先日、アップした記事のパン屋アンパンマンさんですが

林檎の樹というお店です。
お取り寄せも出来まぁすチェリ
何でも・・・、全て地元の阿蘇でとれた物を使ってパンを作っていて
パンの発酵時間とかにもこだわっていらっしゃるそうです。





ミッシェルが出窓の方を見て
ワンワン吠えてます犬

233


ちょうどミッシェルが見ている先に我が家の駐車場zoomzoom002があるんです。




234


ミッシェルは、Aeriが帰って来たら必ず車を停めおえる前に気づいて
ワンワン吠えて、お出迎え気マンマンにっこり




235


玄関に続くドアが開いていたら、玄関まで来てくれるのですが
ドアが閉まっていたら、ドアの前で
ドアが開くのをジ~ッと待ってますピンクのきらきら


こういう姿を見ると、カワイイな~♪
と思っちゃいますてろてろはぁと01


ちなみに、ミッシェルは
パートナーが帰って来た時は
彼がリビングに入ってくるまで気づかないコトも多々あるんです98666

こういう時は、ちょっと優越感絵文字名を入力してください

ミッシェルはAeriとは一緒にお昼寝してくれないから、
パートナーが羨ましいけど
この時ばかりは、優越感に浸るAeriです笑2





今日もランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


今日もamagasa
明日も90%以上の降水確率。
梅雨に入ってからというもの太陽をほとんど見てないなぁ~泣



今日は、待ちに待っていた物が届きました超にこにこ

228




ミッシェルが早速、何コレエエェッ!?!? とクンクン~オンプG1
中身は・・・

231


パンフランスパン です♪


先日ローカル番組テレビでパン特集をやっていて
熊本県阿蘇地方にあるパン屋さんのメロンパン
それだけでも買いに行く価値ありですよ~びっくり
ということだったので
メロンパンに目がないAeriは
通販で購入うふ
(さすがに熊本県までパンだけのためには行けないので焦る3)




229


このメロンパン「究極のめろんぱん」
というネーミングなんです
何とも美味しそうなネーミングキラキラ



メロンパンの他にリンゴパンやプレーンパンも買いましたアンパンマン
(メロンパン以外は1ヶ月程日持ちするそうです)



230


パンを出していると、やっぱりミッシェルが
パンを物色しに汗;


でも、ミッシェルにはあげないよ~98666



さて、待ちに待ったメロンパンを食べようUP

・・・ちなみに、本当に首をキリンにして待っていたんです。
と言うのも、注文してから中々届かないので
発送はいつ頃になりますか!?
と問合せメールを送ったら
お店側の手違いで発送を忘れられていたようなのです大泣き


232


味は・・・小ぶりな割りにお値段もステキで 1個210円だけあって、
表面のクッキー生地が厚く、美味しかったですぷーさん

他のパンと送料を合わせて3600円と
プチ贅沢なカンジですが・・・。

たまには・・・まぁいいっか~チェリ





今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

今日は久しぶりにamagasaの心配をしなくてよい日でしたサンサン
でも今また降ってきました。
明日からは、また雨模様みたい・・・汗



夕食の後片付けを始めようとしたら
邪魔者が・・・

226




ミッシェル~そこに居たら非常に邪魔なので
どいてくれない?



227



225



邪魔って言ってるでしょうがびっくり



ミッシェルが居るのは

228


シンクの真下なんです。だから・・・超ジャマbikkuri01
いつもは夕飯の支度をする時に、いそいそとオコボレを貰いにやって来ても
後片付けをする時は、ソファの上で寝て知らん顔でいるのに
なんで今日に限って???


とにもかくにも、どいてもらわないと片付けも出来ないので
ソファに移動させてみたけど


やっぱり戻ってきて

226


Aeriの足元でまたゴロン。


Aeriの側でゴロンしたいってコトは100%ナイな・・・
ってことは
もしかして、またオコボレを貰えると思ったのかな~!?




真相はどうなんでしょうエエェッ!?!? ミッシェルくん?

227








今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日も昼過ぎまで小雨amagasaが降ったりやんだり。
もうそろそろ雨が上がるかな~
という頃、ミッシェルを連れて海の方までお散歩。

               絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください


221



芝生で整地された広場の前にはモールがあるので
まずはそこで雨雨が上がるのを待つことに。



222



ミッシェルは噴水が気になるようでニクキュウ

216




すぐに雨も上がったので
さぁミッシェル、久しぶりに広い所で遊んでおいで~にっこり

217




と、それから5分もしないうちに・・・



220



なぜならびっくり




     アップ   アップ

とまぁ、こんなことをやっちゃってたワケです汗

雨上がりに、コレをやっちゃえば
間違いなくビッショリになっちゃうよね~苦笑い


帰ったら、ソクお風呂風呂だなぁ~汗;


もう、思いっきり泥んこまみれになっていいよ~♪
ってコトで、その後もはしゃぎまくりのミッシェル。


今度は広場の端っこまで来て
海の眺めを楽しんでます♪

218



こんなカンジの眺めです・・

219


晴れて太陽たら、桜島も正面に綺麗に見えるんだけど
残念だねDOWN




そして、帰宅してからパートナーとお風呂場へ直行風呂
キレイになっておいでね~キラキラ


223


絵文字名を入力してください シャンプーの良い香りローズ


そして、思いっきり走り回れたミッシェルは

224


夢の中へ~寝る








今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日もスッキリしない鹿児島です汗
梅雨に入ってから、ちゃんと太陽を見てないなぁ~。


今日もミッシェルはお散歩に行けず、退屈そうDOWN
明日も大雨らしいから、お散歩に行けるのはいつだろうね・・・汗;


本日は、ミッシェルを家族に迎えて10日程経ったころの
動画をUPしまぁす~♪
携帯携帯 ピンクで撮ったので、
少し見づらいカモです涙。








こんなに小っちゃくて、コロコロして
カワイイ頃もあったのね~
と、まだ1年前なのに
何だか随分昔のような気もするAeriです焦る3




今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 
今日、東北地方でも梅雨入りし
福岡や佐賀では豪雨に見舞われて・・・・
と、全国的にamagasa模様だったみたいですね~。

こちらでも、午前中に少し晴れ間が見えたものの
やっぱりが雨降ってきたので
雨の合間にミッシェルのお散歩へ。

明日は一日雨のような予報だったので
今日はいつもより少し遠くまで。


211



向かった先は川沿いの道。


208


橋から一生懸命世間を見ようとしていたので
抱っこして見せてあげることに♪



209



ミッシェルが見ているのは


210


こんな風景ですオンプG1



213


別の橋を渡っている時も、一生懸命覗き込んでましたぷーさん


でも・・・

212

本当、湿度が高いし風もないから暑いね~焦る3


と言うことで

214


もうお散歩はいいよ~涙。

と言わんばかりにスタスタと家路を急ぐミッシェルでした~。



夜、お風呂に入る時に気づいたのですが、
曇り空の中のお散歩だったのに
首周りや腕が真っ赤に日焼けびっくり
元々、色白なので赤みがひいてくれれば
焼けることはないと思うのですが、
これにはかなりビックリびっくり
曇り空雲の時は紫外線が強いとは知っていましたが
雨が降ったり止んだりの空だったから
まさか日焼けするとは・・・・orz
紫外線対策は重要ですね~。





今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日は久しぶりに
お日様太陽が顔を出してくれましたオンプG1

お散歩も出来るし、
何より洗濯物を外に干せるの何日ぶり??UP

でも、梅雨前線が北上すると
地震が遭った岩手や宮城にamagasaの影響で
更なる被害が出ないか心配ですね・・・。




ちょこっと話ですが、
パートナーがミッシェルを散歩させた時のお話です


207


公園をお散歩していたら
小学生の女の子2人(大きい子と小さい子だったよう)が
ミッシェルを見て
「カワイイ~」
と話しかけてきたそうです



206


「今いくつなの?」

「今、1歳だよ~。
でも、人間で言ったら17歳くらいなんだよ~」





 ちょっと余談・・・  
     Aeri心のつぶやき
  
   204

  ミッシェルは、人間で言ったら17歳くらいなの??
  でも、全然お兄ちゃんじゃないね~。
  イタズラっ子はいつになったらなおるのかな?
 




話を元に戻し・・・

パートナーがミッシェルの歳を人間に換算してあげると
小さいほうの女の子が
それまで「ミッシェル~」と呼んでいたのを
「ミッシェル先輩」
と呼び名を変えたそう照

きっと、人間だったら
自分より年上だから、お兄ちゃんと思ったんでしょうね~笑

何とも微笑ましい光景だっただろうなぁ~♪





ミッシェルは
小学生の女の子に
「ミッシェル先輩」
と呼ばれるように、オリコウサンになれるかな!?

205






今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
199


美味しかった!?

今日はいつものドライフードに


196

缶詰ちゃんもあったもんね~チェリ



197


OKの合図まで
ご飯から全く目をそらさないし・・・98666
いつもとご飯ごはんが何か違う!って察知したんだね~超にこにこ






さて、皆さん絵文字名を入力してください この子、分かりますか!?
    
        ↓  ↓   

203






195


そうなんですキラキラ
パピーちゃんのミッシェルなんですLOVE




実は今日で、ミッシェルが我が家に来て
ちょうど1年なんです♪


あっと言う間の1年だったな~にっこり


こちらは、
ミッシェルを引き取り直後の写真です↑

    絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください
   
194



パピーちゃん時代も可愛かったな~てろてろはぁと01

ちなみに、ミッシェルが我が家に来た経緯はこちらからどうぞオンプG1




そして、1年経った今日は・・・

198


Aeriがちょこっと用事を済ましている間に
イタズラをして、反省中なのです涙。


でも、すぐに反省は終わり遊び始め・・・・

202


と、まるでイタズラなんてしてないよ~
と言わんばかりのこの態度びっくり


そんなミッシェルに
「反省は!?
と、怒りを覚えつつも

201


このデロ~ンとした足に可愛らしさを感じ
ついつい、許しちゃうAeriですDOWN



そして今日は
昼過ぎにようやくamagasaがあがり
4日ぶりに夕方、お散歩へ上

ようやくお散歩に行けるね~。

200


ミッシェルもストレスが溜まっていたのか
今日は1時間半近くもお散歩しました~。


明日は雨が降らなきゃいいねぷーさん




今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日もamagasa amagasa amagasa

いったい、いつから降り続けてるんだろう~。
夕方のニューステレビで、降り始めから300ミリ以上と言ってたし
昼間には竜巻情報が発令されるし
道路が冠水した所や土砂崩れした所もあるし
現在、大雨警報と土砂災害警戒情報発令中だし・・・・
南国は梅雨の時期が長くて、雨量も多いので
太陽が恋しい。

明日は雲 / 雨
みたいだけど、雨だろうなDOWN




当然ながら、今日もミッシェルはお散歩出来ず
一日中リビングでお昼寝 寝る したり・・・。



ミッシェルがジ~ッと見上げてます

184



185



ミッシェルが見ているのは コレ絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください


186


オモチャ箱です。


そろそろ寝飽きたから、遊びたいんだねニコッ♪


オモチャ箱を取ってあげると

187


さっそくオモチャ選び♪



188


いくつかオモチャをピックアップして遊びだしました~
これで少しは退屈しのぎになるねにっこり


・・・・って思ったのに・・・・・


5分もしないうちに


189


エェーッ!!
まだ遊びだして2、3分よ~焦る3


遊ばないんだったら、寝てなさぁい
と、しばらくミッシェルに構っていなかったら



何やらゴソゴソと音が汗とか

191


何してるんだろう!?
と様子を見ていたら



192


床にオモチャをバラまいているではありませんかびっくり


エッ!? 何で投げ散らかしてるの???怒



そして、ミッシェルがとった行動は・・・

193


オモチャ箱に座って寛ぎ始めちゃいました~汗;


な、なんでこんな狭っくるしい所に、好き好んで入ってるんだろう・・・涙。





今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日も朝から、ず~~~~~っと激しいamagasa
降り止むこともなく、
どんだけ降るの!?と言いたいくらい汗とか

今日は、家家から一歩も出ませんでした。
ミッシェルもひたすら寝る、寝る・・・そして寝る寝る
の一日でした。



今日の寝姿は

180


後ろ足を豪快に全快~
前足?手?はチョコンとまげて
なんかオモシロイ寝姿笑



181


この手に萌え~なAeriです
・・・・オバカですね汗;



そして、しばらくすると
その寝姿は

182


頭は背もたれに置いて・・と
何だかとっても寝ずらそう。
人間だったら間違いなく寝違えそう苦笑い



Aeriも暇だったのでミッシェルの写真kissDNを撮り続けてたら

183


と、訴えられました~えーん


せっかくのお昼寝を邪魔してゴメンよ~焦る3





今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


今日は東北地方で地震がありましたね涙
テレビをつけてビックリしました。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
余震など早くおさまれば良いですね。




前回の記事で
ミッシェルが痩せたかな~とご心配頂いて有難うございます照
ただ今、ミッシェルはダイエットならぬ体重増加へ向け頑張ってますグー!
なんて羨ましい悩みだ・・・・
5月のGW明けには4.5㎏でしたが、6月1日には4.6㎏
と100gの体重増加アップ成功ですグー!




今日は予報では雲
でも、やっぱり朝から雨でした~。
あ~あ、せっかくの休日なのに
今日もミッシェルを連れてお散歩(お出かけ)にはいけないなぁDOWN



でも・・そうだ絵文字名を入力してください あそこに行きましょう♪

171


そうだよ~。
一日中家の中に居ても退屈だしね・・・



172

と、ミッシェルが思いながら
世間を見ていたかはハナハダ疑問ですが・・・・・



着いた先は
174

ペットショップです笑
ペットシーツなどを買いにニコッ♪



173

と、ぬいぐるみのワンコに興味を持ったり



175

新しい出会いを求めて売られている子犬に興味シンシンキラキラ

この子犬のMダックスちゃん、
とっても可愛くて、この子もず~っとミッシェルを見ていました。
連れて帰りたくなっちゃいました汗とか




さぁて、欲しい物も買ったので帰りましょう~。
帰りは、キャリーの中で大人しくしてね~
ってコトで、
必殺ヒヅメちゃんLOVE

176



ヒヅメちゃん効果でミッシェルはとっても静かなのですが、
やっぱり、ヒヅメちゃんの匂いはキツ~イ汗;
amagasaだと車の窓もあけれないしね涙。


今日はパートナーに
オヤツとオモチャも買ってもらえたミッシェル超にこにこ
177

実は、この「絆」シリーズのオヤツは ハチぞうさん のブログで
紹介されてから、ず~っと気になっていたんですよね。
ついに買っちゃいました~。
今度、ミッシェルに味わって頂きます↑


さて、オモチャのプレゼントプレゼント

・・・早くもスタンバイ絵文字名を入力してください

178




オモチャを手にしたミッシェルは思う存分、キュッキュと鳴らして遊んでました~笑

179




来週もず~っとamagasaの予報だけど
オモチャでいっぱい遊ぼうね~。





もうすぐ、カウンターが1000番です。
ボチボチしか更新していないのに
皆さんに遊びに来て頂いてミッシェルもAeriも大変ありがたく思ってます♪
これからもヨロシクお願いしますにっこり




今日もランキングに参加してます
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

前回の記事にコメントを頂いた皆さま
明日以降、レスコメ入れます・・・・
相変わらず遅くなってスイマセン汗



今日は久しぶりに梅雨amagasaの合間で
予報では太陽
実際は曇りに近かったですが・・・。
それでもミッシェルのお散歩が出来る貴重な日でした~。




今日はパートナーが午後から休みを取っていたので
Aeriのかわりにパートナーとお散歩のミッシェル♪



167


近所の坂道を登った所にある公園まで、
スタスタとご機嫌に歩いたようですにっこり



166




公園では、久しぶりの緑の匂いを満喫した様子超にこにこ

168


169





帰ってくると、久しぶりのお散歩を満足して
お昼寝する寝る ミッシェルでした~ぷーさん


170




明日の予報は曇りだけど、
雨が降らなきゃいいね~。







今日もランキングに参加しています
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Aeriの家は角地なのですが、
夕方家の目の前で追突事故青色の車がありました。
幸いお怪我はされていなかったようですが、
すぐに事故と分かるほどの衝突音で
ミッシェルと飛び上がりましたびっくり

運転される皆さん、お互い注意しましょうね~♪




南国は梅雨真っ只中amagasa
週間予報もず~っと雨です涙
でも、予報では今日は久しぶりの太陽
なのに・・・・晴れと言うよりは曇りでしたおちこみ



ここのところのamagasaで、
庭に植えた野菜さん達が急成長♪


久しぶりにミッシェルと庭に出ました~。

160



162

サニーレタス、ピーマン、ミニトマト、ナスが出来てましたニコッ♪

あとキュウリとゴーヤが早く実をつけてくれないかな~にっこり


AeriがkissDNを撮っていると、
足元のミッシェルは・・・・

161


小松菜ちゃんを食べてましたびっくり
あ~(涙) 一番手前に生えてた小松菜ちゃんは
全てミッシェルの胃袋の中へ・・・
汗;




ミッシェルには菜園から離れてもらい
草を堪能して頂きましょう~笑

165



この他の野菜ちゃん達・・・

163


シソは毎日のように食べても
ここのところの雨で成長が早く
次から次に大きくなってます焦る3

さくらんぼチェリーは今年植えたので
2年後くらいから収穫できたらいいな~。


ブルーベリーは

164


可愛らしい実をたくさんつけてくれてます。
美味しくなぁ~れ超にこにこ


ミッシェルにも今日収穫したミニトマトを1つあげて、
満足してくれたのでした~にっこり






今日もランキングに参加してます
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
前回、コメントを寄せて頂いた皆さん本当に有難うございました。
祖母の他界、そして最近新たに分かった自分の体調のマイナートラブルで
前向きな気持ちになるのが難しく、
でも、ミッシェルを通じてこうやって皆さんと出会えて
本当に助けられてます。
感謝!感謝!!です。

*******

梅雨に入ったので
テンプレを変えてみました~。



ミッシェルはお昼寝をしたりする時、
Aeriとは一緒にお昼寝をしてくれません汗;
ほぼ100%パートナーとお昼寝をします


159



160



158



159



Aeriが
「ミッシェル一緒にお昼寝しよう~♪
と、Aeriの横に寝かせようとしても
必ず逃げ出すのです・・・・(涙)
Aeriと一緒にお昼寝をしてくれるのは
パートナーがいない時くらい。


たまには一緒にお昼寝しようよ、ミッシェルぷーさん




本日もランキングに参加してます
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

前回の記事に温かいコメントを頂いた皆様
本当に有難うございました。
そして、コメレスが出来ずに申し訳ありませんでした。
ようやく、PCを立ち上げる気持ちになりつつあります。
前回ブログをアップした翌日、
祖母は旅立ちました。
本当に急で・・・。
祖母の容態が急変する2時間程前まで病院に詰めていたのですが
落ち着いていたので病院を後にしたところ、
急変したった5分で旅立ってしまいました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


