

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




前回は、Babyへの誕生日お祝いコメント&ケーキの出来を褒めてて頂き
ありがとうございますハート
ケーキは悪戦苦闘しながら頑張って作りましたよ~
生クリームのかわりに、水分を抜いたヨーグルトを使って作りましたいちごケーキ




さて、今日はまたまた5月のお話です。


ドライブをしてきました~。
行った先は、蒲生町という所。
鹿児島市からすぐの所なんですが
実はAeriもほとんど行ったことのない町です。


まずは、腹ごしらえ・・・ランチごはん



静かな町中にある

IMGP8129_convert_20090708164450.jpg


武家屋敷の門をくぐると~

IMGP8128_convert_20090708164442.jpg


「ZENZAI」という元々は和スイーツのカフェ。

IMGP8126_convert_20090708164405.jpg


食事は

321_convert_20090708163736.jpg

和風の1プレートランチ。
箸置きが木の葉というのもオシャレ。



page1_convert_20090708163648.jpg



page2_convert_20090708163701.jpg

1品1品がとっても美味しくて絵文字名を入力してください


IMGP8125_convert_20090708163939.jpg

お野菜もお店の一角で作っていて
食材の一つ一つにこだわりがあり大満足笑い。



さらに、和スイーツのお店らしく

IMGP8115_convert_20090708164352.jpg

デザートもこれまた美味しくてきゃー!


デザートに至るまで
全ての料理を手作りで頂けて
本当に大満足のランチでした~キラキラ


そして、「ZENZAI」さんに
可愛い看板ワンコがハート

IMGP8124_convert_20090708163916.jpg

「きなこ」ちゃんという女の子。
とっても人懐っこくて可愛かったな~絵文字名を入力してください




はっびっくり このままではミッシェルのブログではなく、
グルメブログで終わってしまう焦る3




ランチの間、ミッシェルには車でお留守番してもらっていましたが、

IMGP8144_convert_20090709162420.jpg

ランチの後向かったのは・・・



IMGP8135_convert_20090709162151.jpg

子供達に囲まれてますうしし

IMGP8138_convert_20090709162157.jpg

実は、蒲生町にある公園に
Babyがお世話になってる保育園で遠足があったんです。
Babyはまだ離乳食だし、歩いたり出来ないので
今回の遠足は欠席したのですが
ドライブがてら、ちょこっと顔出しに行ってきました~

それでミッシェルは、子供達に囲まれて
アイドルになりました~キラキラ


子供達とお別れして
次の目的地へ。

でも、そのお話はまた今度にっこり



IMGP72801_convert_20090612102510.jpg



<< アイドル堪能の後は~ | ホーム | 一緒にお祝い♪ >>

Aeriさん、こんにちは♪
和風の趣きのあるカフェに行ってきたのね☆
お料理もとっても美味しそうだわ。

ミッシェルくんはBabyちゃんがいるから
チビっ子たちにも慣れてるね♪
尻尾をつかんでる子がいる~(笑)

厳かな雰囲気のお店ですね。
和のテイスト、私も大好きです♪

ミッシェルくん、まさに子供達のアイドルね☆
エライなぁ、ちびっ子に触られても平気なんだね♪
ココだったら何しでかすか分からないのでドキドキです。

Aeriさんこんちわー♪
すてきな趣のカフェ?!と呼ぶには立派★
どこぞの料亭かと~
和食がいいですよね。わたくし最近そう思います。
身体がだんだんそうなってきているのか…フッ。

Babyちゃんもごいっしょだったのかしら?
保育園の皆にあえてよかったねん♪
ミッシェルちゃんも通園したら?
きっとみんな喜ぶぞぉ~

ミッシェルちゃん、園児達のアイドルになれるなんて凄い!
ここにルタローが居たら。。。多分園児を襲う!
いや。。襲いはしないかな(汗
ほんで~すんごい趣のあるお店だね~
お野菜も新鮮だし美味しかったんだろうなぁ~♪
今日うちはお好み焼きだったよ。
食い過ぎで腹痛い(汗

Babyちゃん一歳かぁ♪
おめでとう!
これからも元気いっぱい過ごしてね♪
ミッシェルくん大人気だぁ~!
フレンドリーでえらいわ♪
そしておいしそうなレストランだわぁ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー!
遅くなってごめんね。
19日にくるんだね?
そんなぁー!
忙しいから・・なんて、そんなこと言わないでー。
ぜひぜひ、会いましょうよぉ!

19日にきて、その日高森で泊まるんだよね。
タイピーエンのお店は、紹介したいお店は2,3あるんだけど、何時に着いて、どういうルートか・・で変わるしね。
熊本に着いて、すぐにお昼を食べるのなら、御船インターで降りて、インターから15分くらいのお店にするとか、熊本城に行ったあと食べるなら
市内から10分くらいのお店とか。
Aeriさんと会うなら、阿蘇・西原のドッグカフェがいいかなぁーと。
それも19日か20日のそちらの希望のルートで変わるしね^^;
そのカフェは一心行の桜から下って20分くらい。
時間は合わせますよーーー^^;

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


