♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



気がつけばミッシェルのブログもアクセス数が
10000件を突破しました!
全く順調ではない更新頻度ですが
こうやって皆さんに足を運んで頂いて
本当に有り難く思っています☆
これからも宜しくお願いします♪


そして
Aeriへのご心配有難うございます。
あちこちの痛みも無事になくなり完治です!

Babyは…本当に、困ったチャン。
医療費が1ヶ月でドンダケかかることやら。
(3歳までは2ヶ月先に全額戻ってきますが
我が家は毎月出て行くのも返ってくるのも大きいような~(汗))
今回の熱は、治療中の中耳炎の悪化によるものとわかり
先週の水曜に両耳とも切開し、ようやく平熱に。
ただ、季節性のインフルエンザ2回目は今年はもう打てませんでした~
かからないように気をつけなきゃ~。
今週は新型インフルエンザの予約もしているけど
無事に接種出来るかな~。


それともう一つ、
パートナーへの誕生日お祝いコメントも有難うございます。
本人も喜んでいると思います☆



さて、今日のお話。
9月のお話ですが・・・

IMGP9117_convert_20091214223232.jpg

シルバーウィークの時に
ミッシェルとドライブに。


目的地は↓↓

IMGP9113_convert_20091214223221.jpg

伊勢海老が格安で食べれるって言うから行くしかない!


ということで2時間近くかけてドライブしたんだけど

いざ到着してみると、
ちょうどお昼ご飯時で、待ちのお客さまがドドッと。
とりあえず名前を書いてみたものの、


これは待てない!
と、当初の目的地を諦めて
次のお店へ(数店舗で実施)GO。

が!1時間程かけて、何件か行っても予約客でいっぱいです・・・
と軽~くお断り( ̄▽ ̄;)!!ガーン


じゃあ、最初のお店に戻るしかないと
戻ってみたものの、そこからまたまた1時間程待たされて
結局、お昼ご飯にありつけたのは15時前。


店内に入ると伊勢海老ちゃん達のお出迎え

IMGP9112_convert_20091214223206.jpg




お料理は、待っただけあって絶品ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

IMGP9103_convert_20091214223118.jpg

Aeriが食べたのは「伊勢海老定食」3500円なり~


IMGP9104_convert_20091214223135.jpg

とにかく新鮮なお魚の刺身盛りに


IMGP9105_convert_20091214223152.jpg

お味噌汁。


伊勢海老を丸丸1匹つかってのご馳走。

ハイ、間違いなく本当に美味しかった~。

(この料理に3500円は高い?安い? 
 伊勢海老なんてあんまり食べないからお値段が分からん(涙))



ちなみにパートナーは

1215page.jpg

ブリだったっけ?カンパチだったっけ?
のお寿司。
これも一つ頂いたけど、本当に美味しかった♪


お腹いっぱいに満足してお店をあとに。



IMGP9118_convert_20091214223248.jpg

車に戻ると
留守番をさせられていたミッシェルがご不満顔。
そりゃそうよね (>▽<;;


ということで
帰り道に海辺をお散歩

IMGP9124_convert_20091214223451.jpg




IMGP9127_convert_20091214223519.jpg


ミッシェルが見ている先は

IMGP9125_convert_20091214223502.jpg

東シナ海が広がっていて
とっても気持ち良い♪

IMGP9123_convert_20091214223433.jpg

歩くのに疲れたら
少し休憩したりと。


なので、
気がついたら


IMGP9128_convert_20091214223529.jpg

もう夕日が。


少しはミッシェルも楽しんでくれたかな~。




読んで

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪






突然ですが、昨日Aeriは自宅階段からすべり落ちました( ̄▼ ̄|||)
階段に、荷物を置いていてそれを避けようとしたら
半分くらいの所から一気にドスン(痛)

家族全員一斉に駆け寄ってきたけど
あまりの激痛に動けず…
ミッシェルなんか、強打したところに乗るし~
Babyなんか、何事もなかったように立ち去り遊んでるし~。
子供達の愛情って・・・・(寂)


手には取り込んだ洗濯物を入れたカゴを抱えていたので
足元がちゃんと見れず。。。涙
腰と肘を強打~はぁダッシュ

今朝は腰も腕も痛みがひいたけど
腰には滑り落ちた時に出来た傷が・・・
そして夜中からは首が痛くなって、左方向に回せません(涙)

なんてついてない一週間のスタートがっくり

皆さんも階段の登り降りは気をつけて下さいね汗



そして我が家のBabyちゃん。
昨日から38℃以上を行ったり来たり。
本人は至って元気で、
手足も特に熱くなく、脇の所が少し熱い程度。
でも、やっぱり38℃を超えるのは良くないよね~
と、さっき病院へ。
前回の風邪の熱が下がってから1週間以上あいているので
今回、また別のウィルスをもらって風邪をひいたでしょうとのこと。
この前も書いたけど
月1回の割合で発熱が、3週間に一度、2週間に一度
そして、1週間に一度の割合にまで。。。大泣。
保育園の同じクラスには、やっぱりカゼの子はいなくて。
あまりのひ弱さに病院へ行く道すがら
運転しながらAeriは涙が止まらず。
はぁ~。
どうせなら「インフルエンザにかかりましたね~」
とかって言われたら、何となくまだ救われたような。
「陰性でした」と言われて、
本当は安堵しなきゃいけないんだけど
ドクターの前で、がっくりと肩を落としてしまいました。

もう何をどうすればいいのやら・・。




さて、今日のお話。

12101anigif.gif

2階のサークルに入れられたミッシェル。
出して~と雄たけび。


なぜ、サークルの中かと言うと


IMGP9546_convert_20091211102120.jpg

業者さんが来たから。



IMGP9552_convert_20091211102132.jpg

収納棚を買ったんで
設置して頂くのに
絶対、ジャマになるので
サークルで待機に。

まぁ~叫ぶ叫ぶ(汗)



無事に設置も終わったので
ミッシェルもフリーの身に。


IMGP9554_convert_20091211102154.jpg

当然ながら、すぐ匂いチェック。



1210anigif.gif

食べ物がないと分かると
さっさと立ち去るミッシェルでした~。



注)「収納棚の前にテレビ台やろ~」とツッコまないでね(汗)



先日、ちょっと違うお鍋を食べたいな~と

IMGP9588_convert_20091211102420.jpg

一味違う味のものを作りました。

参考レシピは12/6付けのウチゴハンで紹介されたもちもち団子と豚のみぞれ鍋
とっても美味しかったですよナイス




読んで



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



前回の記事では、Aeriの誕生日お祝いコメント有難うございます。
そして、Babyの心配も有難うございます。
本当に弱っちいボーヤで(汗)
昨日、小児科は無事終了し、
耳鼻科はまだ中耳炎が完治していないので引き続き通院です。。。涙


さて、今日はAeriの誕生日の時のお話。

前回の記事でご承知のとおり
Babyが発熱していたので
誕生日気分でもなく・・・
夜のご馳走は、
母に買ってきてもらったサンドイッチと
パートナーが奮発して?買ってくれたケンチキ(ケンタッキー)と
これまた母の差し入れのケーキ
でした。

IMGP9576_convert_20091211102206.jpg

小さいけれどホールケーキ。
ホールなんて久しぶり゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



夕食も済んだし、さぁ食べよう♪

と足元を見ると、


IMGP9578_convert_20091211102219.jpg

早くもスタンバイOKのミッシェル
(でも、あげませんから!!)


あげないと分かると・・・

IMGP9585_convert_20091211102404.jpg

物凄く必死な形相
目なんか見開いちゃってるし~(≧ω≦。)プププ




そして、昨日はパートナーの誕生日。

12101page_convert_20091211102056.jpg

パートナーが自分で買ってきたケーキ♪
(お金払ってないけど、後から代金請求されるのかな~?。。やっぱり・・・)

昨日は時間が遅かったからか
寝ていて起きて来なかったけど、

その後にパートナーがポテチの袋を開けたら
飛び起きて足元にスタンバッテましたが ゞ(∇≦* )ガハッ



読んで

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪


6日はAeriの誕生日でした。
せっかく休日だし、外食でも~♪
と思っていたのに、
またまたBabyが数日前より発熱。

子育て経験の皆様・・
我が家のBabyは、本当によく発熱します。
夏場でさえ、1ヶ月に一度のペース
最近は3週間に一度、2週間に一度と
治ったと思ったら、また次のカゼ、
そして今回はおまけに中耳炎まで。
インフルエンザの予防接種も延期延期となり
その他の予防接種も、もちろん延期延期。
こんな調子なので、
ミッシェルとどこかに遊びに行くことも出来ず。
くーちゃんとお会いした熊本旅行が最後のお出かけ。
ミッシェルにも淋しい思いをさせてます(涙)

出来れば、少しくらい鼻水たらしても平気なカンジに育てたいのに
そういう訳にもいかず。
加湿器をつけたり、手洗いをしたり、水分を摂らせたり
ご飯も栄養バランスを考えて・・・
と気を使っていますが、
それでも頻繁の発熱。
保育園に行ってはいるものの
カゼをひく子は我が家のBabyくらいのようで
他の子は、カゼにもインフルエンザにもかからず元気な様子。

男の子は、女の子に比べて、よく熱を出すから~
と、慰めの言葉を頂いたり、
重い病気にかかっているわけじゃないんだから
と、自分に言い聞かせたりしているものの
正直ヘコタレテマス。

なんで、こんなに弱いのか・・・




さて、気分をかえて。

ラーメン屋さんで、
漬物のサービスはやっぱり他の地域ではないんですね~。
こちらでは、凄く普通においてあるので
何だか意外でした~。



今年はAeriも365日カレンダーを買いました♪

IMGP9457_convert_20091118101055.jpg

宅急便が届いて
ミッシェルもソワソワ。
何だろう~と箱のニオイチェック



IMGP9469_convert_20091118101305.jpg

開けれないと分かると
「開けてー!!」と訴えの眼差し。


IMGP9462_convert_20091118101113.jpg

箱を開けると
サンプルで頂いたフードにすぐ気がつき



IMGP9471_convert_20091118101314.jpg

食べようと一生懸命なミッシェルでした~。

もちろん、食べさせませんでしたが(笑)


お友達の皆さんのカワイイ写真
チェックしました♪
毎月カレンダーをめくるのが楽しみ☆


読んで



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




今日から師走。
ウソみたいに一年が早いな~
ついでに、ウソみたいに暖かい冬。
これってやっぱり温暖化の影響なんだろうな~。
そして、Aeriの年内の演奏会本番もようやく全て終了手書き風シリーズ26ピース
今年は本番が多くて疲れました~。



今日は、先週末のお話。



anigif.gif

ミッシェルがしきりにニオイをかいでます。


なぜかと言うと・・

少し前に

IMGP95081_convert_20091201223834.jpg

「とある人物」がお届け物を持ってきたから。


その間、ミッシェルは間違いなく吠えて大変だから
2階のサークルにいました絵文字名を入力してください

なので、誰が来たのはてな
と、しきりにニオイを嗅ぎまわっていたのです。



Aeri家も、とうとう地デジテレビになりましたきゃー!
 まだ買い変える気ではなかったのですが、
 たまたま行った、再オープン前の閉店セールをしていた電気店で
 販売員さんが、 とっても頑張ってディスカウントして下さったので
 ブルーレイと一緒に購入おんぷ
 ちなみに、「ビエラリンク」なので
 録画予約や再生がとっても楽ですびっくり
 おまけに2チューナー搭載なので、
 同時間に2番組録画可能ってのも嬉しいうしし


今までは

IMGP9505_convert_20091201223549.jpg

28型のブラウン管テレビ。


そして、今回届いたのが
46型プラズマテレビ。


IMGP9544_convert_20091201223727.jpg

テレビ台は、そのまま使用しようと思っていたので
台とテレビのアンバランスが・・・がっくり
多少、テレビの方が台より大きいだろうな~
と分かっていたものの
ここまで違っているとは思わずjumee☆faceA76


今度はテレビ台を買わなきゃな~。



そう!このテレビを配達して下さった方には大変ご苦労をかけました。
というのも、ちょうどその日
我が家の目の前のスーパーの創業祭と重なって
周辺道路は渋滞。
我が家の玄関前の道路にも駐車待ちの車が列を作っていたので
トラックが我が家に辿り着くのも一苦労でした。
でも・・・スーパーからは「ご迷惑料」として
お茶菓子をわざわざ頂いて恐縮くり抜きハート1



テレビも無事に届いたので
久しぶりにランチにラーメンを食べに。
この日、Babyは保育園に行っていたから
こういう日しかラーメンなんて食べにいけないのよね~。

自宅のすぐ近くにあるラーメン屋さん。
知人に聞くまで美味しいお店と全く知らず。

IMGP9524_convert_20091201223633.jpg


IMGP9525_convert_20091201223647.jpg


どっちも750円という安さ。
なんて良心的お店なんだろう~。


ちなみにAeriは、ネギ類、小ネギ・白ネギ・玉ネギとか、が全くダメなんです。
(なので、こういったラーメンのネギも全てキレイに取り去りパートナーへ)
ネギが嫌いって言うと、よく驚かれるけど、珍しい!?


それと、もう1つ

IMGP9519_convert_20091201223622.jpg

鹿児島のラーメン店には
ほぼどこにでも「漬物」(たいてい大根の漬物)がサービスで出るけど
某テレビ局の県民性を紹介する番組で
このサービスが珍しいって紹介されていたから
他県にはないコトなのかな~!?







そして・・・

IMGP9534_convert_20091201224223.jpg

保育園から帰宅したBabyも
テレビが今までと違う
と分かったらしく
キョトンびっくり
とした後、しばらくテレビの前から離れないのでした~。


ミッシェルは、テレビの違いには全く気にすることなく
ソファーで寝てましたが(笑)
ディスプレイにミッシェルが寝ている姿が映ってるの分かりますはてな笑2





読んで

| ホーム |


 BLOG TOP 


