♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いていますが、
良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡をお願いしますてろてろはぁと01

                                    ♪




今日は鏡開き。
ぜんざいを作りました~


IMG_0113_convert_20100111171840.jpg

お正月から食べ通し。
だから、痩せないんだな~。




3連休の昨日は、鹿児島空港方面へ
車で1時間半ほどのドライブzoomzoom002ダッシュ

目的地に着く前に、腹ごしらえとランチへ。


Aeriが行きたかったうどん屋さん「いけ麺屋」

0111page.jpg

店内に入ると薪ストーブがお出迎えしてくれたり「和」のテイスト満載。
地元紙やテレビで時折紹介されているお店で
営業時間は11時~15時まで、
その他の時間は「農業」をされているお店。
つまり、お店で使う野菜は100%自家栽培のお店。
その他の食材は、「地産地消」をテーマにされいているので食材も安心。
Babyにお子様うどんセットを頼んだら
ジュースが、温州みかん100%が出てきた。
たいていのお店って、加工品のジュースだから
ビックリ嬉しかったにこ




p01112age.jpg

頂いたのは
後のせサクサクの「かき揚げうどん」と
「鹿児島黒豚しゃぶしゃぶうどん」
うどんが美味しいのは言うまでもないけど、とっても出汁が美味しかった~
お出汁が美味しいお店って中々出会えないんですよね~。




お腹が満たったところで
目的地の「上床公園」(うわとこ公園)へ。
以前、空港を離発着する飛行機が間近で見られるとテレビでやっていて
一度は行きたいと思っていたトコ。
やっと来れた~手書き風シリーズ矢印上
と、喜んだのは一瞬。


「犬を連れての入園はお断りします」


の素敵な立て看板があちらこちらに ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どう見てもミッシェルはワンコにしか見えないから
泣く泣く入るのを諦め

急遽ナビで、近くに広い公園がないか検索。



15分程度で行ける「丸岡公園」に行き先決定。


IMG_0094_convert_20100111143223.jpg


花見で有名な公園だけど
冬のこの時期はさすがに花などどこにも咲いてなく。

見晴らしが良いので
周りの景色が見れて気持ち良い。
ただ、昨日は霧島連山がうっすらしか見えなかったケド・・・


園内を歩いて

IMG_0019_convert_20100111143014.jpg




グラウンドや遊具がある場所でミッシェルとお散歩

IMG_0018_convert_20100111142954.jpg




芝の匂いを嗅いだり

IMG_0031_convert_20100111143029.jpg




スリスリゴロゴロ

0112anigif.gif





周りをキョロキョロしているスキに

IMG_0035_convert_20100111143043.jpg


おちりショットGETくり抜きハート1



グランドを使っている人はいないので
ミッシェルを走らせて。


IMG_0072-crop_convert_20100111142057.jpg


笑顔で、何だか飛んでるみたい。



IMG_0070-crop_convert_20100111142026.jpg


気持ち良く走って
こういう表情見せてくれると嬉しいな~



時には


IMG_0040_convert_20100111143137.jpg


Babyとナイショ話?



最後にミッシェルの良い表情ショット


IMG_0083_convert_20100111143207.jpg


どっちも、視線の先はパートナーとBabyが遊んでいるとこ


IMG_0079_convert_20100111143152.jpg


この写真、ミッシェルも楽しんでるな~、と分かる良い表情!





読んで

<< 喜びの雪? | ホーム | 日向ぼっこ >>

Aeriさん、おはよう♪
おうどん美味しそうだね。
今日はこちらも寒いから温かいものが
食べたくなっちゃった☆
ワンコが入れない公園だなんて残念だったね。
でも別の公園でたくさん遊べて良かった。
ミッシェル君の写真良く撮れてるね。
イチデジ大活躍かな~♪

Aeriさんこんにちわデス。
こちら只今みぞれが舞っております。
そうなるとお昼は汁もんなんですよね~
コンビニうどんをすすりながら
こちらのおいしそうなうどんと比較して
悲しくなっております(笑

ミッちゃんいい顔ですね~♪
しかし、足が長いよね?おミッちゃん(≧▽≦)ノ

こんにちはー!
おうどん、美味しそう~♪
寒い冬はあったかおうどんが
本当に美味しいですよね(*´ω`*)

わんこが入れない公園ですか…
最近多いみたいですね。
残念でしたね。
でもこんないい表情のミッシェル君が見られて
私は今日も元気をもらいましたよ!

~お正月から食べ通し。。。
ドキリ! これ、正に私です(笑)
お腹がすいている今、美味しそうなうどんと
↓カレースープが非常にこたえるわ・・・(笑)

ミッシェル君の飛んでいるお写真☆
とっても楽しそう~♪
一緒にティファも走らせてあげたくなりましたv-238

あ。。。私はカレーは お子様級の甘口でないと
食べられませんヨ(笑)

Aeriさん、コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
こちらこそ、遅くなりまして~。

「鹿児島黒豚しゃぶしゃぶうどん」めちゃくちゃ旨そーなんですけど♪
やっぱり西日本はうどんのスープは色が薄いんですね~。
みっきぃパパは東日本のドス黒いのより、西日本バージョンの方が好きです。

写真、大きくしたねーー!
画像もきれいだし、走っているミッシェルくん、
きれいに撮れてるね!!
イチデジ楽しいでしょ??
画像、大きくしたくなるよね~^^;
babyちゃんの何気ないアップの表情とかも
いい感じで撮れると思うよ~。
あぁー・・・
ぜんざい食べたい。笑

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


