
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




皆様、お元気でしょうか!?
Aeriは先週、数年ぶりに発熱しました~汗とか
Babyに移しては大変!と
熱が出てすぐ夜間病院へ行ったのですが
やはり簡単に治るハズもなく・・・
仕事も休みずらい状況だったので
頑張って行ってました~
びっくり 発熱で、関節や全身が痛く
運転中の振動が全身に響き、「痛い!」「痛い!」
と言いながらの通勤でしたjumee☆faceA76
(良い子の皆さんは、熱があるのに運転をしてはいけませんよ~汗とか)
現在は、熱は下がり、喉の痛みと咳のみ。
今日も診察に行きましたが・・・早く治りたい・・・

そして先日、Babyにメガネ(家の中だけで使用)を踏まれて
すっごくかけずらい状況に ( ̄▼ ̄|||)
自分で修理するにも限界があるようで(涙)
先立つ物がないのに、そろそろ変え時なのかしら~。

と、ツイテナイ日々を過ごしています無言、汗




さて、今日はお盆前のお話。

ミッシェルとドライブに行ってきました~


IMGP8705_convert_20090824224428.jpg

背中越しでも、ミッシェルの喜び度合いがとっても良く分かりました~


IMGP8704_convert_20090824224345.jpg

まだ、自宅の駐車場なのに
この嬉しそうな表情ったら超にこにこ


Babyが退院して初めてのドライブなので
あまり遠出にならないように目的地は「指宿」

まずはランチハート

イタリアンのお店に行く予定だったけど
Babyが気持ち良くお昼寝中だったので


1page_convert_20090824224222.jpg

指宿より少し南下し、旧:指宿郡山川町にある「いおかいどう」へ



IMGP8717_convert_20090824224429.jpg

ミッシェルには申し訳ないけど、お留守番をしてもらって


IMGP87091_convert_20090824225026.jpg

「刺身定食」に


IMGP87101_convert_20090824225111.jpg

「寿司定食」


IMGP87131_convert_20090824225226.jpg

ネタの新鮮さは文句なし絵文字名を入力してください


IMGP87141_convert_20090824225525.jpg

冷奴のかつお節が
かつお節パックのじゃなく、
削り節だったのも嬉しい♪
削り節だと風味やら食感やら全然チガウ!!
でも、高級品だから地元でもなかなか買えないのよね~jumee☆faceA76



ランチが済んだとこで



IMGP8726_convert_20090824224517.jpg

ミッシェルとお散歩絵文字名を入力してください





向かったのは

IMGP8723_convert_20090824224526.jpg


IMGP87601_convert_20090824225523.jpg

指宿のすぐ近くにある小さな島で

潮がひいている時は歩いて渡れるんです笑い。


ランチに行く前に近くを通ったら
歩いて渡っている方がたくさんいたので
Aeri達も行ってみよう~
とやってきたのでした。


IMGP8730_convert_20090824224603.jpg

砂浜に降りる前に島をバックにミッシェルの撮影
でも暑くて、ミッシェルもなかなかカメラ目線になってくれず・・・・残念
(この時はオヤツ効果もなかったのよ~


IMGP8745_convert_20090824224610.jpg

さて・・・行ってみるべ~と砂浜に下りたら

こんな看板が。

そして、すでに潮が満ちてきているので
もう渡れないよ
と、案内のオジサン。


IMGP8740_convert_20090824224853.jpg

確かに近くで見ると
すでに道が消えてかけていた・・・


が、Aeri達はまだ引き潮ったとしても
渡るのは100%断念。

だって知らなかったんだもん
砂浜がスゴク熱いなんてびっくり
サンダルに素足だったので
Aeriはマジでヤケドするかと思った。

ミッシェルをこんなとこ歩かせるワケには行かないので
抱っこしていたけど、

IMGP8737_convert_20090824224534.jpg

海辺に下ろすと
ミッシェルも迷わず海へ

暑かったから、本当に気持ちよさそう。


そして、海からあがったら
砂まみれで
ドブネズミならぬ、ドブワンコが完成したので
帰り道は、Aeriも抱っこは遠慮させてもらって
なるべく草がある所をダッシュして戻りました汗;


ちなみに・・・島との距離は

IMGP8760_convert_20090824225311.jpg

こんなカンジです。


秋ごろ、またチャンスがあったら渡ってみようかな~。





読んで



皆さんも夏風邪をひかないように気をつけてくださいね~ハート




<< 夏の必須オヤツ | ホーム | ミッシェルは耐える。 >>

Aeriさん、おはよう♪
体の具合はどう?
また新型インフルエンザが流行ってきたから
お互い気をつけないとね。
早く良くなりますように…
朝ご飯を食べたというのにAeriさんたちの
お食事を見てお腹が空いてきちゃった(笑)
ミッシェル君も久しぶりのお出かけで嬉しそうだね。
へぇ~引き潮の時は歩いて島まで行けるのね。
次はぜひ渡って島のレポートをお願いします。
ミッシェル君、水の中は気持ち良かったでしょ♪

Aeriさんこんにちわw
あらまっ夏かぜ?!だいじょうぶ?
ママが倒れちゃったら
Babyちゃん&ミッシェルちゃんは困っちゃうものねw
パパさんもかしら~^^;

いい所ですね~
引き潮で道が現れるなんて
ちょっと幻想的★
もう少し涼しくなったらリベンジですね♪

こんにちは♪
体調は大丈夫でしょうか!?
指宿、まだ行ったことないので我が家も行きたいです。
島、渡れるんですよね~。
我が家も是非挑戦したいです。

こんにちは、ミッシェル君、私達もまだ知林ヶ島に行ったことがないんです。
またチャレンジして下さい!
先月山川に行きました。
そこで売っていたコロッケ以外とおいしかったですよ!
来夢も水大好きですぐに入ってしまいます。

Aeriさん、風邪大丈夫ですか!
仕事休めなかったのは辛いですね~
Babyちゃんが居るんだし無理しないでね。
指宿は一度行ってみたいところ。
知林ヶ島ですか!
凄く素敵なところだね~
海を歩いて渡れるなんて凄い!
いや~絶対行ってみたいばい。
ミッシェルちゃん、海にも入って楽しかったね~♪
ほんでお昼のお寿司めっちゃ新鮮で美味しそー
これも1000円とか言わないよね(汗

体調はどうですか?
あまり無理しないでね~
早くよくなりますように♪
おおおっ!
素敵な所へお出かけだったのね~
海の水がとってもきれい!
ミッシェルくんよかったね~♪

Aeriさん、お身体の具合はいかがですか?
早く良くなりますように♪
指宿はいいところですね☆
お散歩するのに最高な環境ですね。
海がとってもきれいです~。
潮が引いたら島まで歩いて渡れるなんて素敵だなぁ♪
次回は是非ですね☆

Aeriさん、こんばんはッ!
体調はよくなってきました?
夏風邪はしつこいから、ホントは安静にしてた方がいいんだけど、
そうはいかないよね・・・
早く良くなりますようにv-353
でもインフルじゃなくて良かったねv-356
それと引潮時だけ道ができるだなんてステキ~!
天の川みたいv-344
今度行った時は、渡ってくださいねッ!
って、ワタシも行ってみたいわv-290

こんばんはっ☆
Aeriさん、体長はいかがですか?
また、インフルエンザが流行ってきたようなので、気を付けてくださいね^^

わぁ、素敵~!!
引き潮で道が出来るなんて(^o^)
是非とも行ってみたいです^^
でも、どう頑張っても無理なので(笑
Aeriさんのブログで拝見できる日を楽しみにしてま~す♪

すてきなところだねー!!
神秘的でロマンティック!
渡れなかったのは残念だけど、砂って
熱くなるんだよねー。
風が気持ちいい秋にまた行ってみて!
ミッシェルくんも、お水好きなんだね。
ドブネズミ姿、見たかったなー。
もう、体調はいいですか?
熱は高くなかったの?
ムリしたら、かえって長引くから用心してね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


