
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




昨夜遅く、どこからか何だか変な声が。
最初はテレビから聞こえる声はてな
と思ったけど、どうも違う。
じゃあ、外で誰かが話してるはてな
それも違いそう。
ワンコかニャンコが鳴いてるはてな
とも思ったけど、
それも何だか違う・・・・

しばらく様子を見てもいっこうに、その「声」が止まらないので
窓を開けると

「緊急事態発生、緊急事態発生
と言ってるではありませんか


Aeriの家を知っている方はご存知ですが
Aeri宅のリビングの目の前は、スーパーがあり

そのスーパーの警報音が
赤色灯が周りながら、鳴り響いていましたびっくり

警備会社の方が来る気配もなかったので
警察に通報。
警察に電話することなんて、めったにないからキンチョーびっくり
・・・別に悪いことをしてるワケじゃないから
緊張しなくてもいいんだけどね汗


その後、パトカーが数台駆け付けたけど
どうやら誤報の様子。
異常がなくて安心。


警察が帰られてから
約1時間後、またもや「緊急事態発生
と、鳴り響きだし・・・

しばらく迷ったけど、
もう一度警察に通報し、来てもらいました。

この時は、警備会社も来てくれて

やっと、鳴らなくなったけど

もし本当に強盗とかの異常だったら・・と思うと、ちょっと怖かった涙





今日は予告どおり、昨日の続きですナイス

ランチを終えて向かったのは
熊本市中心部より西に向かって走る手書き風シリーズ42車ダッシュ こと20分ほど

着いたのは、こちら

IMGP9380_convert_20091110002626.jpg

「雲巌禅寺」(うんがんぜんじ)

南北朝時代に元から渡来した禅僧によって建立されたらしく
境内一帯は平安時代から修験の道場だったそうです。
そして、宮本武蔵が五輪書を書いたと言われるところ。

ず~っと行きたいと思っていた所の一つ。

五輪書はとっても有名なのに
観光地としてはちょっと寂しいカンジでしたjumee☆faceA76
ナビで検索してもヒットせず・・・
これまた、急遽くーちゃんにHELPを求め、行き方を教わってしまい
くーちゃん、忙しいのに本当に有難うございました汗



駐車場には

IMGP9373_convert_20091110002553.jpg

こんな、武蔵像が。
似てるのかな~~


駐車場から
お寺の入口までは少し歩くので
のどかな雰囲気を楽しみながらミッシェルとてくてくお散歩。

IMGP9375_convert_20091110002612.jpg


実は、この時Babyが暑さからから発熱して38℃超えだったので
パートナーとBabyは、車で留守番。


お寺に着くと

IMGP9382_convert_20091110002642.jpg

宮本武蔵が巌流島で、佐々木小次郎との決闘に使用したという木刀がありました。
ごく普通に展示してあったからレプリカかな・・


入口から五輪書を書いたという洞窟まで
これまた石段を登ったり降りたり。


歩いていると五百羅漢が。
熊本の商人によって24~25年間をかけて奉納されたもので200年以上前のものだそう。
明治の廃仏毀釈や風化などにより完全な形のものは少なかったです。


IMGP9384_convert_20091110002700.jpg

なので、これは宮本武蔵は見てないってコトですね~。



IMGP9386_convert_20091110002715.jpg

ちなみに、二天一流とは晩年に熊本で完成させた兵法だそう。


ここを過ぎれば五輪書を書いた場所はすぐ。


IMGP9390_convert_20091110002821.jpg

こんな急な階段を登らないといけないほど高い所。


IMGP9392_convert_20091110002837.jpg

ミッシェルを下に残したまま、自分だけ上に上がるわけにも行かず
ミッシェルを抱っこして頑張って登りましたよ~



IMGP9393_convert_20091110002848.jpg

宮本武蔵がここで書いたと言われる「霊厳洞」
念願かなってやっと見ることが出来て満足でしたぴーす



これで観光を終えて、岐路に着きましたダッシュ


帰り着く頃には、Babyも平熱に戻って一安心。
その日の夜は、実家に行って
川崎市から帰省していた弟家族に久しぶりに会いました。
我が家のBabyと10日違いの従妹ちゃんBabyもいて
我が家のBabyは、いつもは実家にいない小さなお客様にビックリしたようで
目も合わさず、従妹ちゃんBabyの肩を手で払いのける始末でしたアップロードファイル




これにて長くお付き合い頂いた熊本旅行のお話はおしまい。

くーちゃん、本当にお世話になりましたハート
またゼヒお会いしましょうねにこ





読んで



スポンサーサイト

<< 一緒に練習? | ホーム | 熊本旅行2日目 >>

Aeriさん、おはよう♪
深夜の警報装置の誤作動は困るよね。
うちも前に深夜にインターホンから警報音と
『火事です!近くで火災が発生しました』と流れて
消防車がきたり大騒ぎだったのよ。
結局、マンションの管理室の中の誤作動だったけど^^;
Aeriさんは歴史が好きだったよね。
熊本は歴史に触れる場所がたくさんあるんだね。
Babyちゃんの発熱もすぐに落ち着いてくれて良かった!
インフルが流行ってるからAeriさんもBabyちゃんも
気をつけてね。

Aeriさんこんちわ♪
誤報とはいえ、ビビりますよ。
だって分からないものね?ほんとのところ。
普通、警報がるってことは警備会社に
自動的に通報が行くわけでしょ?
警備会社が遅すぎ。

こうして手の届くところに
歴史的建造物があるっていいですよねw
自然に興味が沸くもの。
残してほしいですね♪これからの若人に!

こんばんは!
強盗とかだったら怖いですよね。
やだやだーっ!

宮本武蔵はあまり詳しく知らないんだけど
こういう由緒ある場所って行ってみたいです。
歴史を目で直接見られるって
素敵ですよね。

あの日、熱出したのーー??
前の日、いっぱい遊んだからかな~。
Aeriさんって、本当に歴史が好きなんですね~。
あんなマイナーなトコ、喜んでもらって
嬉しいな!
本当にまた是非会いましょうね!

こんにちは^^
警報の誤作動なんて!!
しかも、深夜じゃビックリしたでしょ(汗
でも、誤作動で良かったねー^^

くーちゃんとのデート記事、楽しく拝見しました♪
Babyちゃん、疲れちゃったのかな?
でも、すぐに下がって良かったね^^
歴史、私はすっごい苦手なの~ヾ(TДT;)))).....ヤベー!

昨日は子供達へのお祝いコメントありがとうございました^^


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


