♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪




「ヘルパンギーナ」って昔から知られている病気なんですね~。
勉強になりました!



そろそろ、南国は桜も見納めになってきました。

年度末の31日、Babyの保育園が新年度準備のためお休みだったので
Aeriも仕事を休んで、ミッシェルとAeriマムと
桜の見納めに行ってきました~


今回も写真中心です♪



目的地は自宅から車で20~30分程度のところにある「岩屋公園」。
昨年も花見に来たんだよね~。


IMG_0377-crop_convert_20100410150005.jpg


公園に入る前から満開の桜がお出迎え。




04105page.jpg


ミッシェルは桜など
見向きもしてませんが・・・




IMG_0373-crop_convert_20100410150240.jpg


公園内も桜、桜、桜で
とってもキレイ。




0410page.jpg


日本に生まれて良かった~





IMG_0323-crop_convert_20100410145328.jpg




IMG_0339_convert_20100410145529.jpg


芝生では春の匂いをかいで


つくしでもあった?(笑




IMG_0347_convert_20100410145602.jpg


こちらの公園、
日本庭園の趣もあり




04101page.jpg


万之瀬川という川が流れてて




IMG_0338-crop_convert_20100410145525.jpg


小川を作っていたり
ツツジも植えてあったり




IMG_0352_convert_20100410145749.jpg


麿崖仏でも有名で、


そちらの方にお散歩。




IMG_0350-crop_convert_20100410145615.jpg



こういう所だったら、着物を着て歩くと絵になるだろうね~。




IMG_0344_convert_20100410145538.jpg


途中、新緑のモミジも。
秋の紅葉も綺麗そうだなぁ~。





IMG_0351-crop_convert_20100410145740.jpg


川と桜の見晴らしの良い場所があったから



IMG_0354_convert_20100410145757.jpg


桜と川を背景にミッシェルの写真を撮りたかったのに
粘っても、全くシャッターチャンスをくれませんでした( ̄▼ ̄|||)



そして、麿崖仏の場所へ到着。


04102page.jpg


臼杵(大分県)の麿崖仏は有名だけど、
ここにも風化せず現存したものが。
鎌倉や室町時代のものだって。
何百年の時を越えても残っているんだから凄いよなぁ。





04104page.jpg


歴史に浸った後は、
橋を渡って、川向へ。



IMG_0366_convert_20100410145808.jpg


橋を渡ったら
なぜか突然スリスリ。



IMG_0326_convert_20100410145358.jpg


しばらくは芝生まみれに。



最初に来た場所へ戻ろうと歩いてたら
前方には橋がナイ!!!



IMG_0368_convert_20100410145927.jpg


どうやら、この岩を渡ってね~♪
とのことラシイ。



04103page.jpg


抱っこする?
とミッシェルを見るも、
時折、川を覗き込みながらスタスタ歩いて。
川に飛び込まなくて良かった~



IMG_0367_convert_20100410145928.jpg


川を渡った後も元気に歩いてくれて



IMG_0337_convert_20100410145720.jpg


お待ちかねのオヤツタイム♪

目が真剣 ( ̄m ̄*)ププッ



でも、ミッシェルと桜の写真が
なかなか撮れずにいたので、
ギャラをチラつかせながら、撮影タイムへ。



IMG_0322-crop_convert_20100410145327.jpg


う~ん、ちょっとミッシェルが小さくて
表情が分かんないな・・・


次に左手で抱っこして
右手でシャッターボタン。
(ハイ、超タイヘンでした(大汗))



IMG_0328_convert_20100410145406.jpg


お顔ドアップ、しかも遠くを見ているケド、

この写真が気に入りました♪





IMG_0324_convert_20100410145349.jpg


限界なのか、オヤツから視線をそらさず
集中!!!


この後、無事にオヤツをGETしましたよ~。







読んで





<< 僕の昼寝の幸せが・・・ | ホーム | チェック有難う♪ >>

Aeriさん、こんにちは♪
おぉぉ~見事な桜だね。
こっちはもう葉桜になってきたよ^^;
歴史の重みを感じるステキな場所だね。
ミッシェル君さすが男の子!
飛び石も怖くないんだね。
アロハは前に落ちたことがあるのよ^^;
最後の写真の真剣なお顔もカッコいいね☆

Aeriさんこんばんわっ
庭園も見れるんだ~綺麗ですね~w
こういった手の入った場所があると
こちらでは有料になっている所が多く
わんずもNGだったりする。
おミッちゃんはゴロスリするのね~
ウチはやらんのよ~w

こんばんは~♪
わぁ~
キレイなところですね!
桜っていいよね~♪
こっちもそろそろ終わりかな~
ミッシェルくんもとっても楽しそうだね♪

桜満開だね~♪
10日位前だから今はもう葉桜に変身してるかな(汗
こっちももう残ってない…
桜は日本の象徴だもんね~本当素敵!
ミッシェルくんは桜よりも情報収集で
忙しいみたいだね(笑
おー日本庭園まで公園内にあるんだ!
綺麗だね~ここは無料?
鹿児島も素敵なところがいっぱいだね!
是非行ってみたいよ~♪
ミッシェルくん、川怖くなかったとかな?
水遊びの季節頃会うのもありだねー♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


