♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01






皆さんも、世間の狭さを感じることがあるんですね~
ほぉんと、意外でビックリな出来事でした。


そして、くーちゃんがコメントに残してくれたように、
最近小さい子へ両親の虐待が多いですよね。
本当に事件の話を聞く度に胸が痛くなります。





この前の日曜に、お天気が良くてAeri家はBabyの動物園デビューを果たしました♪




0419page.jpg


開園直後の時間だったので、混雑は避けられのぉんびり散策してきました~




IMG_00621_convert_20100419101354.jpg


お天気も良くて、もみじがとっても青々と。紅葉の季節は真っ赤になって綺麗だろうな~。




04191page.jpg


今の季節は、このお花が満開でした
(植物名を知りません・・・なんて言うんだろう(汗))




入場口のすぐ近くに


04195page.jpg


先月、長崎より来てくれた龍馬くんの歓迎横断幕が。
4/1で1歳になったばかりのまだまだ甘えん坊さんなカバくんのよう。
この時は、ひたすら寝てましたが (TwTlll)ガーン





龍馬くんの近くのゾーンにはライオンが。


IMG_0012_convert_20100419100631.jpg


こんなに威厳があったのに





IMG_0116_convert_20100419101159.jpg


帰る時に再び通ったら、爆睡。
これには、他のお客さんも大笑い。
確かライオンって、百獣の王よね? 平和だな~





そして、我が家のBabyくん
初めての動物園を楽しんでたのかというと




IMG_0044_convert_20100419100651.jpg


クジャクが羽を広げた姿や
ペンギンとかには興味を持ったものの


あとは・・・



IMG_0087_convert_20100419100720.jpg


川に興味を持ったり、
目の前にゾウさんがいるのに、お隣の工事現場の方に興味を持って走って行ったり。


前日に、動物の予習をしていったのに
まるで興味なし ( ̄▼ ̄|||)



04193page.jpg


ここにはコアラもたくさんいるけど
もちろんコアラゾーンも軽くスルー。



話はちょっと脱線するけど、
旭山動物園が大人気ですよね~
こちらの動物園も平成28年度までかけて
行動展示型の動物園に変えていくそうで
あちらこちらを工事中。



04194page.jpg


園内には自然の川が流れていて
(本当の川が流れているのは全国的にも珍しいらしい)
この川の地形を生かした動物園作りと
温泉大国らしく、
足湯ゾーンも出来るらしい。

完成が楽しみ♪



話を元に戻して・・・



園内の奥の方に
ふれあいコーナーがあって


IMG_0106_convert_20100419100745.jpg


ウサギさんに一生懸命タッチしてました~
ミッシェルがいるから、どうやら物おじしないらしい。

それに、ラマとかがいるコーナーでは、
ラマがすぐ目の前にいるのに柵の中に手を入れるし(大汗)
「怖い」という感覚がないんだろうな~。


自分が興味のある時だけルンルンで
あとは、「マンマ、マンマ」を連呼していたBaby。
道行く人が何か食べていたら、欲しそうにジ~ッと。
本当に食べるの大好きだからな~。





歩き疲れたし、帰ろうと出口に差し掛かったら

子供のハートをキャッチしようと、
15分置きに仕掛けが出るようになっている時計が。


なぜか時計が大好きなBabyがだまっているハズもなく。


IMG_0118_convert_20100419101204.jpg


出てきたのは、白雪姫。
でも、バックミュージックは「ドレミの歌」

アンバランスじゃん!!!

と、ちょっとツッコミたくなりました(汗





帰宅すると、首を長くして待っていたミッシェル。
(ようやくブログの主人公登場!)


IMG_0124_convert_20100419101215.jpg


ちゃんとお留守番していたんだから
遊んでよ~
とパートナーに催促。


が・・・・年?には勝てない?のか
パートナーは疲れてダウン。


すると、


IMG_0146_convert_20100419101244.jpg


一緒に寝てしまいました。

お留守番中、サンザン寝ていたはずなんだけど
ポッコリお腹の上で寝るお昼寝は格別なのかしらね~(笑




本日は主役登場がほんの少しですいません(涙)








読んで
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





先日、Aeriが勤める会社の方の結婚式に出席しました。



0415page.jpg



ダンナ様のプロフィール紹介で
Aeriの離島に転勤中の(男)友達と、同じ年で中学高校が同じだ!! と分かり
すぐさま友人へ連絡。




04151page.jpg



「○○さんって知ってる?」

「知ってるよ、幼稚園からの付き合いだから。
 アイツ東京に長くいて、まだ独身だったはず。
 なんで、アイツを知ってるの?」

「たった今、その彼の結婚式に出席したから」


「え~~~~ッ!!!」




04152page.jpg



という、やりとりが。

その後、友人はすぐ花婿に電話したそう。



世間は狭いわ。

たまぁに、Aeriの友人の話を花嫁さんにしていたので、

お互いビックリ!!!!





2月のとある週末、Babyに買ってあげようと思っていた三輪車の安売りチラシ発見!!


リサイクルショップに行ったり、
他のお店ではもっと安くで売ってないかな~

と何店もまわって、結局、チラシを出していたお店で購入。



商品を持って帰宅すると


IMG_9965_convert_20100321164827.jpg


黙っていないのがこの方。




321anigif.gif


カホリチェックをして




IMG_9966_convert_20100321164609.jpg


自分じゃ開けられないから「開けて!」と要求。




IMG_9976_convert_20100321164853.jpg


パートナーが組み立て中も




IMG_9979_convert_20100321164909.jpg


気になって仕方ない様子。




IMG_9988_convert_20100321164928.jpg


三輪車「完成」。

今時の三輪車って、いかにも金属で出来てます!!的なのじゃないし
折りたためるし、文明は進んでるようですね~。



さっそく、Babyに試乗させるも
アンパンマンにも興味がないBabyなので
三輪車という乗り物にも興味を示さず
乗ったものの
「乗ったよ。だから? もういいでしょ。」
と言わんばかりにすぐさま降りる始末。

そして・・・・約1カ月ほど放置状態 ( ̄▼ ̄|||)



時は流れ、
最近、アンパンマンにも興味を持ちだし
三輪車にも自分から乗り出したBaby。
まだ室内専用なので




IMG_9983_convert_20100415094605.jpg


ミッシェルが気持ちよさそうに



IMG_9980_convert_20100415094547.jpg


寝ていたり



IMG_9986_convert_20100415094622.jpg


大あくびで日向ぼっこをしていようものなら


うっかりBabyに轢かれそうになるミッシェル。


Babyがいる時は
おちおち昼寝も出来なくなったカナ(汗







読んで
♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪



前回は、皆さんから色々と情報を頂きまして有難うございました♪

Windowsのアップデートは自動更新かけてるし、
IE(Internet Explorer)に直接の原因がありそうで、
バージョン(現在「8」)を落そうと
プログラムの削除 → 再インストールをしようとしたら、
IEの削除が不可だったので
色々と考えた結果、ブラウザを他のに変えてみました。





昨日、保育園からお熱ですよ~(涙)のお迎えコール。
2、3日前から耳を触っていたので
また中耳炎かなぁ~ と思い、耳鼻科へ行くと

風邪のせいで、急性中耳炎も起こしているけど
発熱の原因は、「ヘルパンギーナ」
という夏風邪の一種ですね~

だそう。



なんじゃそりゃ?



私たちが小さい頃もそんな病気あったの?





中耳炎がらみで、今日のお話。


昨年末のある休日
ミッシェルが退屈そうに日向ぼっこしてたら


IMGP9626_convert_20100407215953.jpg


ピンポ~ン

と宅急便が届いて、


ミッシェルは、「オヤツが届いた?」


IMGP9630_convert_20100407215902.jpg


と、ばかりに期待のまなざし。




IMGP9629_convert_20100407215913.jpg


「開けて、開けて!」と催促してたんだけど、
私がミッシェルの様子を写真に収め続けていたので




IMGP9628_convert_20100407215922.jpg


だんだん、待ちきれず




IMGP9627_convert_20100407215934.jpg


ついには去って行った・・・



で、箱の中身は何かというと、



0407page.jpg


お鼻の吸引機。

義妹が看護師資格や保健師資格などを持つ
医療関係のスペシャリストで
こういった自宅で、吸引出来る機械があるのよ~
とBabyにプレゼントして頂いた。

水圧計もついてるし、
写真右側のように、チューブを直接お鼻にINもOKだけど、
鼻の粘膜を傷つけたらどうしよう(汗)
と、Aeriのような不安な初心者向けに
病院でも使われてるオリーブ管(写真左下)もついてるので、
とっても安心。
これなら、鼻の奥にまで入り込む心配ないからね~。


我が家のBabyくん、
中耳炎になるくせに鼻水が出ないタイプ。

なので、この吸引機を頂いてから本当に大助かり。



残念ながら、中耳炎になる回数は減っていないけど
それでも、しっかり鼻水がとれるから
気持ちイイ~。
Babyも吸引される前は、嫌がるけど
終わったら毎回スッキリした表情。


IMG_9867-crop_convert_20100407220432.jpg


Babyの吸引をするとき、
ミッシェルは必ずすぐ近くで見守って?くれてます。

写真がないのが残念だけど…

そして、終わったらこうやって毎回
どんだけとれた?
と、チェックしに(来てくれてるんだと思う・・・)。




明日は、熱が下がって保育園に行けるといいな~







途中途中で、保存をかけたり本文をコピーしながら記事を書いていましたが
強制終了されずに済みました(嬉)
ブラウザを変えて正解だったようです。

皆さん、有難うございます☆






読んで



♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます
 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いています
 が、良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡を 
 お願いしますてろてろはぁと01
                                         ♪





昨日の夜、Babyを寝かしつける準備をしている最中、
寝室にいたパートナーが
お布団に鎮座しているミッシェルの様子が何だかおかしい・・・?!
と、思ったと同時に、

「わっ、わっ、わっ、・・・早く来て!!」


何事???
と慌てて声のする方へ行くと、


な、なんと・・・・・

今から寝かそうとしているBabyのお布団に
見事なまでの「オチッコ」


IMGP9839_convert_20100119232754.jpg


慌ててシーツをはがすも
しっかり羽毛布団にまでIN。( ̄▼ ̄|||)




IMGP9840_convert_20100119232742.jpg


一応、ゴロンしてお詫びのつもりのよう…
視線が、絶対Aeriの方を向かなかったのは反省の証??


今まで、わざとマットの上にしていたことはあるけど
お布団にしたのは初めて。



わざとだったのか、突発的にだったのかは分からないけど、


ただ昨日は、仕事とBabyの病院で日中はほぼ一日サークルでのお留守番だったから
ストレスが溜まっていたのは事実だろう。



週末はずっと一緒だったから
反動でイラッと来たのかな~。






お口直しに・・・


年末、友人たちとランチで忘年会。


0119page.jpg



ランチにしたらケッコーなお値段だったけど
一品一品の手間暇がかかってます!!
って素人でも分かるくらいのお味。
しかも、野菜は完全無農薬自家栽培らしい。




01191page.jpg


たまには、高くても美味しい物を目で味わい、そして舌で味わい
って贅沢も良いよね~。


♪
 いつも遊びに来ていただいて有難うございます

 Babyの育児奮闘中のため、
 お返事の代わりに皆さんのブログに遊びに行かせて頂いていますが、
良かったらAeriの育児励みにもなるのでコメントの足跡をお願いしますてろてろはぁと01

                                    ♪



くーちゃん、そうなの!
イチデジにしたら写真を大きくしたくて
テンプレを替えちゃいました!




今日は午後から良い天気太陽


IMG_01611_convert_20100114162004.jpg



でも昨日は、九州地方は
雪・雪・雪。


IMG_0130-crop_convert_20100114161851.jpg


鹿児島はあまり雪が降らないから降雪すると大変!
仕事に行けないかも~
休みの電話来ないかな~
と期待するも、電話は来ず。

玄関の階段に氷り固まった階段をお湯で溶かし
車の雪をおろし
頑張って出勤。

Babyを通常5分程のところにある保育園に預けるのに
車の大渋滞で30分以上かかるし…
通勤途中も大渋滞。
ガソリンの給油灯がついて
運転もドキドキ。
スタンドで10リッター給油して

とりあえず、無事に出勤&帰宅出来ました。

でも、あちこちで
動けなくなった車が放置してあって
自分も停まっちゃう?
と、ほ~んと怖かった~。



0114page.jpg


こんなに雪が積もるなんて、
ここ数年はなかったよ~



今日は、すっかりの晴天だったけど
庭にまだ雪が残っていたので


IMG_0157_convert_20100114161943.jpg


ミッシェルを出してみると
この白いのはナニ?
とばかりに、緊張?の震え。
もしかして、寒いと震えていたカモだけど・・・

でも、すぐに匂いを嗅いだり



IMG_0155_convert_20100114161909.jpg


世間をキョロキョロ




IMG_0156_convert_20100114161927.jpg


でも、庭を駆け回る様子は全くなく

早々にお部屋に。


暖房の風が一番あたる所をGETしているくらいだから
雪の上なんて、まっぴらゴメンなんだろうね~






読んで

| ホーム |


PREV PAGE« BLOG TOP  »NEXT PAGE


