♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪


今日はBaby の3ヶ月検診でした笑い。
身長&体重、健康状態とも良好で安心しましたにっこり
さぁて、帰りましょう~と
Babyを後部座席のチャイルドシートに乗せ、
私も運転席に移動しようと、後部ドアを閉めた瞬間
事件が起きましたびっくり



ドアが開かない・・・

へっ!?

カギは助手席に置いたままだし~

へっ!?


え~びっくり

ドアが開かないびっくり



そう、、、

助手席にキーは置いたままなのに
後部座席を閉めた時
なぜかドアロックがかかった (≧◇≦)エーーー!


Babyが車の中に閉じ込められたびっくり


もう、もう、大パニックびっくり

携帯や財布が入ったバックも車の中。

慌てて病院の電話を借り
パートナーに電話をかけようと
受話器を持ったものの
手がガタガタに震えるし
何よりパニックッテいるので番号が出てこない焦る3

どうにか自分を落ち着かせ連絡を取り
病院まで車のキーを持ってきてもらいましたが


Babyに何かあったらどうしようびっくり


と、パートナーの来る約20分間が
永遠に思えましたorz


今日はお天気も良くて日中は暑かったものの
幸い、車は建物の下(1階)の駐車場に停めてたから日陰で
運転席と助手席の窓を少し開けてたのと
Babyがその間熟睡していてくれたのと
何より、ここが小児科の病院で
Babyの体調が悪くなってもすぐに診てもらえる
と、自分に言い聞かし
長い長い20分を過ごしました。


パートナー到着後、ドアを開け
Babyの容態を確認すると
特に異常はなく
本人は気持ちよく寝たままだったので
本当に本当に ホッ としました~超にこにこ


まさかドアロックが勝手にかかるなんて想像もしていなかったけど
どうして、キー助手席に置いたんだろう。。。。
どうして、持っとかなかったんだろう。。。
と、後悔しまくりです泣



****

夜、我が家にある物が届きましたチェリ

IMGP5235_convert_20081008221823.jpg

と、早速興味津々なミッシェル98666


IMGP5238_convert_20081008221841.jpg

オートスィング機能付きのベビーチェアですぷーさん


Babyのぐずりがひどく、そして、なかなか一人遊びも出来ず
一日中抱っこの日々に変化がないのでレンタルしましたチェリー

これで、気持ち良くお昼寝とかしてくれたら
Aeriはかなり楽になるんだけど・・・

そして、何よりミッシェルを夜、散歩に連れて行けるんです。

というのも、抱っこしていないとBabyは泣くので
(少々なら泣かしておくのですが、あまりに酷く)
パートナーかAeriのどちらかが抱っこしてて
どちらかが家事をする日々なので
Babyがこのチェアを気に入ってくれると
ミッシェルを散歩に連れて行ける、というワケなんです。


Babyを乗せてみると
スウィングで気持ちよく寝てくれましたきゃー!


ミッシェル、お散歩行こう~♪

と、言うと
Aeriから離れないミッシェルアンパンマン


Babyの寝顔でも写真を撮ろうかな~

としていると、

IMGP5241_convert_20081008221852.jpg

と催促の嵐焦る3


では、行こっか~
と家を出たら・・・・

IMGP5245_convert_20081008221925.jpg

と、拒否の儀式。

本当は散歩に行きたいのに
わざと拒否するんですよね~涙。

リードを引っ張ると
階段を一段降りたものの

IMGP5246_convert_20081008221956.jpg

と、拒否を繰り返し。


IMGP5247_convert_20081008222001.jpg

そしてその後は、スタスタとお散歩を楽しむミッシェル♪

このワザと拒否する行動って何なんだろう~
かなり前からなんですよね・・・汗




今日届いたチェアがミッシェルとAeri達の救世主になれば良いねうふ
そしたら、毎晩お散歩行こうねグー!







今日もランキングに参加中です星
ポチッとワンクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト

<< ミッシェルに感謝♪ | ホーム | スポーツの秋♪ >>

NoTitle

Aeriさん、こんにちは♪
Babyちゃんだけ車の中に・・・ビックリしたでしょ。
真夏じゃなくて良かったけど、旦那様が到着するまでの時間が
とても長く感じたんじゃないですか?
ベビーチェア、娘のと一緒だわ^^
これ、なかなかいいですよね。
お母さんに抱かれてる感じでBabyちゃんもぐっすりかな。
ミッシェルくん、これから毎晩お散歩に行けるね。
旦那様とベビーチェア、ステキな救世主でAeriさんも嬉しいね(*^。^*)

NoTitle

大変だったね!!
きっと横着者のこの私でもパニックになるよ。
旦那さんがかけつけてくれて本当によかった。
真夏じゃないのも幸いしたね。
もし、旦那さんが手がはずせないとか出張中だったら・・
と考えると・・!!!
今はこんなチェアがあるんだね~^^;
ハイテクだ!
ミッシェル君はどうして拒否するんだろ?
ワガママ言って、気を引きたい小さい子供と
同じなのかもね!!

NoTitle

車の件、ビックリされたでしょうね。
怖いですよね。
これが真夏で炎天下で日向だったらって考えると・・・
わー・・・怖いよぉ・・・(>_<)
よかった、無事で!
本当によかった!

ベビーチェア、Babyちゃんも気に入ってくれたみたいですね♪
これでグッスリねてくれますように☆
ポチ★

NoTitle

おおおっ!
びっくりだったね!
そんな事もあるのね~
でも無事でよかった・・・
よかったね♪

NoTitle

車の中に!!!!!
Babyだけ!!!!
それはそれは大変でしたね・・・
私だったらすでに死んでるかも・・・・
それはおおげさすぎですね(^_^;)
すいませんm(_ _)m

ベビーチェアにのって気持ちよさそう
に寝てますね~
車の中に閉じ込められたことを全然
しらなかったんでしょうね~
ポチ♪

NoTitle

Aeriさん、こんにちはッ!
もうビックリしたよ~ッ!!
読んでるワタシまで心臓ばくばくだったよv-356
ホントBabyちゃん元気で良かったぁ…
真夏だったら、大変なコトになってたよね!
でもさぁ、パニックになると恥ずかしいくらい手が震えて、
言葉もうまくまとまらないんだよねi-229
Aeriさんが冷静に対処できて良かった~v-290
あとベビーチェアいいねぇv-218
Babyちゃんも気に入ってくれて、ぐっすり寝んねしてるねv-344
少しはAeriさん、楽になるかなッv-290

NoTitle

コメント二回目ですが、お伝えしたい
事がありまして・・・
このブログをリンクにのせさせていただきました
よろしかったでしょうか??
それでは、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
あ、ポチだけしときます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


