♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01






皆さんも、世間の狭さを感じることがあるんですね~
ほぉんと、意外でビックリな出来事でした。


そして、くーちゃんがコメントに残してくれたように、
最近小さい子へ両親の虐待が多いですよね。
本当に事件の話を聞く度に胸が痛くなります。





この前の日曜に、お天気が良くてAeri家はBabyの動物園デビューを果たしました♪




0419page.jpg


開園直後の時間だったので、混雑は避けられのぉんびり散策してきました~




IMG_00621_convert_20100419101354.jpg


お天気も良くて、もみじがとっても青々と。紅葉の季節は真っ赤になって綺麗だろうな~。




04191page.jpg


今の季節は、このお花が満開でした
(植物名を知りません・・・なんて言うんだろう(汗))




入場口のすぐ近くに


04195page.jpg


先月、長崎より来てくれた龍馬くんの歓迎横断幕が。
4/1で1歳になったばかりのまだまだ甘えん坊さんなカバくんのよう。
この時は、ひたすら寝てましたが (TwTlll)ガーン





龍馬くんの近くのゾーンにはライオンが。


IMG_0012_convert_20100419100631.jpg


こんなに威厳があったのに





IMG_0116_convert_20100419101159.jpg


帰る時に再び通ったら、爆睡。
これには、他のお客さんも大笑い。
確かライオンって、百獣の王よね? 平和だな~





そして、我が家のBabyくん
初めての動物園を楽しんでたのかというと




IMG_0044_convert_20100419100651.jpg


クジャクが羽を広げた姿や
ペンギンとかには興味を持ったものの


あとは・・・



IMG_0087_convert_20100419100720.jpg


川に興味を持ったり、
目の前にゾウさんがいるのに、お隣の工事現場の方に興味を持って走って行ったり。


前日に、動物の予習をしていったのに
まるで興味なし ( ̄▼ ̄|||)



04193page.jpg


ここにはコアラもたくさんいるけど
もちろんコアラゾーンも軽くスルー。



話はちょっと脱線するけど、
旭山動物園が大人気ですよね~
こちらの動物園も平成28年度までかけて
行動展示型の動物園に変えていくそうで
あちらこちらを工事中。



04194page.jpg


園内には自然の川が流れていて
(本当の川が流れているのは全国的にも珍しいらしい)
この川の地形を生かした動物園作りと
温泉大国らしく、
足湯ゾーンも出来るらしい。

完成が楽しみ♪



話を元に戻して・・・



園内の奥の方に
ふれあいコーナーがあって


IMG_0106_convert_20100419100745.jpg


ウサギさんに一生懸命タッチしてました~
ミッシェルがいるから、どうやら物おじしないらしい。

それに、ラマとかがいるコーナーでは、
ラマがすぐ目の前にいるのに柵の中に手を入れるし(大汗)
「怖い」という感覚がないんだろうな~。


自分が興味のある時だけルンルンで
あとは、「マンマ、マンマ」を連呼していたBaby。
道行く人が何か食べていたら、欲しそうにジ~ッと。
本当に食べるの大好きだからな~。





歩き疲れたし、帰ろうと出口に差し掛かったら

子供のハートをキャッチしようと、
15分置きに仕掛けが出るようになっている時計が。


なぜか時計が大好きなBabyがだまっているハズもなく。


IMG_0118_convert_20100419101204.jpg


出てきたのは、白雪姫。
でも、バックミュージックは「ドレミの歌」

アンバランスじゃん!!!

と、ちょっとツッコミたくなりました(汗





帰宅すると、首を長くして待っていたミッシェル。
(ようやくブログの主人公登場!)


IMG_0124_convert_20100419101215.jpg


ちゃんとお留守番していたんだから
遊んでよ~
とパートナーに催促。


が・・・・年?には勝てない?のか
パートナーは疲れてダウン。


すると、


IMG_0146_convert_20100419101244.jpg


一緒に寝てしまいました。

お留守番中、サンザン寝ていたはずなんだけど
ポッコリお腹の上で寝るお昼寝は格別なのかしらね~(笑




本日は主役登場がほんの少しですいません(涙)








読んで

<< 3歳になりました♪ | ホーム | 僕の昼寝の幸せが・・・ >>

Aeriさん、おはよう♪
その花は八重桜かな^^;
Babyちゃん、動物園デビューしたのね。
たくさんの動物を見ても怖がらなかった?
この月齢の子たちって
意外な物に興味を持ったりするのよね^^;
ミッシェル君、お留守番お疲れ様。
パパさんに甘える姿可愛いね☆

Aeriさんこんにちわ♪
ウチの子がご心配をおけしましたっ
原因不明なのがちょっと気がかりですけど
ご存知の通り病院が嫌いな子でね~
よけいに神経まいっちゃいそうだから
今回は様子をみることにいたしました★
今朝は通りがかりのトイプーに喧嘩をうるほど
回復しております(笑

Babyちゃん初★動物園だったんだ!
やさしい子に育ってるね♪
ミッちゃんのおかげだよね~

Aeriさん、おはよう!
昨日は読み逃げでした^^;
動物園か~。いいね~。
もうずいぶん行ってないなー。
回を重ねたり、もう少し大きくなるとどんどん
反応が違ってくるよ~。
今はまだマイペースだもんね。
触れ合いコーナーで積極的なのは、ミッシェル君と
暮らしているからだよね~。
動物に触れたことのない、小さな子は泣きだすもんね。
これからいろんな経験をたくさんさせてあげたいよね。
私は孫で・・・・笑

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


