



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



前回の続きです絵文字名を入力してください


先月も行ったけど、
またまた足湯へ風呂

IMGP6543_convert_20090119161756.jpg

今回は海辺でのんびり (≧∇≦)♪



Aeriがのんびり浸かっている間
ミッシェルはお散歩ニクキュウ

IMGP6544_convert_20090119162802.jpg


IMGP6545_convert_20090119162957.jpg



そうそう、足湯でのぉんびりしてると
突然、海上に浮いてきた物体~w(°0°)w オォー

IMGP6547_convert_20090119162947.jpg

クジラじゃございましぇん
潜水艦 びっくり だよ~
時々、錦江湾で見かけるんだよ~

ミッシェル、悪いことばっかりしてると
さらわれるぞ~98666






続いて~
もっと桜島を間近で見ようと

IMGP6551_convert_20090119163042.jpg

展望所へ~zoomzoom002


IMGP6552_convert_20090119163045.jpg

写真じゃ分かりづらいけど
桜島の頂上が目の前なので、
超迫力あるよ~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



IMGP6556_convert_20090119163120.jpg

ミッシェルが展望台から覗いてる先は
鹿児島市内だけど、霞んでてあんまり見えなかったね~(´△`)↓




さぁて、日も落ちかけてきたから
最後の観光スポットへGOUP

IMGP6562_convert_20090119163129.jpg

ミッシェルが見つめる先にあるのは
不自然なところにある鳥居。


鳥居って、普通、くぐるもんよね?
何で、地面スレスレの所にあるのか????


IMGP6565_convert_20090119163209.jpg

この鳥居、元々は3mの高さだったよう
でも、大正3年に桜島が大噴火した時に
火山灰、軽石等で
鳥居が埋没したんだとかえぇ


ちなみに、昔は桜島って本当に「島」だったんだけど

345_convert_20090121101838.jpg

この大正3年の大噴火で
桜島と大隈半島が溶岩流によって
陸続きになったんだよ~。


ある意味、この時代に生まれてなくて良かった~汗とか





これにて、ミッシェルと行く桜島紀行はおしまい照







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

<< 待ちわびた物が来たぁ~~!!! | ホーム | ルンルン♪ >>

あ~又足湯浸かってる~
自分だけ!ズルイ~(笑
温泉行きたかよ~
ってのんびり見てたら潜水艦!!!
そんなの見れるとーー凄いね!
生で見た事ないよ~(汗
かなり羨ましいかも♪
ミッシェルちゃん、さらわれないでねー(汗

鳥居低っ!ってそういうわけがあったんだー
時代を感じるね~
写真加工出来た?

こんばんは~!

またまた足湯ですね~(*´艸`)
景色もよくて気持ち良さそう♪
って潜水艦が!!
うわ~すげーっ!!
カッコイイ~~(≧▽≦)

火山灰で鳥居が埋もれてしまったんですねー。
ってことは火山灰の量がハンパじゃなかったって
ことですよね!
島が繋がっちゃうくらいの溶岩も・・・
桜島は島だったんですねー。
賢くなりました!!

この鳥居、懐かしいーー!
教えてもらってアリアナと行ったんだよねー。
お天気がいい時の桜島って、本当に
きれいだよね。
ブログを書き始めて変わったこと。
以前は撮らなかった、景色を撮るようになったこと。
古里の自然を知ってもらいたくて。
そう思わない??
潜水艦には出くわさなかったなぁー。
こんなのアリなんだね!

Aeriさん、こんばんは♪
足湯いいなぁ~
とくに寒い時期は気持ちいいでしょうね☆
え~潜水艦、これってなかなか見られないんでしょ?
Aeriさんたちラッキーだったね。
桜島って昔は島だったの?
初めて知りました^^;

潜水艦・・・実際に見た方の写真を見たのも
はじめてかも☆(笑)

桜島って、本当に綺麗な所なんだね。
やはりこちらもテレビでしか見た事がなくて。。。
食い入るように見てしまいました。
でも、すぐ傍で生活している方がいて・・・
噴火時に非難する場所が作られていた事も
はじめて知りました。
現在、陸続きになっている事もはじめて
知った私。。。
知らなさすぎですか・・・? (笑)


Aeriさん、こんばんはぁ~v-280
桜島綺麗ですよねぇ。。。v-281
いつ見ても素敵な景色ですね。
足湯この時期には、気持ちよさそう。。。いいなぁ~
のんびりと足湯に浸かったり
お散歩したり
のんびりとお散歩するには、いい季節ですねv-286

鳥居ですけど、てっきり太った人でここをくぐれない人はダメって言う鳥居かと思いました。
宮崎でもよく噴火して飛んでくるので
車が薄く白くなっていることが度々。
台風が来た時とかは、水鉄砲もすごいですよね。
一度、鹿児島に遊びに行った時に水鉄砲で土石流に飲まれそうになった事があるので
たいへんだなぁ。。。って思ったので。

また、楽しいドライブ姿見せてくださいね

おぉ~なるへそぉ♪
なんだか歴史のお勉強まで
してしまいましたぁ~
潜水艦!!すごぉ…
しかも海中から上がってくるところなんて
ぜひお目にかかりたいっっ
足湯気持ちいいですよね~♪
重ね重ね羨ましいどぉ~★

潜水艦だぁ~っ!!!
すごい~♪
キレイな風景&足湯いいなぁ~
足湯ってあったまるんだよね!
やってみたいわ~♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


