

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




ルーフィンおかんさん、
ランチは3000円でしたよ~。
ランチにしたらいいお値段よね?






日曜は、ミッシェルを連れて
錦江湾公園へ


IMG_0235_convert_20100121010455.jpg


桜島が見える高台にある公園です。



01211page.jpg


そして、等身大のロケット模型やロケット&発射台の形の遊具や
カメレオン?の形の遊具があったり。


01212page.jpg


こんなのまで。
多分、これは本当に何かに使っていると思う。




ちょっと、時間を巻き戻して・・・


IMG_0216_convert_20100121010443.jpg


ミッシェルが一点集中で見ているでしょう。

視線の先は


IMG_0217_convert_20100121005118.jpg


Baby!ではなく、バナナ。
自分にもくれないかな~
と、とっても期待の眼差し。

ハイ、もちろんありません v( ̄∇ ̄)ニヤッ




公園に着いたらやっぱり


0121anigif.gif



スリゴロ~。



でも、この日は


IMG_0251_convert_20100121010523.jpg


あんまり遊ばず



IMG_0252_convert_20100121010533.jpg


ず~っとパートナーの姿を追って



IMG_0248_convert_20100121010510.jpg


Aeriの写真ギャラのオヤツにも見向きもせず ( ̄▼ ̄|||)





IMG_0314-crop_convert_20100121010826.jpg


走ったりもせず、
ず~っと遊びに行こうともしないミッシェルでした。






読んで

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





昨日の夜、Babyを寝かしつける準備をしている最中、
寝室にいたパートナーが
お布団に鎮座しているミッシェルの様子が何だかおかしい・・・?!
と、思ったと同時に、

「わっ、わっ、わっ、・・・早く来て!!」


何事???
と慌てて声のする方へ行くと、


な、なんと・・・・・

今から寝かそうとしているBabyのお布団に
見事なまでの「オチッコ」


IMGP9839_convert_20100119232754.jpg


慌ててシーツをはがすも
しっかり羽毛布団にまでIN。( ̄▼ ̄|||)




IMGP9840_convert_20100119232742.jpg


一応、ゴロンしてお詫びのつもりのよう…
視線が、絶対Aeriの方を向かなかったのは反省の証??


今まで、わざとマットの上にしていたことはあるけど
お布団にしたのは初めて。



わざとだったのか、突発的にだったのかは分からないけど、


ただ昨日は、仕事とBabyの病院で日中はほぼ一日サークルでのお留守番だったから
ストレスが溜まっていたのは事実だろう。



週末はずっと一緒だったから
反動でイラッと来たのかな~。






お口直しに・・・


年末、友人たちとランチで忘年会。


0119page.jpg



ランチにしたらケッコーなお値段だったけど
一品一品の手間暇がかかってます!!
って素人でも分かるくらいのお味。
しかも、野菜は完全無農薬自家栽培らしい。




01191page.jpg


たまには、高くても美味しい物を目で味わい、そして舌で味わい
って贅沢も良いよね~。


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いていますが、
良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡をお願いしますてろてろはぁと01

                                    ♪





IMG_0182_convert_20100116141523.jpg



今日はよく晴れました
週末に晴れると嬉しい♪

今日からセンター試験だけど、
受験生の皆さんには全力を尽くして頂きたいですね~。




今日は、パートナーは仕事、Babyは保育園に連れて行ったので
ミッシェルに付き合ってもらい
お散歩がてら、イチデジの練習☆


自宅からほど近い「ふれあいスポーツランド」へ


IMG_0162-crop_convert_20100116142758.jpg


芝はすっかり雪がなく、着くとすぐにゴロゴロ。


まだグランドには先日の雪が


IMG_0212_convert_20100116141714.jpg


こ~んなに。
ここだけ一面銀世界で別世界のよう。



IMG_0179_convert_20100116141508.jpg




公園内をお散歩している間


IMG_0178_convert_20100116141456.jpg



今日は何回スリスリゴロゴロしたかな~。





0116page.jpg


匂い嗅ぎもたくさん。
春の匂いでもした?
それよりも美味しい物が落ちてないか確認? (笑




公園内の奥に行くと


IMG_0174_convert_20100116141443.jpg



まだ雪景色のところもたくさん。




01162page.jpg


ミッシェルの足跡もたくさん。



01163page.jpg


お鼻に雪がついてますケド?
冷たくない?


IMG_0184_convert_20100116141530.jpg


誰かが作った雪だるまに
コレ何だろう???


IMG_0211_convert_20100116141549.jpg



川の水も冷たそう~
お願いだから入らないでね!!






今日は久しぶりにミッシェルと2人だけのお散歩。
のんびりゆっくり出来て良かったね~
またAeriの被写体に付き合って、お散歩してね♪






読んで
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いていますが、
良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡をお願いしますてろてろはぁと01

                                    ♪



くーちゃん、そうなの!
イチデジにしたら写真を大きくしたくて
テンプレを替えちゃいました!




今日は午後から良い天気太陽


IMG_01611_convert_20100114162004.jpg



でも昨日は、九州地方は
雪・雪・雪。


IMG_0130-crop_convert_20100114161851.jpg


鹿児島はあまり雪が降らないから降雪すると大変!
仕事に行けないかも~
休みの電話来ないかな~
と期待するも、電話は来ず。

玄関の階段に氷り固まった階段をお湯で溶かし
車の雪をおろし
頑張って出勤。

Babyを通常5分程のところにある保育園に預けるのに
車の大渋滞で30分以上かかるし…
通勤途中も大渋滞。
ガソリンの給油灯がついて
運転もドキドキ。
スタンドで10リッター給油して

とりあえず、無事に出勤&帰宅出来ました。

でも、あちこちで
動けなくなった車が放置してあって
自分も停まっちゃう?
と、ほ~んと怖かった~。



0114page.jpg


こんなに雪が積もるなんて、
ここ数年はなかったよ~



今日は、すっかりの晴天だったけど
庭にまだ雪が残っていたので


IMG_0157_convert_20100114161943.jpg


ミッシェルを出してみると
この白いのはナニ?
とばかりに、緊張?の震え。
もしかして、寒いと震えていたカモだけど・・・

でも、すぐに匂いを嗅いだり



IMG_0155_convert_20100114161909.jpg


世間をキョロキョロ




IMG_0156_convert_20100114161927.jpg


でも、庭を駆け回る様子は全くなく

早々にお部屋に。


暖房の風が一番あたる所をGETしているくらいだから
雪の上なんて、まっぴらゴメンなんだろうね~






読んで

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いていますが、
良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡をお願いしますてろてろはぁと01

                                    ♪




今日は鏡開き。
ぜんざいを作りました~


IMG_0113_convert_20100111171840.jpg

お正月から食べ通し。
だから、痩せないんだな~。




3連休の昨日は、鹿児島空港方面へ
車で1時間半ほどのドライブzoomzoom002ダッシュ

目的地に着く前に、腹ごしらえとランチへ。


Aeriが行きたかったうどん屋さん「いけ麺屋」

0111page.jpg

店内に入ると薪ストーブがお出迎えしてくれたり「和」のテイスト満載。
地元紙やテレビで時折紹介されているお店で
営業時間は11時~15時まで、
その他の時間は「農業」をされているお店。
つまり、お店で使う野菜は100%自家栽培のお店。
その他の食材は、「地産地消」をテーマにされいているので食材も安心。
Babyにお子様うどんセットを頼んだら
ジュースが、温州みかん100%が出てきた。
たいていのお店って、加工品のジュースだから
ビックリ嬉しかったにこ




p01112age.jpg

頂いたのは
後のせサクサクの「かき揚げうどん」と
「鹿児島黒豚しゃぶしゃぶうどん」
うどんが美味しいのは言うまでもないけど、とっても出汁が美味しかった~
お出汁が美味しいお店って中々出会えないんですよね~。




お腹が満たったところで
目的地の「上床公園」(うわとこ公園)へ。
以前、空港を離発着する飛行機が間近で見られるとテレビでやっていて
一度は行きたいと思っていたトコ。
やっと来れた~手書き風シリーズ矢印上
と、喜んだのは一瞬。


「犬を連れての入園はお断りします」


の素敵な立て看板があちらこちらに ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どう見てもミッシェルはワンコにしか見えないから
泣く泣く入るのを諦め

急遽ナビで、近くに広い公園がないか検索。



15分程度で行ける「丸岡公園」に行き先決定。


IMG_0094_convert_20100111143223.jpg


花見で有名な公園だけど
冬のこの時期はさすがに花などどこにも咲いてなく。

見晴らしが良いので
周りの景色が見れて気持ち良い。
ただ、昨日は霧島連山がうっすらしか見えなかったケド・・・


園内を歩いて

IMG_0019_convert_20100111143014.jpg




グラウンドや遊具がある場所でミッシェルとお散歩

IMG_0018_convert_20100111142954.jpg




芝の匂いを嗅いだり

IMG_0031_convert_20100111143029.jpg




スリスリゴロゴロ

0112anigif.gif





周りをキョロキョロしているスキに

IMG_0035_convert_20100111143043.jpg


おちりショットGETくり抜きハート1



グランドを使っている人はいないので
ミッシェルを走らせて。


IMG_0072-crop_convert_20100111142057.jpg


笑顔で、何だか飛んでるみたい。



IMG_0070-crop_convert_20100111142026.jpg


気持ち良く走って
こういう表情見せてくれると嬉しいな~



時には


IMG_0040_convert_20100111143137.jpg


Babyとナイショ話?



最後にミッシェルの良い表情ショット


IMG_0083_convert_20100111143207.jpg


どっちも、視線の先はパートナーとBabyが遊んでいるとこ


IMG_0079_convert_20100111143152.jpg


この写真、ミッシェルも楽しんでるな~、と分かる良い表情!





読んで


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



今日は、自宅の近くにあるスープカレー専門店で
初めてスープカレーを食べましたおんぷ


どうやって食べるんだろう~
と思ったら、カレーを本当にスープのように「飲む」んですね~


pag0109e.jpg

パートナーが
黒豚角煮カレー


Aeriは

IMG_9972_convert_20100109151055.jpg

シーフードカレー。


ちなみに、パートナーは100段階ある中で中辛に相当するトコを
Aeriは、辛口よりさらに辛いってレベルのトコの辛さをチョイス。

パートナーがAeriのスープを一口飲んで、ギブアップしてました(笑)





さて・・・

南国も寒い日が続いています

Aeri家にはコタツがないので
エアコンかヒーターを入れているのですが、

IMG_9898_convert_20100109150514.jpg

この通り、ミッシェルが
ヒーターの特等席をちゃっかり陣取ってマス。


でも、今日は久しぶりに日中お日さま太陽が出てくれて


IMG_9977_convert_20100109151110.jpg

この通り。
日向ぼっこしながらお昼寝。



IMG_9978_convert_20100109151125.jpg

とっても大きなアクビまでしちゃって~。






読んで



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



前回は、カメラのケースのことを
色々と教えて下さり有難うございます♪
教えて頂いたことを参考に色々探してみますね~☆



今日は、七草。

七草粥食べましたか?

Aeriも今朝作りましたよ~炊飯器が。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
今朝は、七草粥だからお粥が出来たら七草を入れて
さらに蒸し時間をとって~
と考えていたのに、
なんてコト・・・朝寝坊( ̄▽ ̄;)!!ガーン
毎朝、掃除機をかけて、食器を洗ってから出勤するけど
今日は、掃除はパス。
何とか無事にBabyに七草粥を食べさせて
ダッシュダッシュ で保育園と仕事へGOでした~(汗)



そして今日の晩御飯は
ボンビーLOVEなAeri家にとっては
超豪華ディナー。



0107page.jpg

高級黒毛和牛にタラバカニをイン!
贅沢~
と味を噛みしめながら
ご馳走さま。

ハイ、どちらの品も実家より頂きました!
(ありがとう~ママ)




さて、今日のお話。

夕方、Babyがテーブルのイスを
よいしょ、よいしょ!
と運んだら

ミッシェルが飛び乗って
おまけにBabyも。

0107anigif.gif

よしよし~
とミッシェルを撫でてくれたのは良かったけど



次の瞬間天使が悪魔に~。


IMG_9930_convert_20100107223303.jpg

普通にBabyが立っているかと思いきや



IMG_9931_convert_20100107222300.jpg

ミッシェルに
足キック!!!

たまらず、ミッシェルはソファーへ移動。


ごめんね~ミッシェル。

きっとBabyも悪気はないと思うんだけどね。
ミッシェルはお兄ちゃんだから
もう少しの間ガマンしてね(汗)








読んで






♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





3日連続で更新ですよ~
毎日更新をされている方には本当に脱帽です。
Aeriなんてネタもあまりないし、
Babyを寝かしつけるのに共倒れしてるし(汗)



大掃除もほぼ終えた年末に
Aeriはど~しても大スクリーンで観たかった映画があったので
30日に一人映画館へ。
Aeriが観たかったのは 「のだめカンタービレ」    
Aeriが楽器を吹いているのをご存知な方なら
納得して頂けると思いますが、
マンガから、ドラマとはまって
そして待ってました!映画。
ストーリー自体はマンガで知っていたけど
大スクリーンで、大音響で超一流演奏を聞きたくて!
田舎に超一流オケ(オーケストラ)が来るなんて滅多にないので。
シビレました~。
劇中に演奏されるチャイコフスキー作曲の「1812年」は
Aeriも2回程演奏したことがあり
一緒に吹きたい!!
と思ったり。
その他に使用された曲も
全て聞き入りました~。
そして、何といっても
玉木宏くん、
指揮が初期に比べて格段に上手くなってる!
最初の頃はギコチナイな~と思ってみていたけど。



さて、今日のお話。


IMG_9830_convert_20100105002923.jpg



IMG_983312.jpg



IMG_983313.jpg




それは・・・時間を巻き戻してみると~


Aeri家に届いた宅急便

IMGP9826_convert_20100104230623.jpg

早速、オヤツ~?!と
喜んで箱の回りをウロウロするミッシェル。


IMGP9828_convert_20100104230643.jpg


IMGP9829_convert_20100104230732.jpg


そんなに、見つめられても
中からオヤツは出てこないよ~(笑



中から出てきたのは~




IMGP9836_convert_20100104230805.jpg

そう!イチデジ。
Aeriのブロ友さんの多くが持っていらっしゃる、あのイチデジ。

本当はまだ買う予定はなかった。
地デジとブルーレイ買っちゃったばかりだからね~(汗)


でも、初商いの広告で
とあるデンキ店で、ちょっと性能が落ちるイチデジが
ダブルズーム機能付きで70000円で載ってて。

安いな~欲しいな~と悶々。


元旦に、1時間半かけての初詣&ドライブをしていたら、
きっと忘れたであろう広告。

が!! 鹿児島市内の神社へ変更したので
帰りにデンキ店へ。

デンキ店のお兄さんに
イチデジの説明をして頂くのは初めて。
知れば知るほど欲しいな~と。
初心者にはキャノンかニコンがベターと教わり、
帰宅後ネットで色々検索。


そして、キャノン愛用の友人がいたのと
1/11までにお買い上げなら
現金キャッシュバックありますよ~♪
というメーカーの甘い誘惑にまんまと乗っかり
出来るだけ安いトコでネットショッピング♪


ということで、最終的にはキャッシュバック分も入れると
6万円台で購入でき本日届きました☆


最初のミッシェルの写真は
説明書も何も読まず
とりあえずシャッターを押したもの。
ハイ、とってもブレブレです(涙)


そして、少し説明書を読んで撮ったら
↓↓

IMG_9840_convert_20100104230614.jpg


今度はちゃんと撮れた☆
でも、イチデジの威力を発揮できる物とは到底思えないので

しっかり勉強します・・・。




ちなみに、せっかく届いたイチデジでBabyを撮ろうとしたら

IMG_98317_convert_20100105003035.jpg



大号泣(汗


レンズが前に出ているのとシャッター音が怖かったみたい。
コンデジは、レンズがあまり前に出ないし、シャッター音がしないからね~。


その後しばらくして撮ったら
少し慣れてくれたから良かった~。



ミッシェルやBabyの成長記録のため
そして、ブログを頑張るためにも
イチデジの扱い方の勉強頑張ります!!


早速ですが、教えて下さぁい。
カメラの専用バックは購入しなかったのですが、
専用バック以外で持ち歩いていらっしゃる皆さんは
どういった物にレンズや本体を収納されてますか?
何にいれようかと思案中で…。





読んで





♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



今年はブログの更新も昨年よりは頑張るぞ~
と気合いを入れたので
早速更新♪


昨日行った初詣のお話。

IMGP9789_convert_20100103004305.jpg

ミッシェルと一緒にお出かけするのは
10月にくーちゃんに会いにいって以来だから
本当に久しぶり。
だからとっても楽しそう♪
「お出かけするよ~」と声をかけると
出かける準備をしているAeri達の後ろをついて回ったり
まだかな~?とキョロキョロしたり。

なので、車に乗った時は
超ハイテンション手書き風シリーズ矢印上



(今日もネットの調子が悪い・・・
でも、ブログを開いてる時だけなのよね~強制終了されるの(涙)
誰か理由が分かる人教えて!)



IMGP9794_convert_20100103004341.jpg

神社近くの駐車場から
境内に向かう途中、芝のところをお散歩
こうやって芝の匂いをかいでお散歩するのは久しぶり。
スリスリゴロゴロはしなかったけど
ミッシェルも嬉しそうだった~



散歩の途中、なんとBabyが

IMGP9793_convert_20100103004325.jpg

リードを手ににこ
すぐにポイって放り投げたけど
Babyの成長に嬉しさを感じました♪
今年は、こうやって少しずつミッシェルのお散歩も一緒に
出来るようになって行くのかな~くり抜きハート1





境内に入ると
さすがに人、人、ひと・・。

0103page.jpg


鹿児島市内随一の神社「照国神社」
島津斉彬 公(篤姫の養父)を祀っています。
なので、境内の至るところに
島津家の家紋の
丸に十の字があったり。


今年のお願い事は
何といっても
家族みんなの健康と平和。

おみくじの結果は昨日も書いたけど
幸先のよい「大吉」
いっぱいハッピーな事があればいいな☆




本当は、車で1時間半くらいのところにある
霧島神宮へお参りに行く予定だったけど
お天気があんまりよくなかったので
ドライブは、また次回に。
今年はBabyがあまり熱を出さず
健康でいてくれると信じて!!
そして、この行き先変更が
今年のAeriを少しばかり変えたかも?!
それについては、また今度お話しますね♪



日中、少しばかり実家に。
関東に住んでいる弟家族が今日戻るというので
しばしのお別れに。
実家で母から、「そういえば、10年前の自分から年賀状が届いてるよ~」と。

「・・・・?!」

さっぱり見当もつかず。


IMGP9816_convert_20100103141738.jpg

NHKさんから
こんな素敵な文面とともに
10年前に自分が書いたハガキが届きました~


IMGP9812_convert_201001031413321.jpg

どこで書いたのかさえ覚えてない(汗)
鹿児島のNHKなんて行ったことさえないから
どっかのイベントとかで書いたんだろうけど。
10年前の自分からの言葉って何だか不思議。
将来の自分像を書いていたけど
とりあえずその通りに道が進んでいたようでホッとしたり恥ずかしかったり。




読んで



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




IMGP9735_convert_20100102173016.jpg

大みそかにミッシェル&Aeriは
トリミングと美容院に行き
身なりを綺麗にして頂き、
そして家族全員、紅白が白組優勝で幕を閉じるのを見る前に夢の中。
Aeriはジャニーズの皆さんとカウントダウンで
2010年を迎えました。



IMGP9736_convert_20100102173032.jpg

本当に昨年は
Babyの事をたくさん愚痴って皆さんに温かいコメントを頂き
そして新しいお友達も増え
感謝感謝の一年でした!
お熱ばっかりのBabyも年末に無事に新型インフルの予防接種が済み
今度2回目です。
2回目も無事に済めば良いのですが…

 (我が家の無線LANの問題?! ここまで書くのに3回も保存されずに消えた~(涙))



IMGP9737_convert_20100102173045.jpg

本当にぼちぼちしか更新がないAeriですが
本年もミッシェルともども
宜しくお願いします☆
・・・っていうか~
なんでミッシェルったら上から目線?
口も膨らませてるし~。


(この先まで書いて、またまた2回も強制終了。はぁ~)


IMGP9739_convert_20100102173100.jpg


・・・あ、ハイ
今年は昨年よりはペースをあげて頑張るつもりです!

が!たったこんだけ書く間に何回ダウンしていることか…(涙)
先行き不安。


一年の計は元旦にありって言うけど
ミッシェルは何か頑張るのかな~(笑)



今日、初詣に行きおみくじを引いたら
パートナーと揃って「大吉」。
2人とも大吉を引くって初めてのことだったから
このおみくじは「大吉」しかない?
と思ったくらい(笑)




今年一年
Aeriもそして皆さんも
笑って過ごせる年でありますように。

| ホーム |


 BLOG TOP 


