

♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




今日から師走。
ウソみたいに一年が早いな~
ついでに、ウソみたいに暖かい冬。
これってやっぱり温暖化の影響なんだろうな~。
そして、Aeriの年内の演奏会本番もようやく全て終了手書き風シリーズ26ピース
今年は本番が多くて疲れました~。



今日は、先週末のお話。



anigif.gif

ミッシェルがしきりにニオイをかいでます。


なぜかと言うと・・

少し前に

IMGP95081_convert_20091201223834.jpg

「とある人物」がお届け物を持ってきたから。


その間、ミッシェルは間違いなく吠えて大変だから
2階のサークルにいました絵文字名を入力してください

なので、誰が来たのはてな
と、しきりにニオイを嗅ぎまわっていたのです。



Aeri家も、とうとう地デジテレビになりましたきゃー!
 まだ買い変える気ではなかったのですが、
 たまたま行った、再オープン前の閉店セールをしていた電気店で
 販売員さんが、 とっても頑張ってディスカウントして下さったので
 ブルーレイと一緒に購入おんぷ
 ちなみに、「ビエラリンク」なので
 録画予約や再生がとっても楽ですびっくり
 おまけに2チューナー搭載なので、
 同時間に2番組録画可能ってのも嬉しいうしし


今までは

IMGP9505_convert_20091201223549.jpg

28型のブラウン管テレビ。


そして、今回届いたのが
46型プラズマテレビ。


IMGP9544_convert_20091201223727.jpg

テレビ台は、そのまま使用しようと思っていたので
台とテレビのアンバランスが・・・がっくり
多少、テレビの方が台より大きいだろうな~
と分かっていたものの
ここまで違っているとは思わずjumee☆faceA76


今度はテレビ台を買わなきゃな~。



そう!このテレビを配達して下さった方には大変ご苦労をかけました。
というのも、ちょうどその日
我が家の目の前のスーパーの創業祭と重なって
周辺道路は渋滞。
我が家の玄関前の道路にも駐車待ちの車が列を作っていたので
トラックが我が家に辿り着くのも一苦労でした。
でも・・・スーパーからは「ご迷惑料」として
お茶菓子をわざわざ頂いて恐縮くり抜きハート1



テレビも無事に届いたので
久しぶりにランチにラーメンを食べに。
この日、Babyは保育園に行っていたから
こういう日しかラーメンなんて食べにいけないのよね~。

自宅のすぐ近くにあるラーメン屋さん。
知人に聞くまで美味しいお店と全く知らず。

IMGP9524_convert_20091201223633.jpg


IMGP9525_convert_20091201223647.jpg


どっちも750円という安さ。
なんて良心的お店なんだろう~。


ちなみにAeriは、ネギ類、小ネギ・白ネギ・玉ネギとか、が全くダメなんです。
(なので、こういったラーメンのネギも全てキレイに取り去りパートナーへ)
ネギが嫌いって言うと、よく驚かれるけど、珍しい!?


それと、もう1つ

IMGP9519_convert_20091201223622.jpg

鹿児島のラーメン店には
ほぼどこにでも「漬物」(たいてい大根の漬物)がサービスで出るけど
某テレビ局の県民性を紹介する番組で
このサービスが珍しいって紹介されていたから
他県にはないコトなのかな~!?







そして・・・

IMGP9534_convert_20091201224223.jpg

保育園から帰宅したBabyも
テレビが今までと違う
と分かったらしく
キョトンびっくり
とした後、しばらくテレビの前から離れないのでした~。


ミッシェルは、テレビの違いには全く気にすることなく
ソファーで寝てましたが(笑)
ディスプレイにミッシェルが寝ている姿が映ってるの分かりますはてな笑2





読んで
スポンサーサイト

<< 箱の中身は? | ホーム | ボールじゃなくてフルーツよ♪ >>

プラズマTV!!
ウチはまだ昔のまま~。
地デジはケーブル加入しているから、観ているけどね。
Aeriさん、ネギ系だめなのーー?
玉ねぎも?
玉ねぎはよく使う素材だから困るでしょ?
煮込んでしまったら大丈夫なのかな?
演奏会、お疲れ様。
無事に済んでよかったね。

あ、喪中のハガキ、届きました。
ありがとう!

Aeriさん、おはよう♪
おぉ~立派なTVが届いたね。
ウチは今の家に越してきた時に
プラズマTVを買ったけど高かった(涙)
ブルーレイも今、欲しいもののひとつかな^^;
ラーメン美味しそう!
うちの方はラーメンに漬物のサービスないよ~!

Aeriさんお疲れ様~♪
すごーい!おっきいのが来ましたねー!
我が家にも地デジが来訪したときは
家族で歓声をあげたものです。
ラーメンに漬物?
ないですよ。普通なの?

こんばんは~♪
わぁ~っ!
素敵なテレビが届きましたねっ!
いいなぁ~っ!
ラーメンおいしそーっ♪
ネギ私は好きだけど、
嫌いな人も多いよねっ!

もう演奏会は終わったんですか!
12月の方が忙しいのかなと思ってた!
第9だっけ?12月にあちこちであるやつ(汗
おっ!とうとう地デジですね!
オカンは剛ファンだから早くに買ったよ(笑
ブルーレイ買ったんだーー!!
画像めっちゃ良いでしょー
でもブルーレイのDVDとかまだまだ高いんだよね~(汗

一瞬TVにミッシェルと名前付けてるんだと思った!
Aeriさんてオモロ~な方だわぁ~とか
1人でウケてたよ(爆
ミッシェルくんが映ってたんだね(汗
それにしてもプラズマ45型なんて羨ましい!

ラーメンも美味しそー♪
ネギね、オカンの友達も2人嫌いな子居る!
やっぱり綺麗に取ってから食べてるよ(汗
ほんで漬物が付いてくるサービスは
多分こっちでは無いと思う。

Babyちゃんが座るとTVの大きさが良く分かるねー♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


