


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



Aeriは、コブクロもEXILEも好きだけど
CHAGE&ASKAのファンなのでしゅ。
今日、無期限活動休止と発表がありショック (´ω`。)
ながぁい間、ファンクラブにも入ってて
昨年はBabyが生まれたから、
泣く泣く更新しなかったの~。
だってコンサートの度に
東京、大阪、福岡に行ってたから、
会報見たらBaby置いて、また行きたくなっちゃうんだもん。
はぁ~ 当分再活動はないなぁ・・・・・・



昨日、モニター後のアンケートについて
質問を頂きましたが、
食べさせた後、ネットでアンケートに答えるようになってますよ~。






お昼にテレビみたり、用事を済ませていたら
あれエエェッ!?!? ミッシェルがいない・・


ソファにもベッドにも

IMGP6745_convert_20090130173750.jpg



前、カクレンボしていた
キャリーにも

IMGP6748_convert_20090130173827.jpg


洗面所にも・・・・居ない・・・。



リビングに通じるドアは閉まっているから
出れないハズなのに


よぉく探すと

いた!!!


IMGP6744_convert_20090130173758.jpg

しかも、気持ち良さそうに寝てるし ヾ(;´▽`A``



IMGP6755_convert_20090130173830.jpg

居たのは、テーブルの椅子の上。
まさか・・・こんな所にいたとは。
テーブルの下に隠れてるなんて思いもしなかった


今まで、ここで寝たことなかったのに


IMGP6757_convert_20090130173916.jpg

いや・・・用はないよ
居たなら良かった。
どこに行ったかと思ってね。

カクレンボする時は、今から隠れるよ~
とかって言えればいいんだけどね涙。







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




Aeriが写真kissDNを撮ろうと並べてると~

IMGP6654_convert_20090128180200.jpg

と、すぐにやって来たミッシェル


先日、ペティオから


IMGP6653_convert_20090128180203.jpg

オヤツが届きました~チェリ


モニター参加に応募したんですにっこり



IMGP6656_convert_20090128180242.jpg

どうして、オヤツだとすぐに分かっちゃうんだろう~苦笑い



IMGP6657_convert_20090128180256.jpg

勘が鋭いのか!?
かすかにカオリがするのか!?




IMGP6658_convert_20090128180329.jpg

食いしん坊だわ涙。

ミッシェルの視線の先では
パートナーがランチタイム中ごはん



パートナーの食事も気になりつつ


IMGP6659_convert_20090128180348.jpg

でも、自分のオヤツの匂い嗅ぎに真剣


IMGP6660_convert_20090128180413.jpg


催促が激しいので・・・・


IMGP6733_convert_20090129172531.jpg

ターキー筋蒔きちゃんをあげました

ターキー筋をサメ軟骨と取り軟骨使用のコラーゲンガムに巻いた
何とも贅沢なオヤツだそう。

ワンコにもコラーゲンなのね~
Aeriの方がコラーゲン欲しいくらいなのに焦る3



IMGP6719_convert_20090129171142.jpg

食べるのに必死。

しかも、正面から写真を撮ろうとした、
オヤツをとられる!!と、警戒心丸だし汗;


よほど美味しかったのね~超にこにこ






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




ミッシェルが怒ることに驚かれた方もいますが
気にいらないことをされると
唸って威嚇するんだよ~。
威嚇してもすぐ諦めるんだけど σ( ̄∇ ̄;)







IMGP6716_convert_20090127130551.jpg

美味しいですかぁ~汗




IMGP6705_convert_20090127130433.jpg

大口あけて食べてるケド、
それ、味しないよ~ ププッ ( ̄m ̄*)
なんてたって、オモチャだもの



IMGP6121_convert_20090127130416.jpg


クリスマス時期に、レジ横で偶然見つけたオモチャ。

写真じゃ分かりづらいけど
最初見た時、ちょっとリアリティありすぎない!?
とキモかった(。┰ω┰。)



噛めばキュッキュと鳴るんだけど・・・

IMGP6712_convert_20090127130511.jpg

あ!鳴ったね~音符

最初、オモチャが鳴るって気づかなかったミッシェルは
その後も


IMGP6710_convert_20090127130454.jpg

鳴らし続けて遊んでました。


あんまり、し続けるとウルサイんだけど汗;







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



最近、AeriはミッシェルのおちりショットkissDNばっかり狙ってますうしし

IMGP6621_convert_20090126155300.jpg


IMGP6605_convert_20090126155157.jpg


でも、ブチャイクなおちりばっかり涙。


IMGP6611_convert_20090126155222.jpg

ごめね~焦る3
そんなに怒らなくても・・・
(いつも、おちりばっかり追っかけてるから不機嫌なの汗)


だってね~りくママさんおちりコレクション
するって言うから、ミッシェルのかわいいおちりてろてろはぁと01
応募してあげようと思って。


ということで、
最近ミッシェルのおちりばっかりを狙ってるんです



IMGP6610_convert_20090126155156.jpg

はぁい、好きにさせて頂きますにっこり



おちりショットを狙い続けていたら

IMGP6602_convert_20090126155111.jpg


こんな可愛らしい1枚が超にこにこ

IMGP6615_convert_20090126155221.jpg

Baby、ミッシェルに興味津々キラキラ




先日の錦江湾公園でのお散歩の時も狙いましたよ~

IMGP6664_convert_20090126155312.jpg

でも、なんで・・・ヤル気ないモードのおちり!?

せっかくなんだから、もっと楽しそうなおちりにならないかな~汗;



そして・・・撮り続けて
もうこれ以上、かわいいおちりはGET出来そうにないので

IMGP6666_convert_20090126155350.jpg

この写真絵文字名を入力してくださいでの参加をお願いしますぷーさん
な・・・なんかサルっぽぉいと思うのはAeriだけ?



ミッシェルからも、ちゃんとお願いするのよ~。

IMGP3030_convert_20090126155112.jpg






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



マークが出ていた昨日、
確かにチラついたものの、雨も降らなかったので
近くの錦江湾公園へzoomzoom002



IMGP6681_convert_20090125122951.jpg


広場に着いたら

IMGP6669_convert_20090125122623.jpg

さすがに寒いからね~汗;


でも、貸切だぁ音符

さぁ、思う存分遊んでいいよ~♪(^∇^*)*^∇^)♪

IMGP6668_convert_20090125122601.jpg


IMGP6662_convert_20090125122521.jpg


IMGP6661_convert_20090125122513.jpg


貸切状態なのでグー!




たくさん走り回ったよ超にこにこ



疲れたら

IMGP6670_convert_20090125122650.jpg

また匂い嗅ぎに夢中きゃー!



IMGP6671_convert_20090125122727.jpg



うわぁ~始まってしまった・・涙。

IMGP6674_convert_20090125122749.jpg



IMGP6676_convert_20090125122934.jpg

ゴロゴロ好きだねぇ~(´。` ) =3




週末はお散歩に行けないな~
と諦めていたけど、
行けて良かったね♪





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



昨日、長崎出張から帰ってきて
本場のカステェラ~キラキラを買ってきてくれたので
今日は美味しいカステラのオヤツにありつけたAeriですうふ


IMGP6578_convert_20090123161033.jpg

気持ち良く寝てるぅ~(´▽`*)


IMGP6574_convert_20090123171624.jpg

あら、ごめ~ん
あんまり気持ち良さそうに寝てるから
ついつい・・・
邪魔したくなったと言うか焦る3



IMGP6571_convert_20090123160901.jpg

それにしても
あまりにも警戒心がなさすぎじゃない!?




ミッシェルがこんなに気持ち良く寝てるのは

IMGP6573_convert_20090123163525.jpg

ヒーターの前。




明日から、とぉっても寒くなるという南国
マークまで出てるし~゜(>д<)゜


我が家はおコタを出してません。
コタツを出したが最後
間違いなくAeriは、コタツに生息してしまうから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



なので、よっぽど寒くない日以外は
ヒーターのみ。

IMGP6569_convert_20090123165723.jpg

明日もヒーターのみで済むかなぁ~



IMGP6641_convert_20090123175224.jpg

・・・( ̄ロ ̄lll) ガーン



それよりも
ミッシェルが陣取ってたら
Aeriは寒いんですケドびっくり






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



潜水艦って、やっぱりなかなか見ないよね汗とか
でも、錦江湾に何故か時折出没するのよ。
自衛隊があるからかしら!?
そして、桜島が昔は本当に島だったって知らないよね~。
Aeriも昔は知らなかったですもの。
くーちゃんが言うように、
以前は撮らなかった、景色を撮るようになりましたチェリ
やっぱり故郷の自然を知ってもらいたいよね。
ブログを通して、皆さんに
自分の故郷を知ってもらうのっていいよねにっこり



さてさて、今日のお話・・・


最近、Aeriは待ち遠しい物があったんです。
それは、地元出版社がだしているフリーペーパー情報誌。

この情報誌の中に

IMGP6587_convert_20090122134156.jpg

「わんにゃんペットじまん」
というコーナーがあって

ミッシェルも投稿してたの(o゚▽゚)o

応募写真を全て着順に掲載しているので
3~4ヶ月待ち。
投稿したのが9月だから
そろそろ掲載されるのでは!?


IMGP6590_convert_20090122133842.jpg

と、毎週楽しみにしていたら
昨日やっと掲載されたのが届いた~o(^▽^)o



ミッシェル~、
ほらミッシェルが載ってるよ~
音符
と、見せたら

それまでベッドで寝ていたのに
ナゼかスイッチが入り

IMGP6592_convert_20090122135321.jpg

暴れだし~


IMGP6594_convert_20090122135401.jpg

こうなると、しばらくは止まらないΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン


IMGP6593_convert_20090122135325.jpg


そして、しまいには

IMGP6595_convert_20090122135357.jpg

親の心、子知らずってカンジ (´。` ) =3


ハイ、気を取り直して
もう一度写真kissDN撮るよ~アンパンマン

IMGP6600_convert_20090122135433.jpg

お手元に、かごしまのリビング新聞をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひ見てやってくださいねグー!






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



前回の続きです絵文字名を入力してください


先月も行ったけど、
またまた足湯へ風呂

IMGP6543_convert_20090119161756.jpg

今回は海辺でのんびり (≧∇≦)♪



Aeriがのんびり浸かっている間
ミッシェルはお散歩ニクキュウ

IMGP6544_convert_20090119162802.jpg


IMGP6545_convert_20090119162957.jpg



そうそう、足湯でのぉんびりしてると
突然、海上に浮いてきた物体~w(°0°)w オォー

IMGP6547_convert_20090119162947.jpg

クジラじゃございましぇん
潜水艦 びっくり だよ~
時々、錦江湾で見かけるんだよ~

ミッシェル、悪いことばっかりしてると
さらわれるぞ~98666






続いて~
もっと桜島を間近で見ようと

IMGP6551_convert_20090119163042.jpg

展望所へ~zoomzoom002


IMGP6552_convert_20090119163045.jpg

写真じゃ分かりづらいけど
桜島の頂上が目の前なので、
超迫力あるよ~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



IMGP6556_convert_20090119163120.jpg

ミッシェルが展望台から覗いてる先は
鹿児島市内だけど、霞んでてあんまり見えなかったね~(´△`)↓




さぁて、日も落ちかけてきたから
最後の観光スポットへGOUP

IMGP6562_convert_20090119163129.jpg

ミッシェルが見つめる先にあるのは
不自然なところにある鳥居。


鳥居って、普通、くぐるもんよね?
何で、地面スレスレの所にあるのか????


IMGP6565_convert_20090119163209.jpg

この鳥居、元々は3mの高さだったよう
でも、大正3年に桜島が大噴火した時に
火山灰、軽石等で
鳥居が埋没したんだとかえぇ


ちなみに、昔は桜島って本当に「島」だったんだけど

345_convert_20090121101838.jpg

この大正3年の大噴火で
桜島と大隈半島が溶岩流によって
陸続きになったんだよ~。


ある意味、この時代に生まれてなくて良かった~汗とか





これにて、ミッシェルと行く桜島紀行はおしまい照







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



先週の土曜は大隈半島までドライブ青色の車
フェリーを使わず陸路経由でチェリ

まずはランチごはん

垂水市漁協の隣にあるお店。
お魚料理のお店

IMGP6503_convert_20090119162134.jpg

あら煮定食 なんと 500円なり~超にこにこ



IMGP6506_convert_20090119162206.jpg

桜勘(おうかん)定食 1500円きゃー!

桜勘とは・・垂水のカンパチのブランド名のようで
カンパチずくしの料理で、
刺身に、カマ焼きに、あら煮、あら汁
と、どれも美味しかった笑い。



ランチの間、車でお留守番だったミッシェルのために
海岸端までちょっとお散歩

IMGP6517_convert_20090119162302.jpg



IMGP6513_convert_20090119162246.jpg



IMGP6511_convert_20090119162218.jpg

桜島をバックに写真を撮ったら
ミッシェルのお顔がなんともブチャイク ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



続いては~
桜島へGOオンプB2
前回行かなかった場所の散策でも。
(前回桜島へ行った時の記事はコチラ)



IMGP6519_convert_20090119162408.jpg


突然ですが、
コレ何だか分かりますか!?

IMGP6524_convert_20090119162617.jpg

これは、退避壕なんです。
桜島が爆発した時、噴石などが飛んでくるので
桜島の至るところにあるんですよ~。


IMGP6526_convert_20090119171959.jpg

これなら、桜島でミッシェルと散歩している最中に
突然爆発しても、避難出来るねぷーさん


ちなみに、

IMGP6538_convert_20090119162710.jpg

住宅地のすぐ後ろが桜島。
大きな爆発があった時とかを考えると
Aeriは、さすがに住むのは遠慮したいかな ヾ(;´▽`A``アセアセ



桜島にもローソンとファミマのコンビニがあるんだけど・・・

IMGP6533_convert_20090119162610.jpg


IMGP6539_convert_20090119162729.jpg

何かが違うのが分かりますエエェッ!?!?

そうてろてろびっくり03 ローソンなら青色、ファミマなら緑色のカラーが
どちらも茶色bikkuri01 (◎ー◎;)ビックリ
桜島の周りの景観に合わせて、茶色に統一されているんですよ~にっこり


そして、桜島と言えば
もちろんコレが有名↓

IMGP6537_convert_20090119162652.jpg

そうそう、桜島大根うしし

画面下に、携帯を置いてみたけど
大根がおっきぃ~って分かるかしら!?
1本2~3000円くらいでした。



実は、今回のAeriの大隈半島ドライブには目的が。

IMGP6501_convert_20090119162119.jpg

ここに行くことが本当の目的ハート


IMGP6583_convert_20090119174411.jpg


知っている人は知ってる、
知らない人は全く知らない
幻の焼酎と言われてる「森伊蔵」を買いに。

この焼酎、なかなか買えないの。
店頭販売はないし、
電話で予約受付して、抽選販売。
毎月、電話予約を入れてるけど
なかなか当選しなくって焦る3

今回、やっと久しぶりに当選して買えたってワケ。

で、このお酒どうしようかな~と悩んだけど、
今回、オークションにかけてみようかと。
いらくで落札されるかな~。




さてさて、桜島のドライブはまだ続けど
また次回に。




今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



今日も暖かかった南国地方太陽
今日は暖かい時間にお散歩に行けました~絵文字名を入力してください



先日、ジ~ッとミッシェルを見てたら

IMGP6452_convert_20090116162904.jpg


IMGP6454_convert_20090116163227.jpg

おちりや足回りがボッサボサなのに気づいた焦る3



IMGP6462_convert_20090116163237.jpg

ミッシェルの大好きなトリミングに行こうねうしし



今回は、爪切りと足回り&おちりカット

IMGP6464_convert_20090116162534.jpg

カットの時は大人しくしてくれてたみたいだけど、

爪切りの時は・・・
(音声ウルサイです汗とか





最初は、普通の体勢でカットしようとしてたけど
あまりの暴れ具合に、しまいにはこんなカンジに汗;


トリマーさんにご迷惑をかけたけど

IMGP6465_convert_20090116163306.jpg

切ってもらって良かったねチェリ


トリミングのついでに
体重も計ってもらったら 5.2㎏ に ̄□ ̄

IMGP6472_convert_20090116163317.jpg

ますます体重が増えてない!?
Aeriと一緒にダイエットしようね~絵文字名を入力してください





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



やっぱり・・子供が苦手なワンコは多いみたいだね。
ミッシェルにはBabyと仲良くなって欲しいな。



今日は久しぶりにとっても良いお天気太陽


2_convert_20090115223200.jpg

ミッシェルも、久しぶりに
日向ぼっこを楽しんでたにっこり



最近は、寒い中散歩に行ってるので
今日はお日様が一番照っている頃行こうね~音符


と、そのつもりにしていたら
丁度、その時間からBabyがお昼寝に Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


仕方ないんで
起きるまでパソコンでもしよ~。

お散歩モードだったのに
様子がおかしいてろてろびっくり03
と、やってきたミッシェル。

IMGP6478_convert_20090115223006.jpg

なんで、急に散歩行くのやめたのエエェッ!?!?
と言わんばかりの顔でしょ (´-ω-`;)ゞポリポリ



ごめんね~、Babyが起きるまで待ってね
と、お願いすると

IMGP6476_convert_20090115223002.jpg

一緒にパソコンを覗き込み始めた~。


やっとBabyが起き、
お散歩に行けることになったんだけど、
16時くらいになって
結局日が落ち始めたDOWN
こういう時って、散歩に行くのを悩むのよね~
でも、お外に出たくてたまらない様子なミッシェルを見ると
お散歩止めようよ~
とも言えず・・・

風がびゅーっと吹き、
お日様が沈みかけてる中、行って来たよ~
さ、、寒かったぁ・・・



少しでも、お日様が照っている所を求めて
近所の公園へ。

いつもなら
子供たちが遊んでいるけど
さすがに寒くて、だぁれもいない。


本当は、いけないけど
ミッシェルを放して遊ばせちゃいました~焦る3

IMGP6479_convert_20090115223053.jpg


1_convert_20090115222849.jpg


IMGP6482_convert_20090115223103.jpg

風が冷たくて、
Aeriは寒くて寒くて汗
ミッシェルはお構いなしの様子だったけど。



IMGP6494_convert_20090115223155.jpg

もう、帰ろうよ~
と、声を掛けると



IMGP6493_convert_20090115223227.jpg

ヤダびっくり とばかりに
聞こえない風。

さらには・・・

IMGP6492_convert_20090115223137.jpg

ダッシュで走り出した涙


30分のお散歩だったけど
Aeriは帰って来た時、
耳は痛し、手はかじかむし・・・
Babyには十分な防寒をして出たけど
Aeriも、もっとグルグル巻きにして出ればよかった・・・。



ミッシェルはきっと満足したに違いない、よね!?






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




初詣の後、
ミッシェルのお散歩をしに行きました~ニクキュウ

最近、天気が悪かったし
Babyが発熱したりで
思うように散歩が出来なくてゴメンね~



初めて来る公園なので
最初は子供たちが遊ぶ声に
ミッシェルも眺め気味


IMGP6436_convert_20090114172157.jpg



でも、すぐに芝をクンクンぷーさん

2_convert_20090114172130.jpg


1_convert_20090114172122.jpg



芝の匂いを楽しんでいたら
突然、ミッシェルに悲劇!?焦る3

IMGP6441_convert_20090114172222.jpg

公園で遊んでいた子供達に囲まれて・・・
一人の女の子に半ば強引に抱っこされ、
しまいには怯えてしまった汗
(写真から、顔がフレームアウトしちゃいました)

たくさんの子供達に囲まれたのは
初めてだったからビックリだったね汗;



子供たちから逃げるように去り

IMGP6445_convert_20090114172313.jpg



ミッシェルと石門がある方面へ

IMGP6442_convert_20090114172250.jpg

この、お散歩をした公園が
鹿児島アリーナという所で
ここは、刑務所の跡地なんです。
その刑務所の正門だけ
市民の熱望?!により、残したとか・・・。
立派な門ですよ~。
で、でも刑務所にはお世話になりたくない



さぁて、寒いから帰ろうね~zoomzoom002






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





IMGP6424_convert_20090112171634.jpg

正月三が日に、初詣に行けなかったAeri家は
昨日、ようやく初詣に行ってきましたうふ


行って来たのは、こちら↓

IMGP6419_convert_20090111235411.jpg


IMGP6432_convert_20090111235553.jpg

鹿児島市内にある照国神社
鹿児島で最も参拝者が多い神社です音符


実はこの神社、この方を祀ってるんです

IMGP6429_convert_20090111235310.jpg

!? ってカンジよね~

このお方、
「篤姫」で高橋英樹さんが演じられた

島津斉彬 なんです。


なので、

IMGP6421_convert_20090111235418.jpg

至るところに
「丸に十の字」の島津家の家紋が見られるんだよ


さぁて、ミッシェルも一緒にお参りしようねにっこり

IMGP6422_convert_20090111235458.jpg

ミッシェルのお願い事は
今年もたくさん、オヤツ&ご飯が食べられますように♪
といったところかしら!?うしし



お参りも済んだし
ちょっとだけお散歩して帰ろっか笑い。

IMGP6428_convert_20090111235611.jpg



Aeriは、おみくじを引いたら
昨年は「大吉」だったけど、
今年は「末吉」。
「凶」じゃないだけ、良かったのかな・・・








今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



昨日は、団員の新年会の席で演奏してきました~♪
170名の酔っぱらい!?の前で演奏するのは初めてで
異常な盛り上がり方に、いつも以上に楽しい時間を過ごしてきました超にこにこ



突然ですが
Babyたちの写真ですチェリ

IMGP6414_convert_20090110101623.jpg

この2人は、いとこ同士。
しかも誕生日も2週間しか違わないの。
女の子Babyちゃんは、東京にいる弟の赤ちゃん。
お正月で帰省してくれてたんだけど
今日東京に戻っちゃいました~えーん

男の子と女の子の違いはあるとは言え
我が家のBabyがいかにデカイか・・・ ̄□ ̄
先日、もうすぐ1歳になる男の子Babyと会い
ほぼ身長が同じで驚いてしまった汗;

そう言えば、前回の記事にBabyの写真をアップした際
Babyの目元がAeriに似ている気がする・・
とコメントを頂きましたが、
Babyは100%パートナー似なんです(汗
ママは誰?
と聞かれることがあっても
パパは誰?
と聞かれることは、マズないでしょうorz
男の子ってママ似だと思っていたのに・・・・汗
Aeriに似てるのは、まつげが長いのと色白なくらいです(涙)



さてさて、毎日タイクツな日々のミッシェル

IMGP6374_convert_20090110101435.jpg


そんな時、
サンライズさんからステキなプレゼントがハート

IMGP6394_convert_20090110101438.jpg


何でも、先日頂いたサンプルの感想をブログにアップした方の中から
抽選でプレゼントを贈ってくださってるとかグー!

(その時の記事はコチラ



頂いた物を写真に撮ろうとすると
いつもの事ながら

1_convert_20090110101307.jpg

気持ち良くジャマをして頂きましたorz


頂いた物はコチラ絵文字名を入力してください

IMGP6397_convert_20090110101536.jpg




IMGP6400_convert_20090110103850.jpg

ミッシェル、良かったね~てろてろはぁと01
でも、さすがにもう贈ってはくれないよ焦る3






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




昨日は七草でした~チェリ
最近まで知らなかったけど、
鹿児島では、数え年で7歳になる子供が
七草粥やお祝いをもらいに家々を7件まわったり、
神社にお参りに行く習慣があるとか。
身内に数えで7歳になる子がいたので
一緒に写真を撮ってもらったグー!
(Babyがほっぺ真っ赤かで、おサルさんみたい98666

IMGP6390_convert_20090108165357.jpg

女の子は晴れ着の着物が艶やかでいいね~キラキラ
我が家のBabyは男の子だから
こんなカンジには行かないな・・・kao06






今日はミッシェルからお知らせがあるようですうしし

IMGP6380_convert_20090108165316.jpg


IMGP6383_convert_20090108165358.jpg


IMGP6381_convert_20090108165327.jpg



実はサンライズのWEB写真館に応募したら
今月の写真館に当選したのグー!

以前、愛犬コハチと愉快な仲間たち
コハチくんのとってもカワイイ笑顔が掲載されてて、
ミッシェルも応募してみようと
写真を送ってみたら当選しました♪


良かったら、覗いてみてくださぁい絵文字名を入力してください


見てみたいとおっしゃって下さる
有難いみなさん!
コチラをクリックしてねてろてろはぁと01



*****

年明けに指宿にある
フラワーパークに行ってきたので
今日はお花トールローズの写真をUPしますオンプB2
ミッシェルを連れて行けないのが残念涙

6_convert_20090108171423.jpg


IMGP6347_convert_20090108171500.jpg




そして、池田湖という所に菜の花が満開に咲いてましたニクキュウ

5_convert_20090108171414.jpg


まだ1月になったばかりなのに
春がそこまで来ているようなカンジでした~笑い。







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



前回は、Babyの発熱へのコメント有難うございます
今日は平熱に戻って一安心です超にこにこ

そう言えば・・・
年末、Aeriは友人達と楽しく忘年会を盛り上がり
さて、帰るべぇ~
と席を立った瞬間、電気が消えて真っ暗に!!
何のことはない、電気が消えたわけではなく
Aeriが貧血で倒れただけの話 (;-_-) =3 フゥ
同席をしていた看護婦の友人の的確な処置のお陰で
ひどくはならずに済んだが、
年末の飲み屋にBabyを抱っこしてパートナーが迎えに来た時には
申し訳ないなぁ~~
とサスガに反省汗




さて、またまた前回の続き・・・
今日は最終編チェリ


ミッシェルがAeri達に何か言いたそうに振り返り

IMGP6308_convert_20090106164705.jpg

・・・(゚ω゚;A)ス、スルドイ・・・
ハ、ハイその通りです ♪(* ̄ー ̄)v

実は、道の駅に立ち寄った後
霧島という温泉街へ~風呂
宿泊した旅館にペットは泊まれなかったので
旅館に行く途中にミッシェルは一晩ペットホテルでお泊り~アンパンマン

狭いけど、まぁゆっくり休んでね~焦る3


そしてAeri達は

IMGP6281_convert_20090106164548.jpg

「牧水荘」さんという温泉旅館へ風呂

朝夕部屋食で、一人1万円という破格なお値段(何でも特別企画とか)
しかも年末によ~超にこにこ
これは泊まるしかないでしょう~びっくり
と、他の旅館を予約していたのをキャンセルして
こちらへ


夕食~

IMGP6291_convert_20090106164552.jpg

温泉旅館で一人1万円だから
料理はあまり期待していなかったけど
最後のご飯&デザートに入るまでに
何品食べた!?
と驚く程 v(o ̄∇ ̄o)


そして朝食~

IMGP6295_convert_20090106164632.jpg

こちらも満足♪



部屋食だったから

NEC_0242_convert_20090106164820.jpg

Babyも一人で遊んでてくれて大助かり♪



そうそう、霧島といえば・・・

IMGP6300_convert_20090106164622.jpg

温泉街だから
こんな風に、あちこちに湯煙が風呂



大満足な一夜を過ごして
ミッシェルを迎えに行ったら
さっきの表情だったってワケ。


ミッシェルのお迎えも済んだので
帰路についていると


こげなモノを発見~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

NEC_0241_convert_20090106164737.jpg

そういやぁ、いつだったか
個人の方が誰でも入れるペット用の足湯を作った
って新聞で紹介されてた~
それがココだったのねチェリー



さぁ、ミッシェルも思う存分、温泉を楽しみなさぁいきゃー!

IMGP6309_convert_20090106164716.jpg

そうよ~、ペッと用だけど
もちろん本当の温泉みたいよ~風呂
だから温かいでしょ~うしし



IMGP6313_convert_20090106164749.jpg

偶然の発見だったけど
ミッシェルも温泉に入れてよかった~(~∇~* )ノ




これにて温泉三昧のお話も終わり照


お付き合い有難うございました♪(o ̄∇ ̄)/







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



昨日からBabyが初めての発熱で、
今朝病院へ連れて行くことに。
近所の小児科だけど
いつもとっても患者が多いようで
WEBでの予約開始時間直後に予約を入れると(予約優先のため)、

開始1分で予約完了したのに19番目。
ひぇ~( ̄□ ̄;)
正月休み明けだからといってそんなに多いの???
と思い、再度アクセスして待ち人数がどれだけになったか
見てみると開始3分の時点で47人待ち。
ありえない・・・・(-"-;A


まだ熱は上がったり下がったりで
鼻水じゅるじゅるのBaby・・・
6ヶ月過ぎると母親からの免疫がなくなるから
病気にかかりやすいって言うけど
本当に6ヶ月経ったとたんおの発熱でビックリ。



昨夜はミッシェルも

IMGP6365_convert_20090105152327.jpg

リビングから、Babyの様子を何度も見に来てた
やっぱ気になってくれてるのかしら!?


そして、日中は寝ているのに飽きたBabyを膝の上に抱っこしてると

IMGP6366_convert_20090105152308.jpg

ミッシェルもやって来て3人でくっついてます ( ̄∇ ̄)




さて、昨日の続き・・・


IMGP6262_convert_20090105150806.jpg

でこぼこ道をちょこっと歩くと


IMGP6259_convert_20090105151123.jpg

着いたのはこちら。

といっても何だか分からないよね


全体の写真はコレ↓

IMGP6261_convert_20090105150714.jpg

逆光でちゃんと撮れなかったんだけど

分かる人には分かる、分からない人には分からないモノ・・・・


これは2004年8月21日に
桜島で行われた 長渕剛さんの桜島オールナイトコンサートで集った
約7万5千人の情熱のシンボルとして建立されたモノだそう。
・・・初めて見た♪
Aeri達が行った時も一目で長渕ファンと分かる方が次から次に来てました笑い。

こげな所に7万5千人もの人が来たのか~
確かにオールナイトコンサートをした日は
県内のホテルはどこも満室だし、
人民大移動のようだって
ニュースで言ってたな。。


Aeriもミッシェルと記念撮影kissDN

IMGP6260_convert_20090105155920.jpg



続いて桜島を半周して
大隈半島に行くぞ~zoomzoom002


IMGP6265_convert_20090105150837.jpg

鹿児島市内とは反対側から見る桜島
何だか感じが違うんだよね~


IMGP6266_convert_20090105150906.jpg

昨年出来た橋を渡って
大隈半島へ。


IMGP6270_convert_20090105151002.jpg

続いて向かったのは
国道沿いにある道の駅。
ここの足湯風呂に入りたかったの~
桜島でも入ったばっかなんだけどね (* ̄∇ ̄*)

ここの足湯も40メートルくらいあるんだようしし



IMGP6274_convert_20090105151017.jpg

桜島と錦江湾を眺めながらで気持ち良い~きゃー!
!?・・大根茹でてるって言ったのbikkuri01 (笑


温まったら冷たい物が欲しくなるよね~

IMGP6280_convert_20090105151034.jpg

この道の駅の名物「びわソフト」美味しいのだにっこり



この後に行ったのは・・・


ごめんなさい、この続きはまたこの次に。

ずるずる話が伸びてゴメンね~焦る3






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



皆さんは新しい年を
どのように迎えましたか?
AeriはBabyのギャン泣きに付き合い
グッタリ涙。となり
TVを見ることもなく
22時過ぎにはBabyとともに夢の中zzz
気がつけば夜中の3時 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

年越しを夢の中で迎えたのは
いったいいつ以来だろう・・・絵文字名を入力してください



さて、さて
話は昨年の年末のこと
大掃除なんて、どこのお話!?
Aeri家は散らかったまま
とある場所へ・・




IMGP6211_convert_20090104155323.jpg

気持ちの良い青空~オンプB2
お出かけ日和だじぇい太陽



IMGP6213_convert_20090104155356.jpg

ミッシェルはフェリーに乗船
でも、乗船時間はたったの15分絵文字名を入力してください


IMGP6220_convert_20090104155459.jpg




向かった先は・・・



IMGP6218_convert_20090104155454.jpg

鹿児島のシンボル「桜島」

いっつも鹿児島市内から眺めてるけど
桜島に渡ったのって何年ぶり!?
やっぱ間近で見ると迫力あるな~


着いてすぐ行ったのは
コチラ絵文字名を入力してください

IMGP6248_convert_20090104160302.jpg


公園の名前に「溶岩」とつくだけあって
海辺には

IMGP6224_convert_20090104155605.jpg

溶岩がゴロゴロ ̄□ ̄


公園内を散策していると

IMGP6241_convert_20090104160028.jpg

桜島から噴煙が~びっくり

でも、いたって日常的なので
驚いたりしないのがジモッティ~



噴煙は気にせず
ミッシェル遊んでおいで~にっこり

IMGP6226_convert_20090104155901.jpg


IMGP6227_convert_20090104155927.jpg


IMGP6245_convert_20090104160142.jpg



パートナーがミッシェルを遊ばせてる間
Aeriはこの公園に来た目的を果たしに笑い。


IMGP6237_convert_20090104162658.jpg

最近、公園内に足湯が出来たので
Aeriはこの足湯が目的でした風呂
なんと、100m近くあるから
とても全長をフィルムにおさめる事は出来ましぇん。
一番端っこは、海辺まで続いてます。
海辺のとこは、大賑わいでした超にこにこ


Aeriが気持ちよく浸かってると

IMGP6236_convert_20090104160021.jpg

ミッシェルも気になった様子

でもミッシェルは入れないのよ~焦る3



気持ち良くなったところで
次の目的地に。

それは、また次回(o^∇^o)ノ






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




IMGP6322_convert_20090101210510.jpg



IMGP6324_convert_20090101210520.jpg



IMGP6325_convert_20090101210542.jpg



IMGP6326_convert_20090101210555.jpg


ついでに・・・って汗;



ボチボチなAeriとミッシェルですが

これからも皆さんに支えられつつ

楽しくやって行きたいです超にこにこ

本年もよろしくお願いしますにっこり






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ホーム |


 BLOG TOP 


