


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



今回も先月のお話・・・


IMGP8303_convert_20090728230338.jpg

何だかミッシェルの毛が伸びてきたから
そろそろカットに行こうかな~


IMGP8298_convert_20090728230251.jpg

ごめんね~orz
あまりの事実に返す言葉がありません・・・


ちなみに・・・話が脱線しますが、
最近、皆さんの所へいつも以上にお伺いできなくて
本当に申し訳ありません。

実は、Babyが12日から発熱し
ついには21日から昨日(27日)まで入院してましたjumee☆faceA76

発熱してから、いつもなら3日も経てば完全に平熱に戻っていたのに
今回は全く下がる様子もなく。
発熱した日から高熱だったため、その日に病院に連れて行ってはいたけど
再び2日後(14日)に病院へ。
前回とは違う薬を処方して頂き
これで熱も下がるかな~
と期待したのに
やっぱり全く下がる傾向ナシ。

絶対におかしい!!
と再々度病院へ。

14日と同じドクターに診察して頂き、
肺炎じゃないか?!
と不安だったAeriが
「以前も咳などの症状がなく
血液検査も異常がなかったけど
レントゲンを撮って初めて肺炎だと分かったことがあるので調べて欲しい」
とお願いしたら

 子供は1週間くらい熱が下がらないこともありますよ
 機嫌も良くて、ご飯も食べ、水分もとれてるなら
 こんなに何度も来なくても大丈夫ですよ

と、嫌味を言いいつつ、胸の音を再度聞いてくださり

 胸の音が多少悪いけど、鼻が詰まってるからその音だね~
 念のため血液検査をしときますか?

と聞かれたので
「モチロン!!」
と即答。

結果、肺炎を意味する値が出ていなかったので
また新たな薬を処方して頂き帰宅。

それでもやっぱり全然熱が下がる気配がなく
3連休初日の土曜に個人病院へ診察して頂けないか問合せをしたけど

「○○病院で診てもらってるなら、うちでも同じ結果になるかもですよ。
元気で水分もとれてるなら、もう少し様子を見られても大丈夫でしょう」

との返答。

Aeriが1週間、通った病院は小児科に有名な先生もいらっしゃる総合病院だったので
総合病院にかかってるなら、何も個人病院へ来なくても・・・
との意味もあったんだろうケド

そこで、Aeriが診察を断念したのが間違いだった。

結局3連休も高熱が続いたので
連休明けの火曜に、通院していた病院へ行くと
(幸いなことに、それまで診察した医者とは別のドクター)

「肺炎で即入院」

しかも、最初の熱はただのカゼだったけど
発熱で体力が落ちてきた所に細菌が寄り付いて肺炎を引き起こしただろう
とのこと。

訴えてやりたかったよ、その医者を。

しかも入院中、肺炎と診断して頂いたお医者様が主治医だったのに
いつの間にか、元の腹が立つ医者に主治医が変更になってるし!!

唯一の救いは
入院中も、Babyが一度もぐったりせず
毎日元気だったこと。


そして、無事に昨日退院したわけだけど
帰宅後も気が緩めなくって。
というのも、パートナーが日曜から高熱になり。
なんで、明日Babyが退院って時に熱を出すのよ!!
自分の体調管理くらいしっかりしてよね!!
とクレームを言ったり。
付き添いを交代してもらおうと思っていたのに、あてがハズれたり。
パートナーも熱を出したくて出したわけではないのは分かってるけど・・
そんなこんなで、退院後もBabyとパートナーをそれぞれ合わせないよう隔離したり。

2人ともようやく容態が落ち着いたから良かったけど
完全付き添いが必要なBabyなので
仕事が思うように休めなかったから、早朝や勤務後に看病に行ったり
休みの時は病院に泊まったり
で、くたくた~。


それから、くーちゃんには大変申し訳なく。
実は3連休に阿蘇に1泊する予定で、
くーちゃんにお会いしようと予定をあけて下さっていたのに
急遽ドタキャンとなり、
本当に申し訳ありませんでした(涙)
また機会を作ってゼヒお会いして下さいね!!




すっごく話が脱線してしまったけど、

話をミッシェルに戻して・・・


IMGP8299_convert_20090728230305.jpg

というご要望にお応えして
トリミングへGO


IMGP8306_convert_20090728230353.jpg

初めてバリカンカットをしてもらいました~。


IMGP8308_convert_20090728230727.jpg

だいぶ涼しくなったね~
南国の夏は蒸し暑いから
毛が長いと大変だもんね~。

バリカンカットをすると毛質が変わる子もいるらしいけど
ミッシェルは大丈夫かな・・・


IMGP8320_convert_20090728230427.jpg

帰りに前回行った時に撮って頂いた写真と7月のカレンダーを頂きました



そして、Babyも先月末初めてのカットに行きました

IMGP8367_convert_20090728230459.jpg

初めてのカットに
怖いよ~と泣きべそ


IMGP8369_convert_20090728230744.jpg

でも時間が経つにつれ


IMGP8380_convert_20090728230804.jpg

だんだん慣れてきて


IMGP8384_convert_20090728231003.jpg

スッキリ短くなって良かったねチェリ

これで、女の子に間違えられずに済むね~
と思っていたけど
入院中に看護婦さんにやっぱり女の子に間違えられたBabyでした笑2



そして、Aeriも人生初の縦巻きロールのパーマを。
Aeriの髪はとってもひどいクセ毛で
ず~っと縮毛矯正をしてきたのですが
初めてチャレンジで
トップ部分に縮毛、毛先部分にカールを入れてもらいましたハート


ということで、
脱線して、かなり長くなった
カット&カット&カット
のお話も、おしまい。


IMGP72801_convert_20090612102510.jpg


今日は遅いので
明日皆さんの所へ遊びに伺いますね。


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



昨日更新したばっかりだから
更新してないだろう~
と思った皆さぁん、良かったら読んでいって下さいハート
いつもBabyの寝かしつけと同時に共倒れしているAeriですが
やれば出来るんですびっくり
今日はパートナーも四国に出張だし、
のんびりな夜を過ごすべく
Babyが寝た後も頑張って起きてますよ~




前回のコメントでBabyへのご心配有難うございます。
今日から保育園にGO~ピース
が、今日は月に一度の手作りお弁当弁当の日。
離乳食のお弁当って作るの面倒なのよね~涙。
お弁当箱一つに詰めれないから
タッパーに小分けにして水分多目のおかずを数品作らないといけないし・・・。
おまけに、仕事が終わってお迎えに行くと38℃越え ( ̄▼ ̄|||)
とりあえず夜には、下がってきたので一安心だけど、
お弁当のことを考えたら
今日まで休ませるべきだったエエェッ!?!?
と、実は、料理苦手Aeriは昨夜悩んでいたのでした~


さて、今日のお話。
前回の記事に書いたように
なかなかお出かけお散歩に行けずに可哀相な思いをしているミッシェルに
2ヶ月ぶりにお散歩を堪能してもらおうと
近くのふれあいスポーツランドへ。


anigif.gif

着いた途端、体をスリスリ


IMGP8590_convert_20090715232050.jpg

5分も経っていないのに
この嬉しそうな、楽しそうな顔。
ず~っとガマンさせてたから
この時ばかりは、本当に申し訳ないな~と反省jumee☆faceA76



すでに舌も伸びきっているので

IMGP8592_convert_20090715232108.jpg

すぐさま水分補給タイム。



喉も潤ったところで

再び

IMGP8595_convert_20090715232145.jpg

匂いをクンクンしたり



IMGP8596_convert_20090715232154.jpg

サラダバーを楽しんだり。

あ・・・、後ろから写真撮ってるのバレてた!?焦る3



IMGP8599_convert_20090715232225.jpg

広~い芝生を
まるで自分専用のドックランのように駆け回ったり。



IMGP8617_convert_20090715232804.jpg

そして、いつの間にかエエェッ!?!? びしょ濡れに。



IMGP8612_convert_20090715232243.jpg

人工の小川があったので・・・


ミッシェルがジャンプしたと思ったはてな



いえいえ、ミッシェルにその様な勇気はないので


フフッ・・・

Aeriが入れてみました~


anigif2.gif

案外楽しそうにしていたので良かった~絵文字名を入力してください




IMGP86162.jpg


小川からあがったミッシェルは
またスリスリを楽しむのでありました~絵文字名を入力してください





話は変わって・・・・

皆さん、地引網ってしたことあります!?
海がすぐ近くにあるAeriですが
今までしたことなくて、
先月、会社のレクレーションで
地引網に行ってきました~。


IMGP8289_convert_20090715235510.jpg

大漁を願い、


IMGP8291_convert_20090715235530.jpg

重い網を一生懸命ひき



IMGP8292_convert_20090715235603.jpg

GETしたのは、大きな石鯛一匹に
大漁の豆アジ


IMGP8293_convert_20090715235617.jpg

カニさん


そして・・・・

IMGP8295_convert_20090715235658.jpg

サメまでびっくり


地引網が終わったら

IMGP8297_convert_20090715235705.jpg

獲れた魚をほとんど食することなく
お肉でBBQを楽しんだAeriなのでした~笑2





IMGP72801_convert_20090612102510.jpg

今日はいつもより長くなってしまったけど
お付き合い有難うございました♪



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪


保育園のみんなとお別れして

IMGP8146_convert_20090713163456.jpg

次に向かったのは



IMGP8145_convert_20090713163450.jpg

蒲生八幡神社。


IMGP8148_convert_20090713163529.jpg

ここには推定樹齢1500年の「大クス」があるんです。


すっごく大きいんですよ~


どんだけかと言うと

IMGP8158_convert_20090713163614.jpg

こんなカンジ。

根廻りが34メートル弱で、幹廻りが24メートル越え。



ミッシェルもこの大スの生命力を頂こうね~ハート

IMGP8150_convert_20090713163531.jpg



IMGP8162_convert_20090713163610.jpg

間近で木を見ようと


IMGP8163_convert_20090713163647.jpg

ミッシェル頑張って階段を登ってね~超にこにこ


実はこのクスには珍しい物が・・・
それは

IMGP8164_convert_20090713163700.jpg

幹にドアがえぇ

約8畳の空洞があるんだそう

以前、「ナニコレ珍百景」でも紹介されましたよ~絵文字名を入力してください

中に入ってみたいな~。



これにて前回からのお話も
おしまい。

このドライブに行った日の夜から
Babyは発熱になり、そして肺炎になり・・・
1ヶ月以上の通院生活スタートDOWN
なので、長~い間ミッシェルもお出かけできずの日々でした。
そして、、この前の日曜に久しぶりにドライブに行くぞ~
と楽しみにしていたのに、
またまたBabyが発熱jumee☆faceA76
昨日今日、Aeriも仕事を休んでBabyの看病。
熱がなかなか下がらす、今朝病院に行ってきたんだけど、
帰ってきた途端、平熱にきゃー!
早く治りますように~。
明日は仕事に行くぞ~チェリ



IMGP72801_convert_20090612102510.jpg


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




前回は、Babyへの誕生日お祝いコメント&ケーキの出来を褒めてて頂き
ありがとうございますハート
ケーキは悪戦苦闘しながら頑張って作りましたよ~
生クリームのかわりに、水分を抜いたヨーグルトを使って作りましたいちごケーキ




さて、今日はまたまた5月のお話です。


ドライブをしてきました~。
行った先は、蒲生町という所。
鹿児島市からすぐの所なんですが
実はAeriもほとんど行ったことのない町です。


まずは、腹ごしらえ・・・ランチごはん



静かな町中にある

IMGP8129_convert_20090708164450.jpg


武家屋敷の門をくぐると~

IMGP8128_convert_20090708164442.jpg


「ZENZAI」という元々は和スイーツのカフェ。

IMGP8126_convert_20090708164405.jpg


食事は

321_convert_20090708163736.jpg

和風の1プレートランチ。
箸置きが木の葉というのもオシャレ。



page1_convert_20090708163648.jpg



page2_convert_20090708163701.jpg

1品1品がとっても美味しくて絵文字名を入力してください


IMGP8125_convert_20090708163939.jpg

お野菜もお店の一角で作っていて
食材の一つ一つにこだわりがあり大満足笑い。



さらに、和スイーツのお店らしく

IMGP8115_convert_20090708164352.jpg

デザートもこれまた美味しくてきゃー!


デザートに至るまで
全ての料理を手作りで頂けて
本当に大満足のランチでした~キラキラ


そして、「ZENZAI」さんに
可愛い看板ワンコがハート

IMGP8124_convert_20090708163916.jpg

「きなこ」ちゃんという女の子。
とっても人懐っこくて可愛かったな~絵文字名を入力してください




はっびっくり このままではミッシェルのブログではなく、
グルメブログで終わってしまう焦る3




ランチの間、ミッシェルには車でお留守番してもらっていましたが、

IMGP8144_convert_20090709162420.jpg

ランチの後向かったのは・・・



IMGP8135_convert_20090709162151.jpg

子供達に囲まれてますうしし

IMGP8138_convert_20090709162157.jpg

実は、蒲生町にある公園に
Babyがお世話になってる保育園で遠足があったんです。
Babyはまだ離乳食だし、歩いたり出来ないので
今回の遠足は欠席したのですが
ドライブがてら、ちょこっと顔出しに行ってきました~

それでミッシェルは、子供達に囲まれて
アイドルになりました~キラキラ


子供達とお別れして
次の目的地へ。

でも、そのお話はまた今度にっこり



IMGP72801_convert_20090612102510.jpg








♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



前回は、Babyへの誕生お祝いのコメントを
たくさん有難うございましたキラキラ
健康に1歳を迎えてホッとしています。



今日はBaby1歳の誕生日のお話です。



Aeriがキッチンでバタバタしていると・・・

IMGP8435_convert_20090705143052.jpg

すかさず足元にやってきたミッシェル。



狙うは~

IMGP8430_convert_20090705143050.jpg

ケーキいちごケーキ


そうなんです!
料理苦手なAeriが10数年ぶりにケーキを作ってみました~。

お店のケーキはまだBabyが食べれないので
Babyが食べれるケーキレシピを見て
作りましたよ~


IMGP8440_convert_20090705143130.jpg

とりあえずフルーツ部分は美味しそう~
(だって、フルーツだもんね。Aeriがフルーツを作ったワケじゃないから
美味しいのは当たり前よね~(笑))



さて、お祝いしましょう~

IMGP8472_convert_20090705145110.jpg

と・・・皆さん気づきました???


背後霊のようにケーキを狙うミッシェルの姿。


それではもう一度
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

IMGP84722-crop_convert_20090705143601.jpg

ケーキを切り分け始めると
ソファーからすっ飛んできて


IMGP8474_convert_20090705143158.jpg

チョウダイオーラ炸裂苦笑い


IMGP8477_convert_20090705143309.jpg

Baby用ケーキは
生クリームも使ってないし
砂糖&卵もかなり控えめなので
ミッシェルも安心して食べられるので
ちゃんとミッシェルにもあげましたよ~。


おかわりをアピールされたのは
しっかりムシしましたが。




IMGP72801_convert_20090612102510.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP 


