


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




IMGP7600_convert_20090411164403.jpg

そうなんです・・・
ミッシェルはここ数日、お家から一歩も出られなくて泣


原因は↓

IMGP7594_convert_20090411164249.jpg

分かります!?

全国ニュースで見られた方もいると思いますが・・・


IMGP7598_convert_20090411164517.jpg

足跡がくっきりつくくらい降った
桜島の火山灰kao05


噴火して灰が降り出して
20~30分後には

IMGP7596_convert_20090411164329.jpg

車のフロントガラスに
こんなに積もるほどにjumee☆faceA76


鹿児島市内にこんだけ大量の火山灰が降るのは9年ぶり。

桜島に近い海岸近辺は降灰で一時夜並みに真っ暗になったとか。
ちょっと先も見渡せないくらいの凄さだったよう。

久しぶりに
晴天なのに傘ささなきゃ外も歩けない状態kao06

Aeriはギリギリセーフだったけど
外に洗濯物を干しっぱなしにしていた方は完全アウト。


灰が降ったのは水曜で
毎日ロードスイーパーも出てるけど
道は灰だらけ。
吹き上げられる灰もスゴイし、窓も開けられないからサイアク!!!

灰って、ガラスの粒子と同じ成分らしく、
こんな状態の中、ミッシェルを散歩させると
ガラス粒子を大量に吸い込むことになるので
晴天なのに、お散歩すら出来ないってワケ。


せっかくの週末なのにね~。

でも、同じく水曜からBabyも発熱で
保育園もお休みして安静状態。
Babyも環境の違いで精神的疲れやら出たんだろうな~。
だから、どっちみち遊びにも連れて行ってあげられないんだけど・・・けむり


IMGP7603_convert_20090411173052.jpg

ということで
ミッシェルもタイクツにお昼寝してるってカンジ。



IMGP7591_convert_20090411164226.jpg

それにしても
いくら狭い所が好きなダックスとはいえ
ソファとベッドの間に無理やり入って寝なくても汗;



いつもは降って欲しくない雨だけど
今回は早く雨が降って
灰を流してもらって
お散歩に行きたいね~kao03





今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







スポンサーサイト

<< はしゃぎましたよ~ | ホーム | 気になるものの正体は? >>

Aeriさんこんばんわ!
見ましたよnews。これまたすごいですねぇ…
ミッシェルちゃんどころか
人間さまも歩けませんねっ
目が痛くなりそう(泣
ミッシェルちゃんの寝顔は萌え萌えですけど
やっぱりお散歩行きたいよね♪

Aeriさん、こんばんは♪
私もニュース見ました~☆
これじゃ散歩どころじゃないですよね。
Aeriさんも気をつけてくださいね。
Babyちゃん、大丈夫?
時期的に突発性発疹なのかな・・・
お大事にしてくださいね。

こんばんはぁ~v-280

今日は、お祝いのコメントありがとうございましたe-466

灰すごいですよねぇ~v-405
私も宮崎に帰っているときとか
たまにちょこっと噴火しただけでも
灰が宮崎にも飛んできて車が真っ白になるけど
鹿児島市内だともっとすごいのでしょうねぇ~。

体に良くないので
がまん。がまんですね。

あかちゃんもお熱が出ちゃって
きっと小さな体で新しい環境に慣れようとがんばっているんですね。
ミッシェルさんも気を張っているからそれほどでもないとおもっていらっしゃるかもしれませんが
きっと疲れが出ているでしょうから
おうちでのんびりと過ごしてくださいねv-344

火山灰ってこんなにすごいんだぁ。
ビックリ!これじゃぁ、お散歩はきついよね。
ミッシェルくん、ちょっと我慢だね♪
Babyちゃんもお熱かわいそうに。
早く良くなってね。

こんにちは!!
ニュース、見ていて、火山灰が市内のほうに
降ったと言っていたから、Aeriさんとこも
被害にあっただろうなぁーと思ってた!
みんな口を押さえて歩いていたもんねー。
噴火、すごかったね!
今週、中ごろは雨が降るらしいけど・・・
babyちゃんは大丈夫?
入園してすぐに熱を出すってよくあるからねー
お大事に!!

え~っ!
大変だったんだね~
ちょうど3日間実家に帰っていて、
ニュース見なかった・・・(汗)
Babyちゃんもよくなって、
みんなで早くお散歩行けるといいね!

こんばんは~
ニュースみましたよ!
Aeriさんとこ、大丈夫かな~って思ってました。
これじゃお散歩へ行けないですよね(汗
早く雨降れ~!ですね^^:
Babyちゃんは、如何ですか?
環境の変化で疲れちゃったかな?
お大事にね☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


