

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



子供への新型インフルエンザ予防接種予約が始まっていますが、
Aeriも接種に迷いながら、小児科に予約の電話を入れてみました。
・・・・が、話し中で全くつながらないし、
すでに予約受付終了や
仮予約は受けるけど入荷数が未定なので接種出来ると約束は出来ないと言った所
がほとんど。
小児科を断念し、耳鼻科にかけるも同様の結果。
あちこち電話をかけて、ようやく来月末に予約が1件とれたけど、
すっごく疲れた。
1歳児に新種の薬を接種するのは怖いけど
病気になるのも怖いし~。
どうしたものか・・・。




先日・・と言ってもちょっと前ですがΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


IMGP9448_convert_20091118102253.jpg

とても大きな梨とリンゴを頂きました♪


こう並んでると大きさが分からないですが


IMGP9455_convert_20091118102336.jpg

普通サイズのリンゴと並べると大きさが一目瞭然!




IMGP9454_convert_20091118102324.jpg

ミッシェルも食べたてソワソワ。


IMGP9452_convert_20091118102313.jpg

美味しい香りがするのか
取り上げようとしても
威嚇して離そうとせず 無言、汗


ちゃんと少し食べさせてばかりあげましたよ~くり抜きハート1




今日はプチ更新でした。



読んで
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪


15日に無事に定期演奏会を終えました~ナイス
今回は本当に大変でした
Babyがいながら、実行委員をさせて頂いたり
また10回目の演奏会だったので演奏曲が難しくて・・・・汗
そして、一緒のパートを吹く予定だった友人が突如のケガにより演奏出来なくなって。
直前まで一生懸命練習していたので、
出られなくなって本当に心残りだったと思う。
その彼女の気持ちの分まで一緒に演奏したかったけど
Aeriも午前中は法事があって
会場入りしたのが本番直前。
十分に音だしをする時間もなく・・・
本番では楽器トラブルで、突然「音」が全くでなくなったり
吹いてて、途中か頭に星が飛んでくるし(涙)


本番を迎えるまで練習を重ねましたが
一度Aeri宅でも練習しました~うしし

IMGP9446_convert_20091118100947.jpg


その時のミッシェルは
音に合わせて遠吠えをし始めて
大迷惑。

IMGP9443_convert_20091118100919.jpg

Aeriが席を立ったらすかさずイスに座りにくるし


IMGP9444_convert_20091118100934.jpg

どかないよ~
と言ってるような、この顔。



IMGP9447_convert_20091118101004.jpg

メトロノームの音にも非常に気になるし・・・・
メトロノームと一緒に、しっぽブンブンふってます笑2


で、大迷惑だったので

2階のサークルに入れると

「出して~、仲間に入れて~」
とばかりにワンワン。

本当に迷惑なミッシェルなのでしたおんぷ



さっき、Babyのおやつに

IMGP9500_convert_20091122124739.jpg

ホットケーキでバナナケーキを作りました。
Aeriが最近ご飯のメニューに参考にしてる
クックパッドに投稿されていたので
作ってみたら、本当に簡単で。
ホットケーキミックスに卵に、牛乳、バナナだけの材料で
混ぜたら、オーブンに入れるだけとう手軽さ。
料理が苦手なAeriでも簡単に出来ましたGOOD






読んで


定期演奏会が終わったけど
明日も本番、その次の29日も本番。
忙しい~がっくり


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




昨夜遅く、どこからか何だか変な声が。
最初はテレビから聞こえる声はてな
と思ったけど、どうも違う。
じゃあ、外で誰かが話してるはてな
それも違いそう。
ワンコかニャンコが鳴いてるはてな
とも思ったけど、
それも何だか違う・・・・

しばらく様子を見てもいっこうに、その「声」が止まらないので
窓を開けると

「緊急事態発生、緊急事態発生
と言ってるではありませんか


Aeriの家を知っている方はご存知ですが
Aeri宅のリビングの目の前は、スーパーがあり

そのスーパーの警報音が
赤色灯が周りながら、鳴り響いていましたびっくり

警備会社の方が来る気配もなかったので
警察に通報。
警察に電話することなんて、めったにないからキンチョーびっくり
・・・別に悪いことをしてるワケじゃないから
緊張しなくてもいいんだけどね汗


その後、パトカーが数台駆け付けたけど
どうやら誤報の様子。
異常がなくて安心。


警察が帰られてから
約1時間後、またもや「緊急事態発生
と、鳴り響きだし・・・

しばらく迷ったけど、
もう一度警察に通報し、来てもらいました。

この時は、警備会社も来てくれて

やっと、鳴らなくなったけど

もし本当に強盗とかの異常だったら・・と思うと、ちょっと怖かった涙





今日は予告どおり、昨日の続きですナイス

ランチを終えて向かったのは
熊本市中心部より西に向かって走る手書き風シリーズ42車ダッシュ こと20分ほど

着いたのは、こちら

IMGP9380_convert_20091110002626.jpg

「雲巌禅寺」(うんがんぜんじ)

南北朝時代に元から渡来した禅僧によって建立されたらしく
境内一帯は平安時代から修験の道場だったそうです。
そして、宮本武蔵が五輪書を書いたと言われるところ。

ず~っと行きたいと思っていた所の一つ。

五輪書はとっても有名なのに
観光地としてはちょっと寂しいカンジでしたjumee☆faceA76
ナビで検索してもヒットせず・・・
これまた、急遽くーちゃんにHELPを求め、行き方を教わってしまい
くーちゃん、忙しいのに本当に有難うございました汗



駐車場には

IMGP9373_convert_20091110002553.jpg

こんな、武蔵像が。
似てるのかな~~


駐車場から
お寺の入口までは少し歩くので
のどかな雰囲気を楽しみながらミッシェルとてくてくお散歩。

IMGP9375_convert_20091110002612.jpg


実は、この時Babyが暑さからから発熱して38℃超えだったので
パートナーとBabyは、車で留守番。


お寺に着くと

IMGP9382_convert_20091110002642.jpg

宮本武蔵が巌流島で、佐々木小次郎との決闘に使用したという木刀がありました。
ごく普通に展示してあったからレプリカかな・・


入口から五輪書を書いたという洞窟まで
これまた石段を登ったり降りたり。


歩いていると五百羅漢が。
熊本の商人によって24~25年間をかけて奉納されたもので200年以上前のものだそう。
明治の廃仏毀釈や風化などにより完全な形のものは少なかったです。


IMGP9384_convert_20091110002700.jpg

なので、これは宮本武蔵は見てないってコトですね~。



IMGP9386_convert_20091110002715.jpg

ちなみに、二天一流とは晩年に熊本で完成させた兵法だそう。


ここを過ぎれば五輪書を書いた場所はすぐ。


IMGP9390_convert_20091110002821.jpg

こんな急な階段を登らないといけないほど高い所。


IMGP9392_convert_20091110002837.jpg

ミッシェルを下に残したまま、自分だけ上に上がるわけにも行かず
ミッシェルを抱っこして頑張って登りましたよ~



IMGP9393_convert_20091110002848.jpg

宮本武蔵がここで書いたと言われる「霊厳洞」
念願かなってやっと見ることが出来て満足でしたぴーす



これで観光を終えて、岐路に着きましたダッシュ


帰り着く頃には、Babyも平熱に戻って一安心。
その日の夜は、実家に行って
川崎市から帰省していた弟家族に久しぶりに会いました。
我が家のBabyと10日違いの従妹ちゃんBabyもいて
我が家のBabyは、いつもは実家にいない小さなお客様にビックリしたようで
目も合わさず、従妹ちゃんBabyの肩を手で払いのける始末でしたアップロードファイル




これにて長くお付き合い頂いた熊本旅行のお話はおしまい。

くーちゃん、本当にお世話になりましたハート
またゼヒお会いしましょうねにこ





読んで



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます


 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪


今週の鹿児島は雨模様のようamagasa
桜島の灰が流れて助かりますが、
雨が降ったら、また灰が降って・・・の繰り返しで
うんざりの毎日
どうやら9日現在で今年は415回の爆発を記録して
観測史上2番目に多い爆発だそう・・・
415回って1日1回以上の爆発回数じゃん。
は~ 
火山灰の降らない地域に住みたい。



さて、今日はまたまた前回の続き・・・
くーちゃんと別れて
Aeri達はペンションにGOzoomzoom002けむり

今回お邪魔したのは阿蘇にある ペンションあかね雲 さん

10104page.jpg

ペット連れのAeri達はコテージタイプの離れでお泊り
Babyもいてうるさいだろうから
離れの部屋で何より。



IMGP9343_convert_20091104163412.jpg

看板犬もいましたよ~
とっても人懐っこくって可愛かった



そして、お楽しみのディナー食事

10102page.jpg

デザートに至るまで本当に美味しくて大満足てろてろはぁと01



今回、パートナーにお祝い事があり、
内緒でオーナーさんにサプライズ手作りケーキケーキちゃんを用意してて頂きました。

10101page.jpg

ブドウと栗のケーキ。
スポンジの中にもフルーツがたくさん入っていて
スポンジもしっとり。

ディナーの量が多くて
サプライズケーキは食べれないアップロードファイル
と思っていたけど、
本当に本当に美味しくて
食べれちゃいました~笑

しかも、このケーキ
オーナーさんのお心遣いで
サービスとさせて頂きFREE
美味しかった上に、タダとあって
凄く嬉しかった~くり抜きハート1



翌朝、ペンションの周りをミッシェルと早朝散歩へ
この日も快晴太陽で、旅行には最適なお天気

10105page.jpg


ミッシェルも気持ちよさそうに歩いてましたよ絵文字名を入力してください

10106page.jpg



これまた美味しい朝食を頂いた後
予定を変更して、

IMGP9353_convert_20091104163437.jpg

前日くーちゃんに連れて行っていただいた
「あそ望の郷くぎの」へまたまたGOダッシュ


IMGP9356_convert_20091104163450.jpg

ちょうど馬さんも、トラックに乗って到着したところで、
のんびり放牧状態。


まだ朝早い時間だったけど
たくさんの人で賑わっていてドッグランもワンコがいましたが
ミッシェルは中々遊ばずジマイでした~DOWN


1時間くらい遊んで
阿蘇から熊本市内へ移動しランチタイム

Aeriは、タイピーエンを食べたことがなくて
一度食べてみたい!と
くーちゃんに美味しいお店を教えて頂きました

行ったのは「上海ガーデン」さん

IMGP9364_convert_20091104163505.jpg

パートナーは日替わりランチの「芝海老の四川風辛し炒め」


Aeriは

IMGP9367_convert_20091104163516.jpg

念願のタイピーエン。
初めて食べたけど
麺が春雨だし、野菜たっぷりでとってもヘルシー。
量が多くて、大食いのAeriでも完食ならずで
パートナーに食べてもらいました

くーちゃん、美味しいお店を教えて下さり有難うムフフ



ランチを終えて、
Aeriがもう1箇所行きたかったところへ。
それは、また明日にムフフ

引っ張ってスイマセン



読んで


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



いつもに増して長い間更新が滞ってしまい
くーちゃんを始め、遊びに来て頂いた皆様、本当に申し訳ありません。

Aeriは、子育てそっちのけで(ごめんよBaby)、
多分、今が1年で一番多忙な日々を過ごしてますjumee☆faceA76

先月後半より中学校、地方演奏会があって
また、今月15日に年に一度の定期演奏会があり
練習やら準備やらでバタバタです・・・・
その間、Babyも発熱したり汗
おまけに、今日はブログを更新するぞ~
と意気込んでホームページを開くと
FC2が混み合っててアクセス不可の時もあったり。

くーちゃんを始め、遊びに来て頂いた皆様、
続きのお話が遅くなって本当に申し訳ないです号泣



では、くーちゃんとのデートの続きを。

ランチを終えて向かったのは
すぐ近くにあった

IMGP9359_convert_20091102232717.jpg

「あそ望の郷くぎの」
というドライブイン。
新鮮なお野菜にお土産、レストラン
そしてドッグランなどがある
阿蘇を一望できる素敵な場所でした。

実は、この場所
時々くーちゃんのブログに登場する場所で
Aeriんも行ってみたいな~
と思っていた所だったので
行けて本当に嬉しかったです。


駐車場からすぐのところに
乗馬体験ができるコーナーが。

IMGP926.jpg

さすがに乗馬はしなかったけど、
くーちゃんと一緒に写真を撮りましたにこ


くーちゃんと写真を撮っている間
繋がれて待ちぼうけのワン達をパチリ。

IMGP9263_convert_20091102232331.jpg



続いては、ワンズを4ワンつなぎにしてドッグランへ。

IMGP9269_convert_20091102232400.jpg

ミッシェルは、初めての4ワンつなぎで
ただただ引っ張られるがまま。
3ワンにちょっぴり迷惑をかけました汗


ドッグランに着く前から
3ワンがくーちゃんの方をチラチラと。

IMGP9270_convert_20091102232415.jpg

どうやら、くーちゃんに早くボールを投げてもらいたくてソワソワ


くーちゃんにボールを投げてもらって
本当に楽しそうにボール遊びおんぷ

IMGP9282_convert_20091102232503.jpg



10123page.jpg

Babyもボール遊びをしようと
ワンズに近寄って
しまいにはレディちゃんが威嚇しているのに
無理やりボールを取り上げて
ボールを投げて、ワンズに取ってもらって・・
と繰り返し楽しそうに。
ワンズもBabyが(そこら辺にポイッする)ボールを投げるのを待ってくれて。
Babyのボール遊びに付き合ってくれて感謝くり抜きハート1

この時、初めて気付いたけど
我が家にミッシェルがいるから
Babyは他のワンコにも全く動じることなく触ろうとする。
普通1歳の子っていったら
触ってみたいけど、ちょっと怖くて触れない・・・
って子がほとんど。
その点、ワンコと一緒に生活している分、
ミッシェルくらいの大きさの動物に対しての怖さがないのかな…。




10124page.jpg

広いドッグランをミッシェルもマイペースにたくさん走って


でも気がついたら

IMGP9280_convert_20091102232449.jpg

またまた、遊びに来ていたワンコに追っかけられたり



IMGP9271_convert_20091102232433.jpg

なんてコト・・・
人様のバックのお菓子を盗み食いしようとアップロードファイル

すぐさまドッグらんの真ん中に連行。




実はAeriは、コッソリ撮っちゃいました手書き風シリーズ26ピース

10122page.jpg

写真を撮るくーちゃん笑い。

イチデジを巧みに操って
写真を撮る姿があまりに様になっていたので
こっそり撮っちゃったけど・・・くーちゃん怒らないでね焦る3


楽しい時間はあっという間に過ぎて
そろそろお別れの時間。
ワンズの集合写真

IMGP9300_convert_20091102232635.jpg

みんなギャラのオヤツに集中笑



そして、Aeriもくーちゃんにたくさんのお土産を頂きました。

10121page.jpg

特にラーメン美味しかった~手書き風シリーズ矢印上



ここでAeriの自虐ネタを・・・
くーちゃんにお会いする前日、
「明日、お会いしましょうねくり抜きハート1
と、くーちゃんと携帯メールでやりとりをした後
パートナーに
「くーちゃんへのお土産は○○でいいかな~!?
とメールをしたら、
少しして、くーちゃんから
「パートナーへ送るメールが間違って届いたよ~」と返事が・・・・・

あまりに恥ずかしく、しばらく赤面状態でした汗



くーちゃんとお別れして
ペンションへ。

IMGP9303_convert_20091102232655.jpg

道中、ミッシェルはグッタリ。
よっぽど楽しくてはしゃいだんだな~笑2



次回は、熊本旅行編のまたまた続きになります。



申し訳ありませんが
Aeriはもう少し、多忙な日が続くので
思うように更新も出来ず、また皆様のところへ遊びに行くことができません・・・
それでも良いよ~
とおっしゃって頂けるようでしたらコメントをお願いします。
もちろん、読み逃げで全然かまいませんよ~。

| ホーム |


 BLOG TOP 


