

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                        ♪



昨日は、パートナーの誕生日お祝いコメ有難うございますキラキラ
本人も皆さんにお祝い頂いて喜んでおります超にこにこ
・・・そうなんです、血液型も一緒です。
ちなみに、Aeriのいとこの家とパートナーの実家が徒歩数分の距離で
それを知った時は、さすがに衝撃的でした絵文字名を入力してください




昨日は、パートナーが
こんな魚を頂いてきました

IMGP6060_convert_20081212234914.jpg

メジナという魚だそう。


結構大きくて、三枚におろすのが大変。
Aeriは左利きなので包丁を握るのも左手。
でも出刃包丁は右利き用。
都会だったら左利き用の出刃包丁も売っているだろうケド
田舎には、ナカナカ売ってないのよね涙。
なので、ちょいと大変な思いをしながら
お魚の三枚おろし・・いや、解体!?焦る3




IMGP6061_convert_20081212234953.jpg

さっそく匂いを嗅ぎ付けたさんまミッシェルが足元に。

でも、危ないから今回は締め出すことに。



1229093537-0.jpg

ミ、ミッシェル様、視線が怖いッス汗とか
もちろん、あるよ~↑


メジナちゃんと格闘の末、

IMGP6065_convert_20081212235038.jpg

こんな夕食完成グー!
刺身に、アラ汁。

そうそう、メジナと一緒にキビナゴも頂いたので
キビナゴもお刺身にして酢味噌で頂くことに。
(Aeriの疑問ですが
キビナゴって全国的に売ってる魚ちゃんなのかしら!?)




もちろん、ミッシェルにも
たっくさん、あげましたよ~ハート(赤)



そして、今日は
またまたカツオを頂いてきたので
カツオのお刺身で頂きました超にこにこ
ミッシェルも満足のよう!?でした~うしし






今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

<< いつものことながらジャマです | ホーム | ケーキはないよ♪ >>

NoTitle

Aeriさん、おはよう♪
わぁ~立派なお魚☆
私、お魚をさばけないのよ(汗)
いつも買ってくるのは切り身ばかりだもの。
ミッシェルくんも
すこしおすそ分けしてもらえたかな?

NoTitle

すっご~い!
きれいにさばいたじゃない♪
ブラボォー!
きびなご乾燥のやつしか知らないなぁ・・・
ミッシェルくん、おすそわけどうだったかな?
みっきぃも魚が大好きです♪

NoTitle

Aeriさん、お魚さばけるの?
すごいねーー!
私はできないよー。
旦那がやってくれるから。
メジナ、こっちではクロと呼びます。
多分、鹿児島も通称クロだと思う。
私はこの魚が一番好き。
「クロ釣りに行ってよー」とリクエストするくらい。
今が旬なんだよーー。
皮がおいしいんだよね!
お煮付けの皮・・・

キビナゴは熊本にももちろんありますよ~!

NoTitle

こんばんは~♪
今日は読み逃げで失礼しまーすっ。

NoTitle

Aerさん、こんちはです~

凄い!お魚さばけるんだ!
オカン、全然無理だよ~(汗
自分でやるとボロボロにするから
魚屋さん任せばい(汗
お料理得意なんだね~
キビナゴとか、そんな小さな魚まで
刺身に作れるとは凄いや!
ダンナ様幸せだね~♪
ミッシェルちゃんも、新鮮な魚美味しかったかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


