♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




先日頂いたサンプル(その時のお話はコチラ)をミッシェルにあげた時のこと。

ちょうどミッシェルのご飯の時
Aeriは留守にしていたので
パートナーがサンプルをあげてくれた。
1回の食事に50gとあったので


IMGP5549_convert_20081106104453.jpg

袋の半分をあげたとのこと。



次のご飯ごはんの時に
残りの半分をあげようと
準備をしていると
やけに50グラムの量が重い(多い)はてな


あれエエェッ!?!?と思い
キッチンスケールでその量をはかると
確かに50グラム程の量


そして・・・Aeriは次の瞬間固まった・・・( ̄□ ̄;)!!

急いで今まであげているご飯の量を
スケールで量ってみると
50グラムもない ̄□ ̄


つまり・・
今まで、ミッシェルにあげていたフードも
ミッシェルの体重からいけば
1回の食事が50グラム~60グラム程度。
しかし、Aeriは初めてそのフードを食べさせる時に
どうやら計量ミスしたようで
規定の量より少ない分量しかあげていなかったということ・・・・涙。


フード以外に、おやつや野菜などをあげていたから
ガリガリミッシェルにならずに済んだのね


IMGP5269_convert_20081106103639.jpg


ごめんね、ミッシェル汗とか

だからミッシェルは痩せているって言われてたのね
全てはAeriの責任だわ涙

これからは、間違わずちゃんと規定量をあげるから
許して~汗


今後、規定量を間違わずにあげて
体重がどれくらい増えるか確認するために
ミッシェルの体重をはかると


へっ!?

あれはてな はかり間違えた!?

と、思い
もう一度はかってみると
やっぱり間違えてない・・・


IMGP5551_convert_20081106105711.jpg

なんと、ミッシェルの体重が


5.0キロ




Babyが生まれてから、平日のお散歩はなかなか難しかったし
土日もamagasaで行けないことが多かったから


IMGP5555_convert_20081106105732.jpg

最近腰まわりが太くなったなぁ~
気のせい?と思ったら
気のせいじゃなく
本当に体重が増えていたのね~えぇ


しかも、このまま気づかなかったら
メタボミッシェルになっていたってワケ??


気づいて良かった~。
これからはメタボにならないように
ご飯の量もちゃんと管理しなきゃ~焦る3














今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



<< 遊びたかったの? | ホーム | 日向ぼっこ >>

Aeriさん、こんばんは♪
ミッシェルくん、今まで少なめだったのね(涙)
うちは袋に書いてある標準量はあくまでもめやすにしてるだけなので
その日に食べたおやつとかで調整してます。
ミッシェルくんはスリムだったから
5㎏ぐらいがちょうどいいんじゃないかな?
それにちゃんとウエストのくびれもあるし
今でも十分スリムですよ(*^。^*)

「計測」って大事なんだね~。
最近は怖くて自分の計測をかなり
怠っていますが。
食べる量が少なくても、太った・・とは、かなり不思議な結果だけど、
気づいてよかったね~。
まだまだこれから先が長いから。
手作りご飯はあげる量が全くわからないから、体の丸さ加減をみながら量を調節するという、かなりアバウトな人がここにいるから大丈夫だよーー^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


