上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はフィラリアのお薬を貰いに行ってきました病院

しか~し、大好きな院長先生がご不在で、
今日は4月にいらっしゃったばかりの若い先生(男性ハート(赤))でした~。

この院長先生のご不在が、後からの大暴れを引き起こすことに!?



まずは体重測定。
今日は4.5㎏
でも、お散歩の時に他のダックスちゃんを見ると
どうしても、ミッシェルが細く見えてしまうので
ミッシェルにとってこの体重がべスト体重なのか伺うと
「5kgくらいがベストでしょうね~」
とのことだったので、
今夜のご飯から少し量を増やすことにしました。


次に現在フィラリアにかかってないか
血液検査をすることに。
これが・・・大暴れでしたorz
大好きな院長先生じゃなかったからか!?
新米先生と察知したからなのか!?
前足から採血する時に、
暴れまくって ̄□ ̄
看護師さんがミッシェルを抱えて
Aeriがミッシェルの顔を見てて気をそらしても
全然ダメ汗
暴れるし、唸るし、眼は血走ってるし・・・。
先生も何度も注射針をさそうとするものの
全くジ~ッとしてくれないので
看護師さんバトンタッチ。
同じコトを何度か繰り返し
ようやく採血できましたチェリー

ちなみに、注射針を3本もダメにしちゃいました涙


あんなに病院が大好きで、いつもルンルンで病院に入っていくくらいだし
院長先生にウレ○○ンしちゃうくらいなのに・・・

今日は全くダメダメなミッシェルがっくり




採血が済み、結果を待っている間は

122


と、さっきの大暴れがウソのように待合室を探検中

まぁ終わってホッとしたのも分かるけど、
この変わりようは一体汗とか


大暴れはしたものの
検査結果も異常なく、年内のお薬も全て頂いたけましたオンプG1


家に帰ってから、気分転換にお散歩に連れて行ってあげようとすると

124

の一点張り。

また怖いことさせられるびっくり
と思ったのでしょうかね~焦る3



なので、お散歩を諦めて、家の近くをちょっとだけドライブ青色の車してあげることに。

125



126


でも、やっぱりいつもと違って、あんまりノリノリじゃないので
早々に帰って降ろそうとすると




127


128


と助手席から運転席へ逃げて抵抗絵文字名を入力してください

でも、もう帰ってきたし~、また今度連れて行ってあげるから・・・・

とようやく車から降ろしました汗


部屋に入るなり、

129


拗ねちゃうミッシェルなのでした~。



ミッシェルを病院病院へ連れて行って、こんなに疲れるだなんて
想像してなかったよ~涙。




今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いしますサンサン
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

<< ご飯の支度時には | ホーム | ○○○を開けると・・・・・ >>

No title

Aeriサン、おはよう!
ミッシェルくん病院お疲れ様v-290
いつもと違う先生だったから、不安だったんだよね。
緊張しちゃったねv-356
やっぱワンコと人間も相性ってあるんでしょうね!
きっと新米先生とはミッシェルくん性格が合わなかったのねv-392
あとミッシェルくんは痩せすぎって事ですか?
ダックスでもう少し太った方がいいって
言われるの珍しいんじゃない?
だって太りやすい犬種だから…
ワタシももう少し太りなさいって
言われたいなぁv-353

No title

Aeriさん、こんにちはv-411
病院、お疲れ様でしたv-352
ミッシェルくん、院長先生ではなかったので
緊張しちゃったのかしらv-356
でも何回か行っているうちに
きっと、その先生にも慣れてくれますよe-343
ミッシェルくん、スリムなのねv-353
車の中でのミッシェルくんのお顔
やっぱりリロに似てるなぁv-291

No title

いつもの大好きな先生がいなくて大変でしたね。
ミッシェル君も分かるんですね。
怖かったのかな?
注射針3本て…
よっぽど暴れちゃったのね(^_^;)
でもしょうがないですよね。
ミッシェル君の信頼していた大好きな先生じゃないんですもん。

その後スネちゃったんですか~。
お散歩も乗り気じゃないなんて。でもスネちゃってるミッシェル君も
かわいいなんて思っちゃいます☆
ポチ★

No title

あら~ミッシェル君大変だったのねΣ(- -ノ)ノ
大好きな院長先生がご不在だったのは残念でしたね。
いつもと違う先生で不安になっちゃったのかな?
でも検査結果はOKで安心しましたね。
うちは大家族なのでお財布の都合上毎月貰いに行くんですよ(笑)


No title

ミッシェル君♪ 雫と同じ重さだったんだね☆
新しい先生も、実は緊張しながら注射器を持っていたのかも・・・
わんこの心って敏感だから、ミッシェル君もどこか
安心してお願いできなかったのではないかな・・・☆

ストライキ中の顔が何とも言えない可愛さだね ^^v-238

No title

どうしちゃったんだろうね~。
いつもはおとなしいミッシェルくんなのに。
初めての先生で緊張したのかな?
それが原因でAeriさんに抵抗!
「ボクだって我慢してるんだよ~!たまにはワガママさせて!」とでも言っているみたいだね。
あの上目使いでみつめられたら許しちゃうよね~。

No title

ミッシェルくん、よっぽど嫌な感じがしちゃったんですね。
でもでも、血液検査の結果も何にもなくて良かったじゃないですか。
健康が1番!
拗ねてるミッシェルくんも可愛いですよぉ^^

No title

Aeriさんこんにちは。
ミッシェルくーんどうしたのー?いつもの先生じゃなーい!!って思ったのかしら。怖かったのかな。血液検査も何も異常なくて良かったですね。
拗ねてるミッシェル君、カワイイ。今度は院長先生いるといいね。

コメントを頂いたみなさまへ

レスが遅くなりすいませんv-356
大好きな院長先生じゃなくて、
緊張したのか?
やっぱり相性が合わなかったのか?
ミッシェルはどう感じたのでしょうかね~v-356
まぁ血液検査も異常が無く病気もなさそうなので一安心ですv-360
ミッシェルは本当に何だか痩せているような気がしてて
相談して良かったですv-342
ご飯の量も増やしたので
これから少しは脂肪がついてくれるでしょう。
・・・それにしても、増えて良いだんなんて、
なんて贅沢な悩みなんだろうv-356

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。