270

今日もいつも通り、
朝からリビングでゴロゴロと暑さをしのいでいるミッシェル絵


でもねミッシェル、
今日は、いつもとはちょっと違うんだよ~
だけど、それをミッシェルはまだ知らない・・・まだ知らない98666

そう、ミッシェルに会いに彼女がやってくる・・・



気づいたね~




東京に行っていた母が昨日戻ってきて
今日我が家にやって来たのです。

この後
ミッシェルは大はしゃぎで大変でした




の動画を見ていたら

271

自分が吠えている声に反応して
どこから聞こえるの
とキョトンとしているミッシェルでした~




昨日はBabyの1ヶ月検診でした
体重は1㎏増で、健康状態も良好とのこと
今まで我が家のBabyと2週間違いで生まれて来た姪っ子の面倒を見ていた母が一言・・・
やっぱり我が家のBabyちゃんは大きいらしい。
姪っ子より2廻りは大きいとか・・・。
そりゃまだ1ヶ月なのにもう少しで5㎏ですから






今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
268

本当に毎日毎日暑いね~太



そんな時は・・・・

267

この嬉しい扉は製氷室

ココを開けたら
呼ばなくても氷の音を聞いて
すっ飛んで来て、氷の催促をするミッシェル









氷を食べた後は

269

クールダウンして気持ちよくなったのか
またお昼寝するミッシェルなのでした~




今日でBabyが生まれて1ヶ月
早かったのか長かったのか
今のところ健康で過ごしているので良かった~。
目やにも少しずつ良くなってきているので、
今度の検診で問題がなければいいな


そういえば出産で入院している間
出産記念の祝膳を頂きました
最近は、こうやってお祝い膳を出してくれる病院が多いみたいですね。
Aeriが頂いたお料理です
     
  

前菜
257


魚料理
258


肉料理
259


デザート
260



Aeriが出産した病院は食事が美味しい事でも定評のある病院なのですが
(確かに通常の夕食に鴨肉のロースステーキとかが出てきてビックリでした)
本当にこの祝膳も美味しかったです。また食べたいな・・・・



今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
262

今日もとっても暑く太て、ミッシェルもバテバテ・・・



263

動きたくないのか、ソファやリビングの床でゴロゴロ~

暑い時に動きたくないのは
人もワンコも同じだねDOWN




Aeriは、
ミッシェルの耳の毛が短いな~
と悩んでいましたが
       絵   絵   3月の写真


266




少しずつですが、だんだん長くなってきてるような気が・・・

261


長くなってきているように思いませんか

耳の毛が長いダックスに憧れているので
ミッシェル、頑張ってもうちょっと長い耳毛になってね







今日は義姉が遊びに来てくれて
嬉しい出産祝いを頂きました



264


265

ティファニーのペンダントです。
裏面には、Babyの生年月日と名前が彫ってあって
凄く嬉しいプレゼントでした





今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Aeriは最近、ひどい肩凝りです 
元々肩凝りがひどかったのに最近は倍増です
原因はBaby・・・
日中は抱っこしてないと、虐待してると間違われる程のギャン泣きで、
朝からずっと抱っこしっぱなし。
夜はまとめて寝てくれるものの
お昼はほとんど寝ないし、
やっと寝た~と思ってベッドに寝かしても
すぐに起きちゃうし・・・
なので、お昼寝しても抱っこをやめられないDOWN
おかげでパソコンも中々開けない・・。
今もAeriの膝の上で寝てます
さっき試しに、そ~っとベッドに寝かしたら
すぐ起きて泣いちゃいました大泣



そんなこんなな毎日ですが・・・
ミッシェルとも遊ばないとカワイそうなので
夜は、ミッシェルの相手。
でないと、ミッシェルがグレちゃいそうだしね~。


オモチャを持ってきて
遊んで~
と催促。

256


夜はリビングを走り回るミッシェル






最近、お散歩もちゃんと出来ないし
たくさん遊んであげられなくてゴメンね~




今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
我が家のBabyが1週間程前から目やにがひどく
先日、出産した病院で目薬を頂いたのですが
なかなか良くならず今日は眼科へ行ってきました。
別の目薬を頂いて、しばらくは様子見になりましたが
拭いても拭いても次々出てきては
まつげにビッシリこびりつしている目やにが
何だか可哀相で汗
 

******


ミッシェルの体重も順調に増え、そろそろイイ感じになってきたので
体重増加終了かなグー!



254





251


ミッシェル・・・とっても気持ち良さそうだね♪


日中は、Babyにかかりっきりで
構ってあげられないのを理解してくれて
moonになって甘えてくるようになったミッシェル。
・・・・ゴメンね~泣き顔 ミッシェルともお昼間遊んであげたいんだけど。



252

それにしても、オマタ全開で
極楽って・・・・焦る3




253

夜になっても暑いので
扇風機の風にあたってとっても気持ち良さそうに
ウトウトしているミッシェルでした~うふ









前回、ご希望を頂いたので
Babyの満面の笑顔の写真を出しちゃいます笑2

255





本日もランキングに参加しています
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



247




246

と、毎日暑い太陽ので
日中はミッシェルもリビングでゴロゴロorz


昨日は、Babyを連れて出産した病院へ行く予定があったので
その間、ミッシェルは久しぶりのトリミングへ♪



248

最近、行ってなかったから
足回りやら毛がボサボサだったもんね~焦る3

暑くて湿気の多い夏海と空を乗り切るために
スッキリになっておいで~にっこり

ってコトで、トリミングへ連れて行きました。




249


250

胸の飾り毛を少し残し、
あとは全体的に短くしてもらったので
スッキリ音符

これで暑い夏を乗り切れるねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


体重も4.8㎏になってて
順調に増えているカンジうふ
良かった~。



ランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いします星
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
姪っ子の出産祝いのコメント有難うございます照
母が東京へ行き、家事は気になりますが
パートナーが代わりに頑張ってくれてます超にこにこ





今日は市から派遣された助産師さんがいらして
Babyの健康状態チェックでした。
AeriのBabyは出産時3738gで、順調に体重が増えているとのコト。
良かった~ぷーさん

助産師さんが
「大きい子ですね~」と一言。
実はAeriは難産でした。
Babyの身長(手足が長いそう)や肩幅が平均より大きく
Aeriの骨盤では産むのが大変・・・と言われて。
想像した出産とはまるで違うものでした汗
・・・酸素マスクはつけられるし、
赤ちゃんがなかなか降りてこず微弱陣痛になり陣痛促進剤を打たれ
分娩時は腹圧をかけられるし、
最後は吸引分娩での出産で。
Baby誕生時は、ほぼ意識がなく
ちゃんとBabyと対面したのは翌日で。
しかも翌朝は、貧血からか!?立つことさえ困難で
LDR(分娩室)から病室まで車椅子での移動焦る3
・・・想像する出産は
Babyが産まれたら、Babyを隣に寝かして
我が子に会えたんだなぁ~、
テキなTVでよく見る光景を想像していたんですが笑2
違った意味で、思い出になった出産でした。


*****


最近、お散歩もちゃんと出来ずに可哀相だったミッシェルを
昨日、パートナーが近くのスポーツランドへ連れて行ってくれました音符


242


久しぶりに走り回れるところへ来て
ミッシェルも楽しそうグー!



243


芝生を堪能すべく!?
体をスリスリ



245



244


思いっきり走り回れて
とってもご機嫌な様子♪


帰って来た時、
楽しかった~
って表情で、
なかなかお散歩に連れて行けず
ストレスが溜まって可哀相だなぁと思っていたので
喜んだ表情に癒されたAeriでした~絵文字名を入力してください





今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


前回は、心温まる出産祝いのコメントを頂き
本当に有難うございます。
子供が苦手なAeriが子育てに奮闘してます焦る3
ミッシェルもまだまだイタズラ盛りで目が離せないし
Babyにも当然かかりっきりだし・・・。
ドタバタな毎日です笑2



この前の日曜に鹿児島は梅雨があけたので
テンプレも梅雨バージョンから変更しました絵文字名を入力してください




*******


238



239



240


最近、毎朝ミッシェルは
ある人物を待ち続けているのですうふ



そして・・・・やっとびっくり

241


良かったね、待ち人が来て。チェリ
シッポの振り方がスゴイ汗;


ミッシェルは、Aeriの母を待ちわびていたのです。
里帰りをしていないので、母が毎日家政婦をしに。


でもね、ミッシェル・・・・
ミッシェルにとっては、悲しいお知らせが涙
(Aeriにとっては嬉しい話ですが)


Aeri’s mommyは、今日からは来ないんだよ汗


実は、東京に居るAeriの弟のところにも赤ちゃんが10日に生まれて
Aeriの母が今日から2週間、東京へ家政婦をしに行ったのです。
なんとAeriのBabyちゃんと2週間違いでの誕生です♪
 ・・・しかも、数日前に分かったのですが
 妹のような従妹にも赤ちゃんが授かったそうで
 AeriのBabyちゃんと同級生が2人も出来て嬉しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


まぁそんなこんなで、
ミッシェル、残念だけどmommyは当分来れないんだ・・・
鹿児島に戻ってきたら、また来てくれるだろうから
それまでガマンしてね焦る3




今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


しばらく更新が滞っててスイマセンsn


今日は、みなさんにご報告があります。

実は1週間前の6/27に第1子(男の子)を出産しました~うふ
3738gもある足長Big Babyでした。
(体重の割りに巨大児じゃなく、足長で何となく嬉しいバカ親です笑2)
ベビーは一人てろてろびっくり03と決めているので
最初で最後の出産(のハズ)ですキラキラ



入院中は、ミッシェルのことがとっても気がかりでしたが
ちゃんとオリコウサンにお留守番していてくれたようですぷーさん

入院中、パートナーがミッシェルに、私の名前を言うと
玄関に走って行ったり
電話の声をスピーカーにしてもらって
電話先から「ミッシェル~」と呼ぶと
携帯携帯 ピンクを舐めたりしたそうですLOVE


237



退院して帰ってきた日は
ミッシェルもいつもと何か様子が違うって気づいて
ソワソワ焦る3

2日に我が家に帰ってきましたが
赤ちゃんが気になるのか、毎日ずっとベビーベットの方を見てばかり。
まだ、赤ちゃんと一緒の部屋には入れられませんが、
赤ちゃんを抱っこしていると、
しっぽフリフリして、舐めようとしてます絵文字名を入力してください
ミッシェルもベビーのお兄ちゃんになって
可愛がろうとしてくれてるのかな~チェリー

236




今後も更新はボチボチ続けますびっくり
       &
しばらくは、コメントのレスは皆さんのブログへの訪問をもって
かえさせて頂きます照


これからも宜しくお願いします犬




今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ホーム |


 BLOG TOP 


