

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




お天気だった土曜日に霧島市にある城山公園へお花見に行ってきました♪



0329page.jpg


公園に着く前から満開の桜がお出迎え☆





IMG_022433_convert_20100329120235.jpg


綺麗な桜の間から見る青空もステキだな~☆





IMG_0250-crop_convert_20100329120158.jpg


公園内も花見客が大勢。

ということで、今回はミッシェルを思いっきり走り回らせて遊ばせるのは断念・・(残念)





IMG_0251-crop_convert_20100329121004.jpg


芝や草の匂いで春を感じてもらって♪





IMG_0231_convert_20100329115042.jpg


公園内には機関車の展示や観覧車、たくさんの遊具があって
子供達にも大盛況。


が・・・我が家のBabyは、滑り台やブランコには全く目も触れず
自販機へ突進し、
「抱っこ!!」と要求。
購入する際に押すボタンを押しまくってました ( ̄▽ ̄)ノ_





IMG_0241_convert_20100329115106.jpg


ミッシェルも機関車の前でギャラに集中させて
写真撮影♪
機関車写ってないし・・・(笑





ここの公園は山の上にあるので


IMG_0249_convert_20100329115124.jpg


見晴らしもサイコウ!!
霞んでいたのがちょっと残念だけど、桜島も綺麗に見えるハズ。





そうそう!


IMG_0246_convert_20100329115112.jpg


たくさんの人の間を優雅に歩いていたニャンコ発見。
ここの住人なんだろうな~。

ミッシェルは、威嚇されてましたが(汗



そろそ公園を一周して遊んだな~って時に

「犬は公園内は立入禁止です。もし連れて入るなら抱っこして下さい」

と、公園の管理人者の方に声を掛けられて、ビックリ。


この公園もワンコダメなのね~(涙)


慌てて公園を後にすると、

確かに公園入口に、「動物立入禁止」って書いてありました。
よく見ていなかった不注意だけど、
マナーを守れない人が多いから立入禁止なのかな~
最近、こういう所が増えてるようで残念。




IMG_0219-crop_convert_20100329120621.jpg


駐車場の近くに広場があったのでこちらでミッシェルをしばし放牧。





IMG_0265-crop_convert_20100329120802.jpg


何か見つけたのか?とっても必死に鼻をクンクン。





03291page.jpg


春の匂いをたくさん嗅ぎましたか?





IMG_0268_convert_20100329120418.jpg


自分も遊びながら、
でも、パートナーとBabyがいる方向も必ずチェック。
置いてけぼりにされると思ってる?
それとも異常がないか確認してくれてる?

さぁて、どっちなんだろうね。






IMG_0255_convert_20100329120346.jpg


帰る前に、ギャラのオヤツで、写真を撮ったけど、
まだ遊び足りない!
ってカオだよね~(汗



でも、次に向かう所があるから、
また今度遊ぼうね☆


そして、ドライブはまだ続く・・・・

それは次回に。







読んで
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




今日は先週の3連休最終、月曜日のお話です♪


お天気も良いのでミッシェルと霧島へドライブに。



目的地は2カ所。


まずは最初の目的地の「夢見が丘」へ 


IMG_0170_convert_20100328223650.jpg



ここは、工芸品やお菓子が売っていたり
子供達が遊べる遊具が置いてあったり
もちろん広場もあり、ミッシェルも遊べる場所。



03231page.jpg





着いた時間が、ちょうどお昼時だったので
ミッシェルにはしばし車で留守番をお願いして、



0323page.jpg


まずは、ガッツリ腹ごしらえ。

Babyが一番、ガッツリ食べてかな~(笑



ランチを済ませて
ミッシェルとお散歩。




IMG_0195-crop_convert_20100328224104.jpg



今回もBabyがリードを持つ!!
と大ハリキリ。



03232page.jpg


ミッシェルも、芝の匂いを嗅いだり、ゴロゴロしたり、
そして大切な水分補給も。



IMG_0159_convert_20100328223613.jpg



今回も、Babyに「ミッシェルをヨシヨシして来て~」とお願い。
動物を愛する子供に成長して欲しいからね☆





ミッシェル、おやつタイム♪


IMG_0186_convert_20100328223654.jpg


ギャラでカメラに集中してくれてるけど
なんて真顔!!!!(笑)
スマイルが足りないな~





0328page.jpg


Aeri達がいた「夢見が丘」の正面は
「高千穂牧場」で、歩いて行けるルートがあるらしい。


ミッシェルはドンドン歩いて行こうとしたんだけど、
ここは動物NGなのよね~。



IMG_0168_convert_20100328223623.jpg


牛とかいるからやっぱりダメなんだろうね・・・・残念。




高千穂牧場に気を取られていたら

Babyとパートナーが階段を登っているのに気付いたミッシェル。


IMG_0169-crop_convert_20100328221815.jpg


必死に追いかけてました(笑




またしばらく遊んでいたら
パートナーが、

「今日はボールを持ってきたんだった!」

と、ミッシェルにボールを見せて投げると


おぉ~!!ミッシェル追いかけてる~!!!


IMG_01917-crop-crop_convert_201003232333002.jpg



え! ボールはムシかよ・・・( ̄▼ ̄|||)






その後も、たくさん走り回って


IMG_0188-crop_convert_20100328223720.jpg


帰る頃には、このスマイル (//∇//) テレテレ ♪
最近、このスマイルに会ってなかったなぁ~
楽しんで頂けたようで何より。




機関車トーマスの列車が走っていたので


IMG_0199_convert_20100328223856.jpg


初めてBabyを乗せてみました。
Aeriと一緒に乗ったんだけど、
乗るまではケロッとしていたのに、
座った瞬間、大号泣・・
列車はスタートし、ゴールまでず~っと泣きっぱなしでした。
初めてだったから怖かったのね~(p・Д・;)アセアセ





「夢見が丘」を後に、続いてAeriが行きたかった
オープンカフェへ。
こちらは、自宅開放のカフェなんだけど、
とっても広いお庭で、庭のお手入れも素敵で
何と言っても、ワンコ連れOKだとか。
そして、「土日」のみOPENされているそうなので
ゼヒ、行ってみたい♪
とワクワク。



でも、着いたら

「CLOSE」

の見たくない文字が。



お店が閉まる時間にはまだ早いし・・

と一瞬考えた

そして次の瞬間、「月曜」だったことを思いだした・・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




IMG_0129_convert_20100328222218.jpg




IMG_0130_convert_20100323154739.jpg




IMG_0128_convert_20100323154719.jpg





絶対、リベンジしてやる~!!!








読んで


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





今年になって、「初めて」のこと。
もう3月も終わりになろうって時に
「初めて」1月にした時の話なんだけど・・・・






IMG_0210_convert_20100323235519.jpg


Babyが何やら見ていて





IMG_0212_convert_20100323235528.jpg


指をさし、「ワンワン!!」




Aeri家は家を新築し、数年経ちますが
今年の1月に初めて、壁にオシピンをさしました!!!!



たったそれだけ??




と、お思いの方・・・そう、たったそれだけです。


ですが、中々壁に穴をあける勇気がなくて(汗




でも、リビングの目立つところに
お友達ワンコがたくさん載ったカレンダーを飾ることで


みんなの誕生日を忘れないで済む!!

というスペシャルな特典が♪





IMG_0215_convert_20100323235550.jpg




そして今日も
Aeriの大切な、ブロ友第1号になって下さった
 





チョコ色のダックスでお馴染のアロハちゃんの5歳のお誕生日☆






IMG_9871_convert_20100323232313_convert_20100323235237.jpg



弟のリロちゃんといつまでも
元気で仲良くね☆








読んで

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




今日はAeri地方は黄砂が凄いです!
せっかくの3連休だし、天気も良いから遊びに行こうと計画してたけど、断念しました。
皆さんのお住まいも凄いですか?





今日まで、鹿児島では4年ぶりに女子ゴルフの試合が。
地元出身の横峯さくらちゃんは、優勝は難しそうだけど
さくらちゃんの周りにはギャラリーが凄い(驚)
せっかく、地元での開催だから優勝して欲しいけどな~。
ちょっと無理そうで残念。




先週末、エコポイントを申請してGETしたデパートギフト券とパートナからの援助などで


IMG_0063_convert_20100321100727.jpg


大好きなヴィトン買っちゃいました~


IMG_0071_convert_20100321100749.jpg


ジッピーウォレットです♪


誕生日(12月)プレゼントとホワイトデーと合わせてのプレゼント☆

ヴィトン愛好者としては、嬉しい限り

もちろん早速愛用しています♪




街をショッピングしていたら


IMG_0085_convert_20100321100825.jpg


素敵な花の苗を頂きました

帰宅後、早速玄関に植えましたよ~(パートナーが(汗))







昨日、地方に買い物があったので
Babyは保育園に預けてミッシェルを連れ出かけました。

途中、吹上浜海浜公園でミッシェルを遊ばせてあげようと向かったのに



IMG_0097_convert_20100321101154.jpg




公園入り口のあちこちに、

「動物の立ち入り禁止」

の立て看板が(涙)






IMG_0095_convert_20100321101137.jpg


公園には入れないので
仕方なく、サンセットブリッジ周辺をお散歩。




IMG_0088_convert_20100321100851.jpg





IMG_0092_convert_20100321100901.jpg



喉が乾いたら水分補給も大切☆


IMG_0093_convert_20100321101125.jpg




ぽつりと一本、桜の木があったけど


03201.jpg



この木は、ほとんど葉桜。

春はもうそこまで来てるんだな~。




IMG_0098_convert_20100321101220.jpg



写真じゃちょっと分かりずらいけど
ミッシェルだけダイエットに成功!
5.4㎏あった体重が、先月末4.6㎏に。

な、なぜAeriは痩せないんだ・・・




IMG_0099_convert_20100321101515.jpg





芝生から場所を変え河辺に。


IMG_0118-crop_convert_20100321140648.jpg



ミッシェルは何を見てるのかな~
と思ったら、





IMG_0119_convert_20100321101545.jpg






IMG_0121_convert_20100321101612.jpg





IMG_0120_convert_20100321101559.jpg


入る気マンマン!!

春先とはいえ、やめて~!!!
入水までは先取りしなくていいから!!!


と慌てて阻止。




満喫とはいかなかっただろうけど
ドライブを含めて少しは楽しめたかな?




春と言えば、


0320page.jpg


2年ほど前に植えた「サクランボ」の木が
ほんの少しだけど
今年初めて花を咲かせてくれました♪


実をつけてくれるのが楽しみなんだけどな(笑)


ちなみに・・・
写真右側に写っている黒っぽい影は
写真を撮っているAeriが気になったようで
「何してるの?」
と登場しレンズを覗き込んでいるミッシェルです(笑





読んで
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




前回は、更新していなかったことへのご心配有難うございました。
Aeriの胃痛の原因は胃潰瘍一歩手前だったそうです。
もちろん、今は元気ピンピンです(笑)



2月のある晴れた日(Babyも元気だった週末)、
ミッシェルとお散歩へ。



IMG_0005_convert_20100222000133.jpg


行ったのは桜島が良く見えるマリンポート。

この日も桜島は爆発を繰り返していましたよ~。

昨日現在、爆発回数が335回(汗)
昨年が観測史上最多の548回だったのに、
昨年の300回を超えた時期より約7カ月も早いそう。


秋から春先にかけてはAeriが住む地域とは反対方向の風向きですが
夏場は思いっきり鹿児島市内の風向き。
火山灰が降ってくると思うと、今から夏がおそろしい・・・





Babyが病気続きでなかなかミッシェルを遊びに連れて行けないので


IMG_0022_convert_20100222001523.jpg


この日はミッシェルも色んな匂いを嗅いだり楽しそう。


IMG_0010_convert_20100222000146.jpg




221page.jpg


綺麗に手入れされたお花もいっぱい。



IMG_0031_convert_20100222000243.jpg


Babyも自分で歩く!!
と、段差も後ろ向きに器用に降りてます(笑)




IMG_0030_convert_20100222000216.jpg


Babyが一生懸命階段の降りている最中
ミッシェルは優しく見守っているワケではなく


Aeriが手に持っているオヤツに集中。
(良く見て下さい・・舌がチロッと出てます(笑))



帰り道、Babyがミッシェルのリードを持つ!!と大ハリキリ。


IMG_0054_convert_20100222000436.jpg


いつもはBabyがリードを持つとなかなか歩いてくれないミッシェルも
この時はスタスタと歩いてくれて(笑)
でも・・・そのうちミッシェルの歩く速度の方が速くなり
Babyはついていけない!!
とリードをポイっとしてしまいました。



この日はミッシェルもお散歩を楽しんでくれたようで良かった♪




読んで





♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



ご無沙汰しております。。。
気がつけば2カ月近くも更新がストップ・・・
過去の人になってるかしら~(汗)


Aeriがパソコンを開かない間も
遊びに来て頂いていた皆さん、本当に有難うございます。



今回はAeriの近況の話だけ書かせて頂きます
ミッシェルのお話はないので
ひっそりと更新します(大汗)
ミッシェルの話じゃないなら興味ないや~
という方、もちろんスルーして頂いてOKです♪






未更新の間も、ミッシェルはもちろん元気いっぱいに過ごしてます!!



我が家のお子ちゃまは相変わらず病気ばっかりですが(涙)
2月に入って、中耳炎の発熱&切開が1週間で2回。
その後、別の発熱で突発性発疹らしきものにかかり治った~と思ったら
続いて、プール熱とやらに。
ようやく病院通いが終わりと思ったら、
2月下旬には、またまた中耳炎にて切開。
1カ月で3度も切るとは。
3回目は鼓膜にチューブを入れられてしまいました(o´_`o)ハァ・・・


Aeriの方は・・
所属する楽団が小学校の卒業演奏会に呼んで頂き
2月は2校にて演奏会。
2校目の時は、死ぬほど胃が痛く、
泣きそうになりながら、本番を終えて病院へ直行。
採血&点滴になったけど
元々点滴の針がすんなり入らない体質。
今回は、2回針をさしたけど、ムリ!となったようで
ベテラン看護師にバトンタッチして、やっと開始。
点滴に痛み止めも入れますね~
と言うことだったので、
やっと一安心♪
と思ったら、
しばらくして、またまた看護師さん登場・・。
「すいません・・血液検査に出したら
 血液が固まっていて検査が出来ないというので
 もう一度採血させて下さい」
とのこと。

もう好きにして~!! 状態でした。

2時間の点滴が終わろうとしても
いっこうに痛みが治まらず、
再びドクター登場。
「脱水症状が見られますので、点滴を追加しましょう。
 痛みがひかないようなので局部麻酔薬を飲んで痛みをとりましょう」
との診察。

薬を飲んで、痛みがひいた所で
2本目の点滴は、水分を十分摂取すると約束して
丁重にお断りし帰宅。
帰宅後、腕には点滴が漏れたアザが数ヶ所(涙)


10日間ほどは痛みがあったけど
今はもちろん元気いっぱいです☆


小学校の演奏会が終わったら
次は3月7日にあった母校の高校OBで活動している吹奏楽団の定期演奏会の練習始動。
Aeriの母校は、県内では有名な芸術学校。
音楽に関しても多くの方が国内外でプロとして活躍されています。
全国的にも有名な楽団で、コンクール時の演奏がDVDで販売されるほど。
ということで、普段Aeriが所属している楽団とは演奏レベルが違いすぎて
個人練習を含め、練習が大変(汗)
でも、ミッシェルとBaby、パートナーには迷惑をかけたけど
良い音楽を聴きながら、自分もその場に身を置いて一緒に演奏できる幸せは言葉で言い表せず。
本当に、良い時間を過ごさせて頂きました。

その演奏会の本番が済み、
「これでやっとのんびり出来る~♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪」
と心地よい疲れに浸りながら帰宅すると


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


Babyが待ってました!!!
とばかりに、その日から発熱。
(Babyにもいっぱい我慢させてるから仕方ないか…。ダメママだわ…)
またまた中耳炎で切開し、
おまけに、またまたプール熱にかかり
1週間体調不良…。
週末にやっと元気になってくれました♪
(保育園の先生に、プール熱って1ヶ月弱で2回もかかる病気なの??
と、ビックリされるし~)


そんなこんなで、
ブログを更新していない間も多忙を極めていたので、
13日の土曜は昼前から夕方まで
ミッシェルと2人だけの超のんびりした時間。
ソファーにミッシェルと横になり
借りてきたDVDを観て
「こんなに、のんびり出来たのは何カ月?、半年ぶり????
たまには体を休めるのも大切だな~」
と感じました。



本当に、本当に我が家のBabyくんは
病気がちで(涙)
こんなに、体が弱いんだから
Aeriも楽器を吹くのをやめたら?
と、言われそうですが
楽器を吹くのはAeriの唯一の息抜きの場なので
それも中々やめられず…。


3歳になったら劇的に強い子になるよ!!
と、言って頂きますが
3歳までが遠い・・・。








と言っていますが、

今日は近況のお話だけでおしまいです


またボチボチ更新していきます。

皆さんの所にも
ゆっくり遊びに行かせて頂きますね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


