
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




今日でBabyが5ヶ月。早~いグー!
身長70.0cm 体重 7120g
と順調音符 
でも、身長が大きすぎて焦る3
どこまでデカクなる!?
将来、顔と性格がよければモテルかな~(* ̄▽ ̄*)ノ"



amagasaの3連休で、
ドライブにも行けなく残念なミッシェル・・・・
連休最終日の夕方になってようやく雨があがそうになったので
(もっと早くあがってよね~汗)

海岸線まで、ほんのちょこっとだけお散歩に出かけてみた絵文字名を入力してください



IMGP5791_convert_20081125181722.jpg

何か言いたそうだね~



1227604685-4.jpg

着くまでに、雨があがらないか
Aeriもドキドキだよ …o(;-_-;)oドキドキ♪




そして目的地に着くと・・・

日頃の行いが良くて雨があがったUP UP
 (日頃の行いが良ければ連休の終わる夕方になるまで
 雨降ってないでしょ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ)




IMGP5793_convert_20081125182602.jpg


足元がちょっと冷たいだろうケド
さぁ、お散歩するのよ~ハート(赤)


IMGP5799_convert_20081125182736.jpg





IMGP5801_convert_20081125182730.jpg


桜島をバックに、男ミッシェル
キマッテルゥ~♪





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




今日は我が家に引っ越してきて
ちょうど2年ケーキちゃん
今の家に住めたことで
ミッシェルとも出会え、
今日は家に感謝し、
ローンが全然減っていないことに涙するAeriです。
今日から年末ジャンボ宝くじ発売・・・3億円当たらないかな~m(゚- ゚ )カミサマ!




3連休は・・・
南国は初日のみ快晴太陽

初日はAeriが所属する楽団が
鹿児島中央駅で
県の有害環境対策推進事業の街頭キャンペーンに賛助演奏することになり

IMGP5781_convert_20081125182519.jpg


IMGP5783_convert_20081125182618.jpg

     駅のモールにある
      鹿児島出身歌手の AI プロデュースのクリスマスツリー。
      



ミッシェルとのお出かけは
2日目にすることに。


ドライブを計画していたのですが・・・


2日目の朝、
起きてみるとamagasa
予報では、連休最終日のみ雨の予報だったから
出かけるなら今日しかないびっくり
と予定していたのにorz

普段、ミッシェルのお散歩がなかなか出来ないから
せっかくの休日くらい晴れてよ~sn



残念ながら、お出かけ中止 (´_`。)グスン



予定を変更して
ミッシェルを爪切り絵文字名を入力してくださいに連れて行くことに

いつもお世話になっている
動物病院が最近、すぐ近くに病院を新しく建てたので
おニューになってから行くのは初めてチェリ
1階が病院、2階がトリミングルーム&ペットホテル&室内ランとなってて
新しくなったトリミングルームは
ガラス越しに様子が伺えるようになっていたので嬉しい超にこにこ




NEC_0239_convert_20081125181112.jpg


NEC_0238_convert_20081125181101.jpg


ミッシェルは最後まで吠えっぱなし (;-_-) =3 フゥ

ミッシェルに見つからないように
こっそり写真を撮るAeriは
まるでストーカー!?( ̄Д ̄;;


すぐお隣で、かわいらしいダックスちゃんも
トリミング中だったけど
とってもおとなしくて羨ましかった汗


あんまり吠えると
トリマーさんも大変なので
迷惑かけないで欲しいわ~汗;





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




南国も急に冷え込んで
ミッシェルも・・・

IMGP5747_convert_20081120155125.jpg

少しでも暖かい太陽ところを求めて
窓際スレスレに汗;



ミッシェルのクッションを出してあげると


IMGP5778_convert_20081121161539.jpg

気持ち良さそう超にこにこ


ミッシェルも気持ち良さそうに寝ていたので
しばらくBabyの相手をしていたら


ドス、ドスけむり

と、ミッシェルが格闘している音が絵文字名を入力してください

体も暖まって
オモチャで遊んでるのね~♪

と思っていた。




少しすると
そのドタバタ音も静かになったし
Babyも一人で遊んでるし



さぁて、優雅にコーヒーとケーキでも食べよう笑い。

とテーブルにつこうとした時だった。



ん?! 何かいつもと様子が違う・・・


ミッシェルの姿を探すと


IMGP5757_convert_20081121161427.jpg

何か言いたげだね・・・



1227247964-0.jpg

はぁーーーーーっ


さっき、ドタバタしてたの誰だった!?




IMGP5753_convert_20081121161358.jpg

Aeriが元通りに直してると


いやに静か・・・・

ミッシェルの姿は!?
と、振り返ると



IMGP5760_convert_20081121161514.jpg

テーブルを見上げてて


その次は・・・

IMGP5759_convert_20081121161422.jpg

ケーキめがけて一直線 ( ̄△ ̄;)エッ・・?


 
人が一生懸命直してるのにびっくり
と、怒る気にもなれず
Aeri・・・失笑汗;


その後のミッシェルは

IMGP5762_convert_20081121161456.jpg







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





今日は昨日よりも少しばかり
暖かくて太陽良かった~照
毎日寒いと、凍えてしまって




日中、久しぶりにAeriマムが遊びに。
なので、Babyを母に託し
Aeriはミッシェルを連れて近所をお散歩することに肉球
平日の日中にミッシェルとこうやって
お散歩するのどれくらいぶりだろう~超にこにこ



まず向かったのは
すぐ近くの公園チェリ


IMGP5768_convert_20081120155254.jpg

芝生で遊んだものの
それもほんのちょっとだけ( ̄Д ̄;;


ミッシェルの心を奪ったキラキラのは

IMGP5765_convert_20081120155212.jpg

枯葉ちゃんたち ̄□ ̄
 
せっかく、お掃除して
枯葉を集めてくれてるんだから
散らかさないでよ~涙。




IMGP5764_convert_20081120155152.jpg

目が真剣なんだけど
焼き芋でも落ちてた!?
そんなわけないかぁ~ (゚m゚*)プッ笑2

と笑っていたら


落ちていたボールを発見びっくり
ミッシェル大喜び超にこにこ





すぐに遊ぶでもなく
キョロキョロしてたのは、
ボールをどこに隠そうか!?
ってしてたのかなぁ~焦る3
でも、ミッシェルのじゃないですから (;^_^A アセアセ・・・





さて、公園の次は・・・♪

1227164117-1.jpg

ミッシェルには頑張って坂道を登ってもらい・・・


着いたのは高台
そこから見えるのは~

IMGP5774_convert_20081120155316.jpg


IMGP5777_convert_20081120155356.jpg

空気が澄んでたからか
とってもキレイに見えました~
遠くまで見えると気持ちいい超にこにこ超にこにこ



久しぶりに平日のお昼間太陽
お散歩出来て良かったねにっこり





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





昨日の嘉例川駅に続いて向かったのは
更に北上して「霧島」山と空
霧島は、宮崎県との県境地図になります。


こちらの紅葉はボチボチって様子キラキラ(緑)

IMGP5696_convert_20081119134206.jpg



霧島には幾つかの滝がありますが
今回は「丸尾の滝」へ

IMGP5704_convert_20081119134223.jpg

この滝は国道沿いにあるので
今まで、何回も何回も見てきましたが
実際に降りて間近で見たのは初めて
マイナスイオンたっぷり超にこにこ


ミッシェルったらフリーズしちゃって (*≧m≦*)ププッ



IMGP57051_convert_20081119134336.jpg

滝の流れる音が怖いのか
後ろを振り返ってばかり汗;


みなさん、

実はこの滝は、普通の滝とはちょっと違うびっくり んです。

何が違うか分かりますかエエェッ!?!?




正解は・・・・ 

この滝の上流には、霧島温泉郷があり、

湯煙を上げ霧島温泉の お湯 を集めて落ちる珍しい温泉風呂の滝なのです。


ってことは、滝つぼは水じゃなくて
温泉ってことなんだぁ・・・


実は、Aeriも知りませんでした汗;




見事正解された方、アナタは滝通ですねグー!






続いて、丸尾の滝の近くにある
神話の里公園へzoomzoom002けむり



1227075992-3.jpg

てくてく、ミッシェルの後についていくと・・・ニクキュウ



展望広場へ

1227076327-2.jpg

お天気がよければ桜島も見ることができるけど
残念ながら曇り空だったので、見られずに残念だったね・・・orz



ここでも、ミッシェルを
オモチャで遊ばせようと・・・




全くのムシがっくり
チラ見だけかい!!(TωT)ウルウル


枯葉にまぎれて
何か美味しい物でも落ちてましたか!? ε=( ̄。 ̄;A フゥ…





ちょうど帰る時にamagasaが。
でも、楽しく遊べましたか!?




これにて3日間に渡って
お付き合い頂いたドライブのお話は終わりです






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



今日は南国も寒かった~
キーボードも指がかじかんで打てないほど汗とか
今年初めて暖房を入れました風呂




昨日の続きです・・・笑い。


石橋記念公園をあとにして向かった のは

鹿児島市内から1時間半ほど北上したところにある

こちら絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 



IMGP5670_convert_20081117143425.jpg



IMGP5673_convert_20081117143443.jpg

JRの駅で
「嘉例川(かれいがわ)」駅

今回初めて立ち寄りましたチェリー



この駅は
1903年(明治36年)に建てられたそう
今年で105歳ケーキちゃん

文化庁の有形文化財にも登録されていますキラキラ




駅舎内はこんなカンジ

IMGP5686_convert_20081117143530.jpg

なんともレトロ~えぇ
昭和を感じますにっこり






無人駅で入場券もいらないのでホームに出てみると
こんなカンジ

IMGP5679_convert_20081117143525.jpg

単線で、のどかぁ~



そして改札口は

IMGP5691_convert_20081117143643.jpg

こちらも味があります音符




ちょうど電車が到着したので

IMGP5690_convert_20081117143623.jpg

ミッシェルとお見送り~



ちなみにこちらの駅は、
観光名所にもなってて
特急電車が止まります。
そして、駅弁弁当が有名なのですが
もう売り切れたようで
お弁当屋さんがいなくて残念汗
着いたのは12時過ぎだったんだけどな~orz

全国駅弁ランキングでも毎回上位に入っているらしいので
食べたかったな~




昭和のレトロ感に浸り
ホームに立ってると

ゴォーーッ

と音が。


空を見上げると

IMGP5676_convert_20081117143445.jpg

曇りだったので
綺麗には撮れなかったけど
飛行機がびっくり
空港の近くでもあるので
ハッキリA○Aの文字まで見えるほどの至近距離!





さて、次の目的地へ音符

それは、次回にぷーさん
(どんだけヒッパル?と皆様呆れないでね~焦る3


今日はミッシェルの出番がほとんどなくて
ごめんなさい






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



先週の土曜はミッシェルを連れてドライブzoomzoom002けむり



まず向かったのは
市内にある石橋記念公園
この公園の前はよく通るんだけど
実際に入るのは、何年ぶりだろう~

ここは石橋公園というだけあって
石橋が3つあるんです


まずは入ってすぐにある 西田橋

IMGP5631_convert_20081117121418.jpg



そして 高麗橋

IMGP5642_convert_20081117121334.jpg



最後に 玉江橋

IMGP5650_convert_20081117121706.jpg



この3つの橋は江戸時代に作られたもので
実際に鹿児島市内の甲突川にかけられていた橋です。
本当はあと2つあって、五石橋と言われていたのですが
2つは洪水で流出したので
この3つが現存していて
ここの公園に移設したのです。



最初の西田橋だけ作りが立派なんですよ笑い。

なぜかと言うと
鹿児島城下の玄関口として藩の威光を誇示した橋で、
御門があったり、欄干には青銅擬宝珠を冠するなど、
五大石橋の中でも最も費用を使って、豪華に造られているんです。

IMGP5664_convert_20081117121800.jpg


IMGP5633_convert_20081117121636.jpg


私の記憶が正しければ・・・
島津のお殿様が参勤交代で上京する際、お通りになる橋なので
特に立派に作られたとか!?

ちなみに、この西田橋は
小さい頃、車でよく通った記憶がありますぷーさん




高麗橋から玉江橋に行く途中

IMGP5646_convert_20081117121559.jpg

こんなに立派な松の木が
なんと、これ1本の木ですよ~えぇ



そしてミッシェルが遊んでいる奥に何気にある石垣

IMGP5658_convert_20081117121723.jpg

これは、NHKの大河ドラマ「篤姫」でもちょこっと出てきた
薩英戦争で実際に使用された
砲台跡だそう肉球


少し余談ですが・・・
「篤姫」をご覧の方なら
聞かれたことがあると思いますが
篤姫メインテーマ(篤姫メインテーマ音源はこちら)は
ティンパニーという打楽器から激しく始まりますが
これは、桜島の噴火を現しているそうです。
そして、篤姫の波乱に満ちた生涯(亡くなるまで)を
3分足らずで表現した曲だそうです。
Aeriも実際、自分で演奏するまで
生涯を描いた曲とは知りませんでしたが、
とても奥が深い曲で好きなんですよ~ハート





歴史あるところで
ミッシェルは歴史など当然解することなく
遊んでますチェリ









そして今回のベストスマイリー

IMGP5637_convert_20081117121313.jpg



続いて向かったのは・・・・

それは、次回に♪









今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




今日はAeriは結婚式に行って来ましたキラキラ
式場がAeri達が結婚式をあげた場所と同じというコトもあり
一昔前の自分達を思い出したり・・・
 昔は痩せてたなぁ~とか
 お肌のハリも良かったなぁ~とか ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


NEC_0237_convert_20081116201520.jpg




そして食事は
サイコーに美味しかったうしし

というのも、こちらのホテルの総料理長さんが
世界的に有名な方で
その料理長さんが、結婚式の主賓でもあったので
料理が通常の婚礼プランではなく
全て食材からこだわった今日の為の特別メニューだったそう。


NEC_0236_convert_20081116201440.jpg



NEC_0235_convert_20081116201424.jpg

この他にもたくさんのお料理ハート


使用した食器も全て特別な物
というこだわりで
とにかく美味しかった~きゃー!

ウエディングケーキも
もちろん有難く食べたし・・・
総カロリーを考えると  こ、怖い ( ̄□ ̄;)



あ、ついつい料理のことばかり書いたけど焦る3
新郎新婦が
とってもステキで
とっても感動的な結婚式でした~笑い。





結婚式を終え帰宅後
庭仕事~チェリー


IMGP5725_convert_20081116184155.jpg


オイオイ ミッシェルくん、あなた何もしてないでしょうが!ゞ( ̄∇ ̄;)


そうぷーさん 庭仕事をしているのは
パートナーくんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Aeriとミッシェルは
庭仕事をするパートナーを見物
あ、いやいや焦る3 
心から応援 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪



今日植えたのは

IMGP5731_convert_20081116184242.jpg

昨年、意外と立派に出来た白菜と



IMGP5732_convert_20081116184322.jpg

今にもミッシェルに花を食べられちゃいそうな
アングルの写真kissDNだけど
ノボタン(リトルエンジェル)という木




ノボタントールローズ
Babyと一緒に成長して行って欲しいと願いをこめた
Babyのための木


このリトルエンジェルは買うまで全く知らなかったけど

IMGP5726_convert_20081116184201.jpg

の咲き始めは、こんなカンジ


そして、段々と

IMGP5727_convert_20081116184241.jpg

赤紫から濃ピンクへと花桜の色が変化するので
とってもキレイキラキラ
それにネーミングも良いカンジきゃー!




終了ですグー!

IMGP5735_convert_20081116184316.jpg




IMGP5737_convert_20081116184409.jpg

白菜は4株植えたから
冬にはあったかぁいお鍋に

期待 「大」 ((o(^∇^)o))わくわく


まだスペースがあるから
他にも何か植えよう~音符



そして

IMGP5738_convert_20081116184353.jpg

初夏に植えたピーマンくんが
まだスクスクと実をつけてくれるので
助かってます超にこにこ




それから別の意味で
期待の眼差しのワンコ♪

IMGP5739_convert_20081116184421.jpg

どうやらピーマンを
もらえると思ったみたい ヽ(´・`)ノ フッ







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





Bbayが生まれてから
ミッシェルには何かとガマン涙をさせている日々

近頃は構って欲しいのがよくわかる


以前は
ミッシェル~おいで~
と言っても

IMGP5624_convert_20081114101829.jpg

と動こうとしなかったのに


今では

IMGP5623_convert_20081114101825.jpg

すぐ足元にやって来る



Babyが起きるまではAeriとミッシェルの楽しい時間チェリー


ミッシェルはパソコンパソコンに向かっている 
Aeriの膝の上で寛ぐのが日課にっこり

IMGP5473_convert_20081111155433.jpg


IMGP5475_convert_20081111155343.jpg






IMGP5474_convert_20081111155313.jpg

Aeriが写真を撮っていたら
せっかくの寛ぎタイムを邪魔しないでくれる!?
と言わんばかりに見られてしまった焦る3

邪魔してゴメンよ~ m( ̄ー ̄)m ゴメン

さぁて今日はあとどれくらいこうやって、
ミッシェルと静かな時間を過ごせるかな~。







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





友人が月曜に女の子を出産したので
会ってきましたうふ
3125gの赤ちゃんで我が家のBig Babyから比べると
とっても小さくてかわいい女の子でした超にこにこ
お顔なんか、Big Babyが生まれた時の半分くらいしかないほど
ちっちゃくて~ハート

そう絵文字名を入力してください あのKくんがお兄ちゃんになったんですグー!
(その時のお話はコチラ)


面会中はずっと、すやすやと寝ていたけど
泣き声も可愛いんだろうな~チェリ






さて、今日は久しぶりに朝から晴天太陽
最近、曇りだったり、せっかくの休日に限ってamagasaだったりして
なかなかミッシェルをお外で遊ばせてあげられず涙。




IMGP5612_convert_20081112230106.jpg


そうだよね~
ここのところ、夜のお散歩だけだもんねDOWN



いっつも大好きなオモチャで
一人遊びさせてゴメンよぉぉぉ~・・・(TmT)ウゥゥ・・・

IMGP5602_convert_20081112230033.jpg



IMGP5607_convert_20081112230040.jpg


なんだか「遊んでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」モードの顔を見ていたら
お散歩はムリでも、車に乗せて気晴らしをさせてあげたくなったニコッ♪


Babyがいるから、車の中でお散歩した気分になっておくれ焦る3




ということで、ミッシェルの気晴らしに
市内を走ってみたファンカーゴ
せっかくだから海沿い海と空を走ろう~



名物!? 桜島~

IMGP5619_convert_20081112230255.jpg

ブログを始めて、今日が一番良く撮れたきゃー!

写真kissDNじゃ伝わりにくいけど
今日は、いつもよりハッキリ見えてとっても間近ってカンジ (^○^)







IMGP5614_convert_20081112230155.jpg

ミッシェルも外の景色を眺めたり





IMGP5613_convert_20081112230122.jpg

とってもスマイリー笑い。な表情をしたり ヾ(=^▽^=)ノ




気がつけば

IMGP5615_convert_20081112230205.jpg


Aeriの腕を枕に
気持ち良さそうに眠ってた ∑(; ̄□ ̄A アセアセ





ミッシェル、気晴らしは出来ましたか~エエェッ!?!?









今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




焦る3♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




先日、タイルカーペットを敷いた後
Aeriはデパートへ

目的は
いくつかあったけど
その中でも
北海道展で販売のお弁当を買うこと弁当

zoomzoom002で行ったのですが
デパートの駐車場に停めるのに30分ほど並び
北海道展の会場に向かうと・・・・
会場は6階だったのに
なぜか5階にスゴイ列
聞くと、あまりに大盛況で入場制限をして
5階まで入場の列が出来ているとか (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


どんだけ大盛況なのよ・・・ ̄□ ̄



いざ会場に入ると
床が抜けるんじゃ!?
と本気で心配するほどの
人・・・・・・・・


色々と買いたかったけど
とても見て回れる状況じゃなく

お弁当を買う列に並び
ようやくGET超にこにこ


うにいくら弁当 と 海鮮弁当 3000円なり~キラキラ


お弁当を食べる前に写真を撮ろう~
と思っていたのに
海の幸を前に写真のことはすっかり忘れ
パクつくAeri。


そして
美味しく食べている最中席を立ったパートナーの
お弁当弁当を狙う怪しいワンコ犬


IMGP5593_convert_20081111151040.jpg


食べ物の恨みは怖いって言うから
盗み食べしたらパートナーに怒られるよ~
だからミッシェルは食べちゃダメよけむり

見るだけにしときなさいね






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



IMGP5581_convert_20081110235449.jpg


ミッシェルがソファで寛いで寝る いたけど
完全ムシして行動し始めたAeriとパートナー




IMGP5583_convert_20081110235500.jpg

残念だけど、食べ物じゃないよ~98666



以前、リビングの一部にタイルカーペットを敷いてみたら
汚れたところだけ手軽に洗えて便利だったので
今回はリビング全体に敷くことにしたのですうしし

ということで中身はタイルカーペットだよ


箱からカーペットを出すと

IMGP5591_convert_20081110235530.jpg

さっそく匂い嗅ぎに忙しいミッシェル



掃除機をかけ始めたら


IMGP5588_convert_20081110235520.jpg

猛ダッシュでテーブルの下に逃げ込むし汗;



ついでに
少しだけ模様替えもして終了~にっこり
でも、ちょっとだけ足りなかったからまた買ってこなきゃ焦る3



カーペットを敷き終えたら
ドックラン?と勘違いしたかのように
思いっきり走り回ってくれる迷惑ワンコが・・・( ̄□ ̄;)!!
狭いリビングの中を走り回るなんて
誰が教育したのやら ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


IMGP5599_convert_20081110235548.jpg



ピアノの前に置いてたソファを別室に移動したので
ピアノに寝そべることができなくなり
ちょっと!? かなり!?
不満げなミッシェル



IMGP5600_convert_20081110235557.jpg

落っこちたら大変だから
ピアノには乗らないようにしようね♪





ここ数日、構ってチョウダイ攻撃が激しいBabyに手をやき
訪問が遅くなって申し訳ありません涙。




今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





IMGP5385_convert_20081106180101.jpg

とある平日太陽
ミッシェルが庭に向かって
ワンワン吠えてましたニクキュウ


もしかして、いつぞや遊びにやってきたニャンコ!?
(その時の記事はコチラ)
と思い

そ~っと覗いてみると


IMGP5386_convert_20081106180125.jpg

白ネコちゃんじゃなく、黒ネコちゃんが
ミッシェルに挑戦状を送ってた


さぁど~するミッシェルびっくり


とワクワクしていたのに
黒ネコちゃんがAeriに気づいて


ササ~ッと居なくなってしまったDOWN


IMGP5388_convert_20081106180144.jpg

ニャンコが去った後も
庭を見続けるミッシェル


もう居ませんケド!?


一緒に遊びたかったの!?
それとも
来るなよ~とイカク!?


なんて吠えたんだろう・・・ワンワン





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




先日頂いたサンプル(その時のお話はコチラ)をミッシェルにあげた時のこと。

ちょうどミッシェルのご飯の時
Aeriは留守にしていたので
パートナーがサンプルをあげてくれた。
1回の食事に50gとあったので


IMGP5549_convert_20081106104453.jpg

袋の半分をあげたとのこと。



次のご飯ごはんの時に
残りの半分をあげようと
準備をしていると
やけに50グラムの量が重い(多い)はてな


あれエエェッ!?!?と思い
キッチンスケールでその量をはかると
確かに50グラム程の量


そして・・・Aeriは次の瞬間固まった・・・( ̄□ ̄;)!!

急いで今まであげているご飯の量を
スケールで量ってみると
50グラムもない ̄□ ̄


つまり・・
今まで、ミッシェルにあげていたフードも
ミッシェルの体重からいけば
1回の食事が50グラム~60グラム程度。
しかし、Aeriは初めてそのフードを食べさせる時に
どうやら計量ミスしたようで
規定の量より少ない分量しかあげていなかったということ・・・・涙。


フード以外に、おやつや野菜などをあげていたから
ガリガリミッシェルにならずに済んだのね


IMGP5269_convert_20081106103639.jpg


ごめんね、ミッシェル汗とか

だからミッシェルは痩せているって言われてたのね
全てはAeriの責任だわ涙

これからは、間違わずちゃんと規定量をあげるから
許して~汗


今後、規定量を間違わずにあげて
体重がどれくらい増えるか確認するために
ミッシェルの体重をはかると


へっ!?

あれはてな はかり間違えた!?

と、思い
もう一度はかってみると
やっぱり間違えてない・・・


IMGP5551_convert_20081106105711.jpg

なんと、ミッシェルの体重が


5.0キロ




Babyが生まれてから、平日のお散歩はなかなか難しかったし
土日もamagasaで行けないことが多かったから


IMGP5555_convert_20081106105732.jpg

最近腰まわりが太くなったなぁ~
気のせい?と思ったら
気のせいじゃなく
本当に体重が増えていたのね~えぇ


しかも、このまま気づかなかったら
メタボミッシェルになっていたってワケ??


気づいて良かった~。
これからはメタボにならないように
ご飯の量もちゃんと管理しなきゃ~焦る3














今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



南国も急に寒くなり
今朝は毛布やらお布団やら引っ張り出して干しました。
皆さん、風邪を引かないようにご自愛下さいねハート



IMGP5537_convert_20081105165808.jpg


先日、玄関先に植える花トールローズを買っていたものの
ほったらかしにしていたので
Babyが寝ている間に植えることに。
明日から1週間ほど天気悪いって言うから
今日しなきゃ・・・・汗とか
ミッシェルを室内に残していると
リビングがイタズラパラダイス超にこにこ
になってしまうので、
玄関先で日向ぼっこ太陽


IMGP5542_convert_20081105165903.jpg



そして、花を植え終わったものの・・・

IMGP5544_convert_20081105165900.jpg

ゴールドクレストが巨大化しすぎて

全く見えない (" ̄д ̄)ガーン!



ゴールドクレストって下手に切ると
枯れるって言うし・・・焦る3
と言い訳にして、
剪定をサボっていたら
こんな状態に (´Д`) =3 ハゥー


気合入れて剪定しようと思ったら
植木屋さんが
春先に切らなきゃダメと
おっしゃるので
春まで、この状態決定bikkuri01
更に巨大化しそう L(゚□゚)」オーマイガ!




室内に戻り、手を洗っていると
怪しい人影ならぬ、犬影が・・・・汗;

IMGP5546_convert_20081105165927.jpg

ご飯をちょうだいオンプB2 と、催促



食後は

IMGP5547_convert_20081105170440.jpg

満足にっこり と言わんばかりに
とっとと寝に入るミッシェルでした~チェリ







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪


昨日、無事に演奏会も終わりましたリンゴ
ここ数日は最後の追い込みで(まるで受験生)
ヘロヘロになっていましたが
昨夜から今日にかけ、
Babyが泣こうが素知らぬフリで
たっぷり寝たので少し復活うふ




ミッシェル宛(実際はAeri宛に届いてますが汗とか)の郵便物が届きましたメール

IMGP5491_convert_20081031165110.jpg




中身は・・・

IMGP5495_convert_20081031165153.jpg

ペットフードのサンプルです絵文字名を入力してください
とある会社のHPのアンケートに答えたら送って頂きましたグー!


国内産の無添加自然食品で
8種類の雑穀に、8種類の野菜、九州産の鶏肉を使用した
ドライフードでチキン味になってるみたいチェリ



愛犬コハチと愉快な仲間たちのコハチくんのように
フードをスマイリ~笑い。なミッシェルが紹介する風で
写真絵文字名を入力してくださいを撮りたかったのに

ちっともジ~ッとしてくれないミッシェルkao06


ならば、オヤツいちごケーキで気を引こうと
オヤツを見せると

IMGP5505_convert_20081031165223.jpg

と、前足でとられない様にガード ̄□ ̄

あんた、卑しいにも程が・・・涙。
立派な育ちだとバレルでしょうがびっくり



そして写真撮影の後は

IMGP5503_convert_20081031165216.jpg



IMGP5499_convert_20081031165149.jpg

と、この画像のブレ具合からもバレバレのように
食べ物への執着心マルダシのミッシェル  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...




今度あげるから、それまではガマン、ガマンよ~ (;´▽`A``








今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ホーム |


 BLOG TOP 


