週に1度のシャンプーDAY♪


お風呂に入れるとあって
ミッシェルも大好きなんですheart02


でも・・・週に1度はシャンプーするのですが
ミッシェルはフケが良く出るんですおちこみ
以前、そのことを動物病院で相談したところ
保湿成分入りのシャンプーを薦められて使用しているのですが(その時の記事はコチラ)、
相変わらず治りません涙


そこで、先日フィラリアのお薬を頂いた際、
改めて相談させて頂くと
洗い流さないタイプのスプレーリンス(トリートメント)を薦められ購入することに。

                 絵文字名を入力してください    絵文字名を入力してください

123



これまた・・・ VERY EXPENSIVE びっくり

ミッシェルよ~ Aeriがボンビーって知らないでしょ~汗とか
(効果があるなら、今度から通販で買わなきゃ)


ってなワケで、さっそく使用してみることに

134

今から何するの?
と言いたそうな顔だね~98666



136

でも気にせず、皮膚にシュッシュッ



135

そしてマッサージしながらスリコミ。



ハイ、終わりぷーさん



これでフケくんとサヨナラ~出来たらいいのだけどなぁ~




今日もランキングに参加中です。
ポチッとワンクリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

<< これって??? | ホーム | ご飯の支度時には >>

No title

Aeriさん、こんばんわッ!
ミッシェルくん、そんなにフケがすごいんだぁ…。
でもAeriさん、偉い!!
ワタシなんてコハチのシャンプー月に2回ですよv-356
しかも自分では月1回しかシャンプーしてないi-229
もう1回はサロンでお願いしちゃってます。
週1は偉いですよ~v-353
乾かすのが大変じゃないですか?
あとこの洗い流さないタイプのトリートメント、
効果が出ればいいですね!
ワンコのグッズって、全て高いですよね…
ワタシも年中金欠状態なので、出費の辛さわかりますよ~v-406

No title

Aeriさん、こんばんはv-280
このトリートメント、うちも使ってますv-410
去年の梅雨時にアロハがフケがひどくて
何度か薬浴治療をしたのよv-356
その時から使ってますv-353
今は落ち着いてるので
静電気防止効果もあるようなので
ブラッシングの時に使ってるの・・・
ミッシェルくんもこれを使って効果が出るといいねv-343

No title

ミッシェル君、今度は効果があるといいね。。。☆
フケの悩みは今の所ないのだけど、
洗い流さないタイプのトリートメントがあるんだ。。。
と、一緒にお勉強させてもらいました ^^

たしかに、獣医さんに置いてあるグッズって
とても高価だよね ^^; 
歯磨き粉にしても、シャンプーにしても、
私の方が、はるかに格安品~(笑)

No title

こんにちは~!!
週1でシャンプーかぁ。
マメなんだね~!!
ミルク、脂漏性湿疹がひどく、フケが多かったけど、シャンプーかえたらよくなったよ。
「カニマール1」というのを使ってます。
病院用の用品を扱ってるサイトをみつけて購入しました。
どこだったか、調べておくね!
ぽち☆!

No title

以前の高級シャンプーでもフケが出ちゃったの?
今回も病院で購入だからお高そうねΣ(|||▽||| )
効果が出ると良いですよね♪q(▽≦q)
うちは気にならないくらい良くなってきたので
以前買ったシャンプーのリピーターになりそうです(*^-^)

No title

Aeriさんこんばんは。
ミッシェル君、治るといいですねー。ムムも初めて迎えた冬にフケがすごくなったことがあったのです。うちにはまだ加湿器がなくて買ったらなんと無くなりました。乾燥だったみたいです。以来フケ出ないのですよー。洗い流さないトリートメントなんてあるのですねー。勉強になりました。

No title

フケ症のわんちゃんもいるみたいですね。
洗い流さないこのお高そうなシャンプー、
高くても効果があれば…!ですよね(e^_^e)
ミッシェル君良くなるといいですねっ☆

うちのこむぎ(Mダックス)は月2回のシャンプーです。
毎週シャンプーしてるなんて、
きっとミッシェル君はツヤツヤのピカピカなのね~♪(≧▽≦)
ポチ★

ハチぞうさんへ

こんにちは!
フケが出ちゃうんですよね~。
何でなのか???
出費の辛さが分かって貰えて嬉しいv-363
ミッシェルもフケが出なければ月2回のシャンプーでしたよv-355
そして、お風呂に入れるのはもっぱらパートナーの担当なんです。
だからAeriは時折、ドライヤー担当をするくらいなんですv-392
トリートメントの効果に期待してますv-354

チーちゃんさんへ

こんにちは!
チーちゃんさんのところも同じのを使ってるんですか~。
効果があるみたいですねv-363ミッシェルにも期待しちゃおうv-341

sizuさんへ

こんにちは!
そうなんですよ~洗い流さないタイプのがワンコにもあったんですね~v-363
シャンプーとかホントAeriの方が格安商品ですよv-355

くーちゃんさんへ

こんにちは!
フケが出なければ月2回程度のシャンプーで済むのですが、
なんせフケちゃんが・・・(涙)
今使っているシャンプーがなくなったら、くーちゃんさん推薦の商品を使ってみようかな(喜)

fumi*さんへ

こんにちは!
病院の商品は高いですよね・・・
通販で安いのを探したい~
前回のシャンプーだけでは
残念ながら効果が十分ではなくて
今回のトリートメントちゃんに期待してますv-290

erimiさんへ

こんにちは!
ムムちゃんは乾燥でフケが出ていたのですね~v-390
ミッシェルも冬の間は乾燥が原因だと思っていたのですが
どうもそれだけじゃないみたいで・・・。
トリートメントで治まってくれたらいいな~

ぱーのすけさんへ

こんにちは!
実家で飼っているワンコはフケが気にならないのですが
ミッシェルはどうもフケ症ですね(涙)
フケちゃんがなくなれば、
毎週シャンプーしなくて済むんだけどな~v-356

No title

Aeriさん、おはようございます。
ミッシェルくん、効果あるといいですねぇ。
うちのココもよくフケが出るほうですね。
小さいときからですが、チョコタンには多いって聞いたことがあるよなないよな・・・(無責任でスミマセン)
でも毎週シャンプーなんてAeriさんエラ~イ!

ここママさんへ

こんばんは!
シャンプーはもっぱらパートナーが担当なんですv-356
ここちゃんもフケが出ちゃうんですね~。チョコタンには多い傾向があるんですかv-420

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


