




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



クリスマスイヴの日は
ミッシェルにサプライズなプレゼントがもう1つ届きました♪

くーちゃんから
ミッシェル宛にたくさんのプレゼント超にこにこ



さっそくクンクン開始~

IMGP6127_convert_20081227122726.jpg


↓ まだまだ


IMGP6128_convert_20081227122740.jpg


↓ 飽きもこず


IMGP6129_convert_20081227122751.jpg


↓ 必死に開けようと


IMGP6130_convert_20081227122801.jpg


↓ 頑張ってカジカジしすぎて破いちゃった ̄□ ̄


IMGP6131_convert_20081227122851.jpg

ハイ、カンクン&かじかじは終了ね~チェリ


Aeriが頂いた物を写真撮ろうと並べてると

IMGP6132_convert_20081227122906.jpg

足元でスタンバイOK

でも、待ちきれず


IMGP6142_convert_20081227123004.jpg

覗き込み開始~苦笑い




IMGP6136_convert_20081227123007.jpg

たくさんのオモチャにオヤツ、毛布
それに、ミッシェルの名前が入ったチョーカーまできゃー!
そしてAeri達には入浴剤もてろてろはぁと01



IMGP6206_convert_20081227123747.jpg

くーちゃん、
ステキなプレゼントを有難うございましたハート
・・・チョーカー着けてみたけど
ちょっと胸の毛に埋もれちゃいました焦る3




今回は、ご訪問が少し遅れます・・・
待っててくださいね~。




今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



お話の続きが遅くなりましたが

クリスマスの夜、ミッシェルにもサンタさんが来てくれました超にこにこ


IMGP6184_convert_20081227123400.jpg

イヴの夜に限ってなかなか寝てくれなくて
ようやく寝た時に、こっそり置いたら
気配で起きちゃいました焦る3
とりあえず、プレゼントに反応することなく
再び寝てくれて良かった。




ミッシェルへのクリスマスプレゼント

6_convert_20081227123647.jpg

ベッドとオヤツ (o^∇^o)ノ



翌朝、ベッドのラッピング開封♪

5_convert_20081227123635.jpg




早くもスタンバイOK( ̄▽ ̄)δ




ベッドについてたオモチャで遊びだすのはいいけど
テーブルに乗るなんて
お行儀の悪い子だわ (`□´)コラッ!




そして・・・10分後



IMGP6199_convert_20081227123426.jpg

すでに遊び飽き
床に転がってる
飽きるの早っ!!
っていうか・・・確かにオモチャもついてたけど
基本的にはベッドなんだけど ( ̄▽ ̄;)!!



使い方を教えるしかないのね~涙。

IMGP6200_convert_20081227123456.jpg


これはベッドです!!!


IMGP6201_convert_20081227123749.jpg

そうそう、そこに寝るのよ~
暖かいでしょ~風呂






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



IMGP6174_convert_20081225135549.jpg



IMGP6157_convert_20081225135520.jpg


皆さんは、いかが過ごされましたか!?

我が家は昨年まで
レストランに貢献してきたりしましたが
(だって作るの面倒だし、美味しい物食べられるし~)
今年は我が家にてチェリ


ミッシェルも今日はいつもの
カリカリフードにプラスアルファーごはん


IMGP6147_convert_20081225135455.jpg


あ・・・食べていいよ~にっこり


そして


ハイ、あっさり完食笑



食後、Aeri達がケーキを食べる時
ミッシェルも一緒にグー!

IMGP6175_convert_20081225135602.jpg

今回はコーンのケーキいちごケーキ



もちろんケーキも一瞬で完食
食べ終わったハズなのに
まだ、空き皿を舐めてる!?
と思い、見てみると

IMGP6182_convert_20081225135634.jpg

お皿をひっくり返して、舐めてるではありませんか・・・汗;

しかも、片足で押さえてるし( ̄w ̄) ぷっ


さぁ~、もう寝てね~


IMGP6161_convert_20081225135527.jpg

さあ、それはどうかなぁ~
ミッシェルが良い子なら来てくれるだろうケド絵文字名を入力してください


IMGP6144_convert_20081225135449.jpg

それにしても
おっきな靴下ぶら下げたね~(^▽^;)







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ









♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




初めてリサイクルショップに行ってきた~。
頂き物の食器がわんさか溜まっていて
買い取って頂いた↑
予想より高く買い取って頂いたので
使わなくなったヴィトンやプラダのバック、ブランド物の時計とか
ゴソゴソといらない物を見つけ
売りに行くぞ~超にこにこ
ちょっと味をしめたAeriです笑2






1230041810-1.jpg


あ・・いえいえ、
ミッシェル、そのオモチャ好きだなぁ~と思って





いっつも遊んでいるこのオモチャ

5_convert_20081223231408.jpg


なので、


ミッシェル、お星様持っておいで~

と言うと、

分かってるのか

ちゃんとこのオモチャを持ってくる (≧∇≦)ъ ナイス!

案外、カシコイではないかい。(←単なる親バカ(汗))


6_convert_20081223231419.jpg



まるで、このオモチャしか持っていない
かわいそうなワンコ焦る3




オモチャを破壊するワンコもいる中
ミッシェルは、オモチャを破壊したことがないので
この点だけは優秀なのよね~キラキラ



でも、大好きでいっつも遊んでいるから

IMGP6081_convert_20081223231532.jpg

だんだんと薄汚れて、擦り切れて・・・


だけど、まだまだこのオモチャで遊んでね~(=´ー`)ノ ヨロシク








今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





先日、ミッシェル宛の郵便が届いた♪

IMGP6102_convert_20081222160446.jpg


サンライズの新しいフードで
「金の小粒」のサンプル
なんでも、国産のお米を使ったフードで
ふっくらやわらかい噛みごたえだそう音符



今朝のミッシェルの朝ごはんにあげてみることに。

IMGP6118_convert_20081222160447.jpg

触ったカンジは、本当にやわらかい (゚◇゚;)!!



IMGP6119_convert_20081222160542.jpg

早くもスタンバイOK (≧∇≦)b


食べて食べたくて
待ちわびるミッシェル

↓↓





あっと言う間に完食グー!
食べ終わった後も
空の袋を覗き込んで、まだ食べたそうだった汗;



また今度食べようね~笑い。




今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




昨日、ミッシェルのクリスマスプレゼントを買いに行った時
パートナーがクリスマスのカラーを購入音符
何でも、残り1個だったから人気商品に違いないと・・・( -_-)フッ



IMGP6103_convert_20081221220845.jpg

ベルの音が気になって
ミッシェル登場~v(o ̄∇ ̄o)



IMGP6104_convert_20081221220902.jpg

びっくり 気になってるね~笑2



IMGP6105_convert_20081221220917.jpg

食べ物でも、オモチャでもないよ (-。-;)


ミッシェル、着けてみよっか~(* ̄∇ ̄*)



装着終了♪



IMGP6106_convert_20081221220937.jpg

ベルの音が気になるのか!?
変な物を着けられた焦る3
と気になるのか、

取れない・・・!!   取れない!!!

モガクこと数分



あっさり慣れて ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


IMGP6111_convert_20081221220948.jpg

だそう・・・

似合ってマスよ・・グー!

ベルの音も優しい音色だから
耳心地も良いしね


このカラーのベルのおかげで
ミッシェルがどこにいるのか
ミッシェル探知機になって意外と便利うしし
いつも気がつくと、す~ぐカクレンボしちゃってるからね焦る3






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




先日、ミッシェルとBabyの親子3人でのお散歩デビュー以来
平日のお散歩の日課が戻った絵文字名を入力してください


近所の公園をお散歩した時

IMGP6092_convert_20081219214322.jpg



立続けにムシされてるオモチャ遊びを
再トライ(^▽^)/




今回も諦めていたけど
持ってくるまでは成功 v( ̄ー ̄)v
 (こんなにクンクンするなら、
  金目の物を見つけてくれないかしら~ん♪)



IMGP6090_convert_20081219214226.jpg

あとは持続性・・・(≧▽≦)



IMGP6089_convert_20081219214209.jpg

Babyも応援してるよ p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!





ある方のブログで紹介されてた
りんごのホットケーキいちごケーキ

IMGP6099_convert_20081219214345.jpg

おっきなリンゴを頂いていたので作ってみたうしし

料理下手なAeriでも
ホットケーキの粉で作るだけで
簡単に出来て美味しかった超にこにこ

今月って食べすぎ・・( ̄▽ ̄)=3 プハァー
クリスマスも大晦日もやってくるのに・・・けむり







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





皆さんのところへ遊びに行くのが
遅くなってスイマセン(涙)
週末は、所属する楽団で
病院へクリスマスコンサート音符として
慰問演奏に行ってきました~。
多くの患者さんに楽しんで頂きましたが
みなさんが、早く退院されることを願いますキラキラ


前回の記事でお魚をサバケナイてすごい
とコメントを頂きましたが、
Aeriのさばき方はテキトーです焦る3
あと、キビナゴは関東方面じゃ
生では見かけないみたいですね~。
勉強になりました本







12月に入ってすぐ
クリスマスツリーを出すことに

IMGP5908_convert_20081217160009.jpg

Aeriがガサゴソとし始めたので
それまで、世間を眺めていたミッシェルが
何が始まるの!?
と言わんばかりに。


IMGP5919_convert_20081217160225.jpg

ミッシェルくん、食べ物ではアリマセン




IMGP5911_convert_20081217160024.jpg

飾りを付け始めると
飾りを取りに ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


そして、目を離した一瞬の隙に

IMGP5913_convert_20081217160109.jpg

せっかく飾り付けたのに
しっかり食べてます ; ̄ロ ̄)!!



IMGP5914_convert_20081217160106.jpg

だから、オモチャでも食べ物でもないっテバ!!!!

ジャマ~~~~!!!!




ミッシェルにジャマされないようにしながら

IMGP6067_convert_20081217162432.jpg

カンセ~イ\(^▽^)/


ミッシェルのイタズラ好きがなおっていたら
来年は大きいツリーを買おうかな~にっこり


来週はクリスマス。
Aeriにも、諭吉さんがいっぱい詰まった袋を持った
サンタさんが来ないかな~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                        ♪



昨日は、パートナーの誕生日お祝いコメ有難うございますキラキラ
本人も皆さんにお祝い頂いて喜んでおります超にこにこ
・・・そうなんです、血液型も一緒です。
ちなみに、Aeriのいとこの家とパートナーの実家が徒歩数分の距離で
それを知った時は、さすがに衝撃的でした絵文字名を入力してください




昨日は、パートナーが
こんな魚を頂いてきました

IMGP6060_convert_20081212234914.jpg

メジナという魚だそう。


結構大きくて、三枚におろすのが大変。
Aeriは左利きなので包丁を握るのも左手。
でも出刃包丁は右利き用。
都会だったら左利き用の出刃包丁も売っているだろうケド
田舎には、ナカナカ売ってないのよね涙。
なので、ちょいと大変な思いをしながら
お魚の三枚おろし・・いや、解体!?焦る3




IMGP6061_convert_20081212234953.jpg

さっそく匂いを嗅ぎ付けたさんまミッシェルが足元に。

でも、危ないから今回は締め出すことに。



1229093537-0.jpg

ミ、ミッシェル様、視線が怖いッス汗とか
もちろん、あるよ~↑


メジナちゃんと格闘の末、

IMGP6065_convert_20081212235038.jpg

こんな夕食完成グー!
刺身に、アラ汁。

そうそう、メジナと一緒にキビナゴも頂いたので
キビナゴもお刺身にして酢味噌で頂くことに。
(Aeriの疑問ですが
キビナゴって全国的に売ってる魚ちゃんなのかしら!?)




もちろん、ミッシェルにも
たっくさん、あげましたよ~ハート(赤)



そして、今日は
またまたカツオを頂いてきたので
カツオのお刺身で頂きました超にこにこ
ミッシェルも満足のよう!?でした~うしし






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪


昨日は公務員にボーナスの支給だったみたいですね~
大企業がない地方は、公務員のボーナスの高さにアングリ ̄□ ̄
主婦にもボーナスが欲しいわ・・・( -_-)フッ


そして、昨日はパートナーの誕生日たんじょうび!
つい先日Aeriのバースデーだったのに
もう相手を祝わなきゃいけないなんて (ノω・、) ウゥ・・・
歳は違うけど、4日違いって近すぎない!?



IMGP6040_convert_20081211154135.jpg

この方がパートナーに
オメデトウを言ったかは不明 щ( ̄∀ ̄)ш



今回はミッシェルにケーキいちごケーキはナシ

代わりにご飯をちょっぴりチェリ

3_convert_20081211154031.jpg

はしゃぎ過ぎて
ブレブレの写真達・・1枚はフレームアウトしてるし

ほっんと、優雅に待てないステキな子だわ涙。



今夜のご飯はこちら・・・
豪華ではなく、プチプチ豪華・・・ヴィバ貧乏キラリラ

IMGP6049_convert_20081211154138.jpg



IMGP6051_convert_20081211154222.jpg

写真じゃ表情が見えないけど
早く食べさせてよ~びっくり
と全身で訴えてた ( ̄Д ̄;;



そして、Aeri達は自分達だけケーキチーズケーキ

IMGP6054_convert_20081211154221.jpg

12月は忘年会もあるし、お鍋も美味しい季節だし。
だから、なかなか痩せないんだよな~絵文字名を入力してください



ソファで寝る体制に入っていたミッシェルですが

IMGP6055_convert_20081211154259.jpg

もちろんアリマセン♪






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



皆さん、年賀状用のワンコ写真を
撮るのが楽しそう~超にこにこ
写真には気合入りますよね~にっこり
でも、Aeri家は今年は5月に祖母を亡くしたので
年賀状を出せずに残念・・・涙。
来年はBabyミッシェルが一緒の年賀状を出すぞ~UP




篤姫ゆかりの地散策をした後、
新しく道路が出来ていたので通ってみると
偶然にも海辺の広場!?を発見チェリ

何だか、秘密の花園を発見した気分
・・・言いすぎエエェッ!?!?



IMGP5987_convert_20081209120704.jpg

広くて人も居なくて開放的オンプB2
ミッシェルが遊んでるの分かりますかはてな
(まるでウォーリーを探せ?)




1228792615-0.jpg




ミッシェルには雑草パラダイスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

123_convert_20081209122459.jpg





IMGP5986_convert_20081209120652.jpg

ミッシェルの左にひっそりと桜島が~絵文字名を入力してください



海辺もお散歩絵文字名を入力してください

IMGP5989_convert_20081209120755.jpg



IMGP5990_convert_20081209120804.jpg



今日もオモチャで遊ぶかチャレンジうしし





走ったから、とってくると思ったんだけどな焦る3

やっぱ、あかんかったかぁ汗;





一日お散歩楽しかったエエェッ!?!?

IMGP6002_convert_20081209120902.jpg






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



昨日は、皆さんからのオメデトウコメント有難うございます超にこにこ


昨日はとっても良いお天気太陽



ミッシェルを連れてやって来たのはココ↓

IMGP5950_convert_20081207232420.jpg



いよいよ来週で大河ドラマ「篤姫」も最終回ということで
最終回までにはゼヒ行きたかった
篤姫散策

砂蒸し温泉風呂で有名な指宿市にある
篤姫の父、島津忠剛の所領「今泉」へ



駐車場から、武家屋敷跡の町割を5分ほど歩いて向かったのは
今泉島津家屋敷跡


IMGP5955_convert_20081207232443.jpg



でも、着いたのは

IMGP5956_convert_20081207232512.jpg



たくさんの観光客の皆さんが笑い。

岐阜からのツアーや熊本ナンバーの車も停まってました~ぷーさん



ちょこっと話はそれるけど

IMGP5981_convert_20081207233205.jpg

すぐ近くのJR今泉駅に


IMGP5980_convert_20081207233142.jpg

篤姫観光案内所があり
地元のボランティアの方がたくさんいて
散策コースをガイドしながら連れて行って下さるよう。

今回Aeri達はミッシェル&Babyがいたので
お世話にはならず、自分達のペースで見て回りましたが焦る3




話を戻して・・・

観光客の皆さんが足を止めて案内を聞き入っていたのは

IMGP5961_convert_20081207232952.jpg

この松の木。
樹齢300年らしく
篤姫も、この松を見て育ったんではないだろうか!?
との事らしい。。。




なぜ海岸の松の木と篤姫が関係するのかといえば

IMGP5978_convert_20081207233119.jpg

屋敷がすぐ海辺にあったから。

そして、屋敷は現存していないのだけど
この写真の石垣が当時から残る屋敷の石垣だそう。



今この場所は
今泉小学校になっています

IMGP5958_convert_20081207232600.jpg


小学校の中に
今泉島津家の井戸が残っていて

IMGP5960_convert_20081207232629.jpg

篤姫も使用したことがあるのではないか!?


ミッシェルと記念撮影♪

IMGP5977_convert_20081208122713.jpg



それにしても
目の前は青い海

IMGP5957_convert_20081207232531.jpg



1228707613-1.jpg

砂浜はミッシェルの貸切状態超にこにこ



続いては
篤姫のお父様やお兄様達が眠る
今泉島津家墓地へ


IMGP6009_convert_20081207233345.jpg




IMGP6007_convert_20081207233229.jpg

こちらが篤姫の実父 島津忠剛のお墓





今まで指宿には数え切れないくらい行ってるけど
篤姫ゆかりの地散策は初めて。
楽しいお散歩コースでしたグー!







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪


前回の記事で、
埋蔵金あり?とコメントをたくさん頂いて
Aeriも埋蔵金はないかドキドキです
が、やっぱりナイですね~焦る3



昨日はAeriの誕生日ケーキちゃんでした~

昨日、近所のスーパーに買い物に行き
レジでポイントカードを出すと
突然ハッピーバースデーのメロディが♪

「お誕生日おめでとうございます。
少しですが、お好きなお花トールローズをプレゼントしますよニコッ♪

と、有難いプレゼントを超にこにこ


IMGP5939_convert_20081207005215.jpg

で、でも
実は・・・お花代よりも
買った金額の方が少なくて申し訳なかったり (^▽^;)





Aeri達がケーキを食べるから
ミッシェルにもにっこり

IMGP5940_convert_20081207005725.jpg

今回はジャージー牛乳とチョコのカップケーキいちごケーキ



IMGP5943_convert_20081207005234.jpg

用意していると
すでにスタンバイのよう
まだ呼んでもないのに
食べることに対しては鼻がきくぅ汗;


そして、Aeriよりも先に
ミッシェルが一番に食べ、キレイに完食ピース
空のお皿がピッカピカに輝いてたし・・・( ̄∇ ̄)


そしてAeriが食べる時のミッシェルは

IMGP5948_convert_20081207005340.jpg

ケーキに熱いLOVE視線キラリラ


これはあげません!!!



IMGP5947_convert_20081207005314.jpg

洋梨と黄桃のタルトグー!


そして、パートナーに買ってもらった

IMGP5949_convert_20081207005402.jpg

帽子のプレゼントプレゼント


今までプレゼントは指輪やピアスなどの貴金属を要求!?
していたので
こういったプレゼントも新鮮キラキラ



ミッシェルとBabyと一緒に過ごせて
楽しい誕生日でした~オンプB2












今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



先日、母のご先祖様の戸籍とやらを見た。
明治に入って整理した戸籍のようだけど
なんと、天保元年(1830年)に亡くなった
ご先祖様の名前まであり
ビックリ~
あの篤姫でさえ、天保6年の生まれだっていうのに。
その昔、母は近所の方に
「屋敷の子」と言われていたらしい。。。
お嬢様だったらしいが、今はそのカケラもなく
いったい財産はどこへ!?
財産があればAeriも今頃セレブ暮らしで
ウハウハ生活が出来たのにな~(笑)



少し前の話になるけど・・・

ミッシェルにオモチャを買った。

ドックランに遊びに行った時
その時のお話はコチラ
ワンコに怯えてドックランの隅っこでコソコソと遊んでいたのに
人様のオモチャが、かなり気に入ったようで
横取りしてまで遊んでいたので
買ってあげた。



それがコレ↓

IMGP5476_convert_20081204172053.jpg


ミッシェル、大好きなオモチャを買って来たよ~グー!






Aeriにとられまいと
必死に逃げ回る!?ミッシェル

なのに・・・

この前、霧島に行った時は
前回もUPした動画だけど




こんなカンジ。


ドックランで、
楽しく遊んでいたのは何だったの!?

やっぱりオモチャはお家限定なのかしら??








今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




Aeriの肩凝りのご心配有難うございますハート
Babyの夜泣きもひどく体をなかなか休めることも出来ませんが
肩凝りがひどくならないように願う毎日です焦る3

今日はパートナーが東京出張
一泊ですが、今夜はいつもに増してグッタリしそう ̄□ ̄




昨日はとっても良いお天気太陽

IMGP5860_convert_20081203145647.jpg

ミッシェルも世間を眺めながら日向ぼっこチェリー


平日のお昼間にお散歩に行くことは難しいのですが
思い切って、ミッシェルとBabyの初親子3人で
近所でのお散歩に行くことに絵文字名を入力してください

なぜ平日のお昼間のお散歩が難しいかというと
Aeriの家の周りは、
目の前をバイパスが通っていたり
スーパーがあったり、大きな斎場があったりで
車やトラック がひっきりなしに通っているので
今まで、Aeri一人でBabyとミッシェルを連れての散歩は怖いな~
と、避けていたのですが
車通りの少ない時間帯を選んでレッツGOUP



IMGP5861_convert_20081203143326.jpg




IMGP5865_convert_20081203143349.jpg

時折、Babyの方を見たり
歩調を合わして歩いてあげたり、優しいところアルジャングー!




向かったのはすぐ近くの公園

誰も居なくて良かった~超にこにこ


ロングリードに変えたので
さぁ、走って遊んでおいで~笑い。

IMGP5883_convert_20081203143436.jpg

と言ったのに
Aeri達のそばから一向に離れて遊びに行く気配なし涙。

IMGP5872_convert_20081203143428.jpg

せっかく、ベンチでのんびり座ってようと思ったのに・・・DOWN




しばらく公園内をブラブラと歩いてると
ようやく一人で遊び始めたので良かったうふ

222.jpg




帰る前に
Babyとミッシェルの写真を撮ろうと並べてみたけど・・・


IMGP5888_convert_20081203143532.jpg

お互いヤル気なしorz

皆さんのブログを拝見してると、
ワンコの集合写真を撮るのに苦労されてる方もいるようですが
Babyとワンコの写真を撮るのもなかなか難しい



ようやく撮れたのがこの1枚heart02


IMGP5886_convert_20081203143517.jpg








今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





ここしばらく
BigBabyの抱っこのおかげで
指先までしびれが続いてるAeriです泣
整体に行ってもなかなか改善されず・・・
整体では五十肩一歩手前だよ~と言われるし( ̄Д ̄;) ガーン
Babyの夜泣きでも起こされる上に
しびれの痛みでも目が覚めるので
最近、睡眠不足+不足で
色々とヤル気がない状態で
ブログも更新が・・・orz





先週、パートナーが
ミッシェルの右前足の付け根にオデキが出来てる
というので、見てみると

!!!・・・・・


言葉もなく、フリーズしてしまいましたびっくり

だって
オデキではなく、

でっかいダニが・・びっくり


どうにかこうにか駆除しましたが

ミッシェル、ごめん涙。

気づいてあげられなかったね・・・
しかも、最近ノミダニがつかないように
薬をつけるのをサボってたしえーん



IMGP5824_convert_20081202105119.jpg


そうだよね~涙
ミッシェルは、お話できないから
Aeri達がちゃんと、気づいてあげなきゃいけなかったし
そもそも、薬をつけなくてゴメン、反省。。(T_T)


少し赤くなってたから、
翌日、診察&薬を買いに病院へ


診察待ちの間、
キャリーの中から、

出して~、出して~

と、うるさくて汗;

診察待ちの方が誰もいなくなったので、ウルサイ声をほんのちょっとだけ

↓↓↓





待合室中に響き渡って
そうそうにキャリーから出しました汗



ダニがついていたところも
問題なく大丈夫だそうで
やっと一安心♪


IMGP5822_convert_20081202105102.jpg


来月からも、ちゃんとお薬つけるからね。





、Babyを寝かしつけようと
ソファーに横になったら
すかさずやって来たミッシェル

IMGP5828_convert_20081203130328.jpg




Aeriの洋服と同化してるのでちょっと分かりづらいですが
しっかりAeriの足に乗って寝てます汗;
















今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ホーム |


 BLOG TOP 


