

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



先週の土曜、
ミッシェルのお散歩に行こうと
ミッシェル~散歩行くよ~
と言うと

IMGP8191_convert_20090526162407.jpg

嬉しそうに。


でも、Aeriがミッシェルの散歩になかなか出かけず
ミッシェルの写真を撮っていると

IMGP8189_convert_20090526161608.jpg

まだ行かないの?
と言いたげな顔。



お散歩へ行くべ~。

と重い腰を上げて出発。


でも、向かうのは
道路向かいの建物。

IMGP8196_convert_20090526161623.jpg

信号は、座って待ってるし~無言、汗
まだ家を出て、ほんのちょっとよね




ハイ、到着。

IMGP8197_convert_20090526161635.jpg

着いたのは、我が家からすぐの所にある
動物病院。



爪切り&足回りカット
狂犬病予防接種
ノミダニのお薬
フィラリアのお薬
健康診断

と今回は盛りだくさん。



まずは、爪&足回りカット

anigif.gif

今日は、前回と違って
あんまり吠えずにいてくれて助かったよ~絵文字名を入力してください



続いて1階へ降りて病院の方へ。

IMGP8206_convert_20090526161714.jpg

いつもは平日に行くので空いているけど
狂犬病予防注射期間とフィラリアのお薬が始まることもあり
待ち時間が結構あって
ミッシェルが暴れださないか心配したけど


IMGP8205_convert_20090526161700.jpg

Aeriの膝の上で大人しく待ってましたチェリー


ただ・・・順診察になると
注射が怖くて逃げ出そうと必死でした98666


健康診断も特に異常がなくて良かった
血液検査の結果、コレステロールが平均値より下回っていたのには
ビックリだったけど

でも、体重は先月より200グラムも増えて

5.4キログラム

危険だわ~
このままじゃ、オデブちゃんマッシグラなので
ダイエット開始びっくり


ちょうど、病院のキャンペーン期間中というコトで

フィラリア予防検査+健康診断をしたら

IMGP8210_convert_20090526161754.jpg

フードを1キロも頂いちゃった絵文字名を入力してください


来月にはちょっとでもダイエット出来ています様にチェリ




そして、Babyが今日で11ヶ月になりましたキラキラ
来月には1歳かぁ~と思うと早くてビックリ。
でも、相変わらず週1回程度の発熱で
病院に通院中。
初めてのレントゲンにも号泣しながらチャレンジ。
お陰で原因が分かってホッです。
保育園に通いだすと病気をもらうと覚悟はしていたものの・・・
保育園での発熱は我が家のBabyだけと聞いて、アレ?えぇ
通院中ではありますが、食欲もあるし、保育園にも通ってて
元気ですのでご心配なく



今日のBaby&ミッシェルハート

IMGP8243_convert_20090527220725.jpg













来夢さんへ

遊びに来て頂いて有難うございます。
同じ鹿児島市内だとかハート
3人のお子さんがいらっしゃってお姉ちゃん達は双子ちゃんですか??
ゼヒゼヒまた遊びに来て下さいねチェリ






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




前回の鳥さんは、やっぱり白鳥でしたね~
教えていただいた皆さん、本当に有難うございますハート
Aeriも、
見たカンジ、白鳥だよな~。
でも白鳥って、どこにでもいないハズよね~
渡り鳥だし・・・
鹿児島じゃ、出水(イズミ)にしかしないし・・・
かと言って、もうシベリア方面に帰ってるし・・・・
でも、先日みっきぃママさんの所で、この鳥さん見たし・・・
う~ん汗
と、悩んでいたワケです

ここまで読んで、お気づきですよねてろてろびっくり03
白鳥と、ツルを間違えていました(汗)



気を取りなおして
前回の続き~

「いむた池」から1時間近く走って


IMGP7894_convert_20090519100144.jpg

こんな橋を渡って

長島と言う所へ。


ちなみに、橋からの眺めはこんなカンジ。

IMGP7906_convert_20090519100256.jpg



目指すは新鮮お魚さんまランチ


page_convert_20090519100020.jpg

お店のいけすにいるお魚をそのまま料理してくれてるようで
本当に美味しかった絵文字名を入力してください
特にエビフライは、写真じゃ分かりずらいけど
おっきくてプリップリでサイコーきゃー!


ランチの間は、ミッシェルは車で待ってもらってたので
ランチの後は
公園へ。

IMGP7896_convert_20090519100122.jpg



IMGP7898_convert_20090519100211.jpg


公園からの眺めも良くて、

IMGP7900_convert_20090519100225.jpg

潮風が気持ち良かった~チェリ



公園に

IMGP7901_convert_20090519100302.jpg

こんなナゾの手作りオブジェが。
何かのキャラクター!?


公園を後にして
またまた1時間くらい走って出水駅へ。

駅近くで働く友人に会いに行ったのだけど
お仕事で出かけていて会えず残念。

IMGP7908_convert_20090519100337.jpg

駅の近くをお散歩していたら、SLがあったので記念撮影kissDN




久しぶりのドライブで
ミッシェルも帰り道はぐっすり眠ってました~。



今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



やっと5月のお話~

5/2の土曜、ドライブに行ってきました~
と言っても高速を使ってのドライブではなく
ETCの恩恵も受けず、渋滞にも巻き込まれずzoomzoom002



IMGP7825_convert_20090514102339.jpg

たくさんの鳥さんに会いに~ハート
ってワケじゃなかったけど
(なんせ、鳥がいるなんて思ってもなかったから)
たくさんいてビックリ。

これってなんの鳥!?
白鳥? アヒル??
誰か教えてくださいjumee☆faceA76


あ、そうそう行ったのは
鹿児島県の北部にある「いむた池」というところ。
きっと10年以上ぶりに行ったなぁ~。


IMGP7861_convert_20090514102942.jpg



せっかく水辺をお散歩しようと思ったのに

IMGP7827_convert_20090514102403.jpg

ミッシェルはこの通り、ベンチの下にもぐって
出てきませんえぇ


どうやら

IMGP7830_convert_20090514102437.jpg

陸に上がっている自分より大きな生き物(=鳥さん)に驚いて
怖がっているみたい。


大丈夫だよ~と言っても

IMGP7837_convert_20090514102535.jpg

絶対動きましぇんびっくり
ってカンジ。


IMGP7831_convert_20090514102450.jpg

仕方ないので抱っこ。


IMGP7834_convert_20090514102531.jpg

何だか、目が情けない表情を物語ってるよね98666


水辺のお散歩を断念し

IMGP7855_convert_20090514102910.jpg

芝生の方へ移動~


鳥さんが見えなくなったミッシェルは

IMGP7845_convert_20090514102614.jpg

安心したように


IMGP7851_convert_20090514102629.jpg

芝の匂いを嗅ぎまわったり、ゴロゴロしたり。



IMGP7854_convert_20090514102850.jpg

水分補給も大切チェリ


その後もしばらく

IMGP7872_convert_20090514102944.jpg

お散歩しましたよ~。



次に向かったのはランチ。

でもそれは次回に。




5/10は、母の日でしたね~
Aeriも今年から「母」。う~んイメージない。
でも、

IMGP8065_convert_20090514103048.jpg

Babyとミッシェルから、お花を頂きましたハート
嬉しい絵文字名を入力してください
そして、出資者のパートナーよ、有難う。




今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




ルーフィーおかん さんから
前回の記事に書いた
ふれあいスポーツランドって
何か施設もあると?
と、質問を頂きましたが

ここには
子供が大好きな遊具や、プール、野球場、グラウンド、
ウォーキングコース、ゲートボール場、お散歩コース等が
ありますチェリー

ちなみに、ミッシェルと散歩に行ったときは
こちらの合宿をしていました絵文字名を入力してください

IMGP7772_convert_20090512101229.jpg

知らなかったけど
JALもラグビー部とかあるんですね~絵文字名を入力してください





さて、今日も4月のお話。


仕事に行く前に、ミッシェルとお散歩。

IMGP7655_convert_20090511102954.jpg

いつもお世話になっている動物病院の前を通って、通り過ぎて、
そして戻って。



IMGP7656_convert_20090511102938.jpg

ノミダニのお薬を頂きに行きました~


普段のお散歩コースに病院があるので
突然、思いついても、ふら~っと立ち寄れるので有難いチェリ



IMGP7657_convert_20090511103021.jpg

朝も早かったので、他に患者さんがいなくて



IMGP7659_convert_20090511103034.jpg

ミッシェルもクンクンし放題。

ミッシェル、それ商品だから、イタズラしないでよ~焦る3



IMGP7661_convert_20090511103055.jpg

お薬をつけてもらって、
ついでに体重測定。

5.2キロでした~

あ・・・ ダイエットを頑張っていたアロハちゃんより重くなってるkao05



ちなみに、ミッシェルは
今朝、パートナーが目を離した隙にテーブルに飛び乗って
餅菓子を2個半も食べちゃってjumee☆faceA76
喉に詰まらせなくて良かったけど
盗み食いしたりするから、痩せないんだよな涙。




お薬をつけてもらったあとは

IMGP7662_convert_20090511103419.jpg

すぐ近くの公園で


IMGP7666_convert_20090511103443.jpg

少し遊んで帰りました~。


今月は狂犬病の注射に連れて行かなきゃ肉球








今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ











♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪


最近、訪問が遅れてて
本当にすいませんjumee☆faceA76



GWも終わりましたね~
みなさん、それぞれに楽しまれたようでぷーさん
Aeri家は、ETC恩恵もなく

GW中のお話でも~と思っているけど、
更新していない間の話も溜まっているので
今日はそっちの話を。


4/29。
と~っても良いお天気。
でも、外出の予定もなかったので
車で10分くらいの所にあってよく行く
「ふれあいスポーツランド」へ。
この日はミッシェルと2人でのお散歩。


IMGP7769_convert_20090507221206.jpg

良いお天気だね~
ミッシェルにはちょっと暑いかな焦る3


IMGP7763_convert_20090507221104.jpg

噴水の周りでは、子供達も水遊び。

暑かったもんね~太陽



広場に行ったら

IMGP7732_convert_20090507220450.jpg

たくさんの人出。

こりゃ~、ミッシェルを歩かせるのはムリだと断念し、
人出が少ない方へGO絵文字名を入力してください

IMGP7734_convert_20090507220454.jpg


おぉ~全然人がいないびっくり

IMGP7748_convert_20090507220630.jpg

ミッシェル遊び放題だね~ハート



ここからは、貸切状態でのスペースで
遊ぶミッシェルの写真を見てね~チェリー


IMGP7737_convert_20090507220541.jpg


IMGP7743_convert_20090507220544.jpg


IMGP7766_convert_20090507221116.jpg


IMGP7750_convert_20090507220634.jpg


IMGP7755_convert_20090507220718.jpg


IMGP7759_convert_20090507220722.jpg



1時間くらいのお散歩だったけど
十分に遊んだミッシェルなのでした~笑い。








今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





IMGP7775_convert_20090501165631.jpg

ミッシェル~何か言いたそうだね。
どうしたの!?


IMGP7775_convert_20090501231519.jpg



IMGP77751_convert_20090501231529.jpg



IMGP77752_convert_20090501231549.jpg



そうそう!
ミッシェルは、4/30で2歳になりました~キラキラ




IMGP7813_convert_20090501170543.jpg

ミッシェルへの誕生日プレゼントを何にしようと悩んでいたら

ネット販売でのバーゲン情報をGETきゃー!

ただ今ボンビーAeri家にはコレしかないピース

と、バーゲンを利用して

洋服と肉球ケアのハニークリームをプレゼントキラリラ


プレゼントとミッシェルの記念撮影kissDNしようと
並べていたら

IMGP7777_convert_20090501165611.jpg

珍客? 迷惑客? 登場kao03

ミッシェルへのプレゼント狙ってます焦る3



IMGP7780_convert_20090501165650.jpg

暑い 熱い南国には嬉しい涼しげなカンジ



IMGP7810_convert_20090501170216.jpg

ジャージタイプのお洋服は持ってなくて欲しかったから
ゲット プレゼント出来て良かった~♪



IMGP7791_convert_20090501165712.jpg

肉球クリームをミッシェルったら
食べ物と思ったようで

いつ食べさせてくれるの!? とガン見だし・・・笑


その後・・・
肉球に塗ってみたけど
良いカンジかしら~↑
と、チェックする前に舐められてしまいました~汗;



そして、何よりミッシェルのお待ちかねタイムのケーキケーキちゃん

IMGP7792_convert_20090501170138.jpg



IMGP7796_convert_20090501170523.jpg

すごいボリューム
しかも500円



さぁて、ミッシェル、ケーキだよ~
(ボリューム注意焦る3




早く、早く、早くびっくり

って訴えてるよね~

いつも食べる前に、ゴロ~ンをさせるけど
超テキトーだし。


というのも、

実は、これより前から
まだよ~と待たせていたの
↓




誕生日なのにイジワルしちゃった~絵文字名を入力してください


もちろん、完食。
(これだけのボリュームだから、ご飯&オヤツ兼用にしちゃいました~)



Babyにも狙われたけど
一人で食べましたよ~

ちなみにBabyくん、またまた日中発熱で
冷えピタがおでこに貼り付いてました~苦笑い
(一晩寝たら、すっかり平熱でしたチェリー)



そして、今日は

IMGP7814_convert_20090501170641.jpg

プレゼントのお洋服を着て、お散歩してきました~絵文字名を入力してください





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| ホーム |


 BLOG TOP 


