
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




突然ですが、クイズですチェリ
Aeri地方はとっても暑い太陽 毎日です。
快晴続きで、洗濯物もすぐ乾きそうなのに
ず~っと室内干しの日々。
窓も開けたいのに閉めっぱなし

なぜでしょうか!?


正解は「桜島の火山灰」です


うんざりする程、毎日毎日灰が・・・jumee☆faceA76
市内にロードスイーパーも出てはいるものの
全然追いつかず、巻き上げられる灰で
傘をさして歩いたり。
拭き掃除をしてもしても
閉め切った窓の隙間を器用に入ってくる「灰」ちゃん。
車も洗車してもしても
次から次に爆発する桜島。

あ~、雨が降ってほしい・・・・amagasa


5月にミッシェルと行った「いむたイケ」(その時のお話はコチラ)も
渇水状態らしく湖底に地割れが生じているとか・・・
本当に雨降らないかな~涙。




さて、今日は前回お約束したように
花火を見に行ったお話。

りくママさんより花火の写真が綺麗に撮れてるとおっしゃって頂きましたが
Aeriはイチデジではなく、コンデジなんですよ~
だから、たくさん撮ってヨサゲな物を載せてみました





お盆があけた16日、鹿児島市内から高速で普段なら30分(この日は1時間以上)で着く
薩摩川内市の「川内川花火大会」へ。
ここは、地方の中でも打ち上げ数が多く約1万発


IMGP8795_convert_20090904103006.jpg

ミッシェルもドライブにウキウキグー!



IMGP8798_convert_20090904103024.jpg

会場に着いて、場所の陣取り、そしてビールビール飲んで
さぁ花火を楽しむ準備万端よ~絵文字名を入力してください
(ミッシェルは、シートじゃないとおしっこ出来ない
Aeriに似てデリケート!? な子なので
ミッシェルの下にはシートが敷いてあります)



IMGP8811_convert_20090904103037.jpg



1page.jpg

本当は色んな色の花火があがったんだけど、
上手く撮れなかったよ~焦る3




IMGP8822_convert_20090904103112.jpg

花火があがってすぐは
音に驚いてワンワン吠えたけど
その後は落ち着いて
一緒に花火を見たり



IMGP8823_convert_20090904103137.jpg

お隣にいた小さいお子ちゃまに興味を持ったり。


ちなみにBabyは
人生初の花火を泣いて見るかな~
喜んで見るかな~
と、楽しみにしていたら
手をたたいて大喜びで見てました笑
ギャン泣きしたらどうしよ~と心配もしていたからホント良かった~手書き風シリーズ矢印上



そして、ここの花火でAeriが一番好きな
約1キロの長さのナイアガラの滝の花火花火

IMGP8840_convert_20090904103207.jpg

写真じゃ上手く美しさが伝わらないけど
本当に幻想的というか・・・
大好きな花火ですきゃー!



渋滞を考えて、花火大会の途中で帰ったのに
帰り道もやっぱり大渋滞で2時間くらい・・・・。






読んで


次回も別の所の花火のお話です。



スポンサーサイト

<< 花火大会 パート2 | ホーム | 夏の必須オヤツ >>

花火とってもキレイですよ~♪
最後の写真なんかホント幻想的で素敵ですね!
生で見たいです~。。
ミッシェルくんも、Babyちゃんも、シッカリ楽しめたんですね。
クルマの中で横顔のミッシェルくん、超かっこいい~♪

Aeriさん、こんばんは♪
火山灰で大変なんだね。
うちの方は明日は雨の予報なんだけど
鹿児島はどうなんだろう…

花火の写真すごくキレイだなぁ☆
ミッシェル君もBabyちゃんも怖がらずに
楽しめて良かったね♪


Aeriさんこんちわ~w
いつかもたいへんでしたよねぇ。
定期的に降ってくるの?
車がねぇ。たいへんですよね。
こちらは時折、黄砂にやられます。

ほんとにコンデジ?ってくらい
ピントがちゃんとあってるもの。
すごいですよ?お上手です^^

おおおっ!
みんなで花火大会行ったのね~♪
写真もキレイに撮れてるじゃない!
ミッシェルくんもいい子にしてたのね~♪
灰・・・まだすごいんだぁ・・・
雨降るといいね

こんにちはー!
火山灰が降ってるんですかー。
うわ~それは大変そうっっ(>_<)
傘をさすほどなんですね。
私が名古屋から雨乞いしておきます!!

花火、最近のは結構凝っていて見ていて
本当に楽しいですよね~♪
ミッシェル君もBabyちゃんも楽しめて良かった!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


