IMGP9130_convert_20090927112811.jpg




前回、迷子犬の飼い主様をさがしていますと
記事をアップしましたが

今日は悲しいご報告です。


迷子のワンコが虹の橋を渡ってしまいました。


土曜日、Aeriの手の届くところから離れて、
約1時間後に息を引き取ったそうです。



土日は動物管理センターが休みのため
今朝、パートナーが様子を問い合わせて分かりました。


虹の橋を渡ったと知り
しばらく涙がとまらず仕事どころではありませんでした・・・



私がもっと早く迷い犬の鳴き声に反応していれば、
朝はまだ頭を持ち上げるだけの力があったから
保健所の方に引き渡さず手元に残し病院に連れて行けば、


この子の「明日」は間違いなくもう少し長く続いたはず


後悔が尽きません



飼い主さんに看取られることなく命尽きたこの子の一生は
幸せだったのだろうか…

あの悲しそうな遠吠えが耳から離れません
本当に本当に飼い主様に会いたかったんだろうな。




*****



ご心配いただいた皆様、本当に有難うございます。


Aeri自身、出来ることはしようと
保健所に引き取られてから
警察署に問い合わせを入れたり、
迷子犬のホームページに問い合わせをしたり、
新聞社に折衝したり
チラシを作成したり
と、してきました。


ですが、大切な「命」を救わず見過ごしてしまった私を許して下さい



あの悲しそうな遠吠えが
飼い主様に愛されていた証拠だと信じています


だから・・・


どうか飼い主様がこの子を探していて欲しい。
そして、この子の命が尽きたことを悲しんで欲しい。


それが今の願いです。
そうでないと、この子が救われないような気がしてなりません。




IMGP9130_convert_20090927112811.jpg

君の大切な、大切な・・・「明日」を奪って申し訳ありません・・・



鹿児島市の中山バイパス付近で9/25夜
迷子犬をみつけました

お心当たりの方、いませんか?

IMGP9130_convert_20090927112811.jpg


IMGP9129_convert_20090926150654.jpg




昨夜、自宅近くで3時間ほど
遠吠えのような声を出しているワンコがいました。


近所の飼い犬が吠えているんだろうと
思っていました。


深夜、飲み会から帰宅したパートナーが
犬が道路に伏せていると。

すぐに、遠吠えのワンコだと分かりました



パートナーに様子を見に行ってもらうと
飼い犬のようだけど
首輪をしていないと。

道路にそのままいても可哀想なので
自宅の敷地内に連れてきてもらうと
衰弱した様子。

すぐに水とフードをあげましたが
警戒してか
全く近寄らず。
部屋か庭に入れたかったけど
あまりの警戒心っぷりに
そのまま車庫で一晩


昨夜はまだ元気もあった様子だけど
結局、水もフードも手つかずで
朝は体力も落ち元気がない様子。


あちこちの動物病院の開院時間を調べ、電話をしましたが
どこもまだ開院する前。
開院を待って、すぐ連れていくハズでした。
栄養剤を頂いて
トリミングしてもらって
と。


が、近所の方が保健所に連絡していたようで
Aeriがその事を知って、
引き取りは待って欲しい
と保健所に再度連絡を入れる間もなく
すぐに引き取りに。


連れて行かれる前に、せめて病院で点滴をうつなどしてから
引き取って欲しかったので
その事を伝えるも
自己負担になるし、白内障も患っているようだし、足も引きずっているし
老犬だから、この先どれだけ持つか…
と。
それでも目の前の命をこのまま救わずに
環境が素晴らしいとは言い難い
動物管理センターに連れて行かれるのは
あまりに可哀想で。

だけど、最後は
保健所の方、近所の方、パートナーに説得?され
管理センターに引き取られて行きました。


本当は、Aeriが自宅で飼い主を捜したかった
もし飼い主が見つからなくても里親を探したかった

でも、まだまだ病気ばかりで免疫力がないBabyを思うと
仕事に出かけ日中不在時の面倒を誰が診るのか考えると
そして経済的負担の理由も考えると

「このまま引き取る」

とは言えませんでした。


引き取ると言えなかった自分が凄く悲しく。



どうかこの子の飼い主さんが
この子を探してくれていますように

どうか、老犬だから白内障を患っているようだから
と、飼い主都合で捨て犬にされた
なんてことがありませんように。


IMGP9130_convert_20090927112811.jpg



IMGP9129_convert_20090926150654.jpg


写真はこの2枚しかありません。

もし心当たりのある方がいたら連絡をお願いします。

Aeriのメールか鹿児島市動物管理センター(099-264-1237)まで
よろしくお願いします



この子の保管期間は2週間と聞きました。

また、もしこの子が無事飼い主の元に戻れなかった際

里親になって下さる方がいらっしゃいましたら
連絡をお願いします。







♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




気がつけば10日も更新せず汗

みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか!?

AeriはBabyの保育園の運動会に
ドライブに、そしてBabyの発熱に・・・
あっという間の連休でした。



ドライブに行ったお話は後日書くとして
今日は先日母と2人でドライブに行ったお話です

ミッシェルはお留守番だったから
ミッシェルの出番が少ないですアップロードファイル


Babyを産んでから
母と2人でドライブするのは初めて。


目的地は垂水市というところ。


まずは途中でランチ食事手書き風シリーズ42車ダッシュ



1page.jpg

美味しいランチを頂きましたくり抜きハート1



お腹いっぱいになったところで目的地へ到着おんぷ


着いたのは・・・




page.jpg

欲しい人は欲しい、
芋焼酎に興味のない方には縁のない

幻の焼酎と言われている「森伊蔵」

Aeriは毎月申込みをしていて
今回当選したので購入に。


今回は、川崎市にいる弟のところへ
サプライズプレゼントで発送プレゼント

・・・ちなみに届いたその日に大喜びしながら飲んだそう ( ̄▼ ̄)ニヤッ




IMGP9054_convert_20090924164612.jpg

焼酎を購入後は
道の駅に立ち寄り
足湯(本当の温泉)に入りたいのをガマンして




IMGP9051_convert_20090924164547.jpg

ビワソフトクリームを食べ次の目的地へ。



IMGP9055_convert_20090924164633.jpg

牛根大橋を渡り


IMGP9049_convert_20090924164512.jpg

桜島へ。
桜島で温泉に入って帰宅。



当然、ミッシェルはお留守番させられ機嫌が悪く


anigif.gif

Aeriがまだ帰宅早々なのに
オヤツの催促。

バタバタとしていたので
オヤツをすぐにあげれずにいたら
ず~っとこの体制


2anigif.gif

オヤツにアイスを用意
早く食べたくて
早くチョウダイびっくり
とおねだりポーズ。


Aeriが写真を撮ったから
いつもより待ちが長くなったけど
無事にオヤツを食べれたミッシェルでした~


読んで






♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




ここ数日、南国もようやく朝夕は涼しくなってきました~(*´∀`*)ゞ
もう9月半ばだから、いつまでも真夏ってのはね~汗

なのに・・・週間天気予報を見ると
向こう1週間全日30℃以上なのは気のせい!? アップロードファイル


おまけに桜島の「灰」だから
う~ん、住みたくない街だわjumee☆faceA76



土曜に、桜島が爆発して噴煙を上げているの写真を撮ったのでアップkissDN

IMGP9021_convert_20090914103119.jpg

我が家から桜島は見えないけど
噴煙はハッキリ。

これを見た瞬間、やっぱ凹むよね~号泣


おまけに、ポストにステキ!?な物が数枚。

IMGP9024_convert_20090914103038.jpg

ゴミ袋には使えない
お掃除して「灰」を入れてね~、という専用の袋。
普通のスーパーの袋より頑丈ナイス
う~ん、でもお掃除苦手だから
早くamagasaが降って洗い流してくれないかな・・・。



さて、週末ミッシェルはフテ寝の日々でしたが
Aeriはルンルン笑い。



昨日、とある物を買ってきました~きゃー!

2.gif

早速、オヤツかチェックをするミッシェル。

残念、オヤツじゃないよ笑


IMGP9009_convert_20090914102710.jpg



IMGP9011_convert_20090914102721.jpg



ノートパソコンを買っちゃいましたおんぷ

今までデスクトップのパソコンを使っていたけど

IMGP8996_convert_20090914102648.jpg

Babyにキーボードをオモチャにされキーが外れてしまったり

マウスもどこそこに投げていたり…。


ノートの方が場所もとらないし
今は基本スペックも充実だし・・・。

漠然とノート型に変えたいな~

とは思っていたけど


思い切って買いましたよ~

IMGP8999_convert_20090914102700.jpg

そんなワケで
お世話になりました、VAIOさん。
今は下取り査定中だけど
高く売れてね~絵文字名を入力してください


開封キラキラ


IMGP9013_convert_20090914102732.jpg

今度のPCは
Aeri初となるFUJITSUさん。
お店のお兄さんに無理言ってお安くして頂き
お金に無計画なAeriでも何とか買える金額のPCなんだけど
基本スペックが
今までのより数段スゴイ手書き風シリーズ26ピース
あまりの処理能力の素晴らしさに脱帽びっくり

VAIOさんも、まだ使って3年弱(しかも当時の一番イイやつ)だから
そんなに大昔のPCじゃないけど
PCの世界は技術の進歩が早いわ~。


おまけに、ノート型だけど

IMGP9014_convert_20090914102739.jpg

テンキーがフルサイズで装備。
テンキーを良く使うのでこれまた嬉しいハート




Aeriが興奮しているそばで

IMGP90131_convert_20090914103049.jpg

すんごく退屈そうなミッシェル。

でも、お散歩直後ですからびっくり



新しいパソコンを早く開封したい気持ちを我慢して
ミッシェルの散歩を済ませてきたのに、
なんでこんなに退屈そう!?



退屈と言わんばかりに
Aeriを見てたので
バックアップデータを移行したり無線LANを設定している間、膝に乗せると


1.gif

最初はパソコンに乗っからないように寝てたのに
段々侵略。
ジャマなので早々に降りてもらいました


これからはブログ作成時間も
短縮出来るな~ナイス



読んで







♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




9月に入って涼しくなるかと思いきや
連日30度超えで
猛暑日や真夏日の南国です太陽

火山灰は先日の地元お天気で
20日間連続で桜島爆発と言ってました涙

確か7月下旬から今日まで雨がまともに降ってないから
灰も流れず積もる一方だわ号泣




現在Aeriは甲状腺を治療中で
今までお世話になってたとこは
自宅からちょっと遠くて、
近くに専門医を発見手書き風シリーズ矢印上
ってことで早速行って来てました~

エコーで現在の状態を確認した時のこと。

「甲状腺の近くにある喉の筋肉が人より太いね~」

と、ドクター。

はて。。喉の筋肉って
どうやって鍛えるの!?
特に喉に筋トレなんてしましぇんケド・・・汗

楽器吹いてるから?
それとも
昔の職業で培った発声方法によって太くなったってこと?


こうやって私は喉の筋肉を鍛えました
という方がいたら
Aeriに教えてください絵文字名を入力してください



さて、今日は花火を見に行ったお話第2弾


今回行ったのは、近くのモールの花火大会。



IMGP8940_convert_20090909162315.jpg

3000発と打ち上げ数は少なかったけど
30分で凝縮してあがったので
見ごたえはありました花火





IMGP8879_convert_20090909162305.jpg

ミッシェルもしばし見物



IMGP8920_convert_20090909162237.jpg

Babyは手をたたいて大喜びおんぷ




が・・・ミッシェルは
当然早々に見飽きて


IMGP8878_convert_20090909162717.jpg

とパートナーにオヤツの要求。


そりゃ~ワンコに花火を理解しろって方がムリだもんねダッシュ




この時撮った花火の写真は1枚しか綺麗に撮れなかった涙。




ってことで、
ミッシェルにはお留守番してもらって
もう1ケ所行った花火大会の写真と動画をふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


IMGP8847_convert_20090909162204.jpg

Babyも期待感大きゃー!



IMGP8858_convert_20090909162140.jpg



IMGP8863
IMGP8863
by Aeri





これにて花火を見に行ったお話も

おしまい。



読んで



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




突然ですが、クイズですチェリ
Aeri地方はとっても暑い太陽 毎日です。
快晴続きで、洗濯物もすぐ乾きそうなのに
ず~っと室内干しの日々。
窓も開けたいのに閉めっぱなし

なぜでしょうか!?


正解は「桜島の火山灰」です


うんざりする程、毎日毎日灰が・・・jumee☆faceA76
市内にロードスイーパーも出てはいるものの
全然追いつかず、巻き上げられる灰で
傘をさして歩いたり。
拭き掃除をしてもしても
閉め切った窓の隙間を器用に入ってくる「灰」ちゃん。
車も洗車してもしても
次から次に爆発する桜島。

あ~、雨が降ってほしい・・・・amagasa


5月にミッシェルと行った「いむたイケ」(その時のお話はコチラ)も
渇水状態らしく湖底に地割れが生じているとか・・・
本当に雨降らないかな~涙。




さて、今日は前回お約束したように
花火を見に行ったお話。

りくママさんより花火の写真が綺麗に撮れてるとおっしゃって頂きましたが
Aeriはイチデジではなく、コンデジなんですよ~
だから、たくさん撮ってヨサゲな物を載せてみました





お盆があけた16日、鹿児島市内から高速で普段なら30分(この日は1時間以上)で着く
薩摩川内市の「川内川花火大会」へ。
ここは、地方の中でも打ち上げ数が多く約1万発


IMGP8795_convert_20090904103006.jpg

ミッシェルもドライブにウキウキグー!



IMGP8798_convert_20090904103024.jpg

会場に着いて、場所の陣取り、そしてビールビール飲んで
さぁ花火を楽しむ準備万端よ~絵文字名を入力してください
(ミッシェルは、シートじゃないとおしっこ出来ない
Aeriに似てデリケート!? な子なので
ミッシェルの下にはシートが敷いてあります)



IMGP8811_convert_20090904103037.jpg



1page.jpg

本当は色んな色の花火があがったんだけど、
上手く撮れなかったよ~焦る3




IMGP8822_convert_20090904103112.jpg

花火があがってすぐは
音に驚いてワンワン吠えたけど
その後は落ち着いて
一緒に花火を見たり



IMGP8823_convert_20090904103137.jpg

お隣にいた小さいお子ちゃまに興味を持ったり。


ちなみにBabyは
人生初の花火を泣いて見るかな~
喜んで見るかな~
と、楽しみにしていたら
手をたたいて大喜びで見てました笑
ギャン泣きしたらどうしよ~と心配もしていたからホント良かった~手書き風シリーズ矢印上



そして、ここの花火でAeriが一番好きな
約1キロの長さのナイアガラの滝の花火花火

IMGP8840_convert_20090904103207.jpg

写真じゃ上手く美しさが伝わらないけど
本当に幻想的というか・・・
大好きな花火ですきゃー!



渋滞を考えて、花火大会の途中で帰ったのに
帰り道もやっぱり大渋滞で2時間くらい・・・・。






読んで


次回も別の所の花火のお話です。




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪


前回は、Aeriの風邪へのご心配有難うございます。
咳以外は風邪症状もないのですが汗とか
月曜も咳止めをもらいに行ったけど、ナカナカです(涙)
皆さんも夏風邪と新型インフルエンザには気をつけてくださいねチェリ


それと・・・前回の記事にランチで食べたお寿司の写真を載せたら
ルーフィーおかんさんより
「1000円とか言わないよね」
とコメントを頂きましたが
もちろん1000円ではないですよ~
800~900円くらいだった気がします笑い。



9月に入っても、まだまだ暑い南国太陽


IMGP8963_convert_20090901104335.jpg

この夏ミッシェルにひんやりオヤツを買ってみましたキラキラ



IMGP8665_convert_20090901104002.jpg

粉末に冷水を少し入れて、1分程度まぜまぜしてアイスの完成



IMGP8666_convert_20090901104012.jpg

作っている間、ミッシェルも、そしてBabyもそわそわ。

ミッシェルは自分のオヤツって分かってるんですね~
カンが良いのか!? 鼻がいいのか!?



IMGP8669_convert_20090901104053.jpg

WAITびっくり で、大人しく待っているけど



IMGP8671_convert_20090901104059.jpg

隣では、Babyがオヤツを狙って?ます笑



IMGP8674_convert_20090901104145.jpg

Babyはミッシェルが食べている間も興味津々ですが
ミッシェルは、とられまいと
物凄い勢いで完食超にこにこ


あっという間にオヤツ終了笑2



最後に花火の写真を

IMGP8811_convert_20090901104458.jpg

ミッシェルと花火を見に行きました~

そのお話はまた次回にうしし




読んで

| ホーム |


 BLOG TOP 


