24時間テレビの
エド・はるみさん、113㎞完走スゴイですね~
感動しちゃいましたキラキラ





昨日は、ミッシェルが何だか落ちつかなかったんです焦る3

というのも、パートナーの同僚のKご夫妻が
7月に生まれたばかりの双子ちゃんと一緒に遊びに来てくれたのでぷーさん


331

カワイイ~~びっくり超にこにこ


色白で、本当に可愛くて可愛くてにっこり
一卵性なので、とってもそっくりうふ
将来は二人とも美人さん間違いなしだわキラキラ
我が家のBabyちゃんをオムコさん候補にしちゃおうかしら!?笑2



せっかく二人の女の子が来てくれたので
我が家のBabyと一緒に3人並べて写真kissDNを撮ってみたら

332

我が家のBabyちゃんデカッびっくり

双子ちゃんと2週間ほどしか誕生日が違わないのに
とてもそうは見えない・・・えぇ
君は本当に生後2ヶ月になったばかりのBabyかい!?焦る3

双子ちゃんを抱っこさせてもらったら
とっても軽くてビックリでした・・・



初めて我が家のBaby以外の赤ちゃんが来てくれて
ミッシェルもソワソワ苦笑い

そして、Kくんにちゃっかり遊んでもらいましたチェリー

329


330


たくさん遊んでもらって良かったね♪




*****



夜、AeriはBabyをパートナーに預けて
所属する楽団のクラリネットメンバーの飲み会に笑い。
クラ吹きのメンズも2名いまぁすうしし


334

この中にAeriもいますニコッ♪
さぁて、どれでしょう?絵文字名を入力してください

お酒が飲めなかったのは残念だったけど、楽しかったな~にっこり

・・ちなみに、クラリネットメンバーの飲み会だからと言って
音楽の話はいっさいしましぇ~んふるーつ☆Cultivation・笑(小)






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



昨日は、やっとこさミッシェルをトリミングに連れて行ってきました♪

ミッシェルを預ける時、写真kissDNを撮ってもらえないかお願いしたら
快く引き受けてくださったので
初めてミッシェルのトリミング中の様子が見れる超にこにこ
とAeriはルンルンでお店を後に。



そして、お迎えに行ったら
出てきたミッシェルは私を見るなり
ウレションびっくり



たった今、
綺麗になったばっかりなのにびっくり



ガックし・・・DOWN DOWN




 でも、トリマーさんが、
シャンプーしてる様子を写真に撮りました
って言ってくれたから、
今日はミッシェルの写真を見れるんだった~音符
と気を取り直し、
帰ってからデジカメを見てみると



な、何にも写ってない・・・・



どうやら、トリマーさんが写真を撮り損ねたようです大泣き

ウレションに続き、さらにパンチをあびてしまった・・・ ̄□ ̄


なので・・・
トリミングから帰ってきたミッシェルでも見てやってください汗;

328



327

何だか、
シャンプーしてもらって気持ちよかった~
とでも言っているかのように
帰ってくるなり、寛いだミッシェルでした~笑2

トリミング後のミッシェルは良い匂いキラキラ


今回のミッシェルの体重は4.4㎏
前回よりちょっと減ってしまっていた
今までより食べてると思うんだけどな~
あんまり太らない体質なのか!?
夏だからなのか!?
今ぐらいでも問題ないですよ~
と言っていただけたので
このままでいっか~。



****


見てください
  絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください


326

庭で出来たキュウリなのですが
パッと見、オリンピック模様に見えませんか!?

オリンピックは終わっちゃったけど
この模様を発見して、興奮してたAeriでした焦る3






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

322

ミッシェルが椅子の下に避難して見てますびっくり



323

ソファーからも



324

そしてピアノの上からも見てますびっくり



何を見ているかと言えば・・・


325

新しくカーペットを買ったので
敷いていたのです。
春に買ったカーペットが
ミッシェルの粗相やらで汚れちゃって涙

このカーペットは正方形の小さいパーツを
敷き詰めるタイプ アップ
だから、ミッシェルが粗相をしても
汚れた所だけ剥がして洗えるので便利♪



そして敷き終わったら
やっぱりミッシェルはコレをしなきゃね~うしし






早速自分の匂いをつけて
満足なミッシェルなのでした~にっこり






先日、Babyが夜中の3時頃まで元気に起きてて
翌朝は8時に起きちゃいました。
お昼寝もしてないのに、こんなに睡眠時間が少なくて
良いのかな・・・涙。
Aeriはグッタリだから、早く寝て欲しいのに(涙)





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ホームセンターに買い物に行って
たまたまペット用品コーナーをのぞいたら
お洋服がナント半額

これは買うしかないでしょ~

と、物色開始チェリー
何着か買おうと思ったのですが
ミッシェルサイズのお洋服は売切れが多く
結局1着のみ購入絵文字名を入力してください




帰って写真kissDNを撮っていると

319

さっそくやって来たミッシェルぷーさん



320


321

ハンガーを噛まないのびっくり
これはミッシェルの洋服だよ~



ということで着て頂きました~


318


う~ん、胸や足回りとかはピッタリなんだけど
胴が長いから着丈が短いね汗;

       絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください
 

317





316

そうだね焦る3
そういうことにしておきましょう汗;






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



Aeriの最近の土曜朝の定番になった整体・・・
いつもは体をほぐしてもらっている間、世間話をしているのですが
どういうわけか今日は無言の整体師さん。
肩凝りひどいですか!?
と尋ねたら
う~ん、ひどくて今日は集中してほぐさないと腰から肩にかけて鉄板だね涙。
と言われちゃいましたびっくり
腕の痛みを和らげてもらうのにボキッ、バキッ ̄□ ̄と首を矯正してもらったり、
あちこちマッサージしてもらって
今日は少しは肩が楽になりました♪

前回のブログにBabyが早く一人遊びできるようになって欲しいな~
とボヤキましたが
一人遊びし始めたら、確かにこれまでとは違った意味で大変そうですね





午後からミッシェルを連れてイオンに出かけてきました。
ミッシェルにトリミングを音符
と思って行ったのですが
予約で夕方まで空きがありません
とのことがっくり
いつもは予約しなくても、すぐトリミングして頂けてたので
今日も予約して行かなかったので残念・・・えーん
もう1件、お世話になっている所に電話をしてみたのですが
そちらも今日明日は予約でいっぱいです・・・
とのこと。
やっぱり夏場は暑いから、綺麗にするワンコ犬が多いんですね~



夕方、初めてミッシェルと親子3人で
近所のお散歩に出かけましたチェリ


公園に立ち寄ったら
312

いつもは子供達が遊んでいる公園に、だ~れも居なくて貸しきり状態うしし
今夜は鹿児島市最大のキラキラ花火大会キラキラで皆さんお出かけのよう。




314



315



313

おかげで、思う存分たくさん走り回れたミッシェルでした~グー!




今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

300


302


と一点集中なミッシェル。

お目当ては
初めて見るフルーツネットキラキラ
そう、メロンとかによくくっついている防護ネットです



301

興味津々で
破りながら遊んでますうしし




でもAeriは世間の皆様がやっているように

303

        アップ  アップ

やってみたかったんです
ミッシェルはとっても迷惑そうですが・・・苦笑い

・・・やってはみたものの
ごめん、ミッシェル全然似合わないね汗;




Babyを片手に抱っこしながら
右手で文字を打つのって、大変です・・涙。
肩凝りも激しいし、左腕も痛いし・・・
早くBabyちゃん一人遊びが出来るようにならないかな~焦る3






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

307


306

と朝から玄関が気になるミッシェル

それもそうなんです。

今朝、足長オジサマからのプレゼントプレゼント
玄関ドアに網戸を取り付けてもらったんです
その工事の音が気になって仕方ないみたいでした。
でも邪魔になるから終わるまで待ってようねチェリー




309

アコーディオンのスライドタイプなので
邪魔にもならず便利♪




308

工事が終わって玄関までフリーにしたら

何だか変なのがあるぞ~

と言わんばかりに
やってきたミッシェルですが・・・



310

そうだよ~。
お外には出られないから
ミッシェルの飛び出し防止になるねグー!




311

ここは風が通って涼しいと分かったようで
しばらく世間を眺めながら
涼んでいるミッシェルでした~うふ





先日、久しぶりに所属する楽団の
クラリネットアンサンブルの練習を覗いて来ました。
見るよりやっぱり吹きたいな~
と、吹きたいモード全開です超にこにこ
その時、団員から
ひとカケラのサンゴ礁のお土産を頂きましたjumee☆thanks4

305

沖永良部島のサンゴ礁だとか。
きっと南の島の海海と空はダイビングにピッタリで
綺麗なんだろうな~キラキラ





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

296

ダラ~ッと寛ぎモードのミッシェルでしたが・・・
 って言うか~、ピアノに乗っかり
 上手い具合にソファに首をもたげてるよね絵文字名を入力してください
  

ピンポーンと玄関のチャイムがなり
ネットで購入した掃除機が届きました~うしし
最近は電器店でウィンドウショッピングして
ネットで購入した方が安かったりしますよね~絵文字名を入力してください
・・・電器屋さん、見に行くだけでゴメンなちゃい焦る3
 



段ボールに興味を示して早速登場・・・

293



294



295


残念ながらミッシェルのではないよ~


Babyが居るので
高性能の掃除機が欲しいと思い買っちゃいました。
性能が良いとやっぱ掃除機と言えども高いですよね
ボンビーAeri家にはこれまた痛い出費です汗とか

さっそくお掃除開始~
と掃除しました。
今までの掃除機にもハウスダスト感知機能が付いていましたが
これはそれ以上に感知が鋭いのか!?
はたまた
掃除が行き届いてなかったのか!?
部屋のあちこちで
ハウスダスト感知機能が働きっぱなし汗
これからは、今まで以上にお掃除しなくっちゃ汗;



!? そういえば
掃除中も我が物顔で寝転んでいるミッシェルの姿がない
どこに消えた!? 
と探してみると・・・



298

なんとピアノの下にもぐりこんでいました~


299


きっと今までのより音が大きいから
ウルサイと思って避難したのかなorz


それにしても
尻尾が飛び出てるから
カクレンボをやったらミッシェルはすぐに見つかっちゃうね98666



297

掃除が終わったら
すぐに出てきて
寛ぐミッシェルなのでした~♪





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日はショッピングに行ってきましたチェリー
友人の結婚祝いのプレゼントを購入し、
自分自身への出産記念の品へ
時計を買いたいな~
と、お店に向かう途中
 最近、Babyにかかりっきりで
 ミッシェルに我慢させているから
 何かお土産を買っていこう~
と、ペットショップへ♪



290

今日は、オモチャで欲しいのがなかったので
オヤツを買ってきました笑い。



291

Aeriが帰宅した時は
ダラ~ン風呂としていたミッシェルですが
Aeriが写真kissDNを撮ろうと、オヤツを並べ始めると




289

自分の物びっくりと察知したのか
食べたいモード全開で
オヤツの周りから離れません焦る3


今のオヤツがなくなったら食べようねてろてろはぁと01




結局、ペットショップのあと
時計ショップへ行くことなく帰宅したAeriでした~


今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


祖母の初盆も済んだし、お天気も快晴太陽ということで
ミッシェルとBabyを連れて近場へドライブ青色の車にGOてろてろびっくり03
Babyにとっては初めてのドライブだから
あまり遠くには行けないので
指宿(イブスキ)まで行くことに。
お盆休みということもあり
指宿までの一本道は渋滞しながらのドライブに。
Babyが一緒なので、ミッシェルはキャリーの中に。
これまで、キャリーで車中を過ごせるように訓練してきた甲斐あって!?
ワンワン吠えずに大人しくしてくれていましたニコッ♪



283

指宿の「道の駅」から撮った一枚
今日は遠くの桜島がとっても綺麗に見えました~うしし



284

お天気が良く暑かったので、ミッシェルも走り回ったりクールダウンしたり。



285

私達もソフトクリームでクールダウン。
これは地元、指宿でとれたビワのビワソフトです♪
とっても美味しかった~超にこにこ




282

電線に一対のハトが。
しばらく見ていましたが、
とっても仲が良いみたいで、ず~っと寄り添ったままLOVE
こんなに仲良しなハトって見たことがないので撮ってみましたkissDN




本当は、道の駅に立ち寄った後、海に行く予定でしたが
来る途中の渋滞から、帰りも混むだろうと考えて
ここでUターンし、
市内の公園へ

288

286

ここでもミッシェルは暑さなんかに負けず
元気いっぱいに走り回ってました笑い。




287

ミッシェルがとっても楽しそうで良かったにっこり
でも、ちゃんとお水は飲もうね、ミッシェルぷーさん



夜は、お正月以来久しぶりに
実家に夕食を食べに。
実家で飼っているハヤト(ワンコ)とも久しぶりに遊びましたが
何だかとっても歳をとったような感じで
ちょっぴり淋しくなりました涙
でも、まだまだ長生きして欲しいから元気に過ごしてね!!



今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
オリンピック、日本チーム頑張ってますね~
結果はどうであれ、アスリートの皆さんには最高の力を出してもらいたいですね。



ただ今、午前1時すぎ。
我が家のBabyは2時間程前、たらふくミルクを飲んでお腹いっぱいになったのに
全く眠る気配がありましぇん羔
それどころか、とってもご機嫌
お昼寝もほとんどしないし、朝も早起き。
こんなに寝ないBaby見たことない
Aeriの遺伝子受け継ぎすぎ・・・(汗)
2日前は午前3時まで起きてた
今日は何時に寝るんだろう・・・



今日は貧乏Aeri家が更にボンビーに羔
お食事中の方は失礼羆

ミッシェルのおトイレの後、
我が家では、人間同様ミッシェルのおトイレする個所を
トイレットペーパーで拭いてあげ
使用済みのペーパーをトイレに流すのですが
そのペーパーが詰まってしまい水が流れなくなって
緊急事態発生
今まで詰まったことがない我が家には詰まりを直す道具さえなく
慌てて道具購入
一生懸命、修理するにも全く直らない・・・(涙)


バタバタしている間、ミッシェルはいつもの定位置での~んびり
279


280

トイレを詰まらせたのは僕じゃないもんね~
と言わんばかり

まぁ確かにミッシェルがトイレの水詰まりをさせたわけじゃないけど
バタバタしているのに
寛ぎすぎなんじゃ~
と、クレームを言いたくなったり腟究



どうやっても解消されないので
業者さんに依頼してようやく直りましたが
ビンボーAeri家には痛い出費DOWN
それに、トイレの水詰まりで業者に依頼するなんて
この上なくハズイ・・・羈(涙)



ミッシェル、トイレは無事に直りました腟究
281



今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


あ・・・Babyが愚図りだした
前回はBabyの目のことでご心配頂いて有難うございます莇
一度、管が通ったら再び詰まることはないみたいなので
左目に関しては安心ですが、
詰まっている部分が自然に開通するとは100%言い切れないみたいで
引き続き右目は様子を見てみます


今日は福岡にいる幼馴染に7年ぶりくらいに会えて
ちょっとルンルンなAeriです


そういえば、
週末に骨盤矯正と肩凝り改善のために整体に行ったら、
肩凝りがスゴイ
骨も曲がっていると言われ、背骨と首を
ボキッ
とされた~
痛かったぁぁ・・・
でも、1回じゃ全然改善されないとかで
また近々行かなきゃ・・
う~ん、「抱っこ」で腕もシビレテルしなぁ羔
いっちょまえに重たいです、Babyちゃん。

それからBabyをパートナーに預けて
Aeriは映画「花男」を観て来ました~。
映画が始まった日がちょうど出産予定日だったので
行けないな・・・(涙)
と諦めていたけど、観に行けてよかった
井上真央ちゃんも良いけど
何より、ナイスガイなMENに癒されてきました鐚?鹿鐚駈璽


オリンピック熱いですね  
北島選手
金メダル カッコイー 
Aeriも水泳をしていたので、競泳には興味がありますが
プレッシャーの中、世界新記録でのメダルGETは本当にスゴイ。
ミッシェルに、スゴイね~
と、話しかけたら興味なさそうに寝ちゃった
まぁワンコには分かんないか


日頃、日中にAeriとミッシェルは会話を楽しんでます
(ん鐚楽しんでるのはAeriだけじゃない?って???
まぁそうカモですね羆)
今日はそんな会話の一部を・・・・



272

お!気づいた???(笑)



277

そうなの~
今までの携帯の電池切れが激しくって。
別に今までので不自由はなかったけど、
この際、新しいのにしちゃった膃
ついにワンセグデビューだよ
 ・・・携帯にTVなんて別になくてもいいや~
   と思ってましたが、付いてると非常に便利ですね~



278

あ・・・DOWN
そんなブルーになることを
ズキッと、ハッキリと正面きって言わなくても
でも、当たってるだけに否定できない羔

当分、ミッシェルに新しいオモチャは買ってあげられないかもね98666



今日もランキングに参加してます
ポチッとワンクリックお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
なっが~い間更新が滞ってしまった (・Θ・;)アセアセ…

更新したくてしてくて・・・羆

我が家のBabyちゃんが更新を阻止してくれちゃってました ε=( ̄。 ̄;)フゥ

Babyが恐ろしいほどの抱っこ王子になって、
抱っこしてないと泣くのはモチロン、
抱っこしながら何かをしようとしても大泣き羆
オマケに日中は全く寝ない
赤ちゃんって寝るのが仕事じゃなかった?って言いたいくらい寝ません羔
お陰でほぼ何も出来ない毎日 ε-(ーдー)ハァ

今日の午前中、市からの派遣で助産師さんが
Babyの状態チェックにいらっしゃいましたが
愚図りが大変なBabyちゃんね~と言われちゃいましたDOWN
本当は今回(2回)で訪問は終了みたいなのですが
まだ当分訪問させて頂きます、とのコト。
やっぱり普通のBabyちゃんより大変なのね羆
ちなみに、今日の身体測定では
身長 60㎝
体重 5120g
と、とても1ヶ月ちょっとの子には見えない
と言われました (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

確かに・・・お宮参りの時もこんなにでかいBabyはいなかったなぁ σ(^_^;)アセアセ...
そして、ついにミッシェルの体重を抜いちゃいました~。

体が大きいから、我が家のBabyの泣き声は
虐待を受けてる鐚
と間違えられそうなほどデカクて、
近所の方に通報されないかドキドキ

この抱っこムシももう少ししたら治るよ、と皆さんに励まされていますが
本当に治るのかなぁ~ ε-(´・`) フー



そしてBabyの目やには
8/1に検診に行ったら治っておらず
先天性涙鼻管閉塞という病名で
涙と鼻が繋がっている管が生まれつき閉塞状態だったらしく
細い針金を入れて詰まっている管を開通するプチ手術を。
大人の私でさえ、針金を入れられると想像しただけで恐ろしいのに
まだ1ヶ月になったばかりのBabyがとっても可哀相で・・・
別室からは物凄いギャン泣きが羔

そして8/6に再検診に行ったら
左目は良くなっていたけど
右目はまた閉塞していると言われて

え~、そんな~

って言いたい。
またあの痛い処置をしないといけないの・・・・
と思うと、すぐに再手術をお願いできず
しばらく様子を見させてもらうことにしました。
自然に詰まりがとれればいいんだけど羈



まぁ、そんなこんなな日常ですが
今、珍しくお昼寝に入ったので
すぐPCを立ち上げました。



かなり遅くなった登場ですが、
我が家のミッシェルくん、元気です

ブログの主役なのに登場が遅くなったね・・・羆


275



273

夜の公園をお散歩です腟究

ようやく私も外出が出来るようになって
ミッシェルとお散歩に行けるようになりました~
でも今は夜しかお散歩にいけないのよね。
まぁ日中は暑いから、
日中に行きたくてもムリだから助かってるけど。



276


274

夜の公園はほとんど人が居なくて
貸し切り状態で遊べます莇



あ・・・・寝たハズのBabyが起きたDOWN DOWN
やっぱりお昼寝はしてくれないのね・・・羔


今夜のオリンピック開会式見たいけど
見れるかな・・・無理かな。



今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ホーム |


 BLOG TOP 


