




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



連休に入った方もいるんですよね~
羨ましいな~~
Aeri家は暦どおりの休みだけど
お金もなく、行くあてもなく(涙)
おまけに、今朝、軽自動車の不具合発生jumee☆faceA76
今主流になっている、
キーをドアに差し込まなくてもボタン一つで開きますよ~♪
のハズが、運転席側が開かないてろてろびっくり03
すぐにディーラーに持って行ったら
内部の部品故障とか。
保障がきかないんですよ~、だってえぇ
え~びっくり それって、消耗品じゃないし、
Aeriが何かしたから壊れたわけじゃないよねエエェッ!?!?
と、ツッコミたくなったけど
実費なんですね~と笑顔で返答
心では泣いてますjumee☆faceA76





さてさて、この前の日曜
地方へお買い物ついでにミッシェルのお散歩。
行ったのは先月花見に行った、岩屋公園。
(その時の記事はコチラ

先月と違って、寒い日だったので
Babyとパートナーは車でお留守番。
ミッシェルと行って来ましたよ~


IMGP7675_convert_20090429225940.jpg

パートナーが一緒じゃないびっくり って
顔がとっても拒否ってるよね苦笑い


でも公園へ繋がる橋を渡り終えると

IMGP7676_convert_20090429230001.jpg


IMGP7677_convert_20090429230041.jpg

パートナーがいないことはすっかりお忘れのよう




IMGP7678_convert_20090429230048.jpg

川辺にも下りてみたけど
あまりに寒くてすぐに避難。
水辺って寒いもんね~汗とか





IMGP7679_convert_20090429230140.jpg

広場に戻って、さぁ遊んでおいで~

って言ったのに



1anigif.gif

始まったのはスリスリ、ゴロゴロ。



IMGP7695_convert_20090429230320.jpg

こぉんなに広いのに。
(寒くて、ホントに人がいなかったよ~)


やっちゃダメだけど
こんなに広くて人っ子一人居ないから
リードをつけたままフリーにしてあげたら




走り回るどころか、オヤツの入ったバックをのぞいたり
またスリスリゴロゴロしたり。

せっかくの貸切お散歩なのに意味ないじゃん!!



ひとりしきりゴロゴロした後は

IMGP7689_convert_20090429230147.jpg

このスマイルで、オヤツの催促無言、汗



オヤツも食べたし、
遊ぶ気配もあんまりないから
戻ろっか~と歩いていたら
男性&ギャン泣きの女の子に遭遇。

そして、ミッシェルは・・・・・
(ウルサイですよ~、音量注意して下さい)




女の子の泣き声=Babyの泣き声
         ↓
  =パートナ + Baby 
と思ったのかはてな

しっぽブンブンで
女の子の方へ行こう行こうと必死汗;

ミッシェル、パートナーとBabyじゃないよ~
と言い聞かし、駐車場へ。


IMGP7702_convert_20090429230354.jpg

でも、ず~っと後ろを振り返りっぱなしでした


IMGP7705_convert_20090429230409.jpg

この顔が、「何で来ないの? 淋しいんだけど」
って物語ってるよね汗とか


そして、車に戻ってパートナーとBabyに再会したミッシェルは
もちろん大喜びなのでした~チェリ




今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



Aeriが更新していない間も遊びに来ていただいたみなさん
どうもスイマセン
こんなに長く更新がストップするとはjumee☆faceA76


Babyがまたまた発熱、さらに右眼にたくさんの目やに発生で。
熱はカゼからきたもので
目やには皮脂が涙の管!?に詰まったものからくる
炎症でした。
ようやく両方とも良くなり元気に保育園に通いだしました絵文字名を入力してください

小児科に眼科と一度に2箇所も病院に通うことになるとは。

発熱はどうみてもカゼだったのに
(2週間前のカゼが治りきってなかったカンジ)
血液検査までさせられるし・・・・。
押さえつけられながら初めて血液をとられて
Babyが可哀相だったよ~泣き顔
いつも行く小児科は人気病院で
予約制でありながら待ち時間が1時間くらいかかるので
近所にあるもう1件に行ったら、血をとられちゃった。
念のためなんだろうけど、
鼻水&咳で、どう見てもカゼだと思うから
血液検査までしなくても・・・
それに尿検査をするからって
翌日も来て下さいと
言われて。
尿検査も初めてだったけど、
両方とも必要ない検査だったと個人的に思ってるんだけどなぁ。

39度以上の発熱でも
Babyは元気だったので
寝かしても、すぐハイハイで遊び始めるので
ず~っと抱っこ。
さすがに肩がコチコチkao05

ミッシェルも数日間はお散歩にも行けず
ガマンさせちゃいました。




さて、今日のお話。

前回の記事にも登場したキャリー。

IMGP6790_convert_20090427160031.jpg

パートナーが今までのじゃ狭そうだからって
パチンコの戦利金で2ヶ月程前に買ってあげたもの。



すぐに興味を示し

IMGP6798_convert_20090427160111.jpg


IMGP6802_convert_20090427160128.jpg


IMGP6803_convert_20090427160156.jpg

匂いを嗅ぎまわって。


中に入るのかな~と思ったら

それっきり興味がなくなったようで

10分くらいムシ状態無言、汗


ミッシェルってば自分の新しいキャリーだと思ってないのかしら???

何度も「ミッシェルのだよ~」と言って


anigif.gif

ようやく中に入ってくれましたチェリ



だけど、



すぐに出てきて

IMGP6795_convert_20090427160052.jpg

今までのキャリーへ帰って行ったのでした~





そして時は流れ

現在は

IMGP7581_convert_20090427163212.jpg

Babyに追っかけまわされた時の非難場所になってます汗;


Babyも今日で10ヶ月。
ますますヤンチャになって来るから
ミッシェルのキャリー避難の回数も増えるだろうな~笑2





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




結構皆さんも
読まれる本の内容は様々なようですね~。
アンジュママさんが愛読なさってるようですが、
最近は携帯小説も主流ですねうしし



昨日、待望の雨が降りましたグー!
雨が降った~
とローカルニュースで報道されるくらい
鹿児島市民の皆さんにとっては待望の雨amagasa

Aeriも例外ではなく
そしてミッシェルも。


雨が上がって早速お散歩に行きましたよ~絵文字名を入力してください


NEC_0260_convert_20090415223859.jpg



NEC_0259_convert_20090415223838.jpg

あら、ゴメンごめん。。

そんなに迷惑顔しなくても・・・無言、汗


あまりに久しぶりのお散歩だから
いつもと変わらない散歩だけど
写真撮っちゃおうかと思ってね焦る3



さて、昨日我が家に
幸せの青い封筒が届きましたハート

そうそう! 定額給付金の申請用紙。


ミッシェルに
「オヤツだよ、オヤツ」
って封筒を見せると

IMGP7654_convert_20090415223840.jpg

しっぽをブンブン振り回して
封筒のチェック。


確かに、オヤツって言ったけど
オヤツの匂いしないでしょ汗;



ミッシェルのオヤツに化ける大事な物だから返して

と言うと、


IMGP7653_convert_20090415223816.jpg

と、言わんばかりに
キャリーに持って行こうとkao05



皆さんのところには、もう届きましたか?

Aeriの住まいは申請書が今届いたけど
入金開始はGW明けらしいのよね~
どうせならGW前にして欲しかったわ涙。






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





IMGP7649_convert_20090413222858.jpg


そう、今日の写真は全てブレてます

カメラマンの腕の問題?
ミッシェルのはしゃぎっぷりの問題?

そういったツッコミは避けましょう



Babyの発熱へのご心配有難うございます。

昨日までは安静にしていたので
今日から元気に保育園に行ってますピース
精神的な疲れとカゼでしょうね~。


Babyは体調不良だし
お外は灰まみれだったので

ミッシェルはパートナーの実家へ遊びに行ってきました~。



ミッシェルは久しぶりのパートナー実家。

かなりのはしゃぎっぷりだったようで


IMGP7633_convert_20090413222824.jpg

一時もジッとせず
あっちに走り、こっちに走りと



IMGP7650_convert_20090413222934.jpg

数日間、お散歩に行けなかった分
テンションUPUP




IMGP7643_convert_20090413222842.jpg

舌がだら~んとなってるので
どんだけ走り回ったか想像したら、笑っちゃいました笑2



予報では今夜からamagasa
迷惑なほど積もった灰を洗い流して欲しいのに
夕方に少し降った程度で
今はスッカリ雨も上がっちゃって・・・・・jumee☆faceA76


早くお散歩に行けるようになるといいね~kao03




全然、関係ありましぇんが・・・・
みなさん、読書ってします?
Aeriはテレビをあまり見ないほうなので
本(小説限定)を読むことが多いのですが
Babyとの生活が始まってからというもの
すっかりご無沙汰。
でも、この週末はBabyも大人しく寝ていたので
久しぶりに本屋に行って
買いたかった本を数冊購入し
読書ができて、のぉんびりした週末でした♪







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




IMGP7600_convert_20090411164403.jpg

そうなんです・・・
ミッシェルはここ数日、お家から一歩も出られなくて泣


原因は↓

IMGP7594_convert_20090411164249.jpg

分かります!?

全国ニュースで見られた方もいると思いますが・・・


IMGP7598_convert_20090411164517.jpg

足跡がくっきりつくくらい降った
桜島の火山灰kao05


噴火して灰が降り出して
20~30分後には

IMGP7596_convert_20090411164329.jpg

車のフロントガラスに
こんなに積もるほどにjumee☆faceA76


鹿児島市内にこんだけ大量の火山灰が降るのは9年ぶり。

桜島に近い海岸近辺は降灰で一時夜並みに真っ暗になったとか。
ちょっと先も見渡せないくらいの凄さだったよう。

久しぶりに
晴天なのに傘ささなきゃ外も歩けない状態kao06

Aeriはギリギリセーフだったけど
外に洗濯物を干しっぱなしにしていた方は完全アウト。


灰が降ったのは水曜で
毎日ロードスイーパーも出てるけど
道は灰だらけ。
吹き上げられる灰もスゴイし、窓も開けられないからサイアク!!!

灰って、ガラスの粒子と同じ成分らしく、
こんな状態の中、ミッシェルを散歩させると
ガラス粒子を大量に吸い込むことになるので
晴天なのに、お散歩すら出来ないってワケ。


せっかくの週末なのにね~。

でも、同じく水曜からBabyも発熱で
保育園もお休みして安静状態。
Babyも環境の違いで精神的疲れやら出たんだろうな~。
だから、どっちみち遊びにも連れて行ってあげられないんだけど・・・けむり


IMGP7603_convert_20090411173052.jpg

ということで
ミッシェルもタイクツにお昼寝してるってカンジ。



IMGP7591_convert_20090411164226.jpg

それにしても
いくら狭い所が好きなダックスとはいえ
ソファとベッドの間に無理やり入って寝なくても汗;



いつもは降って欲しくない雨だけど
今回は早く雨が降って
灰を流してもらって
お散歩に行きたいね~kao03





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ













♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





昨日の日曜、南国は
せっかくのお花見も雨で出来ず。

お散歩にも行けないミッシェルも


IMGP7563_convert_20090406232918.jpg

お昼寝しかすることない (´□`。)


って言うか・・・
平日はお天気続き、土日になると雨っていう
お天気周期どうにかならないかな・・・・o(*≧д≦)o


しかも夕方になって、ようやく雨上がるってさぁ~。

せめて、土曜は雨。日曜は曇りって具合なら、まだ許せるんだけど。




ようやく雨があがった夕方

ミッシェルは庭が気になる様子

IMGP7562_convert_20090406232924.jpg



IMGP7561_convert_20090406232848.jpg



IMGP7559_convert_20090406232831.jpg



ミッシェルが気になっていたのはコレ絵文字名を入力してください

IMGP7565_convert_20090406233007.jpg

こいのぼりでした~ニコッ♪


最近まで知らなかったけど
こいのぼりを出す日ってのが
その年によって決まってるらしく
今年は4/5だったみたい。

なので、雨があがるのを待って泳がしました~。



IMGP7566_convert_20090406233014.jpg

ミッシェルとBabyのこいのぼりだよ~ハート
(チャチイこいのぼりだわ!って突っ込まないでね絵文字名を入力してください 
だって実際、一番安いヤツなんだもぉん)


来月は初節句♪
でも、その前に今月はミッシェルの2歳のバースデイが・・・
すっかり忘れてたワケじゃないけど、
プレゼントまだ何も考えてないな無言、汗







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




ブログを更新しよう~!!
と毎日思いながら、
Babyを寝かしつけると同時に
自分もいつの間にか夢の中の毎日で
気がつけば1週間も更新が・・・・

Aeriの仕事頑張って!!の応援メッセージ有難うございます♪
始まりましたよ~、お仕事。
パート勤務ってしたことがないのと
パートさんがいる会社に勤めたことがないので
どれくらいの仕事(量なり責任度合いなり)をやるのか、
さっぱり見当つきませんが
前のお仕事は朝出勤して、19時、20時退社なんて当たり前だったから
5時間で帰れるのは嬉しいチェリ
それに、金曜まではパソコンすらなくて
超ヒマ・・・だったのよ~焦る3
(大きな声じゃ言えないけどね σ( ̄∇ ̄;)
明日からはパソコンがあるので
幾分お仕事があるのかしら~ん。


Babyも保育園生活スタート。
朝のお別れは、泣いて大変かな~と思っていたのに
全然、アッサリ。
0歳児クラスのお部屋に入ったら
もうママはいりましぇんってカンジ( ̄▼ ̄|||)

お迎えに行ったら
0歳児は15名程いるハズなのに
我が家のBabyと、もう一人しか残ってなくて。
(他の子は、ならし保育でお昼くらいには帰ってるとか)
2人しか残ってないから、淋しかったでしょう~と心を痛めるも、
「あ、迎えに来たの」くらいのカンジ。
まぁ、大泣きされて、
保育園から「お迎えに来てください」と言われるよりマシだけど

それにしても、アッサリしすぎじゃ?!

と言いたくなる程の我が家のBabyくん。




さて、本題。

ミッシェルもお留守番生活スタート。



仕事が終わって、まっすぐBabyを迎えに保育園に行くのが正しい親!?
と、思いながら
真っ直ぐ自宅へ直行し
ミッシェルの散歩を済ませてBabyを迎えに行く、ミッシェル思いな私。
(ミッシェル思いというか、
Baby&ミッシェルを連れての散歩が面倒だから
散歩を済ませて迎えに行ってるだけと言うか ( ̄▽ ̄)ノ )



ミッシェル、ただいまぁ。
お散歩行くよ~

NEC_0247_convert_20090405224439.jpg

と、近所の公園へ。



NEC_0252_convert_20090405224338.jpg

関東じゃ、今からだったり、場所によっては今が満開だったりみたいだけど
こっちは、もう葉桜も目立ってきてる。

花見の出来る週末に天気が悪くて
なかなか思うような花見が今年は出来なかったな~。
今週末もだったしね。




まぁミッシェルにとっては

NEC_0248_convert_20090405224323.jpg

桜が満開だの散っただの関係なく


NEC_0251_convert_20090405224448.jpg

こうやってお散歩出来たらそれでいいんだろうケド。




この季節、桜を求めて上ばかり見てるから
なかなか気づかなかったけど

page_convert_20090405224344.jpg

こうやって、他にも春を告げるお花が咲いてますよね~トールローズ








先日、楽団の仲間と久しぶりの焼肉うしし

NEC_0257_convert_20090405224344.jpg

美味しかった超にこにこ
でも、飲み放題コースでの予約だったらしく
ビールビールはコースに入ってなくて泣き顔
やっぱ焼肉にはビールが一番だね。




今日の写真は全部携帯で撮ったので
いつもより見づらくてスイマセンkao06



ハチぞうさんへ・・・Babyは100%パートナー似です。
          パートナーを知ってる人には
          間違いなく「パパ似だね」と言われてますよ~
          「Aeri似だね」と言われてみたい(願)





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


| ホーム |


 BLOG TOP 


