



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



先週の土曜は大隈半島までドライブ青色の車
フェリーを使わず陸路経由でチェリ

まずはランチごはん

垂水市漁協の隣にあるお店。
お魚料理のお店

IMGP6503_convert_20090119162134.jpg

あら煮定食 なんと 500円なり~超にこにこ



IMGP6506_convert_20090119162206.jpg

桜勘(おうかん)定食 1500円きゃー!

桜勘とは・・垂水のカンパチのブランド名のようで
カンパチずくしの料理で、
刺身に、カマ焼きに、あら煮、あら汁
と、どれも美味しかった笑い。



ランチの間、車でお留守番だったミッシェルのために
海岸端までちょっとお散歩

IMGP6517_convert_20090119162302.jpg



IMGP6513_convert_20090119162246.jpg



IMGP6511_convert_20090119162218.jpg

桜島をバックに写真を撮ったら
ミッシェルのお顔がなんともブチャイク ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



続いては~
桜島へGOオンプB2
前回行かなかった場所の散策でも。
(前回桜島へ行った時の記事はコチラ)



IMGP6519_convert_20090119162408.jpg


突然ですが、
コレ何だか分かりますか!?

IMGP6524_convert_20090119162617.jpg

これは、退避壕なんです。
桜島が爆発した時、噴石などが飛んでくるので
桜島の至るところにあるんですよ~。


IMGP6526_convert_20090119171959.jpg

これなら、桜島でミッシェルと散歩している最中に
突然爆発しても、避難出来るねぷーさん


ちなみに、

IMGP6538_convert_20090119162710.jpg

住宅地のすぐ後ろが桜島。
大きな爆発があった時とかを考えると
Aeriは、さすがに住むのは遠慮したいかな ヾ(;´▽`A``アセアセ



桜島にもローソンとファミマのコンビニがあるんだけど・・・

IMGP6533_convert_20090119162610.jpg


IMGP6539_convert_20090119162729.jpg

何かが違うのが分かりますエエェッ!?!?

そうてろてろびっくり03 ローソンなら青色、ファミマなら緑色のカラーが
どちらも茶色bikkuri01 (◎ー◎;)ビックリ
桜島の周りの景観に合わせて、茶色に統一されているんですよ~にっこり


そして、桜島と言えば
もちろんコレが有名↓

IMGP6537_convert_20090119162652.jpg

そうそう、桜島大根うしし

画面下に、携帯を置いてみたけど
大根がおっきぃ~って分かるかしら!?
1本2~3000円くらいでした。



実は、今回のAeriの大隈半島ドライブには目的が。

IMGP6501_convert_20090119162119.jpg

ここに行くことが本当の目的ハート


IMGP6583_convert_20090119174411.jpg


知っている人は知ってる、
知らない人は全く知らない
幻の焼酎と言われてる「森伊蔵」を買いに。

この焼酎、なかなか買えないの。
店頭販売はないし、
電話で予約受付して、抽選販売。
毎月、電話予約を入れてるけど
なかなか当選しなくって焦る3

今回、やっと久しぶりに当選して買えたってワケ。

で、このお酒どうしようかな~と悩んだけど、
今回、オークションにかけてみようかと。
いらくで落札されるかな~。




さてさて、桜島のドライブはまだ続けど
また次回に。




今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





<< ドライブ編~その② | ホーム | サッパリ♪ >>

こんばんはー♪
ご無沙汰してしまいましたーっ(>_<)


コンビにまで桜島の景観にあわせて
茶色になっているんですね!
すごーい!
そして大根でかーい!
森伊蔵って聞いたことあります。
予約に抽選・・・すごい人気なんですね。
飲んでみたい~♪

Aeriさん、こんばんは♪
桜島までドライブだったのね☆
ランチのお値段見てビックリ!
どちらも美味しそうだしお値段もリーズナブルだね。
コンビニも街の景観に合わせるなんてステキだわ。
わぁ~人気の焼酎を買えたなんてラッキー(*^。^*)
これは高く売れるかもよ♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはよーー!
森 伊蔵って大隈半島にあるんだね。
知らなかった!
ほ=んと手に入らないんだよねー。
近くの有名な酒屋でも、時々抽選してるよ。
芋焼酎が好きな私、・・と、いっても薄い水割りしか飲めないけど、飲んだことがありません!
いつもは黒霧や島美人や・・・。
こりゃあ、高値で落札されるよ!

いいお天気だったのね!
桜島がキレイだわー!!

森伊蔵だぁ!
森伊蔵だぁ~っ!!!
私はある航空会社の限定機内販売で狙っていました(笑)
でも、売り切れでさぁ~!
景色もキレイだし、森伊蔵もあるし、
行ってみたい~!!!

あらら~桜島だわ。すてきですね~やっぱりぃ♪
母の田舎が九州なので
幼き頃行ったらしいのですけど、記憶がなくて^^;
森伊蔵は知ってますよっ
お高いですよね!
ウチの会社の社長が、よくオークション見てますっ

こんにちはっ^^
ローソンの色が違うんだ~!とか思いながら見てました^^:
景観に合わせてるんですね。
ランチも美味しそう♪
私、カンパチ大好きなんです(*^_^*)
私は、お酒が飲めないので、全く知らないんですが(汗
オークションで幾らになるか楽しみですね~^^

Aeriさん、こんにちはッ!
定食うまそうだなぁv-353魚は新鮮でうまいんだろうねv-290
それとローソンとファミマ、シックでかなりカッコイイね!
めっちゃ高級感があってイイじゃん!!
でもって、この焼酎・・・なんぼで売れるかねi-278
後日、結果発表お願いしますッv-353

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


