

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



更新しなきゃ~
と思いつつ、演奏会の練習やら準備に追われて
なかなか更新できませんでした号泣
せっかく遊びに来て下さった皆さん
本当に申し訳ありません涙






今日は連休のお話です


Aeriのお友達のブログに遊びに行かれている方は
すでにご存じでしょうが

熊本に行ってきました~手書き風シリーズ42車けむり



出発前夜、吹奏楽の練習から帰宅後バタバタと準備を始めたAeri。
それまで寝ていたミッシェルがスイッチが入って興奮状態に

気がつけば

IMGP9164_convert_20091014095919.jpg

トランクの中に

留守番させられないように入ったのかな~

でも大丈夫、ちゃんと連れて行くからナイス


翌朝、Babyがまだ寝ている時間に移動しようと
6時出発手書き風シリーズ42車ダッシュ


IMGP9165_convert_20091014095941.jpg

前夜は結局2時くらいに寝たので
さすがにミッシェルもまだお眠モードzzz



途中のSAで朝食をとる予定が
Babyが全く起きる気配がなかったので
ノンストップで走って最初の目的地へ到着


IMGP9180_convert_20091014100025.jpg

そう「熊本城」


西南戦争直前に天守閣とともに焼失した
「本丸御殿大広間」が最近復元されたので
どうしても見たくて。


9page.jpg

一番奥の部屋が
藩主の対面所だったらしい。
立派な作りでした~



page.jpg

そして、その隣にあるさらに立派な部屋
「昭君(しょうくん)之間」と呼ばれる
本丸御殿の中でも一番格式が高い部屋で
藩主の居間だったそう。
でも一説には、豊臣秀頼を迎える為の部屋だったとも言われてるそう。
天井の細部まで本当に立派な部屋でしたよkao03


ついでに

IMGP9181_convert_20091014100040.jpg

本丸御殿の天井。
立派な梁で支えられてました。


本丸御殿を出て次に歩いたのは

IMGP9227_convert_20091014100101.jpg

「闇り通路」と言われる地下通路。
なんと、御殿への正式な入口だそう
このような地下通路を持つ御殿建築は全国的にもあまりないそう。

正式な入口だけあって、
お殿様が上る階段は立派な階段でしたよ~。
階段を上ったら、先程の部屋に通じているということらしい。



さてと、次の目的地に向かうべ~
と、駐車場に向かって歩いていたら

IMGP9235_convert_20091014095735.jpg

石垣の中に一際大きな「石」をハッケ~ン。
この石、熊本城の石垣の中でも一番大きな「石」だとか。
確かに、他のとは比べ物にならないくらい大きな石だった。



さらに駐車場へ向かって歩いていると

IMGP9236_convert_20091014100225.jpg

ちょうど流鏑馬をしていてビックリびっくり


IMGP9237_convert_20091014095722.jpg

どうやら「お城まつり」をしていて
その行事の一つだったみたい

それにしてもカッコよかったな~うわぁ・・・



Aeriは歴女とまではいかないけど
大学で英米文学科だったにも関わらず
高校時代、日本史を選択して
大学の友人に「なんで世界史を選択しなかったん!?(関西弁)」
と散々突っ込まれたほど
日本の歴史が好きなので
久しぶりの熊本城に大満足でしたくり抜きハート1




ここまで読んで下さった方、有難うございます!
そして、「あの人たち」はいつ登場するの!?
とイライラされた方も多かったことと汗



熊本城をあとにして
阿蘇に向かって
Aeri達が、いつかお会いしたいと願っていた方に会いにくり抜きハート1


IMGP9242_convert_20091014100244.jpg


そう、5+4+3のバタバタ生活のくうちゃん!

レディ&ミルク&フランちゃん、とってもかわいかった~♪


7月にお会いする予定がBabyの発熱→肺炎入院でキャンセルとなり
今回も熊本旅行1週間前に発熱してしまい
またまたキャンセルになるかもな~
と不安&ご迷惑もあったので
くうちゃんに「お会いできませんか?」と連絡したのが
ほんの数日前。
お仕事や予定もあったでしょうに
快諾してくれて
お会い出来ましたにこ

実はAeriよりも
パートナーの方がより一層くうちゃんに会いたがっていたくらいで
本当に会えて良かった~くり抜きハート1



くうちゃんは、
Aeriが音楽をしているからどちらかと言えば内向的なのかな~
と思っていらっしゃったようで。
(趣味で楽器吹いてます!なんて言うと、インドア派って思って当然よね)
でもAeriの性格はその間逆で、アクティブな方。
だから少しビックリされたかな~笑
Aeriは、くうちゃんのことは、
Aeriと似た性格 と実感。

ただ、Aeriは冗談抜きで本当に「超」人見知りなんです
でも、くうちゃんには素直に溶けこめて。
そういうパワーがある方なんだな~
と羨ましく思いましたよ~。


(全くの余談なんですが、実はここまで書いてて
無線LANの調子が悪く?3回も保存されずにシャットダウンされたんです・・
だから余計に更新が遅くなってしまいました(涙))


くうちゃんと待ち合わせの場所から
ランチの場所へ向かうのに
くうちゃんの車の後に着いて行ってたら
車中で「ピョンピョン」飛び跳ねる姿がびっくり

ミッシェルは飛び跳ねることはないので
ビックリしたけど
可愛かった~
確かミルクちゃんだったかな!?


ランチでお邪魔したのはコチラ↓

11page.jpg



くうちゃんとパートナーは

IMGP9250_convert_20091014100314.jpg

とっても美味しそう&ビックなバーガーを




そしてAeriはこちらを。

4page.jpg

食べる前に写真を撮り忘れたほど
美味しかった~
大自然の前で食べるとまた格別ですねきゃー!



ランチを満喫していたら

IMGP9256_convert_20091014100335.jpg

3ワンも食べたそうに。


確かにこれだけ美味しそうなバーガーだったら
ワンズも食べたくなるよね笑


そして恒例の記念写真
もちろんギャラはオヤツぴーす


IMGP9246_convert_20091014095708.jpg

みんなオヤツを欲しくて、くうちゃんカメラマンに必死でしたうしし



ランチでお腹いっぱいになったところで

ドッグランへ移動手書き風シリーズ42車



そのお話は次回に。




読んで
















♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




黒豚って、やっぱりなかなかないんですね~
鹿児島にくる機会があったらゼヒ食べて下さいね♪


ところで、先週Aeriは美容室に行ってパーマ&カットをしてきました。
今のヘアスタイルを変えたくなかったので
そのように伝えて、カット&パーマ開始。

が・・・終わってみると
一瞬フリーズアップロードファイル
想像と全く違っていてjumee☆faceA76
カットはお願いしたものの
あまり短く切らないでと言ったのに
かなりカットされてるし
縦巻きロールのパーマが気に入っていたのに
とても縦巻き出来るほどの長さじゃなく。


しかも、前髪はサイドに流して下さい
とお願いしたのに
ロットを巻かれてパーマをかけられ
(この時点で、なんで??なんで?????
とショックだったけど、お姉さんに言う勇気がなく・・・)
でも、お姉さんが途中で思い出してくれて
パーマをかけられたあと
アイロンでストレートにしてくれたんだけど

ただ・・・サイドには流してくれず
まっすぐ下ろされるし・・( ̄▼ ̄|||)


こういう時って、皆さんだったらどうします?
Aeriは、気づいてても「声に出す勇気がないんですよね号泣






さて、
昨日、Babyを病院に連れて行って薬局で風船を頂いたので


IMGP171637.jpg

早速ふくらませてみたら




IMGP9152_convert_20091009171624.jpg

二人とも興味津々にこ






IMGP9154
by Aeri


ミッシェルは大はしゃぎ。

しばらく風船と遊んでました笑2




ミッシェルに

IMGP9155_convert_20091009171708.jpg

新しいハーネスとリードを買いましたうわぁ・・・



IMGP9161_convert_20091009171554.jpg

ミッシェルにつけてみると
完全に固まって動かなくなっちゃった~ダッシュ


明日から3連休
新しいハーネス&リードでお出かけしなきゃ~


読んで




♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



台風18号接近ですね。
皆さんの地域はどうですか?
鹿児島市内はほとんど強い風も吹くことなく
雨だけで通り過ぎてくれました~

皆さんのところに被害が出ませんように。


先日、美味しい物を食べに行ってきましたよ~
当然、ミッシェルはお留守番でしたが。


NEC_0272_convert_20091007231433.jpg

黒豚しゃぶしゃぶ手書き風シリーズ26ピース


地元に住んでると
わざわざ高いお金を出して、
美味しい黒豚料理を食べに行く機会って意外とないんですよね~
なにせ、スーパーで普通に黒豚売ってるから( ̄▼ ̄)ニヤッ



9page.jpg

普通、しゃぶしゃぶは
ポン酢やゴマだれとかで食べると思うけど
Aeriが今回行ったお店は
「すき焼き」のようにタマゴで食べるお店なんです

これは珍しいと思う。

初めてだったけど美味しかった~


追加で

NEC_0271_convert_20091007231417.jpg


NEC_0270_convert_20091007231716.jpg


2品食べたけど、
お上品な味。
自分で作るのとお店で食べるのとでは、やっぱり違うね~


コースの最後にはデザートで

NEC_0277_convert_20091007231543.jpg


NEC_0274_convert_20091007231508.jpg

この2品が選べたので
せっかくだから1品ずつチョイス。

かるかんは鹿児島の銘菓だから
もちろん想像出来る味だったんだけど

黒豚のアイスって・・・
とちょっとひいたけど
意外と美味しかったからビックリ。



ちなみに・・・
黒豚料理って
もちろん地元だからごく普通に食していますが
皆さんの地域ではポピュラー料理だったりしますか?
それとも耳にするくらいなのかな?




さて、ミッシェルのお話。

前回、ミッシェルがそんなに太ってないんじゃ?
とコメントも頂きましたが

スマートに見えて、
実は体脂肪が30%もあったんです
体脂肪の見方は、人間と同じで
だいたい25%以内が標準
それ以上が肥満体形となるようで
ミッシェルはこれでいくと「肥満」なんですがっくり

ドクターに2回計測してもらったけど
2回とも30%だったので
体脂肪に間違いはナイとのこと・・・・

ミッシェルのご飯は
ダイエットを始めてから少し減らしたけど
Aeriには、ミッシェルが逆に太ってしまった原因に思い当たることが。


まずは、Aeriが夕食を作っている際
キュウリやキャベツなどの切れ端を
真下で「チョウダイ!!」と待っているミッシェルに
ついついあげてしまったこと


そしてもう一つが


IMGP8955_convert_20091007231129.jpg

このスタンバイ体制



IMGP8947_convert_20091007231143.jpg

Babyが食事の際
Babyがポイっとオカズを捨てる(←よくないよね!!)ことがあるんです

なのでミッシェルは
Babyが何か落としてくれないかな~
とBabyの真下で待ち構えているワケ


もちろんAeriもBabyが食べ物を落とさないように注意しているのだけど
その隙を狙ってポイしちゃうんだよね~(涙)

ミッシェルにとってはBabyは神様?


そしてBabyの食事が済むと
決まってとる行動が

IMGP9038_convert_20091007231159.jpg


何してるか分かりますか?


IMGP9037_convert_20091007231243.jpg

Babyがイスにも食べ物をこぼしていないか
チェックしているんです。


もちろんAeriが先にチェックして落としていたら拾ってるんだけど…



Babyの落とした物をすかさず食べていたからミッシェルは
ダイエットどころか太ってしまったんだろうな~

これからは益々ミッシェルにポイされた食べ物をGETされないよう
注意を払わなきゃ。




読んで



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



すっかりご無沙汰しました。
そして皆さん本当にご心配有難うございました。
保護ワンコが虹の橋を渡り、
学生時代からの知人の突然の訃報
と、悲しいことが続きましたが

コンサートに行ったり美味しい物を食べたりして
気分転換も出来ましたぴーす

Babyが1週間前に発熱し、治ったと思ったら
また発熱で(昨日から元気に保育園に行ってくれました手書き風シリーズ矢印上)。
それにしても保育園に行ってるからと言って、あまりに弱くない??
とBabyに聞いてみたり。
これからが風邪本番の季節なのに大丈夫なのかしら~


そんなこんなで更新が遅くなりましたが
ミッシェルは変わらず元気GOOD

そうそう、やっと雨が降ってくれて
積もった「火山灰」を洗い流してくれて
安心して散歩が出来ますにっこり

横道にそれるけど・・・
火山灰って鹿児島弁で「へ」と言うらしい。
「へ」って言えば、普通「おなら」を言うよね~
ビックリだった。
(Aeriは一応、生粋の鹿児島人ですが、鹿児島弁は全く分かりませんアップロードファイル



IMGP9134_convert_20091005175519.jpg

ヒマと訴えてるミッシェルを連れ



IMGP9138_convert_20091005175533.jpg

お散歩へ。
でも向かったのは


IMGP9139_convert_20091005175557.jpg

家の目の前(徒歩3分?)にある動物病院

(散歩とは言わないって、ツッコまないでね笑



IMGP9142_convert_20091005175617.jpg

トリミングで爪切りと足回りカット

爪切り中は、ワンワン吠えまくりアップロードファイル


IMGP9143_convert_20091005175638.jpg

カット中は、緊張を和らげるため?か
あくびの連発



綺麗にしてもらって
病院へ移動して、ノミダニのお薬をつけてもらいました

そして、ダイエット成果が出たかしら!?くり抜きハート1

と期待して計測


な・・・・なんではてな

増えてる  5.4㎏


耳を疑ったけど

間違いなし。


ダイエットしてたハズなのにがっくり


帰宅後、
トイレシートの前に籠城!?

IMGP9147_convert_20091005175659.jpg



いいえびっくり
明日からは間違いなくダイエット強化です怒

ということで、現在ダイエット強化期間のミッシェル

お散歩も頑張らなきゃ~






読んで





前回の記事で
皆さんのお気持ちに救われました。

本当に有難うございます。


皆さんの心温まるお気遣いで元気を取り戻したのですが

先程、知人の若すぎる訃報が入り

ミッシェルのお話は次回まで延期させてください。


まずはお礼まで。

本当に有難うございました。



今日はコメント欄を閉じさせて頂きますね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


