♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





3日連続で更新ですよ~
毎日更新をされている方には本当に脱帽です。
Aeriなんてネタもあまりないし、
Babyを寝かしつけるのに共倒れしてるし(汗)



大掃除もほぼ終えた年末に
Aeriはど~しても大スクリーンで観たかった映画があったので
30日に一人映画館へ。
Aeriが観たかったのは 「のだめカンタービレ」    
Aeriが楽器を吹いているのをご存知な方なら
納得して頂けると思いますが、
マンガから、ドラマとはまって
そして待ってました!映画。
ストーリー自体はマンガで知っていたけど
大スクリーンで、大音響で超一流演奏を聞きたくて!
田舎に超一流オケ(オーケストラ)が来るなんて滅多にないので。
シビレました~。
劇中に演奏されるチャイコフスキー作曲の「1812年」は
Aeriも2回程演奏したことがあり
一緒に吹きたい!!
と思ったり。
その他に使用された曲も
全て聞き入りました~。
そして、何といっても
玉木宏くん、
指揮が初期に比べて格段に上手くなってる!
最初の頃はギコチナイな~と思ってみていたけど。



さて、今日のお話。


IMG_9830_convert_20100105002923.jpg



IMG_983312.jpg



IMG_983313.jpg




それは・・・時間を巻き戻してみると~


Aeri家に届いた宅急便

IMGP9826_convert_20100104230623.jpg

早速、オヤツ~?!と
喜んで箱の回りをウロウロするミッシェル。


IMGP9828_convert_20100104230643.jpg


IMGP9829_convert_20100104230732.jpg


そんなに、見つめられても
中からオヤツは出てこないよ~(笑



中から出てきたのは~




IMGP9836_convert_20100104230805.jpg

そう!イチデジ。
Aeriのブロ友さんの多くが持っていらっしゃる、あのイチデジ。

本当はまだ買う予定はなかった。
地デジとブルーレイ買っちゃったばかりだからね~(汗)


でも、初商いの広告で
とあるデンキ店で、ちょっと性能が落ちるイチデジが
ダブルズーム機能付きで70000円で載ってて。

安いな~欲しいな~と悶々。


元旦に、1時間半かけての初詣&ドライブをしていたら、
きっと忘れたであろう広告。

が!! 鹿児島市内の神社へ変更したので
帰りにデンキ店へ。

デンキ店のお兄さんに
イチデジの説明をして頂くのは初めて。
知れば知るほど欲しいな~と。
初心者にはキャノンかニコンがベターと教わり、
帰宅後ネットで色々検索。


そして、キャノン愛用の友人がいたのと
1/11までにお買い上げなら
現金キャッシュバックありますよ~♪
というメーカーの甘い誘惑にまんまと乗っかり
出来るだけ安いトコでネットショッピング♪


ということで、最終的にはキャッシュバック分も入れると
6万円台で購入でき本日届きました☆


最初のミッシェルの写真は
説明書も何も読まず
とりあえずシャッターを押したもの。
ハイ、とってもブレブレです(涙)


そして、少し説明書を読んで撮ったら
↓↓

IMG_9840_convert_20100104230614.jpg


今度はちゃんと撮れた☆
でも、イチデジの威力を発揮できる物とは到底思えないので

しっかり勉強します・・・。




ちなみに、せっかく届いたイチデジでBabyを撮ろうとしたら

IMG_98317_convert_20100105003035.jpg



大号泣(汗


レンズが前に出ているのとシャッター音が怖かったみたい。
コンデジは、レンズがあまり前に出ないし、シャッター音がしないからね~。


その後しばらくして撮ったら
少し慣れてくれたから良かった~。



ミッシェルやBabyの成長記録のため
そして、ブログを頑張るためにも
イチデジの扱い方の勉強頑張ります!!


早速ですが、教えて下さぁい。
カメラの専用バックは購入しなかったのですが、
専用バック以外で持ち歩いていらっしゃる皆さんは
どういった物にレンズや本体を収納されてますか?
何にいれようかと思案中で…。





読んで





スポンサーサイト

<< お兄ちゃん、ごめん! | ホーム | 初詣♪ >>

Aeriさん、おはよう♪
おぉ~イチデジ購入おめでとう☆
これからますます写真を撮るのが楽しくなるね。
Babyちゃんもすぐに慣れてくれるよ。
私はイチデジを買った時にバッグとカメラケースは
サービスでもらえたの。
バッグは使わないで出かける時はケースに入れて
そのまま自分のバッグの中に突っ込んでる^^;
レンズは100均で売ってるソフトケースに入れてるよ♪

おぉぉぉーーー!
X3だね!!
子供が買ったけど、私のより、画像が
う~んときれいだったよ!
習うより慣れろ。
頑張って慣れてね~。
babyちゃんがいるから、たくさん撮ってあげて。
私もバッグは持ってなくて、2000円~3000円
くらいの、専用の布製の袋にカメラもレンズも入れて、自分のバッグに入れてます。
だけど、近々、専用バッグを買いたいなぁ~と
思ってるとこ!

Aeriさんこんばんわん♪
おりょ!でびゅ☆ですかー!まぁまぁ!
やりましたね~♪おめでとうんっ
Babyちゃんやミッちゃんという
ナイスな被写体がいらっしゃるんですもの♪
ぜーったい楽しいですよ~w
専用BAGはかさばるから使ってないですの。
それよりも、レンズを守るプロテクターを買え、と
お友達に言われましたよ。

こんにちは~♪
おおおっ!すごい!
おめでとーっ♪
そういえば、ダンナが新しいイチデジ買って、お古をもらったような・・・(汗)
うちは2台とも専用カバー。
ダサイよね~(笑)
写真楽しみにしています!

Aeriさん、明けましておめでとう~♪
新年早々連続UPスゴイ(笑
オカンは仕事が忙しくて無理…(汗
のだめ観たいんだよね~良いなぁ~
あれ大好きなんだぁ♪

おーー!!デジイチ購入!
写真がめっちゃ楽しくなるよ~
クリアなミッシェルくんがこれから沢山見れるね♪

カメラは専用バッグだとかさばるから
最近はカメラ用の布(ETSUMI ミクロディア)とかに包んで
自分のバッグに入れて持ち歩いてるよ♪

すっかり出遅れコメントになってしまいました(大汗)
Aeriさん地方では、X3の価格がかなり安いかも♪
我が家は、ネットで購入したから安く買えました・・・☆
カメラバックは、イチデジを使いこなしている
お友達から教えてもらって
可愛いソフトバックを買ったヨ♪
ファスナー付なので気に入っています。
↑ 私のブログのコメント欄のどこかに
お友達がURLを貼り付けてくれているのだけど。。。
見つけられなかったです~(大汗)

レンズは、自宅にあった巾着に入れたよ♪

~のだめ☆ 私も観たいの~!(笑)
のだめに感化されると、真面目に練習したくなります(笑)





こんばんはー!
デビューおめでとう♪
さっそく撮りまくらなくっちゃですね。
読むよりたくさん撮った方が
覚えが早そうだもの。
babyちゃんやミッシェル君のかわいいお顔が
鮮明に残せるって嬉しいですよね♪
↑みんなイチデジ持ってるのね~。
いいなぁ。

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


