♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01




今日は祖母の命日。
先ほど仕事を終えてから仏壇に手を合わせに行きました。




土曜は、ず~っと延期延期になっていた
「のだめ」の映画を観てきました~。
のだめと千秋先輩、ステキ。
Aeriも、あぁいう関係で音楽を続けられる人に出会いたいな~
またいつか、のだめちゃんの続編が観たいよぉ。





そろそろ、GW中のお話を書かなきゃ(大汗


霧島温泉に1泊して帰ってきた夜、
佐世保に向けて出発したAeri家



あ・・・先にお断りです。
申し訳ないです、今日はミッシェルの写真がほとんどないです(涙
一緒に行ったんですケドネ。






朝には佐世保に入りたかったので
深夜に佐世保に入る直前のSAへ到着
こちらで仮眠でしたが、
皆さん考えることが一緒のようで、SAは満車状態。



翌朝、早めにSAを出発し、
最初の目的地に到着。


IMG_0428_convert_20100506231108.jpg



九十九島を遊覧する
 パールクインへ乗船。

ミッシェルは、
遊覧船にもし乗車するならサークルの中限定になります
とのことで、
間違いなく「出せ~!!!」と吠え続けるだろうから
事務所にあずかって頂きました。



約50分のクルージングへ出発~


05061page.jpg


曇り空でしたが、船からの眺めは良かったですよ~
風も気持ち良かったし。



クルージングを楽しんで
急いでミッシェルを迎えに行くと
おとなしく待ってましたよ~
とおっしゃって頂き、ホッ。


ミッシェルにお詫びを込めて
乗船口周辺をお散歩しましたよ♪

芝がはってあって
地元の方もワンコを連れてたくさんお散歩されてました。



ミッシェルにもお散歩を楽しんでもらった後は
30分ほど移動して
次の目的地のハウステンボスへ。

残念ながら、ハウステンボス内へミッシェルは入ることはできないので
入国棟にあるペットホテル(預かり所)にて、ミッシェルはお留守番。
ごめんね~(涙)
(ちなみに、5/15からペット同伴入場が可能になったようです)



今回初めてハウステンボスに行きましたが
一歩入ると、別世界ですね~

ここからは写真メインで行きますよ~



05062page.jpg



ハウステンボス内に入ると
すぐに風車がお出迎え


風車を見ただけで、オランダの街並みを感じちゃいますね~





IMG_0519_convert_20100506231132.jpg



IMG_0520_convert_20100506231146.jpg




IMG_0502_convert_20100506231120.jpg



IMG_0535_convert_20100506231156.jpg


マルシェも本当にかわいらしい感じでした♪



IMG_0609_convert_20100506232207.jpg


店先に大きな木靴も。




IMG_0803_convert_20100523113232.jpg


Aeriもミニサイズの木靴を買いました~




IMG_0806_convert_20100523113242.jpg


このサイズならミッシェルの足に入るかな~
と比較してたら



IMG_0808_convert_20100523113305.jpg


カミカミし始めたので、慌てて撤収(汗




さてさて、またハウステンボス内の素敵な写真を♪


IMG_0562_convert_20100506233428.jpg


カナルクルーザーに乗って


IMG_0557_convert_20100506233419.jpg


船上から街の景色を眺めたり




IMG_0602_convert_20100506233439.jpg


高さ105メートルのドムトールンの展望から



IMG_0606_convert_20100523113225.jpg


街並みを見下ろしたり。




IMG_0538_convert_20100523113133.jpg


初めてメリーゴーランドに乗ってBabyくん、とってもお気に入りになった様子♪

何度も乗る!!ってアピールしてましたよ~(笑




ホテルのチェックイン時刻になったので
Babyのお昼寝のために一度、ホテルへ



IMG_0590_convert_20100506231934.jpg



ハウステンボスから専用ゲートを通って





IMG_0586_convert_20100506231637.jpg


今回お世話になったのは、ホテル日航ハウステンボスさん。





IMG_0583_convert_20100506231621.jpg


お庭がとってもステキ。


ちなみに、親子3人で泊まって、ハウステンボス2日間のパスポートに朝食がついて
全部で29000円!!!
GW期間中に、この破格の価格。とっても嬉しかった~


この価格なので、お部屋は山側になるのが条件だったのに

予約した際に
禁煙室でなるべく高層階をリクエストさせていただいたら
最上階の6階で、しかもハウステンボスが見えるお部屋にして頂いちゃって。
大感謝です!!



IMG_0581_convert_20100506231647.jpg


お部屋から、こんな風にハウステンボスが見えて嬉しかった~


こちらのホテルは、大浴場も備えてあって、
疲れた体を癒すのに、大変有難い施設でした♪



Babyがお昼寝の間、パートナーはミッシェルを連れ出してお散歩に。
この日はミッシェルも退屈だったろうな…



Babyがお昼寝から起きたので
夕方から、夕食を兼ねてまたまたハウステンボスへIN。





05063page.jpg


夜のドムトールンはライトあっぷされて綺麗だったし、
展望からみる夜景も綺麗でした~♪





IMG_0622_convert_20100506233456.jpg


ハウステンボス内のホテルもヨーロッパを感じるし





IMG_0629_convert_20100506233507.jpg


こういうレトロな車もいいよね~。



ヨーロッパを感じながら、
でも夕食は中華!でした(笑

ただ、期待してなかったのに頼んだマーボ豆腐がが美味しくって!!
本格的な味でしたよ。




夕食後にお散歩をしていたら


IMG_0668_convert_20100506232239.jpg


ステキな音楽のメロディが。

バイオリンの音色が聞けるとは思ってなかったので嬉しかった♬♬




少し歩いたところで、夕食第2弾☆




IMG_0662_convert_20100506232316.jpg


絶対に食べてみたかった、佐世保バーガー。
ボリュームあり美味しかったです




IMG_0665_convert_20100506232303.jpg


そして、九十九島で獲れたカキ。
こちらは絶品!
獲れたてを食べたらさらに美味しいんだろうな~。




こうやって1日目を大満足で過ごしました~


次は2日目です。
それは次回に。






読んで



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01




2回に渡って、ミッシェルの誕生日お祝いコメント有難うございます。

お礼が遅くなって申し訳ありません(汗


毎日バタバタしていたら、
あっと言う間に時間が流れ(大汗


今日はGW中のお話を書く予定でしたが
頼んでいて楽しみに首を長くして待ったある物が届いたのでそのお話を。





IMG_0885_convert_20100516202733.jpg


さっそく匂い嗅ぎチェックのミッシェル。


残念・・・・食べ物じゃゴザイマセン。




届いたのは、


IMG_0900_convert_20100516202744.jpg


誕生日プレゼントに注文したお洋服。
Aeriのブロ友さんにもファンがいらっしゃるR*M*Cさんに
今回初めてお願いしました♪


胴長ミッシェルですが、フルオーダーだからサイズもジャストじゃないの~!!!(嬉


洋服を着せられて、ちょっとご機嫌ナナメのミッシェルですが
構わず撮影会☆




IMG_0902_convert_20100516202755.jpg


Babyになでなでしてもらうも、Babyから避難しちゃった





IMG_0916_convert_20100516203045.jpg


Babyもミッシェルに着いて行くけど
せっかくよじ登ったソファからミッシェルまたも脱走。



撮影会どころじゃなくなった(汗



しばし中断後、

ギャラを手に仕切り直し。



IMG_0925_convert_20100516202826.jpg


サイズフルオーダーで手作りされているけど
ミッシェルの体にピッタリなのはもちろん、
本当に丁寧な作りで、お値段1700円とは思えない程ステキ。



0516page.jpg


名前入りのお洋服は初めてだったので
これまた嬉しい♪



初めてお世話になったけど
これから愛用させて頂くこと決定!!




IMG_0911_convert_20100516202804.jpg


着心地はどう?



今度これを来てお散歩に行こうね~。

これから暑くなるから、涼しいうちに来て行かなきゃね!!









読んで

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01






こんにちは!
今日でGWも終わりですね~。

楽しかったけどあっと言う間だったな~。

Aeri家もお泊りしてきましたが、
帰る道中から片頭痛に悩まされ、昨日は終日ダウン、
今朝、マッサージに行って肩をほぐしてもらって少し良くなりました♪
しばらく片頭痛はなかったんだけどね(涙)



さて、今日はお約束のミッシェルお誕生日のお話後篇。


でもその前に、30日に霧島にお泊りしてきたので
美味しいお料理などをアップ。



泊まったのは、霧島の麓にある「華耀亭」さん。
天降川(あもりがわ)の所にあるので


IMG_0322_convert_20100505141131.jpg


お部屋から川が真下に見えます♪




温泉は


05052page.jpg


もちろん、露天風呂もあって
何より岩の向こうは川なので
景色がとってもGOOD♪
良い景色を眺めながら入る温泉は格別でしたよ~

・・・オカンさん、砂蒸し温泉は霧島にはないんです。
   指宿方面なんですよ~。





お料理は・・・



05051page.jpg


たくさんあって、食べきれず(涙
美味しかったんだけど、
今回はBabyが2人だったので
落ち着いて食べることができず
ゆっくりと味わえなかったな~
どちらかと言うとダッシュで食べるって感じでした(大泣)


ちなみにBabyのご飯は


IMG_0351_convert_20100505140802.jpg


これまた豪華☆
母が頼んでいてくれたのだけど
Aeriのを分けて食べても良かったな~。

Babyにこの量は多すぎだからね(汗




朝食は・・・


IMG_0404_convert_20100505140742.jpg


これまた朝から満腹に~。






IMG_0423_convert_20100505141028.jpg


来た時はゆっくり見れなかったロビーからの景色。
大きな窓で真下の川の流れがみれて癒されたよ~。

ちなみに、夕方17時までにチェックインすると
抹茶&お菓子のサービスもあって、これまた嬉しかった♪







本題に入るまでが長くなりましたが
ここからはミッシェルのお話。


IMG_0303_convert_20100505134639.jpg


トリミングと病院での予防接種etc.を終えて帰宅して
プレゼントのオモチャを。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ミッシェルはオモチャを一切破壊しない子。
なので、これまでに買ったオモチャもほぼ無傷であるから
オモチャはいらないかな~
と思いつつ買っちゃいました(^^;


顔が早く!!!

って訴えかけてるね(笑


0505anigif.gif


しばらくこうやって遊んでいたら
ご飯の時間。



IMG_0251_convert_20100505133908.jpg


手作りご飯を作れないAeriは(大汗
ドックフードに野菜をトッピング。


ご飯の準備をしている時
Babyに、「みぃたんに、おめでとうって言ってあげてね~」と言うと


IMG_0262_convert_20100505133419.jpg


Babyは一生懸命ミッシェルに言ってあげてたのですが





IMG_0265_convert_20100505133436.jpg


この通り、一切見向きもせず(涙)





IMG_0268_convert_20100505133939.jpg


目が超!!!真剣だよね~





IMG_0273_convert_20100505133951.jpg


ミッシェルのあまりのガッツキっぷりに
Babyが唖然として見てます(笑





ご飯が済んでしばらくしたらケーキタイム♪


IMG_0288_convert_20100505134037.jpg


これまた手軽に購入ですが(汗




05051anigif.gif


飛び跳ねてフレームアウトしてるし…。



こうやってミッシェルのお誕生会は終了。


来年も楽しくお祝いできますように♪





読んで

| ホーム |


 BLOG TOP 


