体調をご心配頂いたみなさん、
心温まるコメントを有難うございます♪
ボチボチ更新していきます。
あと・・・、blog訪問させて頂いても
もしかしたら読み逃げ、ポチ逃げの時があるかもしれないです涙。
なるだけ早く体調を復調させます!!
今後も宜しくお願いします照







火曜日はミッシェルの狂犬病注射の日でしたニクキュウ

他の地域ではどうなのか分かりませんが、
鹿児島では狂犬病の注射を動物病院と
春のこの時期だけは、各地域の公園に保健所の方が巡回されて
打つことが出来ます。
なので、近所の公園に保健所の方が来てくださるのが
この日だったので注射をしてもらいました


こんなカンジで
公園で注射をして下さいます(正面から堂々と写真を撮る勇気がなく遠めですが汗とか)
  
                ↓  ↓


36



ミッシェルの注射も、あっという間に終わっちゃいました♪
そう言えば、受付の際、保健所のお姉さんに
「外国のワンちゃんっぽ~い」
って言われましたグー!

た、確かに・・・ダックスはドイ原産のワンコなので。
褒めて下さっているのは分かったものの
お礼のコメントに困ったAeriでした~汗とか
とっさの事にボキャブラリーの少ないAeriは上手く返答ができず・・・
皆さんは、何と返答されますかエエェッ!?!?



注射を終えて帰る途中、
なんとも可愛らしいワンコに会いました♪

37

ミッシェルを見ている姿ですサンサン
可愛らしくないですかエエェッ!?!?超にこにこ


ワンコにバイバイ~をして
ついでに公園へお散歩オンプG1


10日前には

13

こんなカンジで、いつ咲いてくれるの!?
と思ってましたが、



39

ほぼ満開桜に近い状態で咲いていました~キラリラ



満開の桜とミッシェルのドアップ写真♪

38



ミッシェルを抱っこした時に気づいたのですが、
体中が、またまたフケだらけに~汗
注射だから、と前日の夜にお風呂にいれて
キレイになったばっかりだったのに~えーん

ワンbikkuri01とも吠えず
注射の際はジ~ッとしていたのですが、
実は注射にとっても緊張して、一気にフケが出たのかな~。
・・・注射したばかりだから今日はお風呂に入れられないし・・
ということで、シャンプータオルとブラッシングで
フケを落とすのに苦労しましたおちこみ



家に帰り、
オヤツを催促するミッシェル汗;

41




そして、食べ終えると満足して

40


サッサと眠っちゃうミッシェルでした~笑





今日もポチッとワンクリックお願いしますてろてろはぁと01
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

<< 遠くまで桜を見てきたよ~ | ホーム | 桜~さくら~♪ >>

No title

Aeriさん、こんばんは♪
お体、大丈夫ですか?
ブログの訪問のことは気にしないで
今は休養がいちばんですから☆

ミッシェルくん、狂犬病の予防注射をしてきたんですね♪
うちにも、保健所から葉書が届いてました!
市内の何ヶ所かでやっているんですが
うちはいつも病院でしてもらってます。
そちらも桜が満開ですね♪
ミッシェルくんの横顔と桜、ステキな写真が撮れましたね!
一番最後の写真、リロにそっくりだわ☆

No title

我が家も、4月に市役所から通知が来て、
地域ごとの集団接種も出来るのですが、
獣医さんにお願いしています☆

鹿児島もいよいよ桜が満開になったのですね ^^♪
ミッシェル君と、のんびりしながら体を休めてね・・・v-238
無理しないのが一番だもの・・・v-223

No title

熊本も同じだよ~。
でも今年は近所の注射日が日曜じゃなかったから、昨日のレディの抜糸のとき、ついでにやってもらいました。
ミッシェルくんは何かストレスがあるとフケが出ちゃうんだね~。
すごくナイーブなんだ・・

その後、体調はいかがですか?
内服薬の治療と安静が薬だろうから、無理しないようにね!
まだまだ若いんだから、あせらずに!!
ポチりんこ~!

No title

Aeriさん、こんにちワッ!
体の調子はいかがですか?
あまり無理しないようにしてくださいねv-353
ミッシェルくんが外国のワンコっぽいって
言われるのが、わかる気がする…
テカ、Aeriさんのツッコミ通り、ダックスは外国のワンコなんだけどねi-229
でもさぁ、ミッシェルくんって毛色とか瞳の色が外国のワンコっぽくて
カッコイイんだよねぇv-353
ヤバイ、ワタシったら、ミッシェルくんに告ってしまったv-344
あとゴロンってしてるミッシェルくんを見て、
手足が長いッv-363
と驚いちゃいましたv-290

No title

私なら、「いえ、群馬犬(ぐんまけん)と愛知犬(あいちけん)なんですよ」と、
イジワルな返答しちゃうかも(笑)
(まろは群馬のブリーダーさん、みこは愛知のブリーダーさん出身です)
でもほんと、ミッシェルくんってお顔がキリッとしててマズルが長くてシュッとしてるから、
外人顔ですよね~♪

チーちゃんさんへ

v-238チーちゃんさんの所でも、
市内数ヶ所で狂犬病の接種が出来るんですね~。
最後の写真、リロちゃんに似てますかv-290嬉しいです♪

sizuさんへ

sizuさんのところも地域ごとに
予防接種が出来るんですね~。
ようやく鹿児島も桜がキレイになってきましたv-252

くーちゃんさんへ

どこも地域ごとに予防接種が出来るようですね~v-290
ミッシェルは見かけによらずナイーブなんでしょうか・・・。
ほんとにフケだらけでビックリしましたよ~v-356

ハチぞうさんへ

ミッシェルに告って頂いてウレシイv-344
きっとミッシェルもハチぞうさんが大好きですよ~v-360
ミッシェルは手足長くないですよ~v-356長かったらいいのですが・・・きっとお腹周りの毛を短くカットしてるから足が長く見えちゃうんですよ^^;

hazukiさんへ

群馬犬と愛知犬。笑っちゃいましたv-363
ナイス返答ですねv-290
まろちゃんもみこちゃんも別々の所で生まれて、
今はhaazukiさんの所で生活してるんですね~v-342
出会いって大切ですねv-344
ミッシェルは外人顔じゃないですよ~v-356
でも褒めて頂くとやっぱりウレシイですねv-407

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


