


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



今回も先月のお話・・・


IMGP8303_convert_20090728230338.jpg

何だかミッシェルの毛が伸びてきたから
そろそろカットに行こうかな~


IMGP8298_convert_20090728230251.jpg

ごめんね~orz
あまりの事実に返す言葉がありません・・・


ちなみに・・・話が脱線しますが、
最近、皆さんの所へいつも以上にお伺いできなくて
本当に申し訳ありません。

実は、Babyが12日から発熱し
ついには21日から昨日(27日)まで入院してましたjumee☆faceA76

発熱してから、いつもなら3日も経てば完全に平熱に戻っていたのに
今回は全く下がる様子もなく。
発熱した日から高熱だったため、その日に病院に連れて行ってはいたけど
再び2日後(14日)に病院へ。
前回とは違う薬を処方して頂き
これで熱も下がるかな~
と期待したのに
やっぱり全く下がる傾向ナシ。

絶対におかしい!!
と再々度病院へ。

14日と同じドクターに診察して頂き、
肺炎じゃないか?!
と不安だったAeriが
「以前も咳などの症状がなく
血液検査も異常がなかったけど
レントゲンを撮って初めて肺炎だと分かったことがあるので調べて欲しい」
とお願いしたら

 子供は1週間くらい熱が下がらないこともありますよ
 機嫌も良くて、ご飯も食べ、水分もとれてるなら
 こんなに何度も来なくても大丈夫ですよ

と、嫌味を言いいつつ、胸の音を再度聞いてくださり

 胸の音が多少悪いけど、鼻が詰まってるからその音だね~
 念のため血液検査をしときますか?

と聞かれたので
「モチロン!!」
と即答。

結果、肺炎を意味する値が出ていなかったので
また新たな薬を処方して頂き帰宅。

それでもやっぱり全然熱が下がる気配がなく
3連休初日の土曜に個人病院へ診察して頂けないか問合せをしたけど

「○○病院で診てもらってるなら、うちでも同じ結果になるかもですよ。
元気で水分もとれてるなら、もう少し様子を見られても大丈夫でしょう」

との返答。

Aeriが1週間、通った病院は小児科に有名な先生もいらっしゃる総合病院だったので
総合病院にかかってるなら、何も個人病院へ来なくても・・・
との意味もあったんだろうケド

そこで、Aeriが診察を断念したのが間違いだった。

結局3連休も高熱が続いたので
連休明けの火曜に、通院していた病院へ行くと
(幸いなことに、それまで診察した医者とは別のドクター)

「肺炎で即入院」

しかも、最初の熱はただのカゼだったけど
発熱で体力が落ちてきた所に細菌が寄り付いて肺炎を引き起こしただろう
とのこと。

訴えてやりたかったよ、その医者を。

しかも入院中、肺炎と診断して頂いたお医者様が主治医だったのに
いつの間にか、元の腹が立つ医者に主治医が変更になってるし!!

唯一の救いは
入院中も、Babyが一度もぐったりせず
毎日元気だったこと。


そして、無事に昨日退院したわけだけど
帰宅後も気が緩めなくって。
というのも、パートナーが日曜から高熱になり。
なんで、明日Babyが退院って時に熱を出すのよ!!
自分の体調管理くらいしっかりしてよね!!
とクレームを言ったり。
付き添いを交代してもらおうと思っていたのに、あてがハズれたり。
パートナーも熱を出したくて出したわけではないのは分かってるけど・・
そんなこんなで、退院後もBabyとパートナーをそれぞれ合わせないよう隔離したり。

2人ともようやく容態が落ち着いたから良かったけど
完全付き添いが必要なBabyなので
仕事が思うように休めなかったから、早朝や勤務後に看病に行ったり
休みの時は病院に泊まったり
で、くたくた~。


それから、くーちゃんには大変申し訳なく。
実は3連休に阿蘇に1泊する予定で、
くーちゃんにお会いしようと予定をあけて下さっていたのに
急遽ドタキャンとなり、
本当に申し訳ありませんでした(涙)
また機会を作ってゼヒお会いして下さいね!!




すっごく話が脱線してしまったけど、

話をミッシェルに戻して・・・


IMGP8299_convert_20090728230305.jpg

というご要望にお応えして
トリミングへGO


IMGP8306_convert_20090728230353.jpg

初めてバリカンカットをしてもらいました~。


IMGP8308_convert_20090728230727.jpg

だいぶ涼しくなったね~
南国の夏は蒸し暑いから
毛が長いと大変だもんね~。

バリカンカットをすると毛質が変わる子もいるらしいけど
ミッシェルは大丈夫かな・・・


IMGP8320_convert_20090728230427.jpg

帰りに前回行った時に撮って頂いた写真と7月のカレンダーを頂きました



そして、Babyも先月末初めてのカットに行きました

IMGP8367_convert_20090728230459.jpg

初めてのカットに
怖いよ~と泣きべそ


IMGP8369_convert_20090728230744.jpg

でも時間が経つにつれ


IMGP8380_convert_20090728230804.jpg

だんだん慣れてきて


IMGP8384_convert_20090728231003.jpg

スッキリ短くなって良かったねチェリ

これで、女の子に間違えられずに済むね~
と思っていたけど
入院中に看護婦さんにやっぱり女の子に間違えられたBabyでした笑2



そして、Aeriも人生初の縦巻きロールのパーマを。
Aeriの髪はとってもひどいクセ毛で
ず~っと縮毛矯正をしてきたのですが
初めてチャレンジで
トップ部分に縮毛、毛先部分にカールを入れてもらいましたハート


ということで、
脱線して、かなり長くなった
カット&カット&カット
のお話も、おしまい。


IMGP72801_convert_20090612102510.jpg


今日は遅いので
明日皆さんの所へ遊びに伺いますね。
スポンサーサイト

<< ダイエット強化? | ホーム | 2ヶ月ぶりのお出かけは >>

Aeriさん、おはよう♪
え~入院していたなんて大変だったね(涙)
先生によって所見が違うのは困るよね。
小さい子は抵抗力もないし
大事に至らないように処置をするのが当然なのに
時間が過ぎていくほど重症になってしまったなんて…
Aeriさんも付き添いで疲れたでしょ。
パパさんもBabyちゃんも快方に向かってくれて
本当に良かったね。

くーちゃんと会えなかったのは残念だけど
同じ九州…いつか必ず会えるよね☆

ミッシェルくん、サマーカットにしたのね。
スッキリしてますますカッコいいなぁ…
アロハも昨年の夏にサマーカットしたけど
数か月で元に戻ったよ(笑)
今年は昨年より毛量も多くないから
まだカットは保留なんだぁ。
Babyちゃんもカットしてもらって大人っぽくなったね♪
Aeriさんもお疲れだと思うので無理しないでね。

よかったー!
退院したんだね。
その後どうだろうと気になりながらも、忙しいだろうと遠慮していたんだ。
訴えるまではしなくても、一言二言の文句は言えばよかったのに。
診断をしてくれた別のお医者様に、前のことは伝えた??
もし、誤診で命の危機とか、何かあれば大問題だよね。
だいたい、~だろうで診断してしまうなんていかんよね!!!
ただでさえ、急変しやすいチビっこなのに!!!
熱が下がらないなら、普通は他の病気を疑ってしかるべきなのに、悔しいね。
心配したね。
でも本当によかった。
旦那さんもちょうどの時に・・・(苦笑)
疲れていたら苦言を言いたくなる気持ちはわかるよ^^;
今度は・・・で、Aeriさんまで倒れないようにしてね!!!
babyちゃん、おとなしくカットさせてるねー。
今度は生babyちゃんに会いたいな^^;!

Aeriさん,大変だったね~
babyちゃんも無事に退院出来てよかったよ。
それにしても気づかなかった医者にはムカつくね~
担当医が途中で変わるのもどうかと。。
しかも前の医者って(汗
とにかく無事でなによりです。
Aeriさん、お疲れ様でした!
カットみんなでやたんだね~
babyちゃん可愛いからな~女の子に見えるんだよ♪
個人的には縦ロールのAeriさんが見たいばい♪

Aeriさん、こんばんはッ!
色々と大変でしたねv-356
テカ、Babyちゃんが元気で良かったけど、
何なんですか~その医者はe-262
読んでて思わず手をげんこつにしてました・・・。
ホント病院選びって難しいですよね!
今回の先生みたいに患者の話を聞いてくれない先生って
タチが悪いっす!
旦那サマもせっかくBabyちゃんが退院してきた日に
発熱でダウンなんてお気の毒でしたねv-292
AeriさんもBabyちゃんの看病&旦那様の看病お疲れ様でしたv-353
ミッシェルくんスッキリしましたねv-290
毛ヅヤがホント良いですね!おリボンも似合うよッv-344
でもって、次回はAeriさんの最新ヘアの掲載をお願いしますv-398
見た~い!!

こんばんはー!
色々大変だったんですね。
っていうか、その医者本当に医者!?
ありえない対応じゃないですか!!
とにかく、babyちゃんが退院してよかった。
本当よかった。

ミッシェル君はカットに行ったんですね♪
さっぱりして夏も涼しく過ごせるね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


