最近奇妙な!?行動を。


138



今日もやっちゃうんですか・・・汗;


137


13


そうなんです焦る3

ソファやらリビングの床やら
Aeriの手やら
場所は全く関係ないようで
とにかく舐める舐める!!
(でも自分の毛繕いをするわけじゃない汗;)

本人はキレイにしてるつもりなの!?

これって今までしなかったのに
ワンコの習性なのカナ・・・・


そして一通り満足すると


140


お腹いっぱい
身の回りもキレイになったところで

オヤスミ~寝る

と気持ちよく眠りにつくミッシェルなのでした~♪


みなさんのワンコもこういったコトしますか??




今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

週に1度のシャンプーDAY♪


お風呂に入れるとあって
ミッシェルも大好きなんですheart02


でも・・・週に1度はシャンプーするのですが
ミッシェルはフケが良く出るんですおちこみ
以前、そのことを動物病院で相談したところ
保湿成分入りのシャンプーを薦められて使用しているのですが(その時の記事はコチラ)、
相変わらず治りません涙


そこで、先日フィラリアのお薬を頂いた際、
改めて相談させて頂くと
洗い流さないタイプのスプレーリンス(トリートメント)を薦められ購入することに。

                 絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください

123



これまた・・・ VERY EXPENSIVE びっくり

ミッシェルよ~ Aeriがボンビーって知らないでしょ~汗とか
(効果があるなら、今度から通販で買わなきゃ)


ってなワケで、さっそく使用してみることに

134

今から何するの?
と言いたそうな顔だね~98666



136

でも気にせず、皮膚にシュッシュッ



135

そしてマッサージしながらスリコミ。



ハイ、終わりぷーさん



これでフケくんとサヨナラ~出来たらいいのだけどなぁ~




今日もランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
土曜日はひたすら休養し、
今日は楽器を吹いてきました超にこにこ超にこにこ
休団中ですが、昨日今日と団の合宿で、今日はホール練習とあり
飛び入りで参加しました上
楽器が吹けてストレス解消になり、とってもハッピーな一日でした♪







132


ミッシェルがキッチンマットの下で、と~っても寛いでいます♪
でも、ここってシンクの真下なので非常にジャマなんです汗;

たまに、居るのを忘れて、
踏みそうになるんですよね~ ̄□ ̄




夕食の支度を始めると
必ず、キッチンにやってきてウロウロ・・・・そして寛ぎタイム焦る3


130


何かおこぼれを貰える!?
と期待しているのか
一人ぽっちでいるのが淋しいからAeriにくっついているのか・・・・!?


・・・う~ん、この目は
おこぼれ期待グー!
の眼差しだな~。

でもね、ミッシェルにおこぼれはないのよ~



そして時には、

131



133


食器洗い乾燥機の下や引き出しの下に潜り込んでいることもあって

あれ!?ミッシェルがいない?????

と、焦ることも汗とか
(なんせ、ちょっと目を離すとイタズラ天使ですから青矢印)



この日常は、ず~っと続くのカナ・・・ミッシェルくん?





今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日はフィラリアのお薬を貰いに行ってきました病院

しか~し、大好きな院長先生がご不在で、
今日は4月にいらっしゃったばかりの若い先生(男性ハート(赤))でした~。

この院長先生のご不在が、後からの大暴れを引き起こすことに!?



まずは体重測定。
今日は4.5㎏
でも、お散歩の時に他のダックスちゃんを見ると
どうしても、ミッシェルが細く見えてしまうので
ミッシェルにとってこの体重がべスト体重なのか伺うと
「5kgくらいがベストでしょうね~」
とのことだったので、
今夜のご飯から少し量を増やすことにしました。


次に現在フィラリアにかかってないか
血液検査をすることに。
これが・・・大暴れでしたorz
大好きな院長先生じゃなかったからか!?
新米先生と察知したからなのか!?
前足から採血する時に、
暴れまくって ̄□ ̄
看護師さんがミッシェルを抱えて
Aeriがミッシェルの顔を見てて気をそらしても
全然ダメ汗
暴れるし、唸るし、眼は血走ってるし・・・。
先生も何度も注射針をさそうとするものの
全くジ~ッとしてくれないので
看護師さんバトンタッチ。
同じコトを何度か繰り返し
ようやく採血できましたチェリー

ちなみに、注射針を3本もダメにしちゃいました涙


あんなに病院が大好きで、いつもルンルンで病院に入っていくくらいだし
院長先生にウレ○○ンしちゃうくらいなのに・・・

今日は全くダメダメなミッシェルがっくり




採血が済み、結果を待っている間は

122


と、さっきの大暴れがウソのように待合室を探検中

まぁ終わってホッとしたのも分かるけど、
この変わりようは一体汗とか


大暴れはしたものの
検査結果も異常なく、年内のお薬も全て頂いたけましたオンプG1


家に帰ってから、気分転換にお散歩に連れて行ってあげようとすると

124

の一点張り。

また怖いことさせられるびっくり
と思ったのでしょうかね~焦る3



なので、お散歩を諦めて、家の近くをちょっとだけドライブ青色の車してあげることに。

125



126


でも、やっぱりいつもと違って、あんまりノリノリじゃないので
早々に帰って降ろそうとすると




127


128


と助手席から運転席へ逃げて抵抗絵文字名を入力してください

でも、もう帰ってきたし~、また今度連れて行ってあげるから・・・・

とようやく車から降ろしました汗


部屋に入るなり、

129


拗ねちゃうミッシェルなのでした~。



ミッシェルを病院病院へ連れて行って、こんなに疲れるだなんて
想像してなかったよ~涙。




今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
我が家の開かずのピアノの掃除をしようと
かなり久しぶりに開けてみました♪


すると早速やってきたこの方・・・


120


一生懸命覗いているのですが
ソファが邪魔して見えません涙。



121


ピアノの掃除をしようと思ってね~笑




そして、どうしてもピアノが気になるミッシェルはジャンプして

119


鍵盤に足が届いちゃいましたえぇ


そこからは、ミッシェルのピアノのお稽古状態に・・・

118


しばらくは、鍵盤を鳴らして遊んでいるミッシェルなのでした~キラリラ







今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


突然ですが・・・

このオモチャ

116


ミッシェルが我が家にやって来た時に初めて買った記念すべき第1号のオモチャ(ゴム製)です
そして、なぜかこのオモチャと戦ってます(その時の内容はコチラ)。


そして今日も飽きも来ず遊んでました↑

114



でも、今日はいつもと何かが違うてろてろびっくり03

115


実は、いつもなら噛んでいるとキュッキュッって音が鳴るのですが
今日はスカ~スカ~
と空気が抜けるような音涙。


ミッシェルが噛みすぎて、とうとう壊れてしまい
空気洩れするようになってしまったのです汗;

今まで、オモチャを破壊しないことが
唯一のとりえのようなミッシェルでしたが
とうとう・・・壊れてしまいましたおちこみおちこみ
(まぁいつかは壊れると思ってましたが・・・)

それでも、やっぱり噛み続けているので
当分は遊んでもらいましょう~♪



*****

今のミッシェル・・・

117


なんて格好bikkuri01
自分ばっかり寛ぎすぎじゃない!?




今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますグー!
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日でGWも終わりですね~おちこみ
お出かけされたり、お仕事の方もいらっしゃったのでしょうね~。
Aeriは4日に兄の結婚式ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートがあった以外は、パソコンも全く触らずひたすら寝てました汗とか
(起きてるとお星様が目の前を飛んだりで・・・涙)
例年なら、どっか旅行に行ったりするのですが・・・
こんなに家でジーッとしているGWって何年ぶりだろう!?

そして、今日は久しぶりに我が家の大掃除をしましたキラキラ
家の中が綺麗になって気持ちが良いですね~ぷーさん



さぁて、今日は
前回のお話の続きを書きます・・・・


山麓公園で遊んだ後は
日本地図最南端の駅「西大山駅」へ新幹線


103


1時間に2本程度しか通らないのですが、運よく新幹線が来ました。




102


ちなみに、ここへ来る前は後ろの山の下のところで遊んでいたのですチェリー




ミッシェルの記念撮影kissDN

104


電車が好きな方などが良く観光でいらっしゃるようで、
この日も、静岡や大阪など全国からツーリングや旅行で多くの方がいらっしゃってました~オンプB2



そして、駅の隅っこに
驚きの安さの物を発見超にこにこ

105


さっきも道の駅で、野菜をたくさん買ったばっかりなのに
安さに惹かれ、ついつい購入キラリラ





そろそろお腹も空いてきたので
Aeriの指宿定番のトコロへbikkuri01

106


先日も行った、そうめん流しです♪
お昼時はとっくに過ぎているのに
大盛況でした~。



お腹いっぱいになったところで次の目的地へファンカーゴ


そこは・・・・

        ミッシェル初体験の場所です↑

                  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください
     

107


海にやってきました~。
この時期は、ほとんど人も居なくて
ミッシェルをフリーに。

でも、海には全く興味がないようで
砂浜の匂いを嗅いで遊んでいたので
わざと海の方へ誘導してみましたにっこり


109



111


108


110



と、すぐにダッシュで逃げちゃいました焦る3

後にはミッシェルの足跡だけが・・・・

初めてだったので、しょうがないと言えばしょうがないですね~

でも、その後も海の方へ行くそぶりは見せるものの
怖くて近づけないsn
の繰り返しだったので、
また次回来よっと~♪



そして、家の近くまで戻り、
近所のモールのトリミングへ行き
ミッシェルの爪切りをお願いしましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

112


やっぱり、トリミングに慣れないようで
外で待っている間、
ミッシェルのワンワン!!!の声が響いていました涙。



そうして、長い一日が終わり

113


遊び疲れて
グッスリと爆睡するミッシェルなのでした~ニコッ♪








本日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
あっと言う間に5月に入りましたね~サンサン


今日は体がきつくて夕方になってようやく起きました汗とか
ミッシェルと一緒にずっとゴロン状態
何だか今までの疲れが一気に出たってカンジですえぇ


そういえば1年前の5月はサンザンな月だったな・・・
ちょうど1年前の今日はプチ手術した日だったし、
その後、経過が悪く10日間程入院したり
仕事を辞めたのも5月末だし~

この1ヶ月は良いことがあったらいいな~キラリラ




先日の昭和の日太陽
ミッシェルを連れてまたまた指宿へドライブzoomzoom002に行きました~。

目的地に着く前に道の駅へ寄り道♪
新鮮なお野菜が驚きの安さでたくさんあって
思わずどっさり購入上

そして地元誌でチェックしていたバーガーをオンプG1

89

その名も「篤姫バーガー」だとか。
(ブームとは言え、何でも篤姫と付けるのはいいのか??疑問)
これって直径15㎝もあるバーガーで
ボリューム満点(2人で1つで十分bikkuri01)、鳥の照り焼きとたくさんのお野菜が入ってて
とっても美味しかったですLOVE
想像以上に絶品でした~。


95

この景色を見ながら食べたので、より一層美味しく感じましたにっこり
ただ、霞んでいて桜島が見えなかったのが残念でしたが・・・




そして最初の目的地の山麓公園へチェリー

96

着くなりミッシェルはエンジン全開アップアップ
何だかこの写真kissDNだと、とてもダックスとは思えないショット焦る3
耳は立ってるし、後ろ足と尻尾は途中から画像修正したみたいに消えちゃってるし・・・



99

走り疲れたらちょっと休憩したり


101

そうそう、水分補給も大事ですね~絵文字名を入力してください


そしてミッシェルにしては珍しく
97

こんなゴロ~ンの姿もニコッ♪

98

ちょっとそれは、豪快すぎやしないカイエエェッ!?!?

でもよっぽど気持ち良いんだろうね~超にこにこ



この前は遊んでくれなかったボールちゃん・・・・
今日はどうかな!?

100


あちゃ~汗やっぱり今日もスルーでしたか・・・おちこみ
やっぱりオモチャより大自然の方がいいねハート(赤)


そしてこの後、次の目的地へ・・・

それはまた今度桜





今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますピンクのきらきら
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ホーム |


 BLOG TOP 


