♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



今日は南国も寒かった~
キーボードも指がかじかんで打てないほど汗とか
今年初めて暖房を入れました風呂




昨日の続きです・・・笑い。


石橋記念公園をあとにして向かった のは

鹿児島市内から1時間半ほど北上したところにある

こちら絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 



IMGP5670_convert_20081117143425.jpg



IMGP5673_convert_20081117143443.jpg

JRの駅で
「嘉例川(かれいがわ)」駅

今回初めて立ち寄りましたチェリー



この駅は
1903年(明治36年)に建てられたそう
今年で105歳ケーキちゃん

文化庁の有形文化財にも登録されていますキラキラ




駅舎内はこんなカンジ

IMGP5686_convert_20081117143530.jpg

なんともレトロ~えぇ
昭和を感じますにっこり






無人駅で入場券もいらないのでホームに出てみると
こんなカンジ

IMGP5679_convert_20081117143525.jpg

単線で、のどかぁ~



そして改札口は

IMGP5691_convert_20081117143643.jpg

こちらも味があります音符




ちょうど電車が到着したので

IMGP5690_convert_20081117143623.jpg

ミッシェルとお見送り~



ちなみにこちらの駅は、
観光名所にもなってて
特急電車が止まります。
そして、駅弁弁当が有名なのですが
もう売り切れたようで
お弁当屋さんがいなくて残念汗
着いたのは12時過ぎだったんだけどな~orz

全国駅弁ランキングでも毎回上位に入っているらしいので
食べたかったな~




昭和のレトロ感に浸り
ホームに立ってると

ゴォーーッ

と音が。


空を見上げると

IMGP5676_convert_20081117143445.jpg

曇りだったので
綺麗には撮れなかったけど
飛行機がびっくり
空港の近くでもあるので
ハッキリA○Aの文字まで見えるほどの至近距離!





さて、次の目的地へ音符

それは、次回にぷーさん
(どんだけヒッパル?と皆様呆れないでね~焦る3


今日はミッシェルの出番がほとんどなくて
ごめんなさい






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



<< ドライブのお話完結編♪ | ホーム | ドライブだけどミッシェルと歴史探訪? >>

Aeriさん、こんにちは♪
駅舎もレトロな感じでいいですね☆
名物の駅弁は予約販売なのかしら?
のどかな風景の空の上には飛行機が…
それもまたステキです^^;
次のお出かけ先も楽しみにしてますね♪

Aeriさん、こんちはです~
今日寒いっすよね~
オカンも会社暖房入れてるけど手が
かじかんで上手くキーが打てんです(汗
この駅イイ!めっちゃ雰囲気あるね~
オカンの地元、小学生位の時(完全昭和)
に似てる~今も対して変わらんけど(汗
ここに特急電車が止まるとか凄いな~
駅弁残念やったですね!
ミッシェルちゃんに、見送られた
お客さん達ラッキーばい♪

昭和のレトロな雰囲気大好きです~(笑)
こういう風景を一緒に見てまわれた
ミッシェル君♪
幸せ者だよ!(今回出番が少なくてもネ)
駅弁・・・残念だったね。。。


Aeriさん、こんばんはー!

私、こんなレトロな感じ大好きです♪
そしてダンナは電車が大好きな鉄ちゃんなので
きっと喜びます♪
帰ってきたら見せてあげよ~(///∇//)
映画「鉄道員」に出てきちゃいそうな佇まいですねー。
改札なんて本当に素敵☆

おおっ・・・
そちらも寒いのね!
こっちも寒いよぉ~
ステキな駅じゃない~♪
ビバ昭和のかほり~
なんか落ち着くわ・・・って年がバレるわ(涙)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


