♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



前回は、皆さんから色々と情報を頂きまして有難うございました♪

Windowsのアップデートは自動更新かけてるし、
IE(Internet Explorer)に直接の原因がありそうで、
バージョン(現在「8」)を落そうと
プログラムの削除 → 再インストールをしようとしたら、
IEの削除が不可だったので
色々と考えた結果、ブラウザを他のに変えてみました。





昨日、保育園からお熱ですよ~(涙)のお迎えコール。
2、3日前から耳を触っていたので
また中耳炎かなぁ~ と思い、耳鼻科へ行くと

風邪のせいで、急性中耳炎も起こしているけど
発熱の原因は、「ヘルパンギーナ」
という夏風邪の一種ですね~

だそう。



なんじゃそりゃ?



私たちが小さい頃もそんな病気あったの?





中耳炎がらみで、今日のお話。


昨年末のある休日
ミッシェルが退屈そうに日向ぼっこしてたら


IMGP9626_convert_20100407215953.jpg


ピンポ~ン

と宅急便が届いて、


ミッシェルは、「オヤツが届いた?」


IMGP9630_convert_20100407215902.jpg


と、ばかりに期待のまなざし。




IMGP9629_convert_20100407215913.jpg


「開けて、開けて!」と催促してたんだけど、
私がミッシェルの様子を写真に収め続けていたので




IMGP9628_convert_20100407215922.jpg


だんだん、待ちきれず




IMGP9627_convert_20100407215934.jpg


ついには去って行った・・・



で、箱の中身は何かというと、



0407page.jpg


お鼻の吸引機。

義妹が看護師資格や保健師資格などを持つ
医療関係のスペシャリストで
こういった自宅で、吸引出来る機械があるのよ~
とBabyにプレゼントして頂いた。

水圧計もついてるし、
写真右側のように、チューブを直接お鼻にINもOKだけど、
鼻の粘膜を傷つけたらどうしよう(汗)
と、Aeriのような不安な初心者向けに
病院でも使われてるオリーブ管(写真左下)もついてるので、
とっても安心。
これなら、鼻の奥にまで入り込む心配ないからね~。


我が家のBabyくん、
中耳炎になるくせに鼻水が出ないタイプ。

なので、この吸引機を頂いてから本当に大助かり。



残念ながら、中耳炎になる回数は減っていないけど
それでも、しっかり鼻水がとれるから
気持ちイイ~。
Babyも吸引される前は、嫌がるけど
終わったら毎回スッキリした表情。


IMG_9867-crop_convert_20100407220432.jpg


Babyの吸引をするとき、
ミッシェルは必ずすぐ近くで見守って?くれてます。

写真がないのが残念だけど…

そして、終わったらこうやって毎回
どんだけとれた?
と、チェックしに(来てくれてるんだと思う・・・)。




明日は、熱が下がって保育園に行けるといいな~







途中途中で、保存をかけたり本文をコピーしながら記事を書いていましたが
強制終了されずに済みました(嬉)
ブラウザを変えて正解だったようです。

皆さん、有難うございます☆






読んで


スポンサーサイト

<< 今年の見納め☆ | ホーム | カフェ~リベンジよ~♪ >>

Aeriさん、おはよう♪
Babyちゃんの熱は下がったかな?
ウチの子たちが小さい時も
ヘルパンギーナにかかったことがあったわ。
強い味方の吸引機があれば
予防もできるから安心だね。
ミッシェル君はお兄ちゃんだから
心配してくれてるんだね。優しいな♪
Babyちゃんお大事にね!

Aeriさんこんにちわ♪
ウチの弟君が小さい頃
万年中耳炎でしたよ。
プールに入れない子だったもので
今でも泳げないらしい。
こうしていろいろちゃんと
やってあげれなかったからかな~なんて
思う姉なのでしたぁ~w

こんばんは~♪
Babyちゃんよくなったかな?
早く元気になるといいね♪
ミッシェルくんやさしいね。
ちゃんと分かってるんだろうね~

「ヘルパンギーナ」??
初めて聞いた(汗
Babyちゃん、辛かったね~
もう大丈夫なのかな?
ミッシェルくんの期待は空しく…(笑
ルタローなら開けるまで絶対離れんばい(汗
お鼻の吸引機かぁ~
素人でも出来るのが嬉しいね!
PCも大丈夫なようで良かった!

ヘルパンギーナって、口の中とかに
水泡ができる風邪だっけ?
子供たち、かかったことあるよー。
中耳炎も常習だったしね。
吸引器の効果、少しでもあるといいね。
荷物=自分のモノ・・という勘違い、
ウチでもおこすよ~笑

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


