

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



更新しなきゃ~
と思いつつ、演奏会の練習やら準備に追われて
なかなか更新できませんでした号泣
せっかく遊びに来て下さった皆さん
本当に申し訳ありません涙






今日は連休のお話です


Aeriのお友達のブログに遊びに行かれている方は
すでにご存じでしょうが

熊本に行ってきました~手書き風シリーズ42車けむり



出発前夜、吹奏楽の練習から帰宅後バタバタと準備を始めたAeri。
それまで寝ていたミッシェルがスイッチが入って興奮状態に

気がつけば

IMGP9164_convert_20091014095919.jpg

トランクの中に

留守番させられないように入ったのかな~

でも大丈夫、ちゃんと連れて行くからナイス


翌朝、Babyがまだ寝ている時間に移動しようと
6時出発手書き風シリーズ42車ダッシュ


IMGP9165_convert_20091014095941.jpg

前夜は結局2時くらいに寝たので
さすがにミッシェルもまだお眠モードzzz



途中のSAで朝食をとる予定が
Babyが全く起きる気配がなかったので
ノンストップで走って最初の目的地へ到着


IMGP9180_convert_20091014100025.jpg

そう「熊本城」


西南戦争直前に天守閣とともに焼失した
「本丸御殿大広間」が最近復元されたので
どうしても見たくて。


9page.jpg

一番奥の部屋が
藩主の対面所だったらしい。
立派な作りでした~



page.jpg

そして、その隣にあるさらに立派な部屋
「昭君(しょうくん)之間」と呼ばれる
本丸御殿の中でも一番格式が高い部屋で
藩主の居間だったそう。
でも一説には、豊臣秀頼を迎える為の部屋だったとも言われてるそう。
天井の細部まで本当に立派な部屋でしたよkao03


ついでに

IMGP9181_convert_20091014100040.jpg

本丸御殿の天井。
立派な梁で支えられてました。


本丸御殿を出て次に歩いたのは

IMGP9227_convert_20091014100101.jpg

「闇り通路」と言われる地下通路。
なんと、御殿への正式な入口だそう
このような地下通路を持つ御殿建築は全国的にもあまりないそう。

正式な入口だけあって、
お殿様が上る階段は立派な階段でしたよ~。
階段を上ったら、先程の部屋に通じているということらしい。



さてと、次の目的地に向かうべ~
と、駐車場に向かって歩いていたら

IMGP9235_convert_20091014095735.jpg

石垣の中に一際大きな「石」をハッケ~ン。
この石、熊本城の石垣の中でも一番大きな「石」だとか。
確かに、他のとは比べ物にならないくらい大きな石だった。



さらに駐車場へ向かって歩いていると

IMGP9236_convert_20091014100225.jpg

ちょうど流鏑馬をしていてビックリびっくり


IMGP9237_convert_20091014095722.jpg

どうやら「お城まつり」をしていて
その行事の一つだったみたい

それにしてもカッコよかったな~うわぁ・・・



Aeriは歴女とまではいかないけど
大学で英米文学科だったにも関わらず
高校時代、日本史を選択して
大学の友人に「なんで世界史を選択しなかったん!?(関西弁)」
と散々突っ込まれたほど
日本の歴史が好きなので
久しぶりの熊本城に大満足でしたくり抜きハート1




ここまで読んで下さった方、有難うございます!
そして、「あの人たち」はいつ登場するの!?
とイライラされた方も多かったことと汗



熊本城をあとにして
阿蘇に向かって
Aeri達が、いつかお会いしたいと願っていた方に会いにくり抜きハート1


IMGP9242_convert_20091014100244.jpg


そう、5+4+3のバタバタ生活のくうちゃん!

レディ&ミルク&フランちゃん、とってもかわいかった~♪


7月にお会いする予定がBabyの発熱→肺炎入院でキャンセルとなり
今回も熊本旅行1週間前に発熱してしまい
またまたキャンセルになるかもな~
と不安&ご迷惑もあったので
くうちゃんに「お会いできませんか?」と連絡したのが
ほんの数日前。
お仕事や予定もあったでしょうに
快諾してくれて
お会い出来ましたにこ

実はAeriよりも
パートナーの方がより一層くうちゃんに会いたがっていたくらいで
本当に会えて良かった~くり抜きハート1



くうちゃんは、
Aeriが音楽をしているからどちらかと言えば内向的なのかな~
と思っていらっしゃったようで。
(趣味で楽器吹いてます!なんて言うと、インドア派って思って当然よね)
でもAeriの性格はその間逆で、アクティブな方。
だから少しビックリされたかな~笑
Aeriは、くうちゃんのことは、
Aeriと似た性格 と実感。

ただ、Aeriは冗談抜きで本当に「超」人見知りなんです
でも、くうちゃんには素直に溶けこめて。
そういうパワーがある方なんだな~
と羨ましく思いましたよ~。


(全くの余談なんですが、実はここまで書いてて
無線LANの調子が悪く?3回も保存されずにシャットダウンされたんです・・
だから余計に更新が遅くなってしまいました(涙))


くうちゃんと待ち合わせの場所から
ランチの場所へ向かうのに
くうちゃんの車の後に着いて行ってたら
車中で「ピョンピョン」飛び跳ねる姿がびっくり

ミッシェルは飛び跳ねることはないので
ビックリしたけど
可愛かった~
確かミルクちゃんだったかな!?


ランチでお邪魔したのはコチラ↓

11page.jpg



くうちゃんとパートナーは

IMGP9250_convert_20091014100314.jpg

とっても美味しそう&ビックなバーガーを




そしてAeriはこちらを。

4page.jpg

食べる前に写真を撮り忘れたほど
美味しかった~
大自然の前で食べるとまた格別ですねきゃー!



ランチを満喫していたら

IMGP9256_convert_20091014100335.jpg

3ワンも食べたそうに。


確かにこれだけ美味しそうなバーガーだったら
ワンズも食べたくなるよね笑


そして恒例の記念写真
もちろんギャラはオヤツぴーす


IMGP9246_convert_20091014095708.jpg

みんなオヤツを欲しくて、くうちゃんカメラマンに必死でしたうしし



ランチでお腹いっぱいになったところで

ドッグランへ移動手書き風シリーズ42車



そのお話は次回に。




読んで












スポンサーサイト

<< ドッぐランへGO | ホーム | 風船に興奮し、ハーネスで固まった・・・ >>

Aeriさん、こんにちは♪
くーちゃんとこで、ひと足お先に
おデートの様子を拝見しました☆
実現できて良かったね!
熊本城内も、とってもステキだなぁ…
前に一度だけ行ったことがあるけど
お城を外から眺めただけだったのよ^^;
ランチも美味しそうだね。
ドッグランでの様子も楽しみにしてますね♪

あ~やっと熊本記事だ(笑
待ってたよ~
「本丸御殿大広間」オカンはまだ入った事が
ないんだよね(汗
綺麗だね~
Aeriさんの写真で見られて良かった♪
お城まつりやってたんだね!
お馬さんにミッシェルくん、吼えなかった!

ほんで、3わんとご対面っすね♪
元気なコ達だったでしょー!!
くーちゃんに似て(笑
わはは!くーちゃんハンバーガーに
かぶりついとる(笑
これ良い写真だわ!
パイ包みのポタージュ美味しそー♪
これ食べた!
行ってみよっかな~♪

Aeriさんはくーちゃんと同じような性格?
じゃーオカンとも気が合うかもー♪
今度デートヨロシクっす!

こんにちはー!
ちょっとネットと離れていたので
くーちゃんとおデートしていたなんて知らなかった~。
あとでくーちゃんとこにも見に行ってきま~す♪
今回は念願かなってお会いできてよかったですね(≧▽≦)

私も日本の歴史が大好きなので
こういうお城とかお寺とか見るの好きです!
ここであーしてたのかなーとか色々想像すると
鼻血が出そうなほど楽しいっっ!

Aeriさんこんばんわーw
くーちゃんのところで見ましたよ~
念願の3わんちゃんはどうでしたか♪
やっぱり本物は格別にかわいいでしょ~★
熊本城は幼少の頃行ったらしいんですけど
残念なことに記憶がなーいっ
青空がまたいいですね~♪

くーちゃんのはんばがおっきぃ~い(笑
何もかもがいい思い出ですね^^

私こそ。
お礼も言わずにそのままー。笑
ごめんね。
パパさんからメールをもらって、返事を書いたから
きっとAeriさんも読んでるだろうと。笑
楽しかったよねーーー!!
あっという間だったね。
パワフルなオバサンは若いお二人について
いけていたかしらーー??笑

流鏑馬、あってたの!?
ラッキーだったね。
私でさえ熊本城の流鏑馬は見たことがないのに。

Aeriさんはあんなに優しい旦那さまがいて、本当に幸せだね。
私の(昔の)元カレ、鹿児島県人でした。笑
旦那さまみたいに体も心も大きな人だったよー。

熊本~!!
福岡在住の頃はよくいってた~。
最近は宮崎によくいってるから熊本から遠のいていたんですが熊本大好き♪

熊本城は去年の春に行きました。
たしか、、、本丸御殿のお披露目の一ヶ月くらい前だったような。
羨ましい。
私も本丸御殿みたいです。
ところで、本丸御殿見学の間はミッシェルちゃんは車でお留守番かな?

お友達とのデートいいですね。
羨ましいけど、、、実は私も人見知りなんですよねぇ。
いつか機会がというよりお誘いがどなたかからあれば、デートしてみたいんですけど。

こんにちは。

テレビでは見たことあるけど、入ったことはないんですよ…近くにあるからいつでも行ける…なんておもってて、行ったためしがないのですが(^_^)
くーちゃん、ほんとに楽しくて話が弾んじゃいますよね~私ったら人見しりする方なんですけど、くーちゃんとは普通に話すことができましたよ。
今度は私もお会いしてみたいです。そうそう、リンクしても良いですか?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


