♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



今年はブログの更新も昨年よりは頑張るぞ~
と気合いを入れたので
早速更新♪


昨日行った初詣のお話。

IMGP9789_convert_20100103004305.jpg

ミッシェルと一緒にお出かけするのは
10月にくーちゃんに会いにいって以来だから
本当に久しぶり。
だからとっても楽しそう♪
「お出かけするよ~」と声をかけると
出かける準備をしているAeri達の後ろをついて回ったり
まだかな~?とキョロキョロしたり。

なので、車に乗った時は
超ハイテンション手書き風シリーズ矢印上



(今日もネットの調子が悪い・・・
でも、ブログを開いてる時だけなのよね~強制終了されるの(涙)
誰か理由が分かる人教えて!)



IMGP9794_convert_20100103004341.jpg

神社近くの駐車場から
境内に向かう途中、芝のところをお散歩
こうやって芝の匂いをかいでお散歩するのは久しぶり。
スリスリゴロゴロはしなかったけど
ミッシェルも嬉しそうだった~



散歩の途中、なんとBabyが

IMGP9793_convert_20100103004325.jpg

リードを手ににこ
すぐにポイって放り投げたけど
Babyの成長に嬉しさを感じました♪
今年は、こうやって少しずつミッシェルのお散歩も一緒に
出来るようになって行くのかな~くり抜きハート1





境内に入ると
さすがに人、人、ひと・・。

0103page.jpg


鹿児島市内随一の神社「照国神社」
島津斉彬 公(篤姫の養父)を祀っています。
なので、境内の至るところに
島津家の家紋の
丸に十の字があったり。


今年のお願い事は
何といっても
家族みんなの健康と平和。

おみくじの結果は昨日も書いたけど
幸先のよい「大吉」
いっぱいハッピーな事があればいいな☆




本当は、車で1時間半くらいのところにある
霧島神宮へお参りに行く予定だったけど
お天気があんまりよくなかったので
ドライブは、また次回に。
今年はBabyがあまり熱を出さず
健康でいてくれると信じて!!
そして、この行き先変更が
今年のAeriを少しばかり変えたかも?!
それについては、また今度お話しますね♪



日中、少しばかり実家に。
関東に住んでいる弟家族が今日戻るというので
しばしのお別れに。
実家で母から、「そういえば、10年前の自分から年賀状が届いてるよ~」と。

「・・・・?!」

さっぱり見当もつかず。


IMGP9816_convert_20100103141738.jpg

NHKさんから
こんな素敵な文面とともに
10年前に自分が書いたハガキが届きました~


IMGP9812_convert_201001031413321.jpg

どこで書いたのかさえ覚えてない(汗)
鹿児島のNHKなんて行ったことさえないから
どっかのイベントとかで書いたんだろうけど。
10年前の自分からの言葉って何だか不思議。
将来の自分像を書いていたけど
とりあえずその通りに道が進んでいたようでホッとしたり恥ずかしかったり。




読んで




<< ついに・・・・ | ホーム | 新年のご挨拶 >>

Aeriさん、今年もよろしくお願いしますね~。
babyちゃん、大きくなったね!!
顔が丸くなったよー!
風邪をひきやすいかもしれないけど、
見た目、健康そうだから安心したよ~。
照国神社って、あの町の真ん中にある神社
だよね??
お正月は人がいっぱいだよね。
今年は少し頑張って更新するの??
楽しみにしてるよ~。
パパさんにもよろしく伝えてね!!

来たよ~!

そんなぁ、ブログやってるなんて早く教えてほしかったよ!!
二人?ともかわいくて和むねぇ。
今年はみんな健康でいい年になるといいね。
頑張れお母さん!

ブログリンクさせていただきました。

またくるねぇ~!

Aeriさん、おはよう♪
ミッシェル君も一緒にお出かけできて良かったね☆
Babyちゃんも大きくなって…1歳6カ月になったんだよね。
もう少ししたらミッシェル君の散歩係になってくれるかもよ♪
楽しみだね。
昨日はリロにお祝いコメントありがとね^^

こんばんは☆そして・・・
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します<m(__)m>
さっき、テレビ見てたら「照国神社」でてたよ~
babyちゃん、大きくなってきて大変ですね~でも、一緒にお散歩嬉しいかも(^-^)
今年は会えるといいですね~熊本に来るときは教えてくださいね(*^_^*)我が家はくーちゃん家と、近くなんですよ~(^-^)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


