♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



台風18号接近ですね。
皆さんの地域はどうですか?
鹿児島市内はほとんど強い風も吹くことなく
雨だけで通り過ぎてくれました~

皆さんのところに被害が出ませんように。


先日、美味しい物を食べに行ってきましたよ~
当然、ミッシェルはお留守番でしたが。


NEC_0272_convert_20091007231433.jpg

黒豚しゃぶしゃぶ手書き風シリーズ26ピース


地元に住んでると
わざわざ高いお金を出して、
美味しい黒豚料理を食べに行く機会って意外とないんですよね~
なにせ、スーパーで普通に黒豚売ってるから( ̄▼ ̄)ニヤッ



9page.jpg

普通、しゃぶしゃぶは
ポン酢やゴマだれとかで食べると思うけど
Aeriが今回行ったお店は
「すき焼き」のようにタマゴで食べるお店なんです

これは珍しいと思う。

初めてだったけど美味しかった~


追加で

NEC_0271_convert_20091007231417.jpg


NEC_0270_convert_20091007231716.jpg


2品食べたけど、
お上品な味。
自分で作るのとお店で食べるのとでは、やっぱり違うね~


コースの最後にはデザートで

NEC_0277_convert_20091007231543.jpg


NEC_0274_convert_20091007231508.jpg

この2品が選べたので
せっかくだから1品ずつチョイス。

かるかんは鹿児島の銘菓だから
もちろん想像出来る味だったんだけど

黒豚のアイスって・・・
とちょっとひいたけど
意外と美味しかったからビックリ。



ちなみに・・・
黒豚料理って
もちろん地元だからごく普通に食していますが
皆さんの地域ではポピュラー料理だったりしますか?
それとも耳にするくらいなのかな?




さて、ミッシェルのお話。

前回、ミッシェルがそんなに太ってないんじゃ?
とコメントも頂きましたが

スマートに見えて、
実は体脂肪が30%もあったんです
体脂肪の見方は、人間と同じで
だいたい25%以内が標準
それ以上が肥満体形となるようで
ミッシェルはこれでいくと「肥満」なんですがっくり

ドクターに2回計測してもらったけど
2回とも30%だったので
体脂肪に間違いはナイとのこと・・・・

ミッシェルのご飯は
ダイエットを始めてから少し減らしたけど
Aeriには、ミッシェルが逆に太ってしまった原因に思い当たることが。


まずは、Aeriが夕食を作っている際
キュウリやキャベツなどの切れ端を
真下で「チョウダイ!!」と待っているミッシェルに
ついついあげてしまったこと


そしてもう一つが


IMGP8955_convert_20091007231129.jpg

このスタンバイ体制



IMGP8947_convert_20091007231143.jpg

Babyが食事の際
Babyがポイっとオカズを捨てる(←よくないよね!!)ことがあるんです

なのでミッシェルは
Babyが何か落としてくれないかな~
とBabyの真下で待ち構えているワケ


もちろんAeriもBabyが食べ物を落とさないように注意しているのだけど
その隙を狙ってポイしちゃうんだよね~(涙)

ミッシェルにとってはBabyは神様?


そしてBabyの食事が済むと
決まってとる行動が

IMGP9038_convert_20091007231159.jpg


何してるか分かりますか?


IMGP9037_convert_20091007231243.jpg

Babyがイスにも食べ物をこぼしていないか
チェックしているんです。


もちろんAeriが先にチェックして落としていたら拾ってるんだけど…



Babyの落とした物をすかさず食べていたからミッシェルは
ダイエットどころか太ってしまったんだろうな~

これからは益々ミッシェルにポイされた食べ物をGETされないよう
注意を払わなきゃ。




読んで

<< 風船に興奮し、ハーネスで固まった・・・ | ホーム | ダイエットです! >>

Aeriさん、おはよう♪
黒豚のしゃぶしゃぶ、美味しそうだね☆
私もしゃぶしゃぶは牛肉よりも豚肉の方が好き!
たまごで食べるなんて珍しいね。

ミッシェル君、ちゃんと美味しいものがある場所を
わかっているのね(笑)
リロもテーブルの下が指定席なのよ。
落とせ~!って念力を送ってると思うの。
ダイエットのためにご飯の量を減らすのは可哀そうだから
カロリーの低いフードに変えて見た目は同じにするのも
いいかもしれないね♪

Aeriさんこんにちわw
台風はなんとか過ぎ去ってくれたけど
風がものすごくて~(汗
さきほど、JRに木が飛んできて、緊急停止だそう。

黒豚は高級食材ですよ!
普通に…なんてとても売ってません^^;
お高いですぅ~
うらやましいなぁ~♪
ミッシェルちゃんBabyちゃんにべったりでしょう♪
体脂肪って測ったことないなぁ。
りっくの病院では、そういうの無いみたいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒豚ちゃん美味しそう♪
卵つけて食べるなんてホントすき焼きみたいですね☆

体脂肪はココも半年くらい前に測ってもらったわ。
たしか20%くらいだったから標準だったみたいです。
Babyちゃんが親切にあげてたんですね♪
うちもパパが甘いから食事中はパパの下でスタンバってますよ^^

こんばんは~♪
おおおっ!
黒豚料理おいしそーっ!
アイスもあるなんてびっくり♪
こっちではあまり売ってないなぁ~
ミッシェルくん・・・
みっきぃがそこにいたら、
同じ場所で待機すると思います(笑)

しゃぶしゃぶに角煮・・・空腹時に衝撃的なものをみてしまった・・・。うまそ~。
しゃぶしゃぶを卵で食べるのってめずらしいですね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


